

梅雨の晴れ間

梅雨が明けてしまいましたが、先週梅雨の晴れ間にお客さん先に
書類を届けにいきました。

事務所の近所には、趣がある路地が結構あるんです。
密かに、あそこの通りが好きとか、ここからの眺めが好きとかっていうのが
私の中にできています (*^-^*)

 

ここの路地、私の中では結構上位なんですけど、写メだと実際と
全然違いますねぇ…。
この「いとをかし」な情景をお伝えできないのがちょっと悔しいです。
昔、置屋や料理屋さんで栄えたところなんです。



そして、お客様先のお庭のあじさい。
やっぱり、あじさいは、雨や雨上がりのしっとりした時に映えますね。
まだまだ楽しめそうでしたよ。




テーマ:信州 - ジャンル:地域情報

comment

No title

コメありがとうございました。(#^.^#)
ブログ放置気味なので、先ほど気づき、返信が遅れてしまい申し訳ありませんデス。f(^^;

歴史を感じる路地、いいですよね
自分の地元でも枚方宿っていう趣ある路地があって歴史を感じることができたり・・・ま、長野の方がいい路地たくさんあるかなぁ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9E%9A%E6%96%B9%E5%AE%BF

大阪に来て日本酒好きになったんですよー
今では須坂のお酒呑まなかったことに大後悔。笑
やっぱり遠藤酒造さんがオススメでしょうか
今呑んでいるお酒があいたら、
取り寄せしようかと思っています。(*^_^*)

>Takeshi#さん

こちらこそ、お返事遅くなってしまってすみませんm(__)m

Takeshi#さんのブログの再開とっても嬉しいです。(≧▽≦)

天下の台所の大阪ですもんねぇ。
田舎とは違った路地を堪能できそうですねぇ。

日本酒は長野にいる時からハマったわけじゃないんですか!?
長野にいるうちから日本酒が好きになっていれば良かったのにー(笑)

遠藤酒造場…どうでしょうか…。
結局は、趣向品なのでなんとも言えないですけど、賛否両論あるお酒ですよ(笑)
一度、飲んでみて頂いて是非感想をお聞きしたいです。
販促戦略は、この辺だと軍を抜いて上手だと思います。

北信のお酒では、最近、「水尾」が結構有名になってきたかな?
後、面白いのは、「鮎正宗」。小さなお蔵さんなんですけど、
なんでも、なんとなーく鮎の味がするとか(笑)
面白いですよね~。



No title

去年だったと思いますが、この小路の料理屋さんで
会合した覚えがあります
中は結構洒落たカンジで
「こんなところにコンナお店があるんだ」って驚きましたよ。
残念ながらいつものように飲みすぎて
料理の記憶ありません。
この辺りは何故か縁があるのですが
知らないお店って結構あるんですね。
  • 2009/07/21(火) 14:10 |
  • ゆる |
  • URL
  • [編集]

>ゆるさん

ゆるさん、こんにちは。

この町は、国道から、脇に入ると似たような路地が沢山あるんですけど、
この通りは、今はどのお店もやっていないので、その料理屋さんがある路地は、
残念ながらこの路地ではないと思います。

その料理屋さん「松風」という名前ではありませんでしたか?


No title

思い出しました!
まさしくそのお店です。

上品な料理が出た記憶があります。


今回の記事の場所とは違ましたか失礼しました。

駅の周りもその昔は炭鉱で働いていた方々とかで
大いに栄えていたと聞いた事があります。

今はチョット寂しいですね。
  • 2009/07/21(火) 17:05 |
  • ゆる |
  • URL
  • [編集]

>ゆるさん

やっぱり、「松風」でしたね。

確かに、あの路地も石畳ですもんね。
この町のこと、良くご存じでビックリです。

地元民でも、道が狭いのであまり通らないです。

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

yoko

Author:yoko
長野県在住
ダイエット・健康のためというより、食べる為に、体を動かす
効率の悪いyokoの日記です。

'10、6月に男子を出産し、今は育児に追われる毎日です。

マータリ更新してます。

月別アーカイブ

2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【10件】
2012年 08月 【17件】
2012年 07月 【9件】
2012年 06月 【7件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【11件】
2012年 03月 【11件】
2012年 02月 【10件】
2012年 01月 【9件】
2011年 12月 【11件】
2011年 11月 【14件】
2011年 10月 【12件】
2011年 09月 【13件】
2011年 08月 【10件】
2011年 07月 【14件】
2011年 06月 【15件】
2011年 05月 【16件】
2011年 04月 【18件】
2011年 03月 【19件】
2011年 02月 【16件】
2011年 01月 【21件】
2010年 12月 【19件】
2010年 11月 【22件】
2010年 10月 【20件】
2010年 09月 【16件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【11件】
2010年 06月 【3件】
2010年 05月 【8件】
2010年 04月 【16件】
2010年 03月 【9件】
2010年 02月 【16件】
2010年 01月 【12件】
2009年 12月 【12件】
2009年 11月 【18件】
2009年 10月 【18件】
2009年 09月 【26件】
2009年 08月 【23件】
2009年 07月 【27件】
2009年 06月 【21件】
2009年 04月 【21件】
2009年 03月 【15件】
2009年 02月 【8件】
2009年 01月 【17件】
2008年 12月 【22件】
2008年 11月 【21件】
2008年 10月 【30件】
2008年 09月 【28件】
2008年 08月 【30件】
2008年 07月 【31件】
2008年 06月 【20件】
2008年 05月 【29件】
2008年 04月 【30件】
2008年 03月 【30件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【20件】
2007年 12月 【30件】
2007年 11月 【30件】
2007年 10月 【31件】
2007年 09月 【31件】
2007年 08月 【31件】
2007年 07月 【31件】
2007年 06月 【31件】
2007年 05月 【32件】
2007年 04月 【29件】
2007年 03月 【31件】
2007年 02月 【28件】
2007年 01月 【30件】
2006年 12月 【31件】
2006年 11月 【30件】
2006年 10月 【31件】
2006年 09月 【30件】
2006年 08月 【30件】
2006年 07月 【29件】
2006年 06月 【27件】
2006年 05月 【28件】
2006年 04月 【26件】
2006年 03月 【17件】
2006年 02月 【21件】

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

Photo


