

残念

今日は、本当だったら、「富士スピードウェイ」に車のレースに参加させて
頂く予定でした。
(出るのはもちろんオットです。)

が、急遽、本日オットは仕事になってしまいました。(T_T)
16日の夜、仕事を終えて、用事を済ませて帰ったら、オットもちょうど仕事
から帰ってきたところで、どうも元気がありませんでした。
とっても②楽しみにしていたようで、その落胆ぶりがとってもかわいそうで。
誘ってくれたAさんと一緒に行っておいでと言われても…なんだか申し訳
なくて…。

こういう時、私だったら、当たり所のないことはわかっていても、ブツブツ
1人で文句や愚痴を言ってイライラしてるんだろうなぁ…と。

オットは、普段、嬉しい時はとってもはしゃぎますが、イライラやブルーな
感情をあまり外に出すタイプではありません。
もちろん、喧嘩した時などは出しますよ、ハイ(笑)

今回は、仕事になった経緯を話してくれた時に、ちょっと愚痴っぽいことを
言っただけで、後は何も言いませんでしたが、語らずともその落胆ぶりが
よく分かりました。
いつもは、「そういうこともある」とか「自分の思い通りにならないことなんて
いくらでもある」って言う人なんですけどねぇ…。

誘ってくれたAさんと月曜に会います。
今日は、Aちゃん、楽しんでるかなって言いながら、仕事に行きました。
もう全然平気みたい?
早くお土産話が聞きたいようです。




comment

No title

お久しぶりです!
なんだかお二人のやり取りが手に取るようにわかって
旦那様の明るくてポジティブな姿を知っているだけに
なんだかコメントを残したくなりました。
そして
いい夫婦になっているんだなと嬉しくなりました。

この間知ってびっくりしたんですが
まあるいまいにちのブログの持ち主さんは・・・
もうかれこれ20ねんぐらいの知り合いで
花嫁になったとき私がヘアメイクしたんですよ。
この間遊びに行ったときにyokoさんて知ってる?なんて話になって
世間は狭いね!って
つながりっていいね(^^)

旦那様によろしくお伝えください
  • 2009/07/22(水) 21:52 |
  • タッチとエイちゃんの母 |
  • URL
  • [編集]

>タッチとエイちゃんの母さん

お久ぶりです★その節は本当に有難うございました!(≧▽≦)

お元気ですか?

まだまだ、全然、ダメダメ夫婦なんですよ(恥)
毎日毎日あっという間で、特に私がいっぱいいっぱいです(汗)
世の中の仕事を持つ奥様たちはホントに凄いなと思います。


私も、先日、まあるいまいちにのくーさんからお聞きしてビックリ(*゚ロ゚)ノ
しましたぁ!!
こういうご縁に感謝しなくっちゃ。

くーさんは、節目、節目に、タッチとエイちゃんの母さんにお世話に
なってるっておっしゃってました。
とっても羨ましい~。素敵なんでしょうねぇ。
私も、もっと早く、タッチとエイちゃんの母さんに知り合っていたかったデス。
そんなくーさんを見守り続けている、タッチとエイちゃんの母さんのお仕事も素敵ですね。

披露宴の時、以前会った人と違うよね?と夫にコソッと言ったという
オットの友人。さらに、今も、あの時(披露宴)の時の人だよね?って
よく言われます(笑)
あの時は、ほんと自分じゃないみたいに素敵にしていただいて夢のようでした。
また、ああなりたいです…。ハハハ。



No title

そんな後日談があったのですね(^^)
かわいいyokoさんだからかわいい花嫁さんになったんですよ(^^)
お肌もつるつるだし

この間「いいお仕事ですね」と花嫁様のお母様に言われ
改めて実感して「はい!ありがとうございます!」と即答しました。
喜んでいただけるお仕事ができること感謝です。

  • 2009/07/23(木) 22:54 |
  • タッチとエイちゃんの母 |
  • URL
  • [編集]

残念・・・

それは残念だったね・・・(+_+)
でも仕事なら仕方ないよね・・・
旦那さんすごいね。私ならいつまでも引きずっちゃうかも。
いや、泣いちゃうね。そしてずっとグチグチしちゃいそうだわ。

嬉しい時の感情の方が表に出る~
私もそういう人間になりたいよ!
  • 2009/07/23(木) 23:36 |
  • kao |
  • URL
  • [編集]

>タッチとエイちゃんの母さん

そう言っていただけるとちょっと勇気がでます。
でも、あの変身(笑)はタッチとエイちゃんの母さんのおかげに
他なりませんよ!!

タッチとエイちゃんの母さんに言われて、今も実践していることが
あるんです。
それは…眉毛のお毛け伸ばしていること!(笑)
あまり手を加えないことに慣れると、お手入れの回数も少なくて済むし、
楽ちんでいいですね~。
これで少しはのっぺりした顔が立体的になればいいんですけど…。

私も、ある種、節目にもかかわる仕事の家に嫁いだので、
タッチとエイちゃんの母さんのような、素敵な空気感を持った奥さんに
なりたいなと思います。


>kao

私は、うまくいかないことがあると、すぐに気分が落ち込んだり、
イライラしちゃったり、引きずるんだけど、その点、オットはホントに
見習たい位、自分の中で処理するのか…切り替えが早いのか…
表にも現わさない人。
でも、今回は、何も言わないけど、ちょっと残念さが滲みでてた。

仕事の影響で、そう思わざるを得なくなったのかなぁと思ってたんだけど、
もし、その仕事のせいにしていたら、やっぱり愚痴も出るし、イライラも
すると思うんだよね。

最近分かったのは、うまくいかない時、あの人は、何かのせいに絶対しない
ってこと。
それってホントに難しい。

私も、その点はオットを見習いたいと思うんだけど、人が落ち込んでたり、
引きずってる時に、正論を言われると、その気持ちのやり場がなくなっ
ちゃって、余計イライラしちゃう、小っちゃい人間なんだよねぇ…。

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

yoko

Author:yoko
長野県在住
ダイエット・健康のためというより、食べる為に、体を動かす
効率の悪いyokoの日記です。

'10、6月に男子を出産し、今は育児に追われる毎日です。

マータリ更新してます。

月別アーカイブ

2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【10件】
2012年 08月 【17件】
2012年 07月 【9件】
2012年 06月 【7件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【11件】
2012年 03月 【11件】
2012年 02月 【10件】
2012年 01月 【9件】
2011年 12月 【11件】
2011年 11月 【14件】
2011年 10月 【12件】
2011年 09月 【13件】
2011年 08月 【10件】
2011年 07月 【14件】
2011年 06月 【15件】
2011年 05月 【16件】
2011年 04月 【18件】
2011年 03月 【19件】
2011年 02月 【16件】
2011年 01月 【21件】
2010年 12月 【19件】
2010年 11月 【22件】
2010年 10月 【20件】
2010年 09月 【16件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【11件】
2010年 06月 【3件】
2010年 05月 【8件】
2010年 04月 【16件】
2010年 03月 【9件】
2010年 02月 【16件】
2010年 01月 【12件】
2009年 12月 【12件】
2009年 11月 【18件】
2009年 10月 【18件】
2009年 09月 【26件】
2009年 08月 【23件】
2009年 07月 【27件】
2009年 06月 【21件】
2009年 04月 【21件】
2009年 03月 【15件】
2009年 02月 【8件】
2009年 01月 【17件】
2008年 12月 【22件】
2008年 11月 【21件】
2008年 10月 【30件】
2008年 09月 【28件】
2008年 08月 【30件】
2008年 07月 【31件】
2008年 06月 【20件】
2008年 05月 【29件】
2008年 04月 【30件】
2008年 03月 【30件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【20件】
2007年 12月 【30件】
2007年 11月 【30件】
2007年 10月 【31件】
2007年 09月 【31件】
2007年 08月 【31件】
2007年 07月 【31件】
2007年 06月 【31件】
2007年 05月 【32件】
2007年 04月 【29件】
2007年 03月 【31件】
2007年 02月 【28件】
2007年 01月 【30件】
2006年 12月 【31件】
2006年 11月 【30件】
2006年 10月 【31件】
2006年 09月 【30件】
2006年 08月 【30件】
2006年 07月 【29件】
2006年 06月 【27件】
2006年 05月 【28件】
2006年 04月 【26件】
2006年 03月 【17件】
2006年 02月 【21件】

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

Photo


