

1歳☆




朝から泣きべそな人。


本日、息子、1歳をむかえました☆

私も初めて母となった年。

色々な人に支えて貰った1年間でした。

なんだかんだで、あっという間だったなぁ…。

でも、月日は確実に過ぎてるんですよね、子供が1年間でこんなにも
大きくなるとはっ(笑)

このペースで自分の老化も進んでいるとしたら…恐ろしい・汗



良く食べ、良く飲み、良く寝て、人見知りもせず、活発な息子。

生後一ヶ月ちょっとで熱が出て、年初めには入院しちゃったり…
何事もなかったわけではないけれど、基本的には元気に一年間
過ごしてくれました。

望みはないわけではないけけれど、元気に笑顔で過ごしてくれれば
それでいいかな。


いよいよ、赤ちゃん期も残りわずか。
嬉しくもあり、でもなんだか凄く寂しい気もします。
そんなに急いで大きくならなくていいからねって思ってしまう母でした。





#####

実は、今日は、特別パーティー的な事をしたわけではないのですが、
ケーキを買って(Aはまだ食べれないけど)、パスタとピザでイタリアンに。

さぁ、食べよぅ♪という時にオットのお友達から電話。

今から相談がてら酒を持ってくるというのです。
(想いを寄せている女の子絡みの話)

断らないオット。
しかも…女の子の話って…。

1年365日、今日位、断ってくれてもいいんじゃないかと思ったら、
涙が出てきてしまって。

Aの初めてのお誕生日。
親になって初めての一年。
気持ち的に特別な日だったのに。


そしたら、色々な事が涙と一緒に溢れてきて、ひとりで号泣して
しまいました。

Aがとっても心配そうに私を見つめてました。

ごめんねぇ…。
せっかくのお誕生日なのに。本当ごめん。
ダメなお母さん…。


頭を冷やすために、出かけました。

お友達のchiemiから、Aにおめでとうメールが届いていました。
それを読んだら、温かいメッセージにまた泣けてきて…。

いつもいつもありがとね☆chiemi☆



友達の話の内容は、敢えて聞いてません。
そんな話だったの!?なんて思ってしいそうな自分がイヤで。
きっととっても切実な話だったんだろうと思っています。


友達が帰った後、夜な夜なケーキ食べました。




モンシェリーさんのホールケーキです。


本当は、今日が特別なんじゃなくて、毎日が特別。
今日生かされている事に感謝しなくちゃとは思うものの、まだまだ、未熟な母なのです。






comment

泣いたことで 旦那様に気持ちは伝わったんでしょうか?!

何やら 人事には思えなくて・・・

きっと旦那様は自分より友人を優先したのでしょうね。
出来るなら 一言相談して欲しかった。
そのワンクッションがあるかないかで
女の気持ちというか、家族の気持ちが変わるのに・・

yokoさんの号泣で次、同じことは無いだろうと
願います。

でもでも、相談役になるほど人脈のあるご主人!!
人柄が良いんですね!

うちは絶対ありえないので(笑)
少しうらやましく感じてしまいます。

Aくん!!
お誕生日おめでとう。
誕生日はママに感謝できる心の優しい
男の子に成長してくださいね。

長々 失礼しました。。。
  • 2011/07/04(月) 22:24 |
  • ママっち |
  • URL
  • [編集]

>ママっちさん

愚痴を吐き出せる場所がなくて、ついつい書いてしまいました・恥

オットは、良くいえば自由人。
なんでも突然で、自分で決めた後に、もうそれをする事ありきで
話をされます。

これは昔から。
結婚して益々酷くなったような…(きっと彼なりに我慢してる結果でしょうか?)
なので…私が泣いたからといって何も変わらないのです。ハハハハハァ…

これで変わってくれたら…どんなにいいだろう(笑)

いつかこういう事の積み重ねで大事に至るんじゃないか…なんて
思う事があります。

お互いの言い分の平行線を脱するにはどうすればいいんでしょうね…。
  • 2011/07/05(火) 20:00 |
  • yoko |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

yoko

Author:yoko
長野県在住
ダイエット・健康のためというより、食べる為に、体を動かす
効率の悪いyokoの日記です。

'10、6月に男子を出産し、今は育児に追われる毎日です。

マータリ更新してます。

月別アーカイブ

2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【10件】
2012年 08月 【17件】
2012年 07月 【9件】
2012年 06月 【7件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【11件】
2012年 03月 【11件】
2012年 02月 【10件】
2012年 01月 【9件】
2011年 12月 【11件】
2011年 11月 【14件】
2011年 10月 【12件】
2011年 09月 【13件】
2011年 08月 【10件】
2011年 07月 【14件】
2011年 06月 【15件】
2011年 05月 【16件】
2011年 04月 【18件】
2011年 03月 【19件】
2011年 02月 【16件】
2011年 01月 【21件】
2010年 12月 【19件】
2010年 11月 【22件】
2010年 10月 【20件】
2010年 09月 【16件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【11件】
2010年 06月 【3件】
2010年 05月 【8件】
2010年 04月 【16件】
2010年 03月 【9件】
2010年 02月 【16件】
2010年 01月 【12件】
2009年 12月 【12件】
2009年 11月 【18件】
2009年 10月 【18件】
2009年 09月 【26件】
2009年 08月 【23件】
2009年 07月 【27件】
2009年 06月 【21件】
2009年 04月 【21件】
2009年 03月 【15件】
2009年 02月 【8件】
2009年 01月 【17件】
2008年 12月 【22件】
2008年 11月 【21件】
2008年 10月 【30件】
2008年 09月 【28件】
2008年 08月 【30件】
2008年 07月 【31件】
2008年 06月 【20件】
2008年 05月 【29件】
2008年 04月 【30件】
2008年 03月 【30件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【20件】
2007年 12月 【30件】
2007年 11月 【30件】
2007年 10月 【31件】
2007年 09月 【31件】
2007年 08月 【31件】
2007年 07月 【31件】
2007年 06月 【31件】
2007年 05月 【32件】
2007年 04月 【29件】
2007年 03月 【31件】
2007年 02月 【28件】
2007年 01月 【30件】
2006年 12月 【31件】
2006年 11月 【30件】
2006年 10月 【31件】
2006年 09月 【30件】
2006年 08月 【30件】
2006年 07月 【29件】
2006年 06月 【27件】
2006年 05月 【28件】
2006年 04月 【26件】
2006年 03月 【17件】
2006年 02月 【21件】

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

Photo


