

異文化に触れる

またまた、昨日の話です^^;

とあるお宅にお邪魔していたのですが、そこで、
ダニエル・ジェンガ選手というケニアの陸上選手とお会い
しました。

オットは以前にもおいきあいしているらしい。

日本語バリバリです(笑)
15歳から日本に来ているんですって。
その日本語のウマさにもビックリしたんですけど、
もっと衝撃的だったのが、床に座れないこと。

私たち日本人は、あぐらでも正座でも体育座りでも
床にペタって座れますよね?
でも、座イスのようなものがないと後ろにコロンって
倒れちゃうんです(笑)

どうやら骨盤の向きが私たち日本人と違って、前傾している
からなんだそうです。
だから、黒人の女性ってお尻がプリってしているんだそう。

その後いろいろ話もさせてもらったけど、ビックリすること
ばかり。
とにかく面白かったです。

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

comment

yokoさん、こんにちは。
ご無沙汰しておりましてすみません…。

ここにきて急に寒くなりましたね。
わが家ももう暖房使いたいぐらいです^^;
私の甥っ子もケニア出身の方にお会いした…と言ってるのですが、もしかして同じ方かな~と。
今度甥っ子にきちんと聞いてみます(*^_^*)

yokoさん、今日はお願いがあって参りました。
今、自分のページにもUPしたのですが、ブログ引っ越すことにしました。
今までとはだいぶ違う雰囲気になっちゃうかもしれませんが、またお付き合い頂けたら嬉しいです♪
それから新しいページでもリンクをお願いしたいのですがよろしいでしょうか?
ご検討下さい。
雰囲気が違うのでちょっと…でも全然構いませんので。
私はこちらにじゃんじゃんお邪魔させていただきます(*^_^*)
ではよろしくお願いします!

>くーさん

くーさん、こんにちは。

本当、めっきり寒くなりましたねぇ。
今日、そちらの山手は雪が降ったと聞きました。
我が家も昨日から、ストーブガンガンつけちゃってます。
今日は、家の方の山も雪が降りそうです。

甥っ子さんもケニア出身の方にあったんですねぇ。
世の中狭いですねぇ。

ブログをお引っ越しされても、このままお付き合いいただき
たいのはこちらの方です!^^

実は…私、くーさんのお引っ越し先のブログにもちょくちょく
お邪魔させていただいてたんです(恥)
はく君の大ファンで!
早速、リンクさせていただきまーす。

今後とも宜しくお願いしますぅ~★

日本語バリバリなのね~
それなら安心だわ。
へぇ~床に座れないのね、日本人は当たり前に座ってるからね。
骨盤の作りが違うんだぁ。
同じ人間なのに、不思議だなぁ。
全然知らない国、ビックリする事が多そうだね。
  • 2009/10/14(水) 10:46 |
  • kao |
  • URL
  • [編集]

>kao

そうなの、日本語バリバリ(笑)

アフリカ圏の方々と話をする機会なんて今まで
全くなかったから、すごく刺激的だったよ。
ホント、サンコンさんの世界。
体の作りも面白いよね。

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

yoko

Author:yoko
長野県在住
ダイエット・健康のためというより、食べる為に、体を動かす
効率の悪いyokoの日記です。

'10、6月に男子を出産し、今は育児に追われる毎日です。

マータリ更新してます。

月別アーカイブ

2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【10件】
2012年 08月 【17件】
2012年 07月 【9件】
2012年 06月 【7件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【11件】
2012年 03月 【11件】
2012年 02月 【10件】
2012年 01月 【9件】
2011年 12月 【11件】
2011年 11月 【14件】
2011年 10月 【12件】
2011年 09月 【13件】
2011年 08月 【10件】
2011年 07月 【14件】
2011年 06月 【15件】
2011年 05月 【16件】
2011年 04月 【18件】
2011年 03月 【19件】
2011年 02月 【16件】
2011年 01月 【21件】
2010年 12月 【19件】
2010年 11月 【22件】
2010年 10月 【20件】
2010年 09月 【16件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【11件】
2010年 06月 【3件】
2010年 05月 【8件】
2010年 04月 【16件】
2010年 03月 【9件】
2010年 02月 【16件】
2010年 01月 【12件】
2009年 12月 【12件】
2009年 11月 【18件】
2009年 10月 【18件】
2009年 09月 【26件】
2009年 08月 【23件】
2009年 07月 【27件】
2009年 06月 【21件】
2009年 04月 【21件】
2009年 03月 【15件】
2009年 02月 【8件】
2009年 01月 【17件】
2008年 12月 【22件】
2008年 11月 【21件】
2008年 10月 【30件】
2008年 09月 【28件】
2008年 08月 【30件】
2008年 07月 【31件】
2008年 06月 【20件】
2008年 05月 【29件】
2008年 04月 【30件】
2008年 03月 【30件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【20件】
2007年 12月 【30件】
2007年 11月 【30件】
2007年 10月 【31件】
2007年 09月 【31件】
2007年 08月 【31件】
2007年 07月 【31件】
2007年 06月 【31件】
2007年 05月 【32件】
2007年 04月 【29件】
2007年 03月 【31件】
2007年 02月 【28件】
2007年 01月 【30件】
2006年 12月 【31件】
2006年 11月 【30件】
2006年 10月 【31件】
2006年 09月 【30件】
2006年 08月 【30件】
2006年 07月 【29件】
2006年 06月 【27件】
2006年 05月 【28件】
2006年 04月 【26件】
2006年 03月 【17件】
2006年 02月 【21件】

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

Photo


