
  • home >
  • パン >
  • ベーカリーファンタジスタ その2

ベーカリーファンタジスタ その2

ベーカリーファンタジスタの続きです。

今年は、商品の補充などのため、一旦閉場して、午後2時~
再場という形でした。
なので、午前中に一通り欲しいパンたちサササって買って、
ランチをしたのに、また午後参戦しちゃいました。
午後、2時~販売のパンを買うために(汗)

2時ちょっと前に会場に行くと、去年の再来が!
去年程すごくはないですが、既に行列ができていました。

全然再場しなくって、結局、随分と待たされて、2時半再場でした。

再場しても、2時~販売のお店には長蛇の列。

お目当てのお店の物をなんとかゲットできました。



左が、東京の『ビゴの店・エスプリ・ド・ビゴ』の「ムッシュ・ビゴ」という
フランスパンです。
このお店、フランスパンだけですごい種類があってどれにしようか
迷いました。

右が、こちらも東京の『ドミニクサブロン』さんのパンオショコラ。

私、トリノで毎朝食に出ていたショコラクロワッサンが忘れられなくって。
朝なのに、これが、ペロっと行けるんです。
ドミニクサブロンのお店はパリにもあるそうで、もしかしたら、あの
クロワッサンみたいなものが食べれるかもーと思って買いました。

トリノで食べたクロワッサンより美味しい!!
昨日紹介した、クロワッサンとは違って、サクサクほろほろ系の
バターたっぷりの生地にチョコレート。
チョコレートもおいしい。
あぁ、幸せ~。

写真にはないですが、パン・ド・ミ(食パン)も買いました。
ちょっとトーストしただけなんですけど、ラスクみたいになってしまいました。




さらに、去年、kaoが買って大絶賛していた『九十九堂本舗』 さんの
「クリームパン」と「あんパン」、そして、今年新たに登場した、「カラメルアップル
クリーム」と「宇治抹茶クリーム」と全種類を買ってしまいました。

いやぁ、私、実はクリームパンて買いません。
私のイメージのクリームパンて、生地はパサパサでペタっとしたクリーム
が入っているも、生地の間に空洞ができちゃってるパン。

でも、クリームパン好きのkaoが絶賛するだけあって、ここのは、私の
持っているイメージなクリームパンとは全く正反対のクリームパンでした。

ふわふわの生地にギッシリつまったクリーム。
しかも、クリームがとっても滑らか。
さらに、そのクリームもしつこくないんですよー。
これはビックリ。
ペロっと完食でございます。

そして、宇治抹茶クリームには、黒豆も入ってました。

「カラメルアップルクリーム」、これが驚きました。
カラメルカラメルしていない(実はカラメルの味が濃いのがあまり
得意ではないので私にとっては素敵なクリーム)ちょっとホロ苦い
茶色いクリームにシナモンの味が染みた煮リンゴが入っていて、
おいしかったぁ~。
宇治抹茶クリームより好きです、私。


色々なパンを食べれて大大大満足でした★


kao、stm ありがとねー。
また来年も行こうね。







テーマ:パン - ジャンル:グルメ

comment

yokoさん、たくさん買いましたねー!
うらやましいっ♪
私もいくつか食べてみたいのがあったんですけど、その中の一つビゴの店のフランスパン、これは絶対食べてみたいです。
今年も行けそうにないな~って思ってたんですが明日の最終日に行けそうなので行列覚悟で気合入れて行ってきますよー(笑)
雨あがるといいな♪
  • 2009/11/17(火) 10:43 |
  • KOHALU |
  • URL
  • [編集]

ドミニクサブロンはさすが高級店だったね。
お味もセレブな感じだったよ(*^^)v
クッキー生地に包まれたクロワッサンは絶品❤
また食べたいって思う味だったなぁ~
ビゴもやっぱり美味しかった!噛み応えバッチリ!
クリームパン喜んでもらえた様で良かった!
クリームたっぷりなのに甘ったるさを感じさせないよね。
また食べたぁい(^○^)
来年も行こうね♪ありがとう!!
  • 2009/11/17(火) 14:57 |
  • kao |
  • URL
  • [編集]

>KOHALUさん

ちょっと買いすぎですよねー。
基本的にオットはパンを食べないので、ほぼ私分です(笑)

ビゴのフランスパン、すっごく種類がありましたよ。
迷いました。
本当は、数種類買いたかったんですけど、流石にねぇ…(汗)
フランスパンじゃない大きなパンがあって、それが大きさの
割にお値段が安くて、友達と狙ってたんですけど、あっという間に
完売してました。
フランスパンは、結構補充されてました。


明日行ったら、感想聞かせてくださいね。

>kao

ドミニクサブロン、パンドミー(食パン)は、トーストしない方がよいのかも。
買ったその日じゃなくて次の日食べたから、トーストしちゃったんだよね。
でも、ショコラはすっごく美味しかったぁ~。

クリームパン、ヤバいね。
衝撃的だったよ。甘いのにペロっと行けてしまうなんて。
カラメルりんごクリームが美味しかったよ。

ビゴのフランスパンは固めだったね。
外側はとっても美味しかった。
中は、もうちょっとしっとりのが私は好きかなぁ~。

でも、同じパンでも、作る人によってこうも違うんだね。
奥が深いねぇ~。


こちらこそ、ホントありがとね。
また来年も是非っ!!


yokoサン♪

わゎ、何ですかこの魅力的なー☆
すっごいおいしそうなパンがずら~り!

もともと、パンよりゴハン党だったんですが
ニンプになって、今はパンが無性に好きなんですー
あぁ…明日の朝用に
おいしいパン、買っとけばよかったー(笑)
  • 2009/11/17(火) 18:33 |
  • *anuenue* |
  • URL
  • [編集]

>*anuenue*さん

おはようございますっ。

ちょっと買いすぎてしまいました…(^^;
妊婦さんになって、食べ物の趣向が変わられたんですね。
トーストに、ほっこりスープなんて寒い季節にはぴったりですよね。
ヨコハマにもおいしいパン屋さん沢山あるんでしょうねぇ~。

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

yoko

Author:yoko
長野県在住
ダイエット・健康のためというより、食べる為に、体を動かす
効率の悪いyokoの日記です。

'10、6月に男子を出産し、今は育児に追われる毎日です。

マータリ更新してます。

月別アーカイブ

2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【10件】
2012年 08月 【17件】
2012年 07月 【9件】
2012年 06月 【7件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【11件】
2012年 03月 【11件】
2012年 02月 【10件】
2012年 01月 【9件】
2011年 12月 【11件】
2011年 11月 【14件】
2011年 10月 【12件】
2011年 09月 【13件】
2011年 08月 【10件】
2011年 07月 【14件】
2011年 06月 【15件】
2011年 05月 【16件】
2011年 04月 【18件】
2011年 03月 【19件】
2011年 02月 【16件】
2011年 01月 【21件】
2010年 12月 【19件】
2010年 11月 【22件】
2010年 10月 【20件】
2010年 09月 【16件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【11件】
2010年 06月 【3件】
2010年 05月 【8件】
2010年 04月 【16件】
2010年 03月 【9件】
2010年 02月 【16件】
2010年 01月 【12件】
2009年 12月 【12件】
2009年 11月 【18件】
2009年 10月 【18件】
2009年 09月 【26件】
2009年 08月 【23件】
2009年 07月 【27件】
2009年 06月 【21件】
2009年 04月 【21件】
2009年 03月 【15件】
2009年 02月 【8件】
2009年 01月 【17件】
2008年 12月 【22件】
2008年 11月 【21件】
2008年 10月 【30件】
2008年 09月 【28件】
2008年 08月 【30件】
2008年 07月 【31件】
2008年 06月 【20件】
2008年 05月 【29件】
2008年 04月 【30件】
2008年 03月 【30件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【20件】
2007年 12月 【30件】
2007年 11月 【30件】
2007年 10月 【31件】
2007年 09月 【31件】
2007年 08月 【31件】
2007年 07月 【31件】
2007年 06月 【31件】
2007年 05月 【32件】
2007年 04月 【29件】
2007年 03月 【31件】
2007年 02月 【28件】
2007年 01月 【30件】
2006年 12月 【31件】
2006年 11月 【30件】
2006年 10月 【31件】
2006年 09月 【30件】
2006年 08月 【30件】
2006年 07月 【29件】
2006年 06月 【27件】
2006年 05月 【28件】
2006年 04月 【26件】
2006年 03月 【17件】
2006年 02月 【21件】

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

Photo


