

夕飯

オットが帰国して1週間経ちました。

オットは帰国したその日から、飲み会やらお付き合いやら、
研修会やらで、ずっと夜不在だったので、今日やっと、
夫婦水入らずで夕飯を食べることができました。

ホント、この一週間は忙しなかったです。
オットの実家のイベント的な催しの手伝いにいったり、
自分の家のイベント的な催しがあったり、そして、夜は
オットが不在。

帰ってきたらきっと日本食が食べたいだろうなって思って
いたんですけど、恐らく、この1週間で、家での夕飯より
おいしい日本食をたらふく食べてるんですよねぇ…。
羨ましい限りです…。


あまりにも家に居ないオット。
お付き合い等も大事ですし、頭の中ではしょうがないって
思いつつも、なんか凹んでしまって…。
結婚した意味あるのかなぁ…なんて。
「たまには家に居て欲しい」とか、言えないんですよね、私。

なのに、こーやって、うじうじ。
あー、嫌だ、この性格。


付き合ってる頃から、冬はスキーでいないし、週末も、仕事が
あったりで1日ずっと一緒にいるなんて日はほとんどなかったし、
分かってるつもりだったんですけどね。

独身の頃なんて、その居ない期間に、お友達たちと食事や飲み会
やら、ひとりでフラフラお買いものやら、ヨガやピラティスに通ったり、
ビーチボールバレーしたり、かなり、楽しんでたんですよね。


なんていうか、居ないならずっと居ない方が気が楽です。
夜中に帰ってくるとか、翌朝、早朝に帰ってくるとかが…。
独身の時とは勝手が違いますね、一緒に生活するってことは。



でも、ポジティブに考えれば、私は料理が得意じゃないし、
居なきゃテキトーに済ませられるし(一向に上達しないケド)
どさくさに紛れて、私も出かけられちゃいますもんね。

そのうち、「たまには出かけてきなよ」なんて言う日が来るんで
しょうか(笑)

まぁ、あのオットに限って、そんな言葉は無用です、きっと(苦)

ずっと、「出かけ過ぎだよっ」て心の中で思っていると思います。
「たまには家に居てよ」ってサラッと言える日が来るといいな♪



すみません、愚痴日記になってしまいました。(恥)
しかも、支離滅裂…。




テーマ:日記 - ジャンル:ライフ

comment

奥さん、夫婦って難しいですね(^^;
ボクも自分勝手な節があるので、相手の”ガス抜き”目的で
思いっきり文句を言わせるように適宜仕向けますね。
  • 2009/11/19(木) 16:07 |
  • サフジ@みのもんた |
  • URL
  • [編集]

なんか、わかりますよぉ。
あたしもあまり言えないタイプかも。
うちは旦はんが仕事で東京暮らししていて月に1~2回週末に帰ってくるだけなので、いて欲しいときにいてくれない、って不満や不安に思うこともあるけど、仕事だからって思うとやっぱり言えないです。
きっと相手ももうちょっと一緒にいれたら、って思ってるだろうし・・・
でもイヤでも一緒に過ごす時間が長くなるはずだから(笑)今は諦めてますけど。
yokoさんとことはちょっと事情違いますけどね。。。
そして物欲や食に走ってしまうあたし、、、いつか責任とって貰いますから(笑)
  • 2009/11/20(金) 10:22 |
  • KOHALU |
  • URL
  • [編集]

>サフジ殿

それって、すごーい!!

相手が爆発する前に、自らが、相手の不満や愚痴を
吐き出させるべく仕向けるってことですよね?
いきなり爆発されるより、覚悟はできてるわけだし、
相手にすっごい不満が募る前に、そうすれば、あれも、
これもってならない気もするし、いいですねー。

私は、いっつもイライラ。
で、そのイライラのピークに爆発が(苦)

相手にそういう時間を与えられるサフジさん、素敵~。


>KOHALUさん

KOHALUさんとこは、旦那様、単身赴任されてるんですかぁ~。

「いて欲しいときにいてくれない」これが一番大きいですよね。

>きっと相手ももうちょっと一緒にいれたら、って>思ってるだろうし・・・

オットは、凄く天邪鬼なので、「留守番が出来たからどんどん出かけられる♪」
なんて平気で言います。
「留守番要員になるべく、結婚したんじゃないんだけどっ」なんて思ってしまう私。
言葉にしなくても、素振りだけでいいから、やさしさが欲しいです。

イライラしちゃうとダメですね。
そういうオットだって分かってるはずなのに…。
それに、私自身も自分の事しか考えなくなっちゃうし。

一緒に生活するってホント難しいですね。



分かる分かる!!
私もダンナが今日は実家に泊まる~って出掛けたくせに、
突然やっぱり止めたって帰って来るとものすごく困る!
部屋も散らかり放題だし、ダンナがいないとすぐに怠ける私・・・
ご飯もダンナ分炊いて無かったりするし~
慌てちゃうよねぇ。
yokoはまだ新婚さんなのにちょっと寂しいかもねぇ。
旦那さんが長期でいない事多いんだもんね。
  • 2009/11/25(水) 01:31 |
  • kao |
  • URL
  • [編集]

>kao

毎日居ないもんだから、逆に居るとなんだか調子が狂っちゃう(笑)
そんな風に思っちゃう自分も凄く嫌なんだけど。

また30日から旅立つんだけど、今日から29日まで、夜は全て家業が
入っているから、うちごはんは無いんだぁ…。

なんか、寂しいよねぇ…。

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

yoko

Author:yoko
長野県在住
ダイエット・健康のためというより、食べる為に、体を動かす
効率の悪いyokoの日記です。

'10、6月に男子を出産し、今は育児に追われる毎日です。

マータリ更新してます。

月別アーカイブ

2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【10件】
2012年 08月 【17件】
2012年 07月 【9件】
2012年 06月 【7件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【11件】
2012年 03月 【11件】
2012年 02月 【10件】
2012年 01月 【9件】
2011年 12月 【11件】
2011年 11月 【14件】
2011年 10月 【12件】
2011年 09月 【13件】
2011年 08月 【10件】
2011年 07月 【14件】
2011年 06月 【15件】
2011年 05月 【16件】
2011年 04月 【18件】
2011年 03月 【19件】
2011年 02月 【16件】
2011年 01月 【21件】
2010年 12月 【19件】
2010年 11月 【22件】
2010年 10月 【20件】
2010年 09月 【16件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【11件】
2010年 06月 【3件】
2010年 05月 【8件】
2010年 04月 【16件】
2010年 03月 【9件】
2010年 02月 【16件】
2010年 01月 【12件】
2009年 12月 【12件】
2009年 11月 【18件】
2009年 10月 【18件】
2009年 09月 【26件】
2009年 08月 【23件】
2009年 07月 【27件】
2009年 06月 【21件】
2009年 04月 【21件】
2009年 03月 【15件】
2009年 02月 【8件】
2009年 01月 【17件】
2008年 12月 【22件】
2008年 11月 【21件】
2008年 10月 【30件】
2008年 09月 【28件】
2008年 08月 【30件】
2008年 07月 【31件】
2008年 06月 【20件】
2008年 05月 【29件】
2008年 04月 【30件】
2008年 03月 【30件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【20件】
2007年 12月 【30件】
2007年 11月 【30件】
2007年 10月 【31件】
2007年 09月 【31件】
2007年 08月 【31件】
2007年 07月 【31件】
2007年 06月 【31件】
2007年 05月 【32件】
2007年 04月 【29件】
2007年 03月 【31件】
2007年 02月 【28件】
2007年 01月 【30件】
2006年 12月 【31件】
2006年 11月 【30件】
2006年 10月 【31件】
2006年 09月 【30件】
2006年 08月 【30件】
2006年 07月 【29件】
2006年 06月 【27件】
2006年 05月 【28件】
2006年 04月 【26件】
2006年 03月 【17件】
2006年 02月 【21件】

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

Photo


