

ピザ&パン教室 続き

kao特製のランチとピザを食べている間に、パン生地を発酵させました。

ほとんどkaoがやってくれましたが、コネコネが凄く難しかったデス。
kaoのコネコネ、見てると凄く上手で、簡単そう。

なのに、いざ自分がコネてみたら手にはくっつくし、とってもkaoの
ようには行かないんです。
息子君に応援してもらってなんとか頑張れました(^0^)

もし、ひとりで作っていたら、失敗したと思って途中で止めてしまう
だろうなって思いました。

成形もkaoがしてくれました。
息子君と2人で、中身のチョコ&クルミを入れるのと、かぼちゃの種の
トッピングをお手伝いしました。

焼いている時のおいしそうな香りが堪らなかった~。



そして、食後には、またまた、kao特製のデザートをご馳走になりました。

 

かぼちゃのパウンドとラングドシャー。
かぼちゃのパウンドは、かぼちゃの優しい甘みでほっこり。
そしてしっとりの生地。ラングドシャーはサックサク。


久しぶりのお友達とのランチ。
とっても楽しくって、話も尽きません。
時間が過ぎるのがとっても早く感じました。

kao家から帰るのが寂しいし悲しくって…。


でも、とってもリフレッシュできました。

今、とっても仕事が忙しいのですが、なんとか頑張れそうな気がしました。
やっぱり友達との語らいって私にとって宝だなぁ~ってつくづく思いました。

kao、本当にありがとう☆


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

comment

ずっと遊びに来れなくてごめん~~~
本当に楽しいひと時だったよ!!時間も忘れるよね。
おチビ達うるさかったけど、お喋りいっぱいできて嬉しかったわぁ♪
イッタラの素敵なプレート、ホントありがとうね☆
もう一番のお気に入りで何でも乗っけてるよ(笑)
子供達に割られないように気をつけなきゃ~~~

ピザもパンも喜んでもらえて嬉しいです(^^)
yokoは絶対器用だと思うよ~
コネ見てて思ったけど、何事も丁寧にやるね!!
しかもお皿まで洗ってもらっちゃって・・・
本当に気のきく女子だ~見習わなきゃって思ったよ。
またいつでも遊びに来てね♪
仕事が見つかるまで暇してるから(笑)
  • 2010/04/09(金) 05:50 |
  • kao |
  • URL
  • [編集]

>kao

久しぶり~♪

こちらこそ、楽しいひと時をありがとう。
イッタラ、使えてもらって嬉しいナ。
ガンガン普段使いしちゃってー(笑)

遅くなってしまったけど、息子君&娘ちゃん、入園おめでとう☆
ごめんね、携帯から観てるから、ナカ②コメント残こせないんだけど、
毎日の保育園の様子が楽しみなんだぁ。

kaoのお仕事が決まる前に、会えればイイナ。
早産治れー
  • 2010/04/09(金) 13:51 |
  • yoko |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

yoko

Author:yoko
長野県在住
ダイエット・健康のためというより、食べる為に、体を動かす
効率の悪いyokoの日記です。

'10、6月に男子を出産し、今は育児に追われる毎日です。

マータリ更新してます。

月別アーカイブ

2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【10件】
2012年 08月 【17件】
2012年 07月 【9件】
2012年 06月 【7件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【11件】
2012年 03月 【11件】
2012年 02月 【10件】
2012年 01月 【9件】
2011年 12月 【11件】
2011年 11月 【14件】
2011年 10月 【12件】
2011年 09月 【13件】
2011年 08月 【10件】
2011年 07月 【14件】
2011年 06月 【15件】
2011年 05月 【16件】
2011年 04月 【18件】
2011年 03月 【19件】
2011年 02月 【16件】
2011年 01月 【21件】
2010年 12月 【19件】
2010年 11月 【22件】
2010年 10月 【20件】
2010年 09月 【16件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【11件】
2010年 06月 【3件】
2010年 05月 【8件】
2010年 04月 【16件】
2010年 03月 【9件】
2010年 02月 【16件】
2010年 01月 【12件】
2009年 12月 【12件】
2009年 11月 【18件】
2009年 10月 【18件】
2009年 09月 【26件】
2009年 08月 【23件】
2009年 07月 【27件】
2009年 06月 【21件】
2009年 04月 【21件】
2009年 03月 【15件】
2009年 02月 【8件】
2009年 01月 【17件】
2008年 12月 【22件】
2008年 11月 【21件】
2008年 10月 【30件】
2008年 09月 【28件】
2008年 08月 【30件】
2008年 07月 【31件】
2008年 06月 【20件】
2008年 05月 【29件】
2008年 04月 【30件】
2008年 03月 【30件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【20件】
2007年 12月 【30件】
2007年 11月 【30件】
2007年 10月 【31件】
2007年 09月 【31件】
2007年 08月 【31件】
2007年 07月 【31件】
2007年 06月 【31件】
2007年 05月 【32件】
2007年 04月 【29件】
2007年 03月 【31件】
2007年 02月 【28件】
2007年 01月 【30件】
2006年 12月 【31件】
2006年 11月 【30件】
2006年 10月 【31件】
2006年 09月 【30件】
2006年 08月 【30件】
2006年 07月 【29件】
2006年 06月 【27件】
2006年 05月 【28件】
2006年 04月 【26件】
2006年 03月 【17件】
2006年 02月 【21件】

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

Photo


