

つぶつぶカフェ

先日、スイーツファンタジスタの後に、ランチを食べに行きました。

ずぅ~と行ってみたかった『つぶつぶカフェ』さんです。
ここのお店は、雑穀をつかったお料理やオーガニックなお野菜が
食べれます。
肉なし、乳製品なし、卵なし、砂糖なし、添加物なしの100%植物性
の食材で作られているんだそうです。
ビックリなのが、お店にあったスイーツまで砂糖不使用なんですって!

店内は、木のぬくもりがたっぷり。しかも店内には自然の小川を
再現した水槽まであります。(友情出演:kao)



体にも心にも優しいとっても居心地がいい空間でした。
1人でプラっといってまったりするのもいいかも~。

で、「日替わりつぶつぶランチ」を食べました。今日は、「キヌアのから揚げ」
とメニューに書かれていました。
ご飯は、玄米と五穀米から選べます。わたしは、五穀米にしました。



冬瓜?夕顔?とえのきのとろっとしたあんかけがかけられていました。
初、キヌア。
とってももちもちしていました。お肉が入っていないなんて嘘みたいに
お肉っぽいです。おいしー。

スープは、とろみがかかったかぼちゃと五穀のスープで、ほっこりした
優しいお味でした。

ナスの味噌煮も味がしみてておいしかったなぁー。

ビックリしたのが、その腹持ちの良さ。
ヘルシーなのにお腹が満たされるなんていいですよね。

スイーツも充実していました。
今度はスイーツも是非食べてみたいです。



テーマ:信州 - ジャンル:地域情報

comment

わ~私が!!照れちゃうなぁぁ(*^_^*)
出演できて感激だわ~!!

ここ、駅前で働いていたら毎日ランチに行きたい!
身体にも良いから嬉しいよね~しかも居心地も良いし。
またお茶しに行きたいよね!
  • 2008/09/29(月) 23:19 |
  • kao |
  • URL
  • [編集]

>kao

かわいいお顔がわかる画像のが良かったんだけどねぇ…。

体も心も癒される空間だったよねぇ~。
ホント、近くにあったら毎日行きたい感じ。
今度は、是非お茶しに行こうね。

素敵なカフェですね~!
お友達とワイワイ食べるのもいいけど、このカフェだったらひとりでも楽しめそう♪
今度お邪魔してみようかな。

スイーツファンタジスタ、私もファーストとセカンド それぞれ楽しんできました。
去年ももちろんよかったけど、今年はさらに上をいったような気が・・・
コラボもいろいろあって楽しめましたよね。
おみや、私もyokoさんと同じケーキ買いましたよ~。
「ル・ポミエ」のマロン&カシスと「ピータース」のケーキがおいしかったです。
いつかピータースさんのお店に行ってみたいな~*^-^*
  • 2008/10/01(水) 11:18 |
  • くー |
  • URL
  • [編集]

>くーさん

そうなんですよ、1人でも行けちゃう居心地のいいお店でした。
いろんなものが沢山あって楽しいです。

スイーツファンタジスタ、できればイートインはファーストのが
食べてみたかったんです…。
『ル・ポミエ』さんステキでしたよね。
ピータースさんは去年食べてから大ファンになりました。
私も一度お店にお邪魔してみたいなぁ~って思っています。


post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

yoko

Author:yoko
長野県在住
ダイエット・健康のためというより、食べる為に、体を動かす
効率の悪いyokoの日記です。

'10、6月に男子を出産し、今は育児に追われる毎日です。

マータリ更新してます。

月別アーカイブ

2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【10件】
2012年 08月 【17件】
2012年 07月 【9件】
2012年 06月 【7件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【11件】
2012年 03月 【11件】
2012年 02月 【10件】
2012年 01月 【9件】
2011年 12月 【11件】
2011年 11月 【14件】
2011年 10月 【12件】
2011年 09月 【13件】
2011年 08月 【10件】
2011年 07月 【14件】
2011年 06月 【15件】
2011年 05月 【16件】
2011年 04月 【18件】
2011年 03月 【19件】
2011年 02月 【16件】
2011年 01月 【21件】
2010年 12月 【19件】
2010年 11月 【22件】
2010年 10月 【20件】
2010年 09月 【16件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【11件】
2010年 06月 【3件】
2010年 05月 【8件】
2010年 04月 【16件】
2010年 03月 【9件】
2010年 02月 【16件】
2010年 01月 【12件】
2009年 12月 【12件】
2009年 11月 【18件】
2009年 10月 【18件】
2009年 09月 【26件】
2009年 08月 【23件】
2009年 07月 【27件】
2009年 06月 【21件】
2009年 04月 【21件】
2009年 03月 【15件】
2009年 02月 【8件】
2009年 01月 【17件】
2008年 12月 【22件】
2008年 11月 【21件】
2008年 10月 【30件】
2008年 09月 【28件】
2008年 08月 【30件】
2008年 07月 【31件】
2008年 06月 【20件】
2008年 05月 【29件】
2008年 04月 【30件】
2008年 03月 【30件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【20件】
2007年 12月 【30件】
2007年 11月 【30件】
2007年 10月 【31件】
2007年 09月 【31件】
2007年 08月 【31件】
2007年 07月 【31件】
2007年 06月 【31件】
2007年 05月 【32件】
2007年 04月 【29件】
2007年 03月 【31件】
2007年 02月 【28件】
2007年 01月 【30件】
2006年 12月 【31件】
2006年 11月 【30件】
2006年 10月 【31件】
2006年 09月 【30件】
2006年 08月 【30件】
2006年 07月 【29件】
2006年 06月 【27件】
2006年 05月 【28件】
2006年 04月 【26件】
2006年 03月 【17件】
2006年 02月 【21件】

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

Photo


