

わーい

天気予報は「曇りのち晴れ」だったけど、早朝雨の音で
目が覚めました。(その後、至福の2度寝しちゃったけど。)

11時頃になってようやく太陽が顔を出しました。
共働きな我が家にとっては、休日の晴れ間は貴重です。
土地柄、湿気が多いので、できれば洗濯物等にお日様を
当てたい。

洗濯物、布団、そして、こたつ布団、全て干したいのに
干せるスペースはわずか。
ローテーションで大忙しでした(汗)

実は、来週早々、週間予報では天気が良くないのです。
我慢していたこたつ、本日解禁したいと思いまして。

干したこたつ布団をこたつに掛けたら、あれ?サイズが小さい。
押し入れを見たら、古臭くって重いもう一つの布団を発見。
(あ、でも、昔っぽくって重い布団ていい綿使っているんだそう)
掛けたらピッタリ。
慌てて、干しました。

しばらくして布団を取り込もうとしたら、友人からの留守電が。
家、ホント電波悪い~。

慌てて折り返すと、家の近くに家族で来てるって。
慌てて、こたつ作って、会いに行ってきました。
そして、またやってしまいました。
今度は、ボサボサ頭&素っピン。

しかも、友人のダンナさんにもしっかり見られてしまいました。
お子さんたちと遊びながら、日々の鬱憤晴らしを(苦)

久しぶりに友人と話ができて、楽しかったぁ~。
モヤモヤが晴れるから不思議。
やっぱり友達って宝ですね。



ちょうど友達と一緒にいた場所の道を挟んで、無人の野菜販売所?
みたいなのがありました。
数か月住んでるけど、私、地元のこと全然知らなくって、初めて
知りました。

野菜が、ホント驚きのプチプラなんです!!
白菜、1個100円、横に「小さいと思ったら50円」って書いてありました。
さらにビックリなのが、レタスが5個で100円。
もう、ビックリ!!
というか、なんという価格設定なんでしょうねー。
友人は、白菜買って行きました。

生憎、私はなーんにも持たずに来ちゃったので、明日、レタス買いに
来ようと思います。
5個もいらないから、1つ20円でいいかしら?





テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

comment

yokoサン、コンバンハー☆

週末が雨だと、テンション上がらないですよネー
季節の変り目で、衣類なんかの出し入れもしたい時期だし。

ご友人との時間、よかったですネ♪
その後のお野菜のくだり
大胆すぎる価格設定も、お客にまる投げな感じも
なんだか土地柄&人柄がでてて、笑っちゃいましたー
こういうのって、イイナ^^
  • 2009/09/28(月) 21:44 |
  • *anuenue* |
  • URL
  • [編集]

>*anuenue*さん

*anuenue*さん、コンニチハで~す。

そうなんですよー。さらに、平日天気が続いて、週末だけ天気が
悪かったりすると、もうテンションがた落ち↓↓ですよねー。

我が家周辺は紅葉が始まりました(恥)
夏の余韻というか、もうちょっと薄着やTシャツ楽しみたかったデス

お野菜の値段、笑っちゃいますよね。
全然商売っ気が感じられない(笑)
実は、レタスの話、続きがあるんです。
記事をUPするのでしばしお待ちください。

おこたつ登場ですね♪
私も日々おこたつ恋しい気持ちと戦いながら耐えてます(笑)
すっごい気持ちいいし大好きなんですけどお掃除大変だし狭い部屋がますます狭くなるしで、もうちょっとがんばります。
冷え性の足には極楽なんですけどね~♪

友達の急な来訪って、ちょっと焦るけどすごく嬉しいですよね♪
こんなときのためにいつもメイクしといたほうがいいな、と思うんですけどすっぴんのときに限って急に人がきたりして。
世の無情を感じます(笑)
  • 2009/09/29(火) 11:08 |
  • KOHALU |
  • URL
  • [編集]

こたつですかぁ、少し早い気が・・・っと言っても自分も今週末はストーブしまった所を確認しようと思っています。
今日Mウエーブの横を通ったら沢山人がいてビックリ、どうも恒例のラーメン博開催らしいですね、一度も行った事無いのですが興味津々です。
本文と関係なくてスミマセン
  • 2009/09/29(火) 17:53 |
  • ゆる |
  • URL
  • [編集]

>KOHALUさん

おこたつ、転寝率は高くなるし、亀になるし、部屋は狭くなるし、掃除が大変…。
でも、寒さに負けてしまいました(苦)

私も、無情凄く感じてます。
メイクすると全く人が来ない(笑)
でも…わたし、素っピンとメイク後の顔、差ほど
変わらないんです。
メイクしててもノーメイク?なんて良く聞かれますから…。ガーン。
こういう時、ギャル世代に産まれたかったなって思います。
ギャルってみんなすごくメイクが上手ですよね。

>ゆるさん

イヤイヤイヤ、相当おこたつ我慢しましたよ(笑)
長野は相当温かいです。
今週は温かいですが、先週の朝の気温は、4日も、
ひと桁台の気温ですもん。
21日は、1.9度ですよ。
頑張った自分を褒めてあげたいです(嘘)

ラー博、私も行ったことないんです。
いつも凄く賑わってますよねー。
気にはなっているんですけど。

急に呼び出してごめんね~~~
でも来てくれてありがとう❤
楽しいひと時でした~♪
あの無人販売はお買い得だよね!
良いスポットを発見しちゃったね(*^^)v
私もまた行ってみようかな~
あそこならなんでもありだよ!
お金ちゃんと払うならOKだと思う。
5個は冷蔵庫入らないもんね・・・
  • 2009/10/05(月) 00:37 |
  • kao |
  • URL
  • [編集]

>kao

こちらこそありがとね~★
久しぶりにkaoと話せて良かったよ。
しかも、あんな素敵な野菜販売所があったなんて!
これからちょくちょく利用しそうな予感。

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

yoko

Author:yoko
長野県在住
ダイエット・健康のためというより、食べる為に、体を動かす
効率の悪いyokoの日記です。

'10、6月に男子を出産し、今は育児に追われる毎日です。

マータリ更新してます。

月別アーカイブ

2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【10件】
2012年 08月 【17件】
2012年 07月 【9件】
2012年 06月 【7件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【11件】
2012年 03月 【11件】
2012年 02月 【10件】
2012年 01月 【9件】
2011年 12月 【11件】
2011年 11月 【14件】
2011年 10月 【12件】
2011年 09月 【13件】
2011年 08月 【10件】
2011年 07月 【14件】
2011年 06月 【15件】
2011年 05月 【16件】
2011年 04月 【18件】
2011年 03月 【19件】
2011年 02月 【16件】
2011年 01月 【21件】
2010年 12月 【19件】
2010年 11月 【22件】
2010年 10月 【20件】
2010年 09月 【16件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【11件】
2010年 06月 【3件】
2010年 05月 【8件】
2010年 04月 【16件】
2010年 03月 【9件】
2010年 02月 【16件】
2010年 01月 【12件】
2009年 12月 【12件】
2009年 11月 【18件】
2009年 10月 【18件】
2009年 09月 【26件】
2009年 08月 【23件】
2009年 07月 【27件】
2009年 06月 【21件】
2009年 04月 【21件】
2009年 03月 【15件】
2009年 02月 【8件】
2009年 01月 【17件】
2008年 12月 【22件】
2008年 11月 【21件】
2008年 10月 【30件】
2008年 09月 【28件】
2008年 08月 【30件】
2008年 07月 【31件】
2008年 06月 【20件】
2008年 05月 【29件】
2008年 04月 【30件】
2008年 03月 【30件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【20件】
2007年 12月 【30件】
2007年 11月 【30件】
2007年 10月 【31件】
2007年 09月 【31件】
2007年 08月 【31件】
2007年 07月 【31件】
2007年 06月 【31件】
2007年 05月 【32件】
2007年 04月 【29件】
2007年 03月 【31件】
2007年 02月 【28件】
2007年 01月 【30件】
2006年 12月 【31件】
2006年 11月 【30件】
2006年 10月 【31件】
2006年 09月 【30件】
2006年 08月 【30件】
2006年 07月 【29件】
2006年 06月 【27件】
2006年 05月 【28件】
2006年 04月 【26件】
2006年 03月 【17件】
2006年 02月 【21件】

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

Photo


