

ちょっと待って




あーっ!ストップッー

ハイハイとほぼ同時に膝立ちを完全マスターした人↑

もう、こたつの上に物を置いておけませんっ。

遠くに居るから大丈夫かななんて思っていても、気が付くと、
顔をムクっと出します。で、手がすっと伸びてきます^^

侮れませんねぇ。


家、オットがもともと住んでいたところに、私が荷物と共にやって来た
ので、私の荷物の置き場所がなく、仕方なく床に置いたりしてます。

なんとかしなきゃと思いつつ、現在に至り…
早急に片付けないとー、マジで。
見てないところで、細々したものを誤飲する可能性も。
そうなってからじゃ遅いですもんね。

にしても…どこに片付けよう…。


白馬に乗った収納王子(コジマジックじゃなくて)来てくれないかなぁ…。
(←既に現実逃避)





痛っ(>_<)

比較的、ゆっくり成長しているA。

最近、四つん這いから、ヨガでいう「下を向いた犬のポーズ」をしたり、
尺取り虫のように両手と両足で移動するように
なったと思ったら、ハイハイデビューはあっという間でした。

ゴロゴロでは行けなかった狭い場所まで行動範囲が増えてしまいました…汗
高速ゴロゴロ好きだったのになぁ…。

この一週間の成長は目まぐるしい程早かったぁ。
若竹のような成長っぷり。
この小さい身体は私より何倍もエネルギーに満ち溢れています。


昨日は壁に頭をぶつけ、大きなたんこぶを、今夜は、台の出っ張りに
顔を強打し、ほっぺがぁー(T_T)




両日とも、私は部屋にはおらず、オットが一緒に居ながらなんです(涙)
そして、自分でやったAが悪いと言うのです。
そ、そ、そうなんですけど、まだまだ自分をコントロールできないから、
そうなる前に注意していて欲しいのに…。
2日も続けて、注意しないなんてアホかぁっっ。
全く、Aよりたちの悪い子供です。
軽ーい殺意を覚えました(笑)

オットがいるのに目が離せないって…。





飲食

皮肉な事に、食の安全性について考えざるを得ない状況…。

地震、原発の事故がなかったら、こんなに考えなかったなぁ。


Aがお豆腐で、アトピーっぽい症状が出た時から、ちょっと生協に
入ろうか考えていました。
消泡剤の入っていないお豆腐にしてみようかなとか、義妹から
貰ったベビー用のボディソープが調子良かったりで、パルシステムを
始めたかったのですが、長野、カバーされてませんでした。ガーン(T_T)


結局、まだどこにも申し込んでいません。

原発の問題で、お水がどうなるのかが心配で。

今のところ、長野はまだ、水道水から放射性物質は検出されていません。
家は、お水は全て水道水使用なので、ストックしているミネラルウォーターは
ありません。

取水制限がもし出たら…一歳未満のAに与える安全なお水がありません。

買い溜めはしたくないし、これから放射性物質が検出されるかも
わかりません。でも、こちらでもお水は数量制限付きで販売されています。
その時が来てからだと、僻地に住んでいる私は果して買える
のだろうかと不安が募ります。


私はミソジ過ぎだし、40歳まで、まぁ、数年。
40過ぎの人は影響ないとか言われているし、自分の心配は
あまりしてないのだけれど、ただ、授乳中ということが気掛かりですが…。


どうしたらいいんだろう…。

しきりにテレビやラジオから聞こえてくる、「ただちに」って言葉の
曖昧さに腹が立ってしまいます。
今、この瞬間が重要なのはもちろん、わかってますが、何日?何ヶ月?何年?で
どのくらいの量を摂取すると、どのくらいの確率でガンを発症するのか
具体的に知りたいです。

子供たちは、これから何十年と生きてかなければなりませんから…。

お野菜は、別の種類の物で代替できるけど、お水はそうは行かないし、
子供に関することだけに敏感になってしまいます。

一日も早く安全で安心して暮らせる日が来てほしいと願ってやみません。




連休




キラキラしたお目めだこと。
家に居る時は、姪のお下がり。ピンク色。
厚手なのでまだまだ重宝してます。


************************

昨日は、焼肉を食べに行こう!とオットの兄弟一家が集まりました。

が、いっぱいだったり、お休みだったりで、お家焼肉にする?なんて
案もでましたが、「明日行こう」と言うことになり、急遽、お鍋パーティーに。


で、今日はリベンジ。『みのり』さんに行ってきました♪

出産前に、暫くは行けないだろうと思い、ずっと行きたかった焼肉。
なのに、自宅安静から入院になってしまったので、結局今日まで行けず。
約一年ぶりに念願が叶いました。
長かった…(笑)そして、美味しかったぁ。幸せ~。
いつも焼肉に行くと、暫くは、いらないって思うのに、明日また
焼肉でもいいかなと思える私って…ヤバいっ、完全、肉食系女子ですね(笑)

オットとAと3人での焼肉屋さんはまだまだ無理。
しかも、私、焼肉は、大勢でワイワイ食べたい。

ホント楽しくて美味しくて大満足でした。
しかも、2日間も夕飯、楽させて貰っちゃって、贅沢な連休でした。





おもゆは




昨日までおもゆやおもゆ入りの10倍粥をあげていたのですが、
かなり嫌がり、泣きわめく。

困ったな、無理にあげなくてもいいかぁーと思っていたら、ちょうど、
目にストローマグが目に留まりました。

フフフ、試しに、おもゆを入れたら…ゴクゴク。ブフ。あんなに嫌がっていたのに、面白いように飲む~。

Aにとっては、おもゆは麻婆豆腐みたいなものなのねぇー。
おもゆは飲み物です!


今日から6倍粥にちょっぴりお湯を加えのばし与えてますが、
パクパク食べました。

モグモグしたいお年頃なんですね。





病院へ




雪、かなり積もりました。

昨日、結局病院には行きませんでした。
今朝も、お熱はなかったですが、やっぱりグズりんこ。
いつもなら、机の上のテレビのリモコンを手に入れると得意げなのですが、
今日は、手に入れてもグズグズ。




ゲーリックは食べてない分回数は減りましたが相変わらず。

日曜位から、ご飯の食べ具合が良くないなと思っていたら、
月曜の夕方から、お水みたいなのがドーっと^^;
服以外への浸水もΣ(゚Д゚)ガーン

離乳食を一回にして、おもゆとりんごのすりおろしを与え、
母乳メインで過ごしていました。

今日は、オットが実家に下る用があったので、一緒に下りそのあしで、
Aを病院に連れて行きました。


乳児下痢症だそうで、1週間~2週間続くそう。さらに、
1番気になっていた離乳食は、母乳が飲めているから、無理に
あげなくてもいいそう。
あげる時は、うん○と同じ柔らかさのものを与えて下さいと。
なるほど~。


その後、消費が激しく、残り僅かになったオムツを買いに行きました。
が、Mサイズがなーいっっ…。
月曜に買っておくべきでした。

5件回って、やっとひとつ残っていたパンパを買うことができました。

今思うと、最悪、布オムツにするとか考えられるのですが、見つけた時は、
本当、泣きそうになりました。

被災地の乳児のいる親御さんたちは常にこんな気持ちなんですね…。
さらに自身の生活もままならない…。
切ないです。

少しは、ミルクやオムツ等届いているのでしょうか?
そういう心配だけでも早く解消されて欲しいです。




マロンペースト

外は吹雪。
明日にかけて、グンと冷えるらしく、明日は-15度になるらしい。
東北も寒くなるんだろうな。
早く灯油やガソリンが届いて欲しい。

雨や雪は、放射能濃度が一時的に高くなるとかで、それも心配です。


A、熱はないんですが、調子がイマイチなので、この雪の中、
病院に行こうか迷っていたら散々泣いて寝てしまったので、
様子をみてます。地震以来、ご機嫌斜め。こんなに悪いのは始めてです。
泣いてばっかりで、かーちゃんは戸惑ってます。
具合悪いんかなぁ…。



先日、お義母さんから貰った、栗あん。
実は凄く気になっていた商品♪




冷凍しておいた、ふわふわシリーズのチョコにつけたら、激ウマ。




季節限定だと、私はチョコが断トツ好きっ。

長野はパスコはあるけど、ヤマザキが品薄。
流通が正常に戻る頃にもまだあるといいな。





なぜゆえ?

土曜日早朝の、栄村の震度6強の地震、我が家も揺れましたが、
被害もなく無事です。

ただ、Aの近くに書類の棚があって、寝ているAを抱えたものだから、
Aはギャン泣き…。

おっぱいも拒否して、6時半まで泣きつづけました。ゴメンよ…。
(昨日からは、狭いですが私の横で寝かせるようにしています)


栄村に住む伯母とも連絡が取れ、無事避難所にいることがわかり、
ホッとしています。


また、昨日は、お義兄ちゃんが、仕事のため、仙台へ出掛けていきました。


一昨日、街に下った時に、ドラッグストアにミルクを買うため
寄ったのですが、得に変わった様子は感じ取れませんでした。
(カップラやお水は確認してませんがオムツは沢山ありました。)

で、今日は、税務署に行こうと反対側の街に下って、ビックリ。

休業してるガソリンスタンドが多数、食材を買いに行ったスーパーは
もやし、パン、カップラ、水、乾電池、トイレットペーパーの棚がすっからかんでした。
納豆の種類も少なかったな…。


我が家で、直ぐに必要なものはなかったので、不便はありませんが、
無いと何となく不安になる気持ちもわからなくもないな、なんて
思っていたら、トイレットペーパーを数個も抱えてるおっちゃんが
いて、かなり幻滅。(いや、本当に必要な量なのだと信じたい)


今朝、都心に住む同級生から、スーパー等に物が全くないけど、
長野はある?とメールが来ました。
まさか、こんな状況だとは思ってなくて、普通に物があると伝えました。

計画停電があるわけでもないし、ガスも水道も普通に使えるのに
ビックリです。

みんなが少しずつ我慢すれば、必要としている人に行き渡りますよね。


それから、スーパーに行って、私の出来ることが増えました。
エネルギーコストを抑えるための、地産地消。
普段から、結構県内産を意識してますが、これからも実践しようと
思います。





こんな時に

昨日、友達からメールが来ました。

メールの内容は、関西電力に勤めている友人からの節電を呼びかける
旨のものでした。メールをくれた友達は、学生時代を関西で過ごし、
今は某通信会社に勤めています。

一瞬、メールを送信してきた友達の友人なのかな?と思いました。
それに、通信会社に勤めているのに、電話などが繋がり憎い
状況でメールをしてくるんだからと、ひっかかりましたが、
読めば読む程、チェーンメールっぽいのです。

今朝、関西電力のHPで確認したらやはりそうでした。

社会的貢献を訴えたり、善意に付け込んでいるので解りづらいけど、
訴えていることと手段が矛盾。変な違和感を感じるんです。

この事態の中、なるべく多くの人にメールを送るなんて、有り得ないですよね。
ネットワークトラフィックが上がったり、サーバーがダウンする
ようなことが起こる方が問題です。


コンピュータ関係の仕事の経験がなかったら、私も誰かに
メール送っちゃってたかな?

社会人一年目、メール管理者の先輩に、チェーンメールに
ついて教わったっけ。
メールの内容に責任の持てないメールは絶対に送ってはいけないと。


今回のことで、改めて冷静さが必要だなぁと思いました。


地震

◆この地震で、被害に遭われた多くの方々、お亡くなりになられた方々に
なんと申し上げたらよいのか…言葉が見つかりません。
一日も早く平穏な日々が送れますよう、願ってやみません。


徐々に日常を取り戻しつつあるこちら。
少しずつ、過去に遡って
その時の事、感じた事等を綴っていきたいと
思います。(リアルタイムじゃない日記はまさに、私の日常です・笑)

投稿時間と、実際投稿した時間は異なります。


******************************************************************

その時は、仕事を終えて帰宅したオットと、お昼寝から起きたAと
3人でまったり過ごしていました。

最初に地震に気付いたのは私。

小さな横揺れが徐々に大きくなってきたのだけれど、不気味な位
音がなく、けれど電気の傘が揺れ、家がミシミシいっていました。
その後、前後に揺れたり、四方八方から揺れがきて、まるで家が
バランスボールの上にあるかのような、予測できない長い揺れが
続きました。(当時は、東北地方を襲った大きな地震と長野県の
東信地方、さらに茨城県沖を震源とする地震が続けざまに起こった
ような報道がされていました)

揺れの最中、Aも固まっていました。
揺れがおさまってからは、夜眠りに着くまで、ずっとグズグズ泣いて
いました。こんなにグズグズなのは初めてでした。


すぐにテレビをNHKに。
津波警報が発令されました。

自営業の実家に被害がなかったか、短い電話。割れ物を扱っていますが、
幸い被害はありませんでした。


警報の津波の高さは10Mと予想されている地域もありました。
正直、そんな大きなものが来るのか、来たとしても海無し県に
住んでいる私ならともかく、大丈夫だと思いました。

地震発生から20分位経った頃でしょうか、私がテレビの映像で見ていた
地域の、潮位が徐々にあがりはじめましたが、しばらくして、
私の想像を遥かに超える光景が映しだされました。あまりの光景に
手の震えがしばらくおさまりませんでした。

被害の状況や福島原発の問題が明らかになっていくうちに、涙が出てきました。
色んなことが頭の中でグルグル。


オットに、私の動揺がAに伝わるよと言われて、ハッとしました。
たまたまオットが居たけど、居なかったら私が何とかしなきゃいけないのに。
母親失格ですね…。

今は、ひとりでも多くの命が助かることを願い、冷静に、平静を
保ち、普段通りの生活をすることが私のすべき事です。


夕方、オットが携わっているスキー大会の仕事のキャンセルに
なりました。
奇しくも、その大会は、東医大。
彼らはまだドクターではないけれど、素人の私達よりはできることは
多いのではないかと思いました。





9ヶ月




A、昨日で9ヶ月になりました。


先月、12日に下の歯が一本生えてきました。
日に日ににょきにょきと成長するんですねっ。


四つん這いになって方向転換できるのに、中々前進ができません。
(まだ、少しなら目が離せるので、私にとってはありがたい)


ごはんは5~6分炊きにしたら、白米を嫌がらなくなりました。
今の所、何でもパクパク食べます。

ただ、もしかしたら、アレルギー?軽いアトピーっぽくて、
納豆デビューの前、1週間思い当たる、お豆腐を辞めてみました。
3箇所あったザラザラが、1箇所だけになり赤みも消えました。

今は、豆製品は間隔をあけてあげていて、悪くはなっていません。
神経質になりたくないし、かと言って素人判断も少し不安なので
10ヶ月検診の時に聞いてみようと思っています。


NHKの連続テレビ小説『てっぱん』のオープニング曲、「ひまわり」が
大好きです。
ギャン泣きしていても泣き止み画面を見ます。
私が昼間に、オットが夜、BSで再放送を見るので。

来月にはハイハイしだすでしょうか…?


昨年の今頃は、1番仕事が忙しい時期なのに、自宅安静。
診断書まで書かれたのに、申し訳なくて、半日だけ病院に内緒で
仕事に行ったっけ・汗

あの時、本当はお腹が張って痛かったんだけど、親としての
自覚がイマイチ沸かなくて、無我夢中だったなぁ。


あの時は、まだまだ、小さな小さな命が、もう私の目の前で
泣いたり笑ったり…なんだか不思議です。
時が経つのはあっという間ですね。

どんどん色んなことができるようになって嬉しい反面、ちょっと
さみしい母なのです。





微笑ましいな




大好きなIお姉ちゃんと♪



数ヶ月前はどう接してよいのやら、気になるけど触れないみたいな
状態だったIちゃん(笑)
1ヶ月~2ヶ月ペースで会ううちに、すっかりAと仲良しに^^

慣れたAも、Iちゃんがいないって泣くことも^^;

昨日も、ナイターに滑りに行こうか、とっても迷っていたらしいのですが、
Aの顔をみたら、迷ってたのが嘘みたいに、「行かなーい」って
即決だったみたいで。

末っ子なのに、とぉってもAをあやすのが上手。


Iちゃんありがとう☆
これからもどうぞよろしく。

いつまで一緒に遊んでもらえるかなぁ…。

ベビーサイン




昨日、雪の中ベビーサイン教室に行ってきました。

2回の講座で、昨日が2回目。

Aとお誕生日が同じ男の子がいてビックリ。
体格も成長の段階も同じ位で、私達親は意気投合してしまいました。



まだまだ、はじめたばかりですが、おっぱいのサインには
一応?反応しているようないないような。
サインではなく言葉に反応している感は否めませんが。

また、その反応というのが、早くと言わんばかりの泣きっていうのも
ビミョーなんですけどぉ(涙)


沢山のサインを一度に使ってはいけないとのことで、2回の教室で
教えて貰ったサインはわずかでした。

あまり意志の疎通に使えるものや、使用頻度が高いもの
(山とか星とか)がなく、正直ガッカリでした…。

まぁ、2回の講座ですぐに結果が現れるものではないので、
しょうがないかな。

取り敢えずは、おっぱいとごはん。
これは、一日の中で何回も使うので、いつかAからのサインが貰えたら、嬉しいなぁ。

気長~に続けたいと思います。


ぷるん




赤ちゃん用茶わん蒸しを作りました。

具には、じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、ほうれん草、なめこの
みじん切りが入ってます。
出汁は、鰹節からとりました。大人のご飯よりちゃんとしてる…(笑)

卵と混ぜる時、入れすぎたと
思いましたが、具が多かったせいで、いい感じになりました^^;

ぷるるんとした触感を気にいってくれたようです。



先週?先々週?忘れてしまいましたが、納豆デビューしました。

ヨーグルト並のリアクションを期待していたのですが、
大したリアクションは無く、ちょっとガッカリ。


もうすぐ9ヶ月。
3回食にしなきゃ…。
食べれる食品も、お魚やお肉の赤身もOKになりますもんね。
マンネリ離乳食、解消されるかなぁ…^^;





お久しぶり




3ヶ月ぶりに再会したSちゃん♪

3ヶ月会わなかった間に、すっかり掴まり立ちをマスターしてました。
12月に会った時は、まさに今のAの状態で、ゴロゴロと寝返りで
移動してたのにね。

Aより、2ヶ月お姉さんなんですが、身体が小さいの~なんて、
以前ママは心配してたけど、今は凄くしっかり。

来月は1歳かぁ…赤ちゃんの成長ってあっという間ですねぇ。


AはSちゃんのおばあちゃんのお膝を独占。
私のあぐらの中じゃ、全然大人しくしててくれないのに、不思議~。
ホント居心地がいいんでしょうね♪
(私、またまた楽させて貰っちゃいました。ありがたや~)

人見知りもまだみたいで、助かります。
(ただ、人がたくさん居たからか、いつもとちょっと違うと感じたのか、
夜泣きしました。)

今回は、いきなり、けたたましく泣かれたパターン。
まるで早朝バズーカのよう←古い?で、ビクッとしましたけど(笑)

これも成長の証ですもんね。



二人で遊んでくれる日が楽しみです。


お友達家族と




オットの同級生家族が遊びに来てくれました。

そしてそして、昨年末に行ったお寿司屋さんで夕飯をご馳走に
なりました。

うふふ、幸せ~☆

Aの面倒まで見て頂いちゃって久しぶりにゆっくりご飯を堪能させて
もらっちゃいました(^O^)贅沢の極み(笑)


子供が産まれてから、人の温かさ、優しさに包まれている我が家。
でも、本当は子供が産まれるずっとずっと前からのことなんですよね、きっと。
ただ、それに気づいていなかっただけ。

今は、ホンの小さな心遣いまで嬉しい。
こうやって、支えてくれるお友達に本当に感謝です。
それから、それを気付かせてくれた、うちのチビ怪獣にも(笑)


ごちそうさまでした♪





ボーノ




今日はおうちイタリアン。
最近、自分で作るピザ生地が失敗続き(涙)
寒すぎて発酵がうまくいかないようです。あ、でも、この前は過発酵でした・汗

失敗しない黄金レシピないかなぁ…

なので、今日は自家製ではなく、既製品です(笑)

うまーい。


今日の生ハムは、日本製。ヨーロッパのとは全然違うけど、
癖がない日本製も好きだなぁ~

トマトスープには、先日お買い物に行った時、安かったセロリを、
たくさんいれました♪
セロリってダメな人多いですよね?うちは夫婦揃って好きです。


イタリアンにはワインですかねぇ~。
ワインには全く魅力を感じませんが、
やはり、オットが飲んでいたビールがもの凄く美味しそうでした。


出産って、こんなに体質変わるんですかねぇ?
本当に飲めるようになっているんじゃないかと…フフフ



アウトレットへ

昨日、校内記録会がお昼で終り、午後、またもオットが急に
軽井沢に行くと言いだし、行ってきました。

正直、オットが軽井沢に行くという日は、荒れた天気の事が多いのです。
Aが居てもお構いなし。

昨日も午後から天気が崩れ、冬型が強まるとの予報。心配でしたが、
出掛けてしまいました。

軽井沢は、うちより雪が降ったもよう。
着いた時も降ってました。



天気が悪いとアウトレットは移動が本当大変…。
今回も、west方面には行けず…。


でも、本当に本当に久しぶりに私、お買い物させて貰いました♪


どのお店も、春夏物たーくさん。
外はとぉっても寒かったですが、春夏らしい色や素材のお洋服を
見ていたら、春がとっても待ち遠しくなりました。
気分はすっかり春~♪

寒かったので、1時間ちょっとで退散。

食材の買い出しをして、帰ってからの、Aのご飯、夕飯の支度、お風呂…私は本当トロイので、
どう段取りしようかと考えていたら、
オットが夕飯食べてく?と言ってくれました。

え!?
今まで、3人で夕飯の外食なんてしたことないのに。
誰かが一緒でってことはあるんですが、かなりビックリしてしまいました。
嬉しくてもちろん、即答。(だから、天気悪かったのかな・笑)

帰り道で、実家近くにもある『かりん亭』さんへ。
ここは、親子連れで行けるお店なので、安心して入れました。




平日で、時間も6時位で空いていたので、さらに楽でした♪

帰って、ご飯の支度しなくていいなんて凄く楽~。

お洋服も買ったし、気持ち的にも贅沢させてもらいました。




classical

またまた今日も小学校の記録会でした。

今日は、クロスカントリーのクラシカル。

まだ、少し胸が痛かったので、Aの抱っこ、正直きつかったのですが、
先日、近所のおばちゃんから、Aにと、イチゴをオットが頂いてきて、
その方が記録会の応援で、Aに会うのを楽しみにしていると聞いたので、
お礼も兼ねて出掛けました。


今日は、生憎の曇り。
気温はそんなに低くないはずなのに、体感温度はかなり寒く感じました。
空気が湿気を帯びていると寒く感じるんだそうです。へぇ~




クロスカントリーに馴染みのない私、クラシカルが良くわかりませんでした。

イチゴのおばちゃん(私もAも初めてお目にかかります)が教えてくれました。
スケーティングをしてはいけないんだそうです。
2本のレールのような溝がついていて、そこから板が出ないようにして滑るのです。

1年生は、クラシカルの練習をしていないそうで、腕の力だけで
進むのですが、途中でヘロヘロに。
それでも、一生懸命にゴールしていました。


私もそうですが、イチゴのおばちゃんも、はたまた、ちょっと
遠くのホテルの従業員さん、子供や孫が学校に通ってなくとも
大勢の方々が応援に来ていました。


今月、中旬に、今度は「区民スキー大会」(ある種のお祭り・笑)が行われます。
アルペン、ジャンプ、クロスカントリーの三種目が行われます。

長寿会のおじいちゃん、おばあちゃんを初め、みんなが密かに練習したり…(笑)

真の『King of ski』は誰になるんでしょうか?
熱い戦いを期待してます。

オットは三種目全て出る!と意気込んでますが、果してどうなることやら。

私は応援専門です☆





FC2カウンター

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

yoko

Author:yoko
長野県在住
ダイエット・健康のためというより、食べる為に、体を動かす
効率の悪いyokoの日記です。

'10、6月に男子を出産し、今は育児に追われる毎日です。

マータリ更新してます。

月別アーカイブ

2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【10件】
2012年 08月 【17件】
2012年 07月 【9件】
2012年 06月 【7件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【11件】
2012年 03月 【11件】
2012年 02月 【10件】
2012年 01月 【9件】
2011年 12月 【11件】
2011年 11月 【14件】
2011年 10月 【12件】
2011年 09月 【13件】
2011年 08月 【10件】
2011年 07月 【14件】
2011年 06月 【15件】
2011年 05月 【16件】
2011年 04月 【18件】
2011年 03月 【19件】
2011年 02月 【16件】
2011年 01月 【21件】
2010年 12月 【19件】
2010年 11月 【22件】
2010年 10月 【20件】
2010年 09月 【16件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【11件】
2010年 06月 【3件】
2010年 05月 【8件】
2010年 04月 【16件】
2010年 03月 【9件】
2010年 02月 【16件】
2010年 01月 【12件】
2009年 12月 【12件】
2009年 11月 【18件】
2009年 10月 【18件】
2009年 09月 【26件】
2009年 08月 【23件】
2009年 07月 【27件】
2009年 06月 【21件】
2009年 04月 【21件】
2009年 03月 【15件】
2009年 02月 【8件】
2009年 01月 【17件】
2008年 12月 【22件】
2008年 11月 【21件】
2008年 10月 【30件】
2008年 09月 【28件】
2008年 08月 【30件】
2008年 07月 【31件】
2008年 06月 【20件】
2008年 05月 【29件】
2008年 04月 【30件】
2008年 03月 【30件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【20件】
2007年 12月 【30件】
2007年 11月 【30件】
2007年 10月 【31件】
2007年 09月 【31件】
2007年 08月 【31件】
2007年 07月 【31件】
2007年 06月 【31件】
2007年 05月 【32件】
2007年 04月 【29件】
2007年 03月 【31件】
2007年 02月 【28件】
2007年 01月 【30件】
2006年 12月 【31件】
2006年 11月 【30件】
2006年 10月 【31件】
2006年 09月 【30件】
2006年 08月 【30件】
2006年 07月 【29件】
2006年 06月 【27件】
2006年 05月 【28件】
2006年 04月 【26件】
2006年 03月 【17件】
2006年 02月 【21件】

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

Photo


