

1ヵ月間を振り返って

切迫早産で、1ヵ月自宅療養と言われてからちょうど1ヵ月が経ちました。

このまま仕事を続けたら、3月に産まれちゃうよと言われて、なんとか
4月を迎えることができました。

赤ちゃんの発育は順調です。

私の方も、決して良い状態とは言えないのですが、前回よりも悪くはなく、
また入院は先送りになりました。ワーイ
今まで通り、寝ていてくださいと。

それから、もう仕事は許可できませんと言われてしまいました。

今の職場は、社会保険に加入しているわけでもなく、産休もないので、
入社する時、ちゃんと確認しておくべきだったなぁ…なんて思ってます。

まぁ、でも、取りあえずは、無事出産することを考えないと、ですよね。



嫁ぎ先のご近所さんで、私たち夫婦の結婚式の一週間後に、娘さんが、
結婚したご夫婦がいらっしゃいます。
いつも親切にしていただいていて、夕飯などを何度か頂いたことがある
お家です。
ちょうど、その娘さんが妊娠されたこともあって、私が、唯一、妊娠の
報告をしていたご家族です。
切迫流産&早産の話はしてないんですけど。

ちょうど、私の状態が一番悪い時期(オットも不在中)に、突然、お父様
が亡くなられてしまいました。
あまりの突然の出来事だったので、お母様から電話を頂いた時に、全く
気のきいた事をいえませんでした。
ただ、呆然としてしまって。

数日間、本当に落ち込みました。

一生懸命生きようとしている私のお腹の命、お父様の死が、命の尊さ、
はかなさという形で、私を気づかせてくれた気がしました。
よく言えば責任感が強すぎる、悪く言えば意地っ張りの私。
病院の忠告を無視して仕事を続けたものの、無理をしすぎなかったのは
お父様のおかげだなぁと思っています。

春の匂いがしてきましたねぇ~。
まだちょっと、ゴロゴロ生活が続きそうです。





テーマ:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活

comment

うーん。深いですよね・・
私もお腹に子が宿った時、祖父が亡くなり
命について強く感じました。

yokoさんの早産もご近所のお父様が力を
かしてくれたんじゃないかと感じてしまう。

何事も祈れば気持ちが通じるといいます。
見ず知らずの私ですが一緒に祈らせてください。

お父様 お疲れ様でした。
ご冥福をお祈り申し上げます。
そしてyokoさんを見守ってくれてありがとう。
  • 2010/04/06(火) 23:11 |
  • ママっち |
  • URL
  • [編集]

>ママっちさん

ちょうど1週間前位のオットの壮行会の時にも、
同じテーブルで元気な姿を見ていただけに、もう、
ホントビックリしてしまって。

ママっちさんも、おじい様亡くなられてたんですね。

命について、本当に考えさせられた死でした。
お腹の子も産まれた瞬間から死に向かって歩んで
いくだけのような気がしてしまって…。

集中しなければいけないオットに泣きながらメールしました。
「なぜ、人は死ぬのに産まれてくるの?」と。

オットからは「その命を輝かせるために」と返信メールが。

そうなんですよね、死ぬ為だけに産まれてくるわけじゃないのに、
もう全然そんな風にすら考えられなくなってしまってました。

私ひとりで生きてるんぢゃないんですよねー。
私はいろんな人に支えられて生きているって思えた
時、すぅ~っと気持ちが楽になりました。

ママっちさん、いつもありがとうございます。
  • 2010/04/07(水) 12:05 |
  • yoko |
  • URL
  • [編集]

記事全部読ませてもらったよ!
仕事してないなんて嘘をついて頑張るyoko~
本当に責任感強いね!お腹のベイビーもきっと頑張るyokoを応援してるね!
だから入院もセーフだったのかもね。
でもこれからは先生の言いつけを守って、しっかり安静にね!!
この記事読ませてもらって命の大切さ~改めて感じたよ!
せっかく生まれて来たのだから一日一日大切に、精一杯生きなきゃね!
  • 2010/04/09(金) 05:55 |
  • kao |
  • URL
  • [編集]

>kao

責任感が強いと言うか…オットに言わせりゃ、ただのバカだってっ(苦)
ある種、居なくて良かった。

でも、結果的に、産まれなかったから良かったけど…もし産まれちゃって
たら…、後悔するなんてもんじゃなかっただろうなぁ。
ゾッとするね…(汗
せっかく授かった命を無駄にしてたかもしれないんだもんね…。

今も、入院だけは嫌なので、ホントなーんにもせずに毎日②
ぼぉ~としてるよ。
以前、kaoが入院した時、体力が凄く落ちたって言ってたでしょ、
私も、寝てるだけだから、体力落ちちゃって。
動きたくとも動けないのねー。ほんと、ビックリー。
  • 2010/04/09(金) 14:03 |
  • yoko |
  • URL
  • [編集]

yokoさん、コンバンハ☆
サイドのベビーカレンダーが31wを示してて
しっかり成長してる赤チャン、愛おしくなりました。

わが家のpepeも、まもなく生後ふた月。
あっとゆー間!
妊娠中が、早くも遠い記憶(笑)フフ

まだ寒さが残る季節
くれぐれもご自愛くださいネ^^
  • 2010/04/09(金) 21:57 |
  • *anuenue* |
  • URL
  • [編集]

>*anuenue*サン

こんにちはー。

このサイドバー、凄く便利ですよねー♪
何週だったかすぐ忘れてしまうので。
ホント気がつけば、もう31wですね。

後ちょっとで産まれちゃうなんてなんか実感わきません。
育児ちゃんとできますかねぇ…。
その前に出産だ…、うぅ怖いっ。
  • 2010/04/10(土) 13:28 |
  • yoko |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

yoko

Author:yoko
長野県在住
ダイエット・健康のためというより、食べる為に、体を動かす
効率の悪いyokoの日記です。

'10、6月に男子を出産し、今は育児に追われる毎日です。

マータリ更新してます。

月別アーカイブ

2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【10件】
2012年 08月 【17件】
2012年 07月 【9件】
2012年 06月 【7件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【11件】
2012年 03月 【11件】
2012年 02月 【10件】
2012年 01月 【9件】
2011年 12月 【11件】
2011年 11月 【14件】
2011年 10月 【12件】
2011年 09月 【13件】
2011年 08月 【10件】
2011年 07月 【14件】
2011年 06月 【15件】
2011年 05月 【16件】
2011年 04月 【18件】
2011年 03月 【19件】
2011年 02月 【16件】
2011年 01月 【21件】
2010年 12月 【19件】
2010年 11月 【22件】
2010年 10月 【20件】
2010年 09月 【16件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【11件】
2010年 06月 【3件】
2010年 05月 【8件】
2010年 04月 【16件】
2010年 03月 【9件】
2010年 02月 【16件】
2010年 01月 【12件】
2009年 12月 【12件】
2009年 11月 【18件】
2009年 10月 【18件】
2009年 09月 【26件】
2009年 08月 【23件】
2009年 07月 【27件】
2009年 06月 【21件】
2009年 04月 【21件】
2009年 03月 【15件】
2009年 02月 【8件】
2009年 01月 【17件】
2008年 12月 【22件】
2008年 11月 【21件】
2008年 10月 【30件】
2008年 09月 【28件】
2008年 08月 【30件】
2008年 07月 【31件】
2008年 06月 【20件】
2008年 05月 【29件】
2008年 04月 【30件】
2008年 03月 【30件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【20件】
2007年 12月 【30件】
2007年 11月 【30件】
2007年 10月 【31件】
2007年 09月 【31件】
2007年 08月 【31件】
2007年 07月 【31件】
2007年 06月 【31件】
2007年 05月 【32件】
2007年 04月 【29件】
2007年 03月 【31件】
2007年 02月 【28件】
2007年 01月 【30件】
2006年 12月 【31件】
2006年 11月 【30件】
2006年 10月 【31件】
2006年 09月 【30件】
2006年 08月 【30件】
2006年 07月 【29件】
2006年 06月 【27件】
2006年 05月 【28件】
2006年 04月 【26件】
2006年 03月 【17件】
2006年 02月 【21件】

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

Photo


