

ふぅ~

先週、オットが送ってくれた、「セストリエール」の朝焼け
「セストリエール」は、4年前のトリノオリンピックの会場。



4年前、私はこの地に行きました。
スタートハウス、リフトの上から見えたっけ。

残念ながら、オットは、4年前はこの地を滑ることができなかった
けど、今回やっとそのコースを滑ることができたようです。

たしか、ダウンヒルコースは、当時100kmを超える高速コースと
うたわれていたと思うんですけど、オットはテクニカルなコース
だと思ってたみたいで。
トレーニングランで、こんなコースだったとはってビックリして
ました。(オットは、トリノの一年前に、このコースを一回見てる
はずなんですけどね。)


***********************

夕方、チューリッヒから電話がありました。

「まだ、監督から聞いてないんだけど、(自分が)代表に決定したの?」と。

昔のチームメイトが「おめでとうメール」を送ってくれたみたいで。
私も、知らなくって、その後、ちゃんとバンクーバーの代表選手名簿に
名前が記載されているのを確認しました。

4年前のようなことが起こるとも限らないし、まだまだ気が抜けない
ですが、ちょっと安心しました。

私も、バンクーバー行く気満々だったんですけど…この先、入院に
なるかもしれないし、無理かなぁ…と。

普通の旅行とは全然違いますけど、でも、選手村に入って、お友達
であるオットのチームメイトたちとご飯食べたり、試合や開・閉会式
を観戦したり、貴重な体験ができるんです。
バンクーバーの選手村行きたかったなぁ。
海外旅行もしばらく行けそうにないし、あぁ~無念(T_T)




テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

comment

おめでとう御座います。

自分の夢を叶えようとしている旦那さまカッコイーです。

  • 2010/01/26(火) 19:28 |
  • ゆる |
  • URL
  • [編集]

>ゆるさん

ありがとうございます。
このご時世、好きなことができるって羨ましいデス、ほんとっ。

こんなこといったら、夢がないですが、所帯が一緒になって、実際問題、
本当にお金がかかるなぁと痛感してます。
それを承知で結婚したんだから、しょうがないんですけどねぇ…(汗

観光で行くのと、試合で行くのは
見る景色が違うんでしょうね

傍にいなくても応援する気持ちはきっと
届くと思いますよ
お腹の赤ちゃんも頑張れって
思ってるんじゃないでしょうか(*^_^*)

旦那様が代表選手!おめでとうございます♪
人生で大好きなことを見つけることさえ出来ない人もたくさんいる中で、好きなことを続けていられて結果を出せるのはほんの一握りの人だと思います。
その分、ご家族は大変なこともたくさんあるんでしょうね。
yokoさんはお体も大切な時期だから、無理しないで全部を楽しんで過ごしてくださいね。
どの選手かわからないけど、私もテレビの前で応援しまくりますよぉ~~~!
  • 2010/01/28(木) 09:34 |
  • KOHALU |
  • URL
  • [編集]

>Takeshi#さん

冬の開催地が限られている上、大都市開催はないので、
オットはいつも、夏季が羨ましいと言います(笑)

私自身も、開催地「長野」を経験(といっても、大学が春休みだったので
帰省しただけですが)しているので、トリノに行った時は、独特なあの
賑やかさがとっても懐かしかったです。あの感覚、大好きです。

ソルトレイクの時は、日本に居ましたが、自分の中での盛り上がりが
違いました。

まぁ、でも、仕事が一番の繁忙期の為、休みを取るのが難しいのと、
何より、こんな安定しない体の状態…迷っていた私の諦めのいい
きっかけになったかなと。

お腹の子に、あの興奮を与えたら、なんか落ち着きのないコに
なってしまいそうですしね(笑)

>KOHALUさん

ありがとうございます!

オットは絶頂期でこの世界に入ったわけではないので、もっと早くこの世界に
入る方法を知っていたらなぁ…と思うことがあります。
それでも、今このような環境の中に居れるオットは、色々問題も山積みですが、
やっぱり幸せなんだと思います。
それも、オットの周りに居る多くの人々の支えやご協力のおかげで成り立って
いるんだと思います。
大ケガから復帰できるとも思っていなかったので、正直、メダルは無理だと思い
ますが、せめて1ケタ代に入ってくれないかナと思っています。


こんばんは♪

こんばんは^^
遊びに来ました^^
おなかに赤ちゃんがいるのですね!
おめでとうございます^^
6月生まれという事は、うちのRと一緒です♪
夏生まれはいいですよー。着るものも少なくていいですしね^^

そしてすごい、旦那様代表選手なのですか!!!
ビックリですー。
うちの会社もとある競技のスポンサーになってまして、何かと社内イントラでバンクーバーニュースが入ってきます^^
いい結果が残せるといいですね^^
頑張ってください!

旦那様おめでとう★
新聞で見たよ(*^^)v
努力の成果だね!奥様のyokoは色々大変な面もあるけど、
頑張っている旦那様、やっぱり尊敬できる存在だよね。
今回は一緒に行けなくて残念だったね。
お腹のベイビーと暖かくして日本で応援しましょう!
でも興奮しすぎないようにね~(^^)
うちのダンナが代わりに連れてって~なんて言ってたけど(笑)
  • 2010/01/28(木) 21:09 |
  • kao |
  • URL
  • [編集]

>Leekaさん

わぁ、ありがとうございます。

そちらのコメに書くのを忘れてしまったんですが、*anuenue*サンのトコロ
からお伺いさせて頂いていました。

R君と同じ月の誕生日になるんですねぇ~ヾ(*´∀`*)ノワーイ
これから、成長過程やお洋服の等色々参考にさせていただけると思うと
とっても嬉しいデス♪
特に季節もののお洋服なんか、産まれた月が半年違うだけで全然大きさが
違いますもんね。サイズも参考にさせて貰えるなんてラッキー★
きっと沢山まねっこさせて貰っちゃうと思います(笑)

Leekaさんの会社、スポンサーなんですかぁ~。
確か、IT関連にお勤めでしたよね?
私も、前職がIT関連でした。

憧れのLeekaさんとちょっと接点がある!と思うだけで嬉しいです。

今後ともチョク②お邪魔させて頂きますが、宜しくお願いします。




>kao

新聞、見たぁ?(恥)

トリノの時は、オットそっちのけ(選手村に入るには各国の人数制限等があるので、
毎日会いに行けたわけじゃなかったから)で、試合を見に行ったり、選手たちとTV
で試合を見て大興奮してたの(笑)

生でオットの滑りを見たら、ある意味、体に悪いかもね~(笑)
日本で、忙しい仕事の合間にちらっと結果を見る程度がいいのかも。

帰国したオットに会ったら、結構横になると頻繁に感じていた胎動が、
昨日は全然感じなくって。
聞き慣れない声に緊張しちゃったのかなぁ?
ちょっと人見知りな所?オットに似てるかもなんて1人でおかしくなったょ。

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

yoko

Author:yoko
長野県在住
ダイエット・健康のためというより、食べる為に、体を動かす
効率の悪いyokoの日記です。

'10、6月に男子を出産し、今は育児に追われる毎日です。

マータリ更新してます。

月別アーカイブ

2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【10件】
2012年 08月 【17件】
2012年 07月 【9件】
2012年 06月 【7件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【11件】
2012年 03月 【11件】
2012年 02月 【10件】
2012年 01月 【9件】
2011年 12月 【11件】
2011年 11月 【14件】
2011年 10月 【12件】
2011年 09月 【13件】
2011年 08月 【10件】
2011年 07月 【14件】
2011年 06月 【15件】
2011年 05月 【16件】
2011年 04月 【18件】
2011年 03月 【19件】
2011年 02月 【16件】
2011年 01月 【21件】
2010年 12月 【19件】
2010年 11月 【22件】
2010年 10月 【20件】
2010年 09月 【16件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【11件】
2010年 06月 【3件】
2010年 05月 【8件】
2010年 04月 【16件】
2010年 03月 【9件】
2010年 02月 【16件】
2010年 01月 【12件】
2009年 12月 【12件】
2009年 11月 【18件】
2009年 10月 【18件】
2009年 09月 【26件】
2009年 08月 【23件】
2009年 07月 【27件】
2009年 06月 【21件】
2009年 04月 【21件】
2009年 03月 【15件】
2009年 02月 【8件】
2009年 01月 【17件】
2008年 12月 【22件】
2008年 11月 【21件】
2008年 10月 【30件】
2008年 09月 【28件】
2008年 08月 【30件】
2008年 07月 【31件】
2008年 06月 【20件】
2008年 05月 【29件】
2008年 04月 【30件】
2008年 03月 【30件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【20件】
2007年 12月 【30件】
2007年 11月 【30件】
2007年 10月 【31件】
2007年 09月 【31件】
2007年 08月 【31件】
2007年 07月 【31件】
2007年 06月 【31件】
2007年 05月 【32件】
2007年 04月 【29件】
2007年 03月 【31件】
2007年 02月 【28件】
2007年 01月 【30件】
2006年 12月 【31件】
2006年 11月 【30件】
2006年 10月 【31件】
2006年 09月 【30件】
2006年 08月 【30件】
2006年 07月 【29件】
2006年 06月 【27件】
2006年 05月 【28件】
2006年 04月 【26件】
2006年 03月 【17件】
2006年 02月 【21件】

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

Photo


