

春の小旅行

週末、またも、オットの急な提案で、春の温泉小旅行にでかけてきました。

本当は、オットは京都に旅行の予定だったのですが、震災直後に
中止になりました。

こんな時に旅行なんて…とも思う気持ちと、そろそろ普段通り
(旅行は普段通りじゃないですケド)の生活をしてもいいのかな?と
思う気持ちと複雑でしたが、行ってきちゃいました。

元気な人や地域が元気じゃなきゃねっと言い訳しつつ。



訪れたのは、下呂温泉。
数年前に訪れた思い出の場所デス。ウフ

って実は、全然ロマンチックな思い出じゃなく…

下呂でゲ○ったっていう(お食事中の方ごめんなさい)
オヤジギャグばりの苦い思い出なんです・汗
湯あたりだったのか原因は不明ですが、夜中に突然。
本当あの時は辛かったぁ…

でも、お湯やお風呂もいいし、迷路みたいな昭和初期に建てられた
和洋折衷なモダンな旅館はまた泊まりたいなと思っていたので、
今回またお邪魔しました。




ちょうど桜も咲いていて、行楽日和。
ビックリしたことに、市内や温泉街は、何気に賑わっていました。
スポーツ大会も行われていたみたいで(長野は自粛ムード一色なので)
活気のある明るい町の雰囲気に、なんだかとっても気持ちが和みました。


12月に出掛けた旅行より、心配はありませんでしたが、正直、
ちょっと疲れました。
離乳食は3回、動き回るAから常に目が離せないので。今思えば、
あの頃は楽だったぁ…。

でも、お部屋食の食事の配膳が一段落した頃、仲居さん?
ちゃんとした着物を着ていたので女将さんかな?が、人見知りを
しないのなら、私達さえよければ、ちょっと抱っこしてもいいかしら?と
言ってくださって、さらにさらに、お散歩に行こうとAを
連れ出してくれました。

申し訳なくて、廊下に出てみましたが、どこに行ったのか…
どうやら、たくさんの仲居さんたちに会ってきたようです(笑)
私達が見れない裏の場所に連れていって貰ったようでご満悦の顔を
して帰ってきました。

そんな心遣いを頂き、Aとオットが寝てからは、足湯に行ったり、
露天風呂を満喫させて貰いました。




朝も、昨日とは男女が入れ替わった露天風呂に入り、ご飯前には
3人でお散歩しました。




お部屋から見えるお庭が凄くステキなんです。
今度は秋に是非ともお邪魔したいです。

スッゴい贅沢だけど、ゆっくりのんびり連泊もいいかも~。




comment

下呂でゲ○ったなんて!
つらかったと思うけど忘れられない思い出の地なのね~笑
行った事無いから行ってみたいなぁ。風情ある場所だねえ。
離乳食時期のお泊まりは大変だよね。。。
でもやっぱり家にいるばかりじゃね~
息子君もきっと楽しかったと思う(*^^)v

  • 2011/04/24(日) 16:05 |
  • kao |
  • URL
  • [編集]

>kao

そうなの、忘れたくても忘れない語呂でしょぅ…汗
私、飲めないし、今回もなったら湯あたりだなぁと思って
ちょっとドキドキだったけど平気だったから良かったよ。

ここは、家族風呂も4つあって時間や予約の必要もないから子供が産まれたら、また行きたいと思ってたの。

息子も、車の中ではほとんど寝てくれていたから助かった。
記憶には残らないと思うけど、オットに予定のない土日なんて
ほとんどないから、家族水入らずを楽しめて良かったよ。

下呂、お湯は、無色透明で臭いはない気がするよ。
  • 2011/04/25(月) 07:50 |
  • yoko |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

yoko

Author:yoko
長野県在住
ダイエット・健康のためというより、食べる為に、体を動かす
効率の悪いyokoの日記です。

'10、6月に男子を出産し、今は育児に追われる毎日です。

マータリ更新してます。

月別アーカイブ

2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【10件】
2012年 08月 【17件】
2012年 07月 【9件】
2012年 06月 【7件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【11件】
2012年 03月 【11件】
2012年 02月 【10件】
2012年 01月 【9件】
2011年 12月 【11件】
2011年 11月 【14件】
2011年 10月 【12件】
2011年 09月 【13件】
2011年 08月 【10件】
2011年 07月 【14件】
2011年 06月 【15件】
2011年 05月 【16件】
2011年 04月 【18件】
2011年 03月 【19件】
2011年 02月 【16件】
2011年 01月 【21件】
2010年 12月 【19件】
2010年 11月 【22件】
2010年 10月 【20件】
2010年 09月 【16件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【11件】
2010年 06月 【3件】
2010年 05月 【8件】
2010年 04月 【16件】
2010年 03月 【9件】
2010年 02月 【16件】
2010年 01月 【12件】
2009年 12月 【12件】
2009年 11月 【18件】
2009年 10月 【18件】
2009年 09月 【26件】
2009年 08月 【23件】
2009年 07月 【27件】
2009年 06月 【21件】
2009年 04月 【21件】
2009年 03月 【15件】
2009年 02月 【8件】
2009年 01月 【17件】
2008年 12月 【22件】
2008年 11月 【21件】
2008年 10月 【30件】
2008年 09月 【28件】
2008年 08月 【30件】
2008年 07月 【31件】
2008年 06月 【20件】
2008年 05月 【29件】
2008年 04月 【30件】
2008年 03月 【30件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【20件】
2007年 12月 【30件】
2007年 11月 【30件】
2007年 10月 【31件】
2007年 09月 【31件】
2007年 08月 【31件】
2007年 07月 【31件】
2007年 06月 【31件】
2007年 05月 【32件】
2007年 04月 【29件】
2007年 03月 【31件】
2007年 02月 【28件】
2007年 01月 【30件】
2006年 12月 【31件】
2006年 11月 【30件】
2006年 10月 【31件】
2006年 09月 【30件】
2006年 08月 【30件】
2006年 07月 【29件】
2006年 06月 【27件】
2006年 05月 【28件】
2006年 04月 【26件】
2006年 03月 【17件】
2006年 02月 【21件】

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

Photo


