

8ヶ月

A、昨日で8ヶ月になりました。




変顔公開。ブブッ

体重は9kg(今日、計測)
ドッシリ。

大分お座りできるようになりましたが、まだ完全じゃないかな?
横や後にバタッと行くことも。

先月の7ヶ月教室辺りから、グンと身長が伸びた気がします。
服のサイズ、80がジャストです。

またその辺りから、エクソシスト移動とコロコロを駆使し、
部屋の中を冒険(笑)するようになりました。

こたつのコード、ファンヒーター、ごみ箱がお気に入り(苦)
どれも、触って欲しくないものばかり…
そこにいる時の得意げな顔といったら(笑)

狭い部屋ゆえ、ベビーサークル、必要かなぁ…
でも、さらに狭くなっちゃいますよね…


離乳食は良く食べます。
まだ、ベーって出したものはありません。これからなのかな??

ただ、最近、おかゆ(白米)をあげると怒ります。
おかずを要求します。
スプーンに白米とちょこんとおかずを取って一緒にお口に入れると
そうでもないんです。白米オンリーを嫌がるような…?
木島米(オットの伯父と伯母が作っている、長野県でも特にお米が
おいしいと言われる地域のお米)なのに、贅沢め!とオットが(笑)


夜は、寝言のように、ヒャーっと泣くような声を出すことがしばしば
ですが(その度にドキッとして起こされる)本泣きになるのは稀です。
なので、相変わらず夜中の授乳は滅多ありません。
ホント、楽させてもらって、母は大助かりです。
寝不足、私にとって1番辛いかも…。


それから、喜怒哀楽がはっきりしてきました。
笑顔って大事だなってつくづく思います。
私たちが笑っていると、Aもニコニコ。
鏡みたい。

笑顔が絶えない家庭にしたいなぁ。






comment

こたつのコード、ファンヒーター、ごみ箱…
同じすぎる…(笑)
もうそれらを視界に捉えてロックオンした時の
ズリバイの速さといったらとんでもないです…。
すげぃ。

仕方なくエアコンフル稼働してますー…とほ…。

>chiemi

うちはズリバイは後ろに進んじゃうから、ゴロンゴロン転がってるけど、
ホント早い。

何度も遠くに離しても(重たいから大変)器用に向き変えて突進してく~(笑)

これからドンドン、目が離せなくなるんだろうね…。ふえぇぇ…

きっとうちより、早く歩きそうだから、また色々知恵を伝授して
おくんなまし。

  • 2011/02/21(月) 09:18 |
  • yoko |
  • URL
  • [編集]

うーん、どうですかねー。
うちもドッシリタイプだから歩くの遅いかも…。
相変わらずエクソシスト移動してるんですね。ウフフ。
この間メールで貰った寝起き写メで、頭上に
布団がおいてあったのはエクソシスト移動防止?笑

目が離せなくなったけど、一人遊びも増えたんで
グズリ魔だった娘っこ少し楽になったような気がしますー。
やっとこ。

>chiemi

イェース!エクソリ防止でやんす。
ついでに、エクソって布団の中に頭を埋めて眠るのが好きなので一石二鳥。

ひとりで遊んでてくれると楽だよねっ。特に夕飯時。
ただ、うちは静かな時がヤバい。
この前は、押入れに入っていたリュックを何をどうしてそうなったのか、
偶然背負ってて(片方しか腕には通ってなかったけど、ちゃんと
背負ってた)かつ、オットの星型レンチをペロペロしてて、
慌てたけど、おかしくておかしくて笑いがとまらなかった。

早く手が届くところのもの片付けなくちゃね…トホホ

  • 2011/02/21(月) 23:10 |
  • yoko |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

yoko

Author:yoko
長野県在住
ダイエット・健康のためというより、食べる為に、体を動かす
効率の悪いyokoの日記です。

'10、6月に男子を出産し、今は育児に追われる毎日です。

マータリ更新してます。

月別アーカイブ

2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【10件】
2012年 08月 【17件】
2012年 07月 【9件】
2012年 06月 【7件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【11件】
2012年 03月 【11件】
2012年 02月 【10件】
2012年 01月 【9件】
2011年 12月 【11件】
2011年 11月 【14件】
2011年 10月 【12件】
2011年 09月 【13件】
2011年 08月 【10件】
2011年 07月 【14件】
2011年 06月 【15件】
2011年 05月 【16件】
2011年 04月 【18件】
2011年 03月 【19件】
2011年 02月 【16件】
2011年 01月 【21件】
2010年 12月 【19件】
2010年 11月 【22件】
2010年 10月 【20件】
2010年 09月 【16件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【11件】
2010年 06月 【3件】
2010年 05月 【8件】
2010年 04月 【16件】
2010年 03月 【9件】
2010年 02月 【16件】
2010年 01月 【12件】
2009年 12月 【12件】
2009年 11月 【18件】
2009年 10月 【18件】
2009年 09月 【26件】
2009年 08月 【23件】
2009年 07月 【27件】
2009年 06月 【21件】
2009年 04月 【21件】
2009年 03月 【15件】
2009年 02月 【8件】
2009年 01月 【17件】
2008年 12月 【22件】
2008年 11月 【21件】
2008年 10月 【30件】
2008年 09月 【28件】
2008年 08月 【30件】
2008年 07月 【31件】
2008年 06月 【20件】
2008年 05月 【29件】
2008年 04月 【30件】
2008年 03月 【30件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【20件】
2007年 12月 【30件】
2007年 11月 【30件】
2007年 10月 【31件】
2007年 09月 【31件】
2007年 08月 【31件】
2007年 07月 【31件】
2007年 06月 【31件】
2007年 05月 【32件】
2007年 04月 【29件】
2007年 03月 【31件】
2007年 02月 【28件】
2007年 01月 【30件】
2006年 12月 【31件】
2006年 11月 【30件】
2006年 10月 【31件】
2006年 09月 【30件】
2006年 08月 【30件】
2006年 07月 【29件】
2006年 06月 【27件】
2006年 05月 【28件】
2006年 04月 【26件】
2006年 03月 【17件】
2006年 02月 【21件】

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

Photo


