

またまた診察

今日も病院デス。
1週間に一度のペース。

15日で、やっと仕事の目処がついたので、その後はお休みさせて頂いて、
実家で、ゴロゴロ生活してます。

この2日間、食事の用意を含め、家事も一切してません(汗
食事と、トイレとお風呂以外、寝ているといっても過言ではない位。

おかげで、以前、『エチカの鏡』で、妊婦がマキ割をしているのを
観た父からは、「そんなグータラ生活して…」と文句を言われる始末で。
動いていいなら、動きたいのに…

それなのに、診察の結果は思わしくありませんでした。
先週より、0.5mm子宮頚管がまた短くなってしまっていて…。

もう、なんで…って感じです。ハァ…。
これなら、仕事や家事してたって変わらないんじゃないかって思えて
しまって。

先生には、安静にしてても、悪化するってコトは、仕事なんてしちゃ
いけないってコトよって言われたけれど…。
もともと、早産体質なのかもしれないと言われてしまいました。
「入院、イヤだと思うけど、入院しましょうか?」って。

先生の口調はそんなにすぐにって感じではなかったので、来週、オットが
帰国するので、それまで待ってもらっていいですか?と聞いてみました。

結果、来週の診察日を帰国よりも後日に延ばしてもらう配慮まで。

でも、ちょうど、服用しているウテメリンが終わるので、お薬が終わることを
伝えると、いつもは、1ヶ月分出るお薬が、来週までの分まででいいかなって。

あぁ、入院は避けられないのかなぁ…。
来週、驚異的な回復をしていてくれないかなぁ。



テーマ:妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活

comment

yokoさん こんにちは
黄砂も終わり気持ちのいい陽気ですね
たまの お散歩楽しんでますか??


どうやら入院が避けられないようで・・
出来ればしたくない・・ですよね・・

でもyokoさん!!入院も悪くないですよ(^-^)
友人は妊娠6ヶ月の頃からずーっと入院してました。
おかげで先生、助産師さん、看護婦さん達と仲良くなり
しらない人は居ないくらい 笑
出産の時は信頼関係のある中でとてもリラックスして
分娩できたそうです!!
反対に私は分からない事を誰に聞いていいのかすら
分からず。。。孤独な一週間でした。
出産前後はホルモンバランスも不安定で気持ちも落ち着かず。
昼夜関係なしに授乳の為に3時間おきに起きたり
沢山のやるべき事に追われてて、ベビーを取り上げてくれた
助産師さんにお礼も出来ず。。
今になって思えば無事出産できた喜びや入院生活を
もっと楽しみたかったなーって。
それには看護婦さんと顔見知りくらいの関係に
なってれば良かったな~なんて思ってます。

長々とすみません!
yokoさんとベビー、そして遠くで頑張っているご主人に
ガンバレー!!!!
  • 2010/03/22(月) 11:55 |
  • ママっち |
  • URL
  • [編集]

yokoさん、家でひとりでいると余計に気分が↓しがちかもしれませんね。
私にはまだ経験ないのでエラそうなこと言えないんですけど、ママっちさんがおっしゃるようにホルモンバランスとかもあると思いますし、あまり一喜一憂しないで(ってムリかもしれないけど)ハッピーな気分でいてください♪
そしたら自然といい方向に向かってくれるような気がします。
なんて、、、すみません、勝手なこと言ってしまって。
  • 2010/03/23(火) 10:14 |
  • KOHALU |
  • URL
  • [編集]

>ママっちさん

そっかぁ~。
入院に対してどうやってもネガティブに考えられなかったんですけど、
そっか、助産師サンや先生たちとは仲良しになれますねぇ~。

私の病院は総合病院なので(本当は小さな病院か助産院みたいな
ところを希望していたんですが、通院していた婦人科の先生に、
あなたは総合病院のがいいかもって助言されたんです。)

で、総合病院だと助産師サンたちと信頼関係が築けるか正直不安
だったんです。
しかも、母親学級も2回しかないんですよー。

市主催のマタニティ講座は、月イチ開催みたいなんですが、仕事場と
逆方向で一回も参加したことなくって。
今もそうなんですが、すべてが不安で…。
産まれて来たらもっと不安ですよね…。


入院に対してちょっと前向きになれました。
ありがとうございますっ。
悪いことばかりじゃないんですね、ホント。

  • 2010/03/23(火) 13:37 |
  • yoko |
  • URL
  • [編集]

>KOHALUさん

ホント、そうなんですよー。
私が何故仕事を続けていたかというと、規則正しい生活や、
社会と接しているコトで、よい気分転換できてたんですよね。

でも、独りだと、ネガティブな私、さらにネガティブになって
しまって…。

ゆったり、おおらかなマタニティライフを夢みてたんですが、
現実は大違いでした(笑)
でも、自分の気持ちの持ちようで少しは改善されるのかも
しれませんね。

こうやってPCに向かっている数分が今の私にとって小さな幸せです。
  • 2010/03/23(火) 13:45 |
  • yoko |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

yoko

Author:yoko
長野県在住
ダイエット・健康のためというより、食べる為に、体を動かす
効率の悪いyokoの日記です。

'10、6月に男子を出産し、今は育児に追われる毎日です。

マータリ更新してます。

月別アーカイブ

2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【10件】
2012年 08月 【17件】
2012年 07月 【9件】
2012年 06月 【7件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【11件】
2012年 03月 【11件】
2012年 02月 【10件】
2012年 01月 【9件】
2011年 12月 【11件】
2011年 11月 【14件】
2011年 10月 【12件】
2011年 09月 【13件】
2011年 08月 【10件】
2011年 07月 【14件】
2011年 06月 【15件】
2011年 05月 【16件】
2011年 04月 【18件】
2011年 03月 【19件】
2011年 02月 【16件】
2011年 01月 【21件】
2010年 12月 【19件】
2010年 11月 【22件】
2010年 10月 【20件】
2010年 09月 【16件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【11件】
2010年 06月 【3件】
2010年 05月 【8件】
2010年 04月 【16件】
2010年 03月 【9件】
2010年 02月 【16件】
2010年 01月 【12件】
2009年 12月 【12件】
2009年 11月 【18件】
2009年 10月 【18件】
2009年 09月 【26件】
2009年 08月 【23件】
2009年 07月 【27件】
2009年 06月 【21件】
2009年 04月 【21件】
2009年 03月 【15件】
2009年 02月 【8件】
2009年 01月 【17件】
2008年 12月 【22件】
2008年 11月 【21件】
2008年 10月 【30件】
2008年 09月 【28件】
2008年 08月 【30件】
2008年 07月 【31件】
2008年 06月 【20件】
2008年 05月 【29件】
2008年 04月 【30件】
2008年 03月 【30件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【20件】
2007年 12月 【30件】
2007年 11月 【30件】
2007年 10月 【31件】
2007年 09月 【31件】
2007年 08月 【31件】
2007年 07月 【31件】
2007年 06月 【31件】
2007年 05月 【32件】
2007年 04月 【29件】
2007年 03月 【31件】
2007年 02月 【28件】
2007年 01月 【30件】
2006年 12月 【31件】
2006年 11月 【30件】
2006年 10月 【31件】
2006年 09月 【30件】
2006年 08月 【30件】
2006年 07月 【29件】
2006年 06月 【27件】
2006年 05月 【28件】
2006年 04月 【26件】
2006年 03月 【17件】
2006年 02月 【21件】

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

Photo


