

1ヵ月検診



今日は、息子Aの「1ヵ月検診」
生後28日目。(画像は、7/1のもの)

早いっ。
もう1ヵ月経つなんて。

初めてのお出かけデス。

母に付き添って貰おうか迷いましたが、これからは、ひとりで
やらなきゃいけないことのが多いと思って、ドキドキしながら、
ひとりで出かけました。

車を運転するのも何ヶ月ぶりだろぅ…(汗

病院では、同室だったママたちやそのベビちゃんたちと久しぶりの
再開。

黄疸が出ていたり、体重増加が思わしくなかったり…みんな、退院して
から通院していたり、再診になっちゃったり…。

そんな中、うちの子は、1人デカイ(笑)
多分…顔がデカい。
それに加え、長時間子宮口に頭が引っかかっていたらしく、
吸引したみたいに、頭がナメック星人(笑)

検診の結果も問題ありませんでした。

K2シロップを飲んで、ゲップが出ずに、看護師サンに手伝って
貰っちゃった。


そうそう、裸にされている最中に、看護師サンに「お子さんハーフ?
ダンナさん外人さん?」って聞かれました。

?って顔していたら(Aの顔は、決してハーフっぽくはないので)
「色が凄く白いから」って。

やっぱり、顔じゃないんだ…みたいな(笑)

この透き通るような白さは、間違いなく私似。
男の子だから、少しぐらい色が黒い方がいいんだけどな。

Aは、とっても動きます。
ギャン泣きしているので、見てみると、布団の代わりに掛けている
バスタオル全部足で退かしちゃってるし、少しずつズリズリして、
布団から頭が落ちているコトが多々あります。
凄く、首もしっかりしています。

1ヵ月でこんな動く子…もう目が離せないなんて…と家の両親は
笑ってます。


この先の成長が楽しみでもあり恐ろしくもありますね(笑)

1ヵ月、元気に育ってくれてありがとう☆




テーマ:♪0歳児日記♪ - ジャンル:育児

comment

きゃーっ
可愛い♪

Aくん見てると新生児の頃が懐かしい。
私も ついこの間 産んだつもりで(笑)
つい気持ちと記憶がワープしちゃいます。あは

少しずつ 体力と気力が復活してきました?
実は私も二日半 陣痛に苦しみました。
なので 出産後の体力がなくて。
しかも こんなに痛くて苦しい思いは
二度とごめんだっ!!て思ってました。

それと同時に自分の母親が三人産んでることに
感謝。世の中のママ達を無条件に尊敬。
みんな 壮絶な戦いをしているんだと悟りました。

毎日大変で、これがいつまで続くの?って
思ったりもしたなー。
今となったら、「子供は三歳までに親孝行する」
と 言われてる意味が良く分かります。
歩き出し言葉も覚え始め 母親としての自覚も
親としての愛情も増え始め(遅い?)
毎日 ゆずっちが可愛くてしょうがないです。

しかも あんなに辛くてもうごめんだって思ってた
のに・・・

もう一人欲しいとさえ思いはじめてる今日この頃。

yokoさん 3時間授乳に変えてばかりのオムツで
ゆっくりは出来ないと思いますが、
Aクンと同じリズムで少しでも寝て
出産という最大のイベントが終わった喜びを
かみ締めてください。

長々すみません。
なんだか 弾んじゃいました。
あー。A くんの写真いっぱいアップしてくださいね
毎回 見るのが楽しみです。
  • 2010/07/08(木) 22:14 |
  • ママっち |
  • URL
  • [編集]

こんにちは、お久しぶりです。
この報告を心待ちにしていました!
↓の記事にコメントしそびれてしまいごめんなさい。
改めておめでとうございます!!

どうですか?
少しは落ち着きましたか?
出産記録を拝見して、ドキドキしました。
壮絶だったのですね。
本当に、よく頑張りました。
大変だった分、可愛さも数倍なのでは?
私は緊急帝王切開だったものの、出産自体は順調だったのですが生後100日がそれはそれは闘いで、心が折れそうになりましたが(母乳が本当に出なかったり、いとこのママや赤ちゃんと比較されたり)、今過ぎ去ってみると、小さいことで悩んでたなって(笑)、まだ母4年生ですがしっかり母ちゃんになっている事を実感しています。

同じ男の子のママ同士、情報交換できるのを楽しみにしています(´∀`)

寝られる時に、寝て下さいね(^.^)b
  • 2010/07/09(金) 17:34 |
  • Leeka |
  • URL
  • [編集]

>ママっちさん

お返事遅くなってしまってゴメンナサイ。

ママっちも、陣痛長かったんですねぇ。
出産後、痛み止めの作用もあるんでしょうけど、とにかく
だるくて眠くて大変でした。

ホント、母は強しですよねー。
私も、あの痛みに何回も耐える経産婦さんって凄い!
私はもう無理だって、出産直後(今も若干)思いました。

出産も大変でしたけど、毎日のお世話も大変で、
夜寝てくれない時は、こっちまで泣きたくなる
時もあります(苦)

でも、ママっちさんを始め、先輩ママたちには、
助けられています。ホント感謝デス。

大変な事も多いけど、今までにない楽しみや喜びも
味わえるんですもんね。
日々、成長していく我が子、今を楽しまなくっちゃですよねー。
  • 2010/07/12(月) 22:56 |
  • yoko |
  • URL
  • [編集]

>Leekaさん

お返事遅くなってしまってごめんなさい。

こちらこそ、ご無沙汰してます。
そして、ありがとうございます!

Leekaさんも帝王切開なんですか!?
それに、R君、6月産まれですよね?
やぁ~、なんか凄く嬉しいです♪


私は不器用で、段取りも悪いので、ギャン泣きされると
特にテンパってしまって…。
大きくなるにつれて、もっともっと多様化した問題に直面
するんでしょうね…。
今日の日を懐かしいと思う日があっという間に訪れるんだろうなぁ。

これからも、色々教えてください!
ヨロシクお願いしまーす。


  • 2010/07/12(月) 23:11 |
  • yoko |
  • URL
  • [編集]

ベビチャン順調にスク②ですね  安心しました 子供の成長って早ぃもんで、日にちにしたらまだ産まれてから100日も経ってナィのに、産まれたトキとゎだぃぶ顔っきもかゎってきましたね 
これからどん②成長して行くのが楽しみですね 一緒に走り回る日もスグですね  
一緒に遊べる日を楽しみにしてます  私の場合ゎベビチャンと遊んでぁげる んぢゃなくて…ベビチャンに遊んでもらぅ側かもですケド(笑;)
  • 2010/07/21(水) 21:20 |
  • ひろみ |
  • URL
  • [編集]

>ひろみチャン

産まれた時の顔と今の顔、確かに違うねぇ。
でも、誰に似ているのか良く分からないのぉ。

パーツで見ると、鼻とあごはオット似です。

もう、体を横に倒し始めているし、毎日、敷き布団から頭が
落ちる位、ズリズリ動いているので、
落ち着いて寝ていてくれる時間もあとわずかな気がします。

きっと、若いひろみチャンじゃないと手に負えない気がするので、
是非是非一緒に遊んでやってくださいね。
  • 2010/07/23(金) 13:25 |
  • yoko |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

yoko

Author:yoko
長野県在住
ダイエット・健康のためというより、食べる為に、体を動かす
効率の悪いyokoの日記です。

'10、6月に男子を出産し、今は育児に追われる毎日です。

マータリ更新してます。

月別アーカイブ

2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【10件】
2012年 08月 【17件】
2012年 07月 【9件】
2012年 06月 【7件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【11件】
2012年 03月 【11件】
2012年 02月 【10件】
2012年 01月 【9件】
2011年 12月 【11件】
2011年 11月 【14件】
2011年 10月 【12件】
2011年 09月 【13件】
2011年 08月 【10件】
2011年 07月 【14件】
2011年 06月 【15件】
2011年 05月 【16件】
2011年 04月 【18件】
2011年 03月 【19件】
2011年 02月 【16件】
2011年 01月 【21件】
2010年 12月 【19件】
2010年 11月 【22件】
2010年 10月 【20件】
2010年 09月 【16件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【11件】
2010年 06月 【3件】
2010年 05月 【8件】
2010年 04月 【16件】
2010年 03月 【9件】
2010年 02月 【16件】
2010年 01月 【12件】
2009年 12月 【12件】
2009年 11月 【18件】
2009年 10月 【18件】
2009年 09月 【26件】
2009年 08月 【23件】
2009年 07月 【27件】
2009年 06月 【21件】
2009年 04月 【21件】
2009年 03月 【15件】
2009年 02月 【8件】
2009年 01月 【17件】
2008年 12月 【22件】
2008年 11月 【21件】
2008年 10月 【30件】
2008年 09月 【28件】
2008年 08月 【30件】
2008年 07月 【31件】
2008年 06月 【20件】
2008年 05月 【29件】
2008年 04月 【30件】
2008年 03月 【30件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【20件】
2007年 12月 【30件】
2007年 11月 【30件】
2007年 10月 【31件】
2007年 09月 【31件】
2007年 08月 【31件】
2007年 07月 【31件】
2007年 06月 【31件】
2007年 05月 【32件】
2007年 04月 【29件】
2007年 03月 【31件】
2007年 02月 【28件】
2007年 01月 【30件】
2006年 12月 【31件】
2006年 11月 【30件】
2006年 10月 【31件】
2006年 09月 【30件】
2006年 08月 【30件】
2006年 07月 【29件】
2006年 06月 【27件】
2006年 05月 【28件】
2006年 04月 【26件】
2006年 03月 【17件】
2006年 02月 【21件】

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

Photo


