

3ヶ月

A、本日で3ヶ月になりましたぁ~♪

一ヶ月スクスクと成長してくれました。

首も大分しっかりしてきたので、もう少しで首もすわるかな?

朝、体重を測ったら、6.8kgでした。

あれれれれ、減っちゃった…?

8月終り、ツインズちゃんの片割れの男のコが、7kg超えている
とのことで、うちのAと互いに抱っこし合って確かめた時は、
Aのが重くて、体重を計ったら、7kg越えてたんですケド…。
(抱っこで差を引いてるので誤差がでるのかな?)


生活のリズムは、夜~午前中良く寝てくれますが、午後~夕方がグズグズ。

授乳中に寝るか、抱っこして歩き回って寝かせないと寝てくれません。
あっ、先日、ベビーラックでオットが寝かしつけに成功しました!

ひとりで寝てくれないのがちと大変です。ひとりで寝てくれたらきっと楽ですよねぇ…。


ご機嫌だと巻き舌で声を出します。
高い声を出して笑う事も。

手をしゃぶりますが、最近は、お腹にかけたタオルを掴んで、良くしゃぶってます。
タオルがないと、着ているコンビ肌着を掴んで引っ張るので、開けて肩が出てしまっている事も(笑)

左向きが得意の様で、横向きになろうと必死に手足をバタバタ。
結果、90度方向転換してます。


お風呂でも、手足のバタバタが凄まじく、溺れさせてしまうんじゃないかと、毎回ヒヤヒヤしています。

とにかく良く動きます。


頭がデカイので、怖くてあまり立て抱っこしてません。
立て抱っこすると落ち着くってコ多いみたいですもんねー。
小さいコで、片手で抱えて肩を枕にスヤスヤ寝てる
光景に
憧れちゃう。
Aは重た過ぎで、私では片手はきっと無理。


来月までにどのくらい成長するかな?楽しみです。



comment

yokoサン、こんにちは^^

ぅわー、もう3ヶ月ですか☆早いですネー
うちの次男と少ししか違わないのに
なんだか懐かしい感じさえしてしまう、3ヶ月の時期。

そちらはもうずいぶん冷えるのでは?
体調にお気をつけて。
ヨコハマも雨が続き、肌寒いです。
次男は雨だとよく眠ります^^
  • 2010/09/30(木) 11:43 |
  • *anuenue* |
  • URL
  • [編集]

>anuenueさん

すっかりご無沙汰しちゃってごめんなさい。

もう三ヶ月なんですよー。あっという間でした。


急に秋が来てビックリしてます。
我が子の成長もそうですが、もっとゆっくりでいいのになんて(笑)


こちら、既にストーブ点けました。
おこたつは、まだ、寒さより↓な理由が勝ってます。
狭い部屋がさらに狭くなるのと、お掃除する時邪魔。
後どれくらい耐えられるか…(笑)

季節の変わり目、体調管理にはほんと気をつけなければっ。

雨の日寝てくれるpepe君、良いですネェ~ステキ☆

  • 2010/10/01(金) 13:04 |
  • yoko |
  • URL
  • [編集]

Aくんスクスク育ってる~!食欲旺盛~♪
うちも3ヶ月で6kgいくかなぁ。あと5日!
育児ブログとかで食が細くて体重増えない…
って悩みのママさんがいるけど、うちは無縁(笑)
与えれば与えるだけ飲んじゃいそう…ププ。

>chiemi

弟が、Aを見て、内山クンて呼ぶのぉ~汗

でも、発育曲線の真ん中なんだよ。
私に似て色白なところとオットに似て頭がでかいところが
余計ブーやんに見えるんだろうなぁ~(笑)

うちも、食に関しては心配ないなぁ。
いつも、夜一回あげるミルクを残さないから、母乳足りて
ないのかと心配になるよ。
さっき、やっと寝たけど…お風呂…
  • 2010/10/01(金) 21:09 |
  • yoko |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

yoko

Author:yoko
長野県在住
ダイエット・健康のためというより、食べる為に、体を動かす
効率の悪いyokoの日記です。

'10、6月に男子を出産し、今は育児に追われる毎日です。

マータリ更新してます。

月別アーカイブ

2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【10件】
2012年 08月 【17件】
2012年 07月 【9件】
2012年 06月 【7件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【11件】
2012年 03月 【11件】
2012年 02月 【10件】
2012年 01月 【9件】
2011年 12月 【11件】
2011年 11月 【14件】
2011年 10月 【12件】
2011年 09月 【13件】
2011年 08月 【10件】
2011年 07月 【14件】
2011年 06月 【15件】
2011年 05月 【16件】
2011年 04月 【18件】
2011年 03月 【19件】
2011年 02月 【16件】
2011年 01月 【21件】
2010年 12月 【19件】
2010年 11月 【22件】
2010年 10月 【20件】
2010年 09月 【16件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【11件】
2010年 06月 【3件】
2010年 05月 【8件】
2010年 04月 【16件】
2010年 03月 【9件】
2010年 02月 【16件】
2010年 01月 【12件】
2009年 12月 【12件】
2009年 11月 【18件】
2009年 10月 【18件】
2009年 09月 【26件】
2009年 08月 【23件】
2009年 07月 【27件】
2009年 06月 【21件】
2009年 04月 【21件】
2009年 03月 【15件】
2009年 02月 【8件】
2009年 01月 【17件】
2008年 12月 【22件】
2008年 11月 【21件】
2008年 10月 【30件】
2008年 09月 【28件】
2008年 08月 【30件】
2008年 07月 【31件】
2008年 06月 【20件】
2008年 05月 【29件】
2008年 04月 【30件】
2008年 03月 【30件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【20件】
2007年 12月 【30件】
2007年 11月 【30件】
2007年 10月 【31件】
2007年 09月 【31件】
2007年 08月 【31件】
2007年 07月 【31件】
2007年 06月 【31件】
2007年 05月 【32件】
2007年 04月 【29件】
2007年 03月 【31件】
2007年 02月 【28件】
2007年 01月 【30件】
2006年 12月 【31件】
2006年 11月 【30件】
2006年 10月 【31件】
2006年 09月 【30件】
2006年 08月 【30件】
2006年 07月 【29件】
2006年 06月 【27件】
2006年 05月 【28件】
2006年 04月 【26件】
2006年 03月 【17件】
2006年 02月 【21件】

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

Photo


