

18w

ご存知の方もいらっしゃいますが、6月にママになります。
やっと安定期に入ったので、ご報告します。



先月(13W)で体調を崩したのは、切迫流産のためでした。
皆さんの温かい励ましの言葉がとっても身にしみました。
ブログをしていて良かったなぁ~って。

その反面、妊娠したことをまだご報告していなかったので、
ちょっと心苦しくって。

これで、スッキリしました!

お腹も大分ポッコリしてきました。
これから、体重管理をしっかりしないと…(汗)

せっかくブログをしているのだから、覚書のような記録として
残せたらなぁ…なんて思っています。

以下、18wまでのことを書いておこうと思います。(長文デス)

当初、少量の出血(今思えば、着床出血か?)も腹痛もあったので、
月のものだと思い、通院している婦人科から処方されている「痛止め」
数種類を3日間も服用してしまう。

出血が止まり、おかしいと思い、検査薬で妊娠発覚。

正直、とってもショックでした。
思わぬ妊娠。全く喜べない自分がいました。

子宮内膜症で生理痛がとってもひどく、そのため、婦人科の先生と
相談して、生理予定日前から「痛止め」の服用をしているのが、
裏目に出てしまったコト。
授かった命、私のせいで、もしかしたら何かしらの影響を受けて
産まれてくるかもしれません。

でも、今は、お腹の赤ちゃんには本当に申し訳ないのですが、
飲んでしまったものはもうどうしようもないので、今は、お腹の
中で快適に過ごしてもらえるよう心がけなきゃって思っています。

つわりは、それ程ひどくなかったです。
強いて言うと、11月下旬から出血した12月下旬までがピーク
だったのかと。
1日中具合が悪いなんてことはなく、大体が15時過ぎから夜まで。

食べ物の好みが変わるといいますが、本当ですねー。
和食がダメになりました。
油っぽい食べもの、生ものの他に、ピーマン、白菜、ウィンナー、
みかん、あんこ等がダメになりました。

さっぱりしたものを欲しました。
よく食べていたのが、梨とりんごとトマトと炭酸水。


生理の時もそうですが、匂いには敏感になりました。

普段使っている洗濯用洗剤、柔軟剤、洗顔料、シャンプー&リンス等…
さらには、野菜が茹だる匂い、ゴマ油の匂いもキツかったぁ~。

でも、どんなに具合が悪くても生理痛に比べれば全然余裕でした。


ただ、今でも毎日お腹が痛くなります。
出血した時に伴うお腹の痛みとは違うのですが、椅子に座ったり、
立ったりする時に痛んだり、これがお腹の張りなんでしょうか?
ひどいときは横になって様子をみてますが、なんなんでしょう?
自分の体なのに全然わからなくって、困ったちゃんです。

まだ、期待より不安の方が大きい私です。






テーマ:赤ちゃん - ジャンル:育児

comment

妊娠おめでとうございます(´∀`)
想像を超える不安があると思いますが
遠くから安産を祈願しております

>Takeshi#さん

ありがとうございます(*^-^*)

クスリ飲んじゃう位ですから、計画妊娠な
はずはないんですが(苦)、子供はもう少し
先でいいかなぁなんて思っていた自分が
甘かったデス。

私に子育てがちゃんとできるんでしょうか…
出産も育児もこわくてたまらない私です。



ねーさんおめっす!(・∀・)
全く知らなかったんでビックリです。
元気なベイビー産んで下さい。
同期からパパやママが出るのは嬉しいですなー。
  • 2010/01/13(水) 18:03 |
  • なかよし |
  • URL
  • [編集]

遅くなったけど、今年もよろしくね!
年賀状も見てきたよ。
喪中で残念だわ。yokoの年賀状欲しかったなぁ~
毎年のクリスマスケーキ、今年のお味はどうだった??

ベイビー安定期に入ったのね~
無事にここまでこれて私も本当にうれしい!!
切迫の時は心配したよ…(T_T)
つわりも落ち着いてきたのかな??
お腹もちょっと出てくる時期だよね!
私のいとことだいたい出産予定日一緒かも。
いとこは7月だよ~
薬の影響ってどうなのかな??
私は甲状腺の薬を飲んでて、それは問題ないって先生に言われたけど。
息子の時は~泥酔するくらいお酒も飲んじゃってたわ。
妊娠気づいてからは止めたけどね(笑)
体調が良い時にまた連絡頂戴ね。
是非是非遊びに来て~♪
新年会でもしましょう(*^^)v
それにしても寒そうだよ…マイナス20度って。。。
あり得ない!!
お腹大事にね~温かくしててね!!
  • 2010/01/14(木) 09:34 |
  • kao |
  • URL
  • [編集]

>なかよしにーさん

あざーす!!

そうだね、同期にも先輩パパ&ママが既にいるんだもんね。
なんか不思議だなぁ。
hiroto、y-tomiに続いて3人目かしら?

そんな気はないとは思うけど、まだ、にーさんとも同級生の親に
なる可能性だって秘めているんだよー。ウヒヒ。

>kao

こちらこそ、ヨロシク~。

ごめんね、kaoのブログ、毎日読んでるんだけど、中々コメ
残す時間がなくって。

いとこさんと同じ位なんだねぇ、ワーイ、嬉しいなぁ。
私が飲んだ痛止め、数種類のうち2種類は大丈夫って。
後の2種類の影響はわからないって(苦)
でも、もうどうしようもないもんね…。

今もねずっと実家に居るの(恥)
雪の山道の運転…来月は毎日かぁ…。ハァ…。
先輩ママに色々聞きたいこともあるし、松本支部長にも
会いたいし、新年会やりたいねー。


yokoさん、おめでとうございます♪
体調を崩しているとこちらで読んだときに、ひょっとしたら、と思ってましたよ~(^-^)
まだ経験がないので妊娠中の体調変化やほんとうの大変さはわかりませんけど、寒い時期、雪も多いのでお体気をつけて&楽しんで過ごしてくださいね!
  • 2010/01/14(木) 12:40 |
  • KOHALU |
  • URL
  • [編集]

yokoサン♪
安定期の知らせに、ココロから嬉しく思いますー^^
体調不良のときは心配でしたネ。
でもきっとダイジョウブ!
うちの暴れん坊Leleも、切迫で入院したんですが
今ではあのとおりですからー^^;

おなかの痛み、もしかしたら子宮の収縮かナ?
おなかの赤チャンの成長につれ、みぞおちのあたりまで大きくなる子宮
まさに風船がふくらんでいくような状態になります。
初産ですと、そんなにふくらんでいくのは初めてですから
痛みを伴うコトも珍しくはナイようですよー
けど、無理は禁物ですので、体調と相談しながら休んでくださいネ^^

ワタシはもう間もなくですー
一足早く、イイお知らせができるよう頑張ります。
yokoサンも、寒い季節、くれぐれもご自愛くださいネー
  • 2010/01/14(木) 18:41 |
  • *anuenue* |
  • URL
  • [編集]

>KOHALUさ~ん

ありがとうございます★
KOHALUさん、するどーいっ!!

私の性格なのかもしれないですけど、思ったよりずっと
精神的・肉体的にも大変で、ビックリ。
って、まだ妊娠中期なのに(汗)
若いうちのが楽っていうのがよくわかりました。

でも、安定期に入ったし、少し余裕が持てるといいなと思ってます。

>*anuenue*さん

アリガトウございます(^-^)

Lele君、切迫だったんですかぁ!?
周りにそういう経験のある先輩ママがいるって、
心強いです。

なるほど、なるほど、子宮ってそんなに大きくなるんですねぇ。
そういうこと全然解ってなくって…(恥)
ほっ、安心しました。
*anuenue*さんにはどんなに助けられたでしょうか。
不安がすーっと消えていくんです。ホントありがとうございます。
きっと、お腹の中でも心優しい素敵な赤ちゃんに育っているんだろうなぁ。
私も、*anuenue*さんのようなマタニティライフを送れるといいなぁ~。

もうちょっとで、ご対面ですねー。
ご報告楽しみに待ってます。

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

yoko

Author:yoko
長野県在住
ダイエット・健康のためというより、食べる為に、体を動かす
効率の悪いyokoの日記です。

'10、6月に男子を出産し、今は育児に追われる毎日です。

マータリ更新してます。

月別アーカイブ

2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【10件】
2012年 08月 【17件】
2012年 07月 【9件】
2012年 06月 【7件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【11件】
2012年 03月 【11件】
2012年 02月 【10件】
2012年 01月 【9件】
2011年 12月 【11件】
2011年 11月 【14件】
2011年 10月 【12件】
2011年 09月 【13件】
2011年 08月 【10件】
2011年 07月 【14件】
2011年 06月 【15件】
2011年 05月 【16件】
2011年 04月 【18件】
2011年 03月 【19件】
2011年 02月 【16件】
2011年 01月 【21件】
2010年 12月 【19件】
2010年 11月 【22件】
2010年 10月 【20件】
2010年 09月 【16件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【11件】
2010年 06月 【3件】
2010年 05月 【8件】
2010年 04月 【16件】
2010年 03月 【9件】
2010年 02月 【16件】
2010年 01月 【12件】
2009年 12月 【12件】
2009年 11月 【18件】
2009年 10月 【18件】
2009年 09月 【26件】
2009年 08月 【23件】
2009年 07月 【27件】
2009年 06月 【21件】
2009年 04月 【21件】
2009年 03月 【15件】
2009年 02月 【8件】
2009年 01月 【17件】
2008年 12月 【22件】
2008年 11月 【21件】
2008年 10月 【30件】
2008年 09月 【28件】
2008年 08月 【30件】
2008年 07月 【31件】
2008年 06月 【20件】
2008年 05月 【29件】
2008年 04月 【30件】
2008年 03月 【30件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【20件】
2007年 12月 【30件】
2007年 11月 【30件】
2007年 10月 【31件】
2007年 09月 【31件】
2007年 08月 【31件】
2007年 07月 【31件】
2007年 06月 【31件】
2007年 05月 【32件】
2007年 04月 【29件】
2007年 03月 【31件】
2007年 02月 【28件】
2007年 01月 【30件】
2006年 12月 【31件】
2006年 11月 【30件】
2006年 10月 【31件】
2006年 09月 【30件】
2006年 08月 【30件】
2006年 07月 【29件】
2006年 06月 【27件】
2006年 05月 【28件】
2006年 04月 【26件】
2006年 03月 【17件】
2006年 02月 【21件】

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

Photo


