

みちのくふたり旅 2日目

オットは、以前から行ってみたい場所があって「岩手」に
行きたいと言っていました。

でも、私、お宿が安比と分かった時、オットが行きたい場所へ
行くのは、この旅行では無理なんじゃないかと思っていたんです。

案の定、ナビで検索すると、安比から4時間もかかります。
行くだけで4時間ってことは、帰りも4時間、そして長野まで8時間。

ちょっと無理ですよねぇ^^;

安易に考え過ぎていたとオットは言いました。
たま~にあるんです、猪突猛進的な、オットのこういうところ(笑)

今度は、2泊か3泊でってリベンジします。

岩手山って稜線がとってもキレイなお山でした。



行先を変更して、「中尊寺」へ。
金色堂、一回観てみたかったんですよねぇ。
国宝、第一号なんだよね。



いやぁ、すごかった。
細部に至るまで施された、細かい螺鈿や蒔絵。

藤原清衡が考える浄土の世界ってあんなんだったんだねぇ。
それにしても、奥州藤原氏の富と財力っていったいなんだったんだろう。
久しぶりの寺観光、楽しい~♪



今度はもっと事前に妄想して(笑)東北を堪能したいです。
前沢牛、じゃじゃ麺、冷麺、タン…

って、食べ物ばっかり(笑)

でもねぇ…、思わぬ高い買い物(?)しちゃったんですよねぇ…。
あぁぁ…これから極貧生活しないと…。
この話は、またいつか。






テーマ:東北旅行 - ジャンル:旅行

comment

みちのくふたり旅!いいですね~!!
ここ数年、ゆっくりふたり旅してないので羨ましいですぅ。
yokoさんのご主人、とってもアクティブですね。
サプライズで旅行なんて、わが家では絶対ありえません(笑)
私、サプライズ好きなのでこちらもまた羨ましい~。

浴衣もとってもかわいい♪
ぬるぬるのお湯、お肌に良さそうですね。

思わぬ高いお買い物!気になりますぅぅぅ。
UP楽しみにしてま~す(*^_^*)
  • 2009/09/01(火) 00:23 |
  • くー |
  • URL
  • [編集]

>くーさん

確かに、気持ちはとっても嬉しいんですよ。
でも、旅行に限らずいきなりが多過ぎなんです^^;;

こっちの予定等はお構いなしで自分で決めちゃうこともしばしば
なんで、振り回されてばかりですょ。

そしてまた、そのタイミングっていうのが、私に余裕がない時が
多くって…(苦)
オットの気持ち(気分の赴くままなだけかもしれないですけど)に
最初から素直に感謝できないんです。


高い買い物(?)…くるのはもうちょっと先だそう。
あぁ、ほんと高くつきそう…。

みちのくふたり旅~演歌の世界だね!
良いなぁ。岩手。東北好きだよ❤
高校時代は毎年、夏休みに東北行ってたの。
中尊寺、もう一度ゆっくり行きたい場所だよ。
お宿もいい所だね~浴衣のサービス、可愛いの着れるから嬉しいよね~
旦那さんホント突然だね(笑)
でも旅行好きみたいで良いじゃん~
振り回されるのは大変だけどね(*^^)v
  • 2009/09/03(木) 21:31 |
  • kao |
  • URL
  • [編集]

>kao

本当に突然で困ってしまうよ…。
しかも、私がテンパってる時にこういうこと
してくれるんだよねぇ…(苦)

初めて岩手に行ったよ。
広い県だねぇ~。
1回では堪能しきれない県だね。





post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

yoko

Author:yoko
長野県在住
ダイエット・健康のためというより、食べる為に、体を動かす
効率の悪いyokoの日記です。

'10、6月に男子を出産し、今は育児に追われる毎日です。

マータリ更新してます。

月別アーカイブ

2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【10件】
2012年 08月 【17件】
2012年 07月 【9件】
2012年 06月 【7件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【11件】
2012年 03月 【11件】
2012年 02月 【10件】
2012年 01月 【9件】
2011年 12月 【11件】
2011年 11月 【14件】
2011年 10月 【12件】
2011年 09月 【13件】
2011年 08月 【10件】
2011年 07月 【14件】
2011年 06月 【15件】
2011年 05月 【16件】
2011年 04月 【18件】
2011年 03月 【19件】
2011年 02月 【16件】
2011年 01月 【21件】
2010年 12月 【19件】
2010年 11月 【22件】
2010年 10月 【20件】
2010年 09月 【16件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【11件】
2010年 06月 【3件】
2010年 05月 【8件】
2010年 04月 【16件】
2010年 03月 【9件】
2010年 02月 【16件】
2010年 01月 【12件】
2009年 12月 【12件】
2009年 11月 【18件】
2009年 10月 【18件】
2009年 09月 【26件】
2009年 08月 【23件】
2009年 07月 【27件】
2009年 06月 【21件】
2009年 04月 【21件】
2009年 03月 【15件】
2009年 02月 【8件】
2009年 01月 【17件】
2008年 12月 【22件】
2008年 11月 【21件】
2008年 10月 【30件】
2008年 09月 【28件】
2008年 08月 【30件】
2008年 07月 【31件】
2008年 06月 【20件】
2008年 05月 【29件】
2008年 04月 【30件】
2008年 03月 【30件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【20件】
2007年 12月 【30件】
2007年 11月 【30件】
2007年 10月 【31件】
2007年 09月 【31件】
2007年 08月 【31件】
2007年 07月 【31件】
2007年 06月 【31件】
2007年 05月 【32件】
2007年 04月 【29件】
2007年 03月 【31件】
2007年 02月 【28件】
2007年 01月 【30件】
2006年 12月 【31件】
2006年 11月 【30件】
2006年 10月 【31件】
2006年 09月 【30件】
2006年 08月 【30件】
2006年 07月 【29件】
2006年 06月 【27件】
2006年 05月 【28件】
2006年 04月 【26件】
2006年 03月 【17件】
2006年 02月 【21件】

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

Photo


