

YOGA

かれこれ、3ヵ月ちょっとお休みしていたヨガ教室。

今月は、通えます。v('ω'*v)イエーイ☆

結婚前は、ヨガの他、ジムやピラティスにも通っていたのに、
今では全く体を動かさない日々。

そりゃ、お腹もポッコリするわ~(汗)

子供の頃は、軟体動物のように柔らかかったんですけどねぇ。
今じゃ、ハム筋、カッチカチです。
前屈が特にキツーイ(>_<)

教室の中で私が一番若いので、当然と言えば当然なんですが、
柔軟性や関節の稼働域は大きいです。
でも、お休みしている間に、みなさんのポーズがかっこよくなって
ました。
上達っぷりにビックリです。


やっぱり衰えてるんですねぇ、下半身に重きを置いたポーズが
辛かったです。
そうなると、ポーズにばかり気が行ってしまって、深い呼吸を
忘れちゃうんです。
意識を呼吸に集中して、指先、頭の先、足の先まで新鮮な
空気を行渡らせなくては。

ヨガやピラティスの時に出る汗って、ジムや他の運動で出る
汗と成分が違う気がします。
さらさらじゃない感じだし、色があるとしたら、黄色っぽそう・笑
汚たなーい毒素を排出しなくっちゃぁ=33

終わった後、姿勢がよくなって、足の先まで温かくなります。
体が軽くなるし、スッキリ。

達成感や充足感ならピラティス。
リラックス感や爽快感ならヨガ。

本当は両方出来ればいいんですけど…。







テーマ:ヨガ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

comment

yokoさん、尊敬しちゃいます!
ちゃんと教室通って続いてるところ、私にはまったく欠落した部分なのでえらいな~って本当に思います。
ヨガとコアリズムは楽しくて気持ちがいいので今のところ続いてるけど、かなり間が開いちゃうこともあるし・・・
継続は力なり!ですよね。
私もyokoさん見習って継続できるようにがんばりますよ~~!
  • 2009/09/03(木) 15:09 |
  • KOHALU |
  • URL
  • [編集]

>KOHALUさん

いやいや、おひとりでも続けられているKOHALUさんの方がずっと
凄いなって思います。
私は、1人じゃ続けられなかったと思います。

いい先生&教室仲間に出会えたことが大きいです。
長く休んでしまうとどうしても行くのが億劫になってしまいますよね。
そんな時でもみなさんとても温かく迎えてくれるんですよ。

後、ピラティスは、市民講座から教室になったんですけど、
みなさん継続されてますよー。私と同世代が多く、さらに
人も増えてます。
私は、これといった大きな変化は全くないんですけど、
肩こりがなくなったとか、他のスポーツで痛かった場所が、
痛くなくなったとか、体の変化を感じられている方が結構
いらっしゃるんです。
こういったことも、継続の大きな要因になりますよね。

KOHALUさんが近くに住んでいたら、ぜひ一緒にやりましょって
いっちゃいます。

お互い、ゆっくりのんびり続けましょうねぇ~。

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

yoko

Author:yoko
長野県在住
ダイエット・健康のためというより、食べる為に、体を動かす
効率の悪いyokoの日記です。

'10、6月に男子を出産し、今は育児に追われる毎日です。

マータリ更新してます。

月別アーカイブ

2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【10件】
2012年 08月 【17件】
2012年 07月 【9件】
2012年 06月 【7件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【11件】
2012年 03月 【11件】
2012年 02月 【10件】
2012年 01月 【9件】
2011年 12月 【11件】
2011年 11月 【14件】
2011年 10月 【12件】
2011年 09月 【13件】
2011年 08月 【10件】
2011年 07月 【14件】
2011年 06月 【15件】
2011年 05月 【16件】
2011年 04月 【18件】
2011年 03月 【19件】
2011年 02月 【16件】
2011年 01月 【21件】
2010年 12月 【19件】
2010年 11月 【22件】
2010年 10月 【20件】
2010年 09月 【16件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【11件】
2010年 06月 【3件】
2010年 05月 【8件】
2010年 04月 【16件】
2010年 03月 【9件】
2010年 02月 【16件】
2010年 01月 【12件】
2009年 12月 【12件】
2009年 11月 【18件】
2009年 10月 【18件】
2009年 09月 【26件】
2009年 08月 【23件】
2009年 07月 【27件】
2009年 06月 【21件】
2009年 04月 【21件】
2009年 03月 【15件】
2009年 02月 【8件】
2009年 01月 【17件】
2008年 12月 【22件】
2008年 11月 【21件】
2008年 10月 【30件】
2008年 09月 【28件】
2008年 08月 【30件】
2008年 07月 【31件】
2008年 06月 【20件】
2008年 05月 【29件】
2008年 04月 【30件】
2008年 03月 【30件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【20件】
2007年 12月 【30件】
2007年 11月 【30件】
2007年 10月 【31件】
2007年 09月 【31件】
2007年 08月 【31件】
2007年 07月 【31件】
2007年 06月 【31件】
2007年 05月 【32件】
2007年 04月 【29件】
2007年 03月 【31件】
2007年 02月 【28件】
2007年 01月 【30件】
2006年 12月 【31件】
2006年 11月 【30件】
2006年 10月 【31件】
2006年 09月 【30件】
2006年 08月 【30件】
2006年 07月 【29件】
2006年 06月 【27件】
2006年 05月 【28件】
2006年 04月 【26件】
2006年 03月 【17件】
2006年 02月 【21件】

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

Photo


