

しーすー

今日は、義姉ちゃんちに、オットの沖縄土産を届けに行きました。

昨日、焼肉のお誘いを頂いたのですが、オットが夜も仕事で行けず、
今日になりました。

何故か、オットがお寿司を食べたいといい、赤酢の酢飯が特徴の
オットの大好きなお寿司屋さんに出前をお願いして。




ウホホ~うまーい。

上寿司とその下のランクのお寿司と巻物、赤身を頼んだのですが、
上寿司の中トロが超トロけました。
食べるのに夢中で写メ忘れましたが、綺麗なピンク色で、いかにもトロ!
って感じではないんです。
ここの中トロはいつ食べてもホントに美味しい。

でも、オットも私も、基本的には、トロより赤身好き。
古風な日本人です(笑)


味覚の旨味の感じ方は3歳までに決まり、その後は変わらないんだそうです。

昔の日本人のように、出汁で旨味を感じるか、食生活の欧米化が進み、
今の日本人に多い油分で旨味を感じるか。

数年前、NHKで子供の肥満、子供の成人病についての番組でやってました。
その時、いつか子供が産まれたら、気をつけようと思っていました。

性格も趣味も食べ物の好みもほぼ正反対な夫婦ですが(汗)、
この旨味に関しては珍しく一致しています。

だけど、あっさり好きなのに、痩せてないんですよね、これが(恥)
不思議~。

確かにね、バターの風味だったり、背脂チャッチャのラーメンもたまに、
無性に食べたくなったりします。

ん?もしや?
またにの頻度が高いのかナ?
自分が自覚してないだけで、むしろ、こってり好きだったりして(笑)

そーなのぉー!?






寒い寒い

今週は寒かったぁ。

連日、氷点下20℃越えの日々。
先日も、全国一の最低気温をマークしたらしいです。
そりゃ、暖房してない部屋にアイスを置いておいても溶けないわけだ(笑)

山から下る道も、スリップした跡があちらこちらに。
ひきこもらざるを得ないです。





お出かけしないので、Aはお下がりのピンクな服です。

お座り、大分ひとりで耐えられるようになりましたが、まだ、完全じゃないんですよねー。

なんか、別の生き物みたい。ポニョ?



2月は暖かくなるみたいですねー。
この1ヶ月予報受けて、スキー場では、また、雪を作り出しました。
この1番寒い時期に、作り貯めです。

今年は、一回に降る量は多かったですが、全体的な量は平年並みか、
それ以下でしょうか。


大きな声では言えませんが、早く暖かくなって欲しいです。





お散歩がてら

今日は、近所の小学校でスキーの記録会がありました。

スキーといっても、クロスカントリーです。


同じ長野県ですが、私の地元では、クロスカントリーをしている子は…多分いないです。

私自身もクロカンは2回しかしたことがありません。
スキー場が近い地域、学校の部活にスキー部がある地域限定みたいな感じでしょうか?

なので、ここの小学校、低学年の時は、必ずクロカンからスキーを
学ぶんだそうで、クロカンに、ほとんど馴染みのない私は、それを
聞いてとてもビックリしました。

お天気もよく、エルゴでお見に行ってきました。

日差しが強いので、厳重装備で。
紅の豚みたい…(笑)

 



みんな上手~。
一年生もスイスイ。
私、初めての時、板は絡むし、エッジがないので、超へっぴり腰でした。
翌日、酷い筋肉痛になった記憶が(笑)

ゴール手前で力尽きて起き上がれない子がいました。
生徒や保護者とみんなで、がんばれ~って応援していたら、
ふいに涙が出てきてしまいました。
良くがんばったねぇ。


来月は、アルペンの記録会。
うちから1番近い(徒歩数十歩)のスキー場で行われているとのことなので、
お天気が良ければ、見に行きたいです。



緑でもなく黄色でもない

オットが居ないので、実家にお泊りに行ってきました。

母が、面白いモノ貰ったの、と出してくれたのが、ゴールデンキウイ
とも違う赤いキウイ。

紅鮮というシールが貼られていました。




全く酸味がなく、舌触りは普通のキウイが熟した時のような
トロッとした感じでした。おもしろ~ぃε=(>ε<*)プッ


酸っぱいキウイ、舌が荒れたりするので、いらないかもと思ってましたが、
全くないとキウイじゃないみたい(笑)

適度な酸味も案外重要なんですねぇ。





フライング


 


昨日、来週に控えたオットのお誕生日会?をしました。
というか、ぶっちゃけ、おやつタイムにケーキを食べたって
だけなんですケド(笑)


昨日の夜から、オットは沖縄へ。
で、誕生日当日も夜は研修が入ってしまい、急遽、ケーキをおやつにしたわけなんです。


花岡さんの、ミルフィーユとベリーのタルト、そして、胡桃の醍醐味。

帰ってきたら、ゆっくり誕生日会でも。



TEXAS

昨日、7ヶ月教室が終わったのがお昼近かったので、超久しぶりにマックに。




テキサス~食べたかったのよねぇ♪ウフ

ついでにマックフルーリーも♪♪

あぁ、うましっ☆

テキサスのアメリカンなソースの味が良いですね。


そーいえば、つわりの時期に、ポテトが食べたくなると聞きましたが、
私は揚げ物はノーサンキューだったので、その頃は全く欲しませんでした。

でも、妊娠後期の入院中、病室のみんなで、マックが食べたいって話してたっけ(笑)

なんだか懐かしいなぁ~。

次は、idahoですよねぇ。食べたぁ~い。

最近、離乳食の量も増えてきて、授乳量が減ってきている気がします。
そろそろ、お乳理由の暴食をなんとかせねば…

この大きく、甘いモノを異様に欲する胃が、果たしてちゃんと
元に戻るのか…かなり不安デス。

とかいいつつ、食べちゃうんです…汗





7ヶ月教室

今日は7ヶ月教室でした。
今回は、6月生まれの集いでした。
小さな地区なので、月齢が同じお友達に会えるのはとても貴重です。

先週、病院での診察の際に、咳が治まれば行ってもよいとの指示を
受けていたので、咳も治まり、出掛けることができました。

他のお子さんに移してしまったらとヒヤヒヤしていたら、
Aが移すんじゃなくて(体内にはウィルスはもういないらしく)
Aの痛んだ肺が他の菌に感染しやすくなっているので、風邪気味の子たち
から移る心配があるとの事で、保菌者の側じゃなくて気持ちが楽になりました。


全員で7人。
みんな大きくなってるー。
まずは、体重と身長測定。

前回の検診ではAがダントツ大きかったんですが、今回はAより大きな
子もいてホッとしました。(実家の甥っ子が標準よりかなり小さいので、
余計Aがブーヤンに見えてて・汗)

完全にお座りができてる子が3人。女の子ちゃんが多かったです。
完全に腰が座ると、離乳食あげやすそう~

今日は、離乳食についてのお話や試食がメインで、2回食を初める
タイミングや量、食材の大きさや固さ、卵デビューについて等
栄養士さんから学びました。

我が家の場合、入院で、離乳食が2回食しかなかったので、
デビューしちゃったんですが、ちと早かったかな?

1回の量は、主食が50gおかず(主菜・副菜)が50gで、
ご飯類とおかずの量は同じにしてくださいとのことでした。

私、量はいつも適当で、この50gが想像より多くてビックリ。
ただ、中々50gも食べれる子はいないので、その子のペースでって。

でもきっと、Aは、あげれば100g完食できちゃうと思います(笑)

決して少ないわけじゃないと思うんですが、今まで残したことは
ないし、毎回ご飯が終わって、母乳をあげるまで、もっとくれ~と
ばかりに泣くんです。


その後、ひとりずつ面談があり、終了しました。

赤ちゃんは赤ちゃんが気になるのかな?
みんながみんなに興味津々。近くに行こうとするし、
みんなが集ってる姿にとっても癒されました。





Sale




レモールのセールで買い足しました。

今回はドット中心(笑)

ジャストサイズを選ぶか来シーズン用にか迷いました。
果たして、どの位大きくなるのかなぁ…。

今は70がジャスト。物によっては小さいものも。

黒い57はくまちゃんみたいな足付きカバーオール。

お目当てのサイズが無かったんですが、初秋に使えるかなぁ…
歩き出してると足付きは不便かもと思いながらも、破格なお値段だったので
つい買ってしまいました。

足付きカバーオール(ロンパ)を好んでしまいます。(ライム色のが薄手なんですがそうです、着せたらカエルみたいで笑えました。今はちょっと薄くて着れません)
いつまで着れるかなぁ…。
セパレートを着せたい気もするし、まだいいかなって気も。
今しか着れないから余計そう思ってしまうのかな?

お腹、お背中がでないし、靴下を引っ張ってしまうこともないので、
厚手のものは、極寒のここでは重宝してます。

これから2月上旬が1番気温が下がる季節です。
お山の春はまだまだ先です(涙)





お昼ごはん




本日のランチ。

オット作の豚肉の煮込みを使い、豚丼に。

ふろふき大根。

この大根は、普段使ってない部屋なんですが、低温でオイルヒーターが
入った部屋に避難させておいたものなんです。

嫌な予感がして見にいったら…凍ってました・汗
ヒーター入ってるのに、冷凍庫なみの寒さって…

凍み大根にしようかと思いましたが、この季節、ここは、昼間でも
氷点下なので、干して溶ける気温じゃないし…
いい大根だったので、捨てるのがもったいなくて、煮てみて
食べられなければ、捨てる決心もつくと思い、昨日、2本、お米のとぎ汁で、
茹でてみました。

やわらかくなったものを食べてみたら、凄く甘くて美味しい!
あぁ、捨てなくてよかった♪

Aの離乳食にも使っちゃいました。


偶然、お吸い物のおふがハート型。


なんだか、ハッピーな気分です。





スーパー寒波

昨夜から雨のようにザーザーと降っていた雪。

長野市内でも30cmも積もったとか。

恐るべき寒波ですね。

うちも、雪に慣れているとはいえ、玄関を開けましたが、開店ガラガラ
状態でした。

豪雪地帯の人は、一晩で玄関が埋まるので、家から出れないと聞きますが、
うちも、玄関先から60cmを超える雪。
こんな雪は初めてです。

車が埋もれてました。

取り敢えず、人が歩く道を掘りました。
もー、長靴の上からも雪が…。ほんのちょっとかいただけで、30分。




その後、少し雪が止んだので、車の掘り出しに1時間。

1時間半コースの雪かきダイエット終了です。(笑)




おやつタイム




今日のおやつはこれ!


オットの仕事仲間兼スキー仲間のドイツのお土産です。

シナモンが効いたクッキー。
何種類かの絵柄が入っていてかわいい。
コーヒーに合うお菓子です。コーヒー好きな私にはピッタリ。


ご夫婦ともに英語、ドイツ語が堪能なので、羨ましいです。

日本語もままならない私・汗





河豚

昨日、オットが良く行く居酒屋さんから、フグ刺しとあらを頂きました。

私はAの授乳で出遅れてしまい、写メも食べかけなんですが…。




身はプリプリで噛めば噛むほど甘く感じます。

皮と一緒に食べるとコリコリしてまた違った食感を楽しめ良いですねぇ~。

あらで、白菜、長ネギ、お豆腐のお鍋をしましたが、こんなにお出汁が
美味しいと思ったお鍋は初めてでした。
シメのおうどんとお餅もぺろっと頂きました。


それから、プリンも頂きました。




甘さは、そんなに感じませんでしたが、どっしりしたクリーム、
食べ応えありの重めのプリンでした。
カラメルソースは少ないですが、苦味があり、大人な感じでした。

お腹いっぱいだぁー。
ごちそうさまでした。





似合う?

退院から診察日まですぐだったので、病院に近い実家にお世話に
なっていました。

病院は温かいので、Aの服は、薄手のものを持っていきました。
サイズアウトはしていないけど、寒くてもう着れなくなった服たちを、
思わぬところでまた活用するなんて(笑)


が、実家もお山ほどではないけれど、やっぱり寒く、薄手のものだけでは無理。
困っていたら、母が、姪っ子のお古を出して来てくれました。
姪は実家には住んでいないのに、なぜかお古がたくさんあるんです。

やっぱり、女の子のお洋服は、お色が明るいですね。
ってピンクと赤しか無いケド(笑)
外出できないので、取り敢えずなんでもいいよと言っってはみたけど…。

私、何気にピンク色をサラリと着こなしている男子、大好きなんですが、

果たしてAは…

が、実はそういう次元のピンクじゃないんデス(笑)




でも、私の両親は、なんだか楽しそう。
私もそうなんですが、色白なんで、寒色系よりは血色が良く見えます。
(寒色系のが好きなんですけどねぇ…)

ぱっと見は女の子に見えるかな?





診察

連休中に無事退院しました。
当初、1週間はかかりますと言われていたので、短くすんで良かったです。

今日は、診察。

かすかに肺に雑音が残ってるけど、大丈夫でしょうとのこと。

退院してからも、咳は大しておさまらないし、退院後、喉がガラガラになり、
得意の美声(かなり高音の雄叫び・笑)が出ないし、経過が不安でしたが、
咳は長引く恐れがあるため、薬を二ヶ月服用
することになりました。

まだ、肺が傷ついているため、別の菌やウィルスに感染してしまう
可能性もあるとのことで、しばらくは外出はダメなんだそう。

でも、悪くなってなくてほっとしました。


お薬を貰うため、薬局へ。
病院からもちょっと遠い調剤薬局なんですが、お薬の袋がアンパンマン
なんです♪
袋を開くと、迷路やクイズがかかれています。




まだ、Aは分かってはいないんですけどね。

でも、少し大きくなったら、きっと喜ぶんでしょうね。

義妹と、お薬手帳ももしかしたらアンパンマン!?
かもね、なんて
話をしたことがあって、今回、お薬手帳を作ってみました。

残念ながら、こちらはアンパンマンではありませんでしたが、
数種類のデザインから選べました。

以前作ったものが、ダサダサだったので、今回は大満足です。
一回しか使ってないので、新しい方に貼付けちゃおうと。
なるべくページ数が増えないようにしたいです。




7ヶ月




A、7ヶ月になりました。
毎月日課の体重は、入院する時に、スッポンポンで量ったので今回は量りませんでした。
8kg超えてると思ったら、7960gでした。


離乳食、食べっぷりが良いです。
どの位の量をあげればいいのかイマイチよくわからないのですが、
多分、平気でもっと食べそうです。

病院食、離乳食初期でも、お昼と夜の2回出るので、(1回食がないので)
一ヶ月経たずに2回食を初めてしまいました。


今までに食べた食材の覚書

ご飯
じゃがいも
にんじん
ほうれん草
かぼちゃ
大根
白菜
玉ねぎ
ブロッコリー
長いも
トマト
小松菜
さつまいも(病院で)
さといも(病院で)
りんご(病院で)
もも(病院で)
みかん(病院で)
バナナ(病院で)
豆腐
白身魚
鶏ささ身
ヨーグルト


市の検診の時、果物はまだあげないで下さいって言われたのですが、
病院ででたのであげてしまいました。
でも、初めてのものなので、全てひとさじです。

卵と牛乳はまだだよね?と看護師さんから聞かれて、ハイと答えたけど、
よくよく考えたら、病院でこそ、卵デビューしちゃえば良かったなぁと。
失敗したぁ…。


初めての食物、おかゆを食べた時以外、
あまり面白い顔ε=(>ε<*)をせず、
新しい食材に挑戦しても、一瞬、眉間にシワが寄る程度で、拍子抜け
だったのですが、初めて食べ物を食べた時以上のなんともステキな(?)
リアクションをしてくれた食材があります。

ヨーグルトです!

口に含んだところ、うぅぅぅぅ~って顔したと思ったら、身震いして、
ブーって吹き出しました。
リアクション芸人顔負け。Aには申し訳ないですが、母さんは大爆笑。


まだ腰は座っていません。
初めは良く動くし、どうなることかと思いましたが、成長はゆっくりめだと思います。

あぁ、、良かったぁ…。

なぜかというと、私は9ヶ月待たずに歩き、3歳前に補助なし自転車を乗り回し、自分で
言うのもなんですが、小学校低学年までの運動神経はピカイチでした。
が、以降なぜか、スローダウン(苦)手を抜いたわけではないんですが…。

成長が早くたって必ずしも私に似るとは限らないのですが、
そんな私に似て欲しくなくて。

でも、きっと遅かったら遅かったで心配になるんでしょうけどネ(汗)


ゆっくり、今、この時を大切にしようと思います。





冬の朝




Aが寝ているうちに、シャワーを済ませようと思ったら、
既に4人待ち…Σ(゚Д゚)ガーン
昨日は、1番だったのだけど、今日は出遅れちゃいました。

昨日は、シャワーを終えたても、まだ外は真っ暗だったもんなぁ。

今日は、そのかわり、キレイな朝焼けが見れました。
天気がいいので、今朝は気温下がっただろうな…。

北アルプスがくっきり見えました。


さぁ、今日も一日が始まります。





素人目には




見た目はやっぱり元気に見えますが、右手に点滴、足には酸素量を測る
機器がついてます。
点滴は、退院が決まるまでずっと続くそうです。

右手に点滴をしているせいか、左手が器用になったような気がします。
それに、入院した途端、やたらと寝返りが上達しました。
ここ数日で凄い成長(笑)

隣のT君が、ナースステーションの近くに移動したので、お部屋が
ひとりになりました。
基本的に親が付き添うので、話し相手がいなく寂しいですが、
気は楽かな…。

それに、ここは、Aを出産した病院で、産婦人科と小児科は同じ病棟に
あるので、私が入院中からお世話になった看護師さんや助産師さんが
居てくれるのが心強いです。
Aの成長を見に来てくれたり、病室に来て「あれ?」なんてことも。(笑)

ご機嫌なので、その度に愛想振り撒いてます。




予想外

A、年末の29日位から、コンコンと咳をし始めました。

昨日から、なんだか、たんがからんだようなゼイゼイした咳や、
ヒューヒューした呼吸をする事がありました。

咳をしだしてから、お熱も計っていましたが、熱はなく、食欲旺盛、
母乳もガッツリ飲むし、ご機嫌も悪くはありませんでした。

気になるのは咳のみ。

元気なのに、病院に行くのは過剰過ぎる(心配し過ぎな)気がするし、
それに、インフルやノロを貰って来そうな気もするし…

取り敢えず、病院に電話して指示を仰ぐことにしました。

様子を見てくださいと言われると思ったら、来て下さいと言われて
しまいました。オットット。
急いで用意して、雪道を下りギリギリで診察時間内に病院に到着。ふぅ…


診察を受けて、レントゲンを撮って、結果を先生に伺ってビックリ。

「お母さん、肺が真っ白です」

と。素人の私が見ても分かる位、ホント真っ白。
酸素量も低く、急性肺炎で、即、入院となりました。

それから、RSウィルスも陽性だったので、他の患者さんとは隔離
されるとのことで、病室待ちになりました。

まさか、こんなことになるとは思ってもみなかったので、(病院に電話して、
様子を見ましょうと言われてホッとすると思っていたので)オットと
交代して、明るいうちに、私は一旦山へ着替えやらオムツやら哺乳瓶やら
荷物を取りに帰りました。
晴れていてホント良かったぁ。

病状は、既に山を越えているか、これからかは経過をみないとなんとも
言えないけどとのことでした。

そう言われると、30日の深夜は1時間半おきに、泣いて起きるの繰り返し
で大変でした。

最初、具合が悪いのかと思いましたが、お熱がなかったので、
大丈夫だと思ってしまい、ついに夜泣きが始まったのかとか、
実家から帰って来たので、環境の変化に
敏感になっているのかなと思ってしまいました。

今考えると、きっと、あれは苦しくて眠れなかったんだと思います。

昨日、一緒に入院した、同室の隣の子がまさに、あの時のAの状態で、
夜、何度となく起きては泣きの繰り返しでした。
Aの時より明らかに苦しそうでした。

何もできないけど、頑張れ、頑張れと心の中で呟いていました。

そんな看護師さんもちょくちょく出入りする中、起きないでぇ~とハラハラ
していた私の心配をよそに、Aは久しぶりにぐっすり眠れたようで←大物

見た目は、いつもより、元気満々な気がします。


外見だけじゃなくて、身体の中も早く元気になって欲しいです。





ありがとう




昨日、実家の大きい方の犬が、13年の生涯を終えました。

二日の夜、実家から危ないと連絡を貰ったので、昨日、会いに行こうと
思っていたら早朝に連絡があり、旅立ってしまいました。
間に合いませんでした。



家族の一員として13年間一緒に過ごした日々。

Aが産まれてからは、あまりかまってあげられず、今思うと
それが心残りでなりません。


9匹も産まれた子犬を貰って欲しいという知人宅に、犬が欲しいという
母の友達に、母が付き添ったことがきっかけで、彼女を我が家の一員
として迎える事となりました。

彼女は小さい頃から、突如噛み付く
厄介な癖があり、その度に、叱ったり、しつけ教室にも出しましたが、
結局癖は直りませんでした。

わがままで、言うことを聞かないなんてことはないんです。むしろ、
とっても律儀なんですが、人の手を極端に怖がる時がありました。
また、凄くしっぽを振っているので近づいて手を出すとガブってことも。

家族全員何度となく噛まれました。
母と弟に至っては、何十針も縫う傷をおいました。

でも、誰かが帰ってくると、どこにいても必ずやってきてくれます。

山に遊びにでかけ、リードを外してもどこかに行ってしまうことは
全くありませんでした。
呼べば、必ずどこかからやってきました。
ヨチヨチ歩きだった姪や甥とお散歩に行けば、後ろを振り返り
振り返り確認し、遅れたり、転んだり、道草するとわざわざ迎えに
行くので、誰のお散歩かわからない感じでした。

何年か前に、喉にしこりができて手術しました。
オペの前の日の夜から、オペ当日も絶食でお水すら与えては
いけない状況。
当時家にいた父と母と私、その姿がかわいそうで、私達も食事が
喉を通らず、食事を抜きました・汗


昨年クリスマス頃に少し元気がなくなったので、いつも診て頂いている、
父の知り合いの病院に連れて行くと、
朝、先生が倒れられ、意識不明でICUに入ったというのです。


(※追記※ それが…あの子が亡くなった三日後の6日に、
「わるかったな、連れておいで」と
危篤だった先生から電話があったそうなんです。

先生は、奇跡的に後遺症もなく回復されて5日に退院したと言うのです。

たまたまなんでしょうけど、あの子は、大好きな先生の身代わりに
なったんじゃないかって、先生も含めみんなで話したそうです。

こんな不思議なこともあるんですネ。)


とにかく寂しがりやな子だったので、今もきっと私たちの近くで、
家族を見守っていてくれているような気がします。

大丈夫、これからもずっと一緒だよ。




昨日今日

新年は、授乳しながら迎えました(笑)

結局、来客が帰ったのが3時近くで、寝たのが4時位。

そして、10時半には弟家族、お昼には、義姉ちゃん家族がスキーに
やってきました。
ワイワイ、凄く賑やかな元日になりました。

2歳7ヵ月の姪っ子、初のスキーデビュー。

みんなが滑りに出掛けたので、Aもエルゴでスキー場に。




お客さんが途切れて、一瞬誰もいないかのようなスキー場に。

先日から比べると随分雪ありますよね。
でも、例年に比べかなり少ないです。
今年は、南風が多く、スノーマシンが24時間フルで稼動できないん
だそうです。


Aにお父さんの滑りを初めて見せました。(わかってないと思うけど・笑)



昨日の夕方からなんだか、喉が痛くなってきて、身体も怠く、
夕飯もそこそこに寝ました。
今朝も怠くて起きられず、ヤバいかな?と思いましたが、熱もなく、
動き出したら倦怠感も取れ、ホッとしました。


午後から仕事だったオット、スキー場が思いの他混んでいるとの
連絡が入り、夕方からになりました。
その分、家の除雪が進み良かったです。
箱根駅伝も山登り見れたしね。


今日は、珍しくお正月らしくのんびり過ごせました。
さて、年賀状追加分買いに行かなくちゃ。足りなくなっちゃった。
車が雪に埋もれるから雪から救出しないと…。あぁ、面倒くさぁぁぁ。




新年

☆A HAPPY NEW YEAR☆

本年もどうぞ宜しくお願い致します。


昨年は親になり、今までとは違った目線で物事を見たり、考えたり、
何もかも初めてで、そういう意味では新鮮な一年でした。

親になったからこそ、見えてきたモノ。

私にとって、出産は本当に大きな変化だったのだけど、でも、
結婚したからって、出産したからって、親になったからって、
それ以前に見えていたモノを忘れないようにしたいと思う。

きっと親になったことで、見えなくなるモノもたくさんあるはず。


今の自分の立場からだけじゃなくて、相手や広い視野で物事を
見れるひとになりたい。

Aが産まれたことで、ひとりじゃなくて、みんなのおかげで
いのちがあるってコトを強く実感できたのだから。


今年の抱負というより、これからずっとそうあり続けたいコトに
なっちゃった。ハハハ


そうそう、Aの名前は、「自分だけじゃなくて、みんなとともに」
って願いを込めて、オットが考えた名前。


Aの名前を呼ぶ度に確認しよう。




FC2カウンター

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

yoko

Author:yoko
長野県在住
ダイエット・健康のためというより、食べる為に、体を動かす
効率の悪いyokoの日記です。

'10、6月に男子を出産し、今は育児に追われる毎日です。

マータリ更新してます。

月別アーカイブ

2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【10件】
2012年 08月 【17件】
2012年 07月 【9件】
2012年 06月 【7件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【11件】
2012年 03月 【11件】
2012年 02月 【10件】
2012年 01月 【9件】
2011年 12月 【11件】
2011年 11月 【14件】
2011年 10月 【12件】
2011年 09月 【13件】
2011年 08月 【10件】
2011年 07月 【14件】
2011年 06月 【15件】
2011年 05月 【16件】
2011年 04月 【18件】
2011年 03月 【19件】
2011年 02月 【16件】
2011年 01月 【21件】
2010年 12月 【19件】
2010年 11月 【22件】
2010年 10月 【20件】
2010年 09月 【16件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【11件】
2010年 06月 【3件】
2010年 05月 【8件】
2010年 04月 【16件】
2010年 03月 【9件】
2010年 02月 【16件】
2010年 01月 【12件】
2009年 12月 【12件】
2009年 11月 【18件】
2009年 10月 【18件】
2009年 09月 【26件】
2009年 08月 【23件】
2009年 07月 【27件】
2009年 06月 【21件】
2009年 04月 【21件】
2009年 03月 【15件】
2009年 02月 【8件】
2009年 01月 【17件】
2008年 12月 【22件】
2008年 11月 【21件】
2008年 10月 【30件】
2008年 09月 【28件】
2008年 08月 【30件】
2008年 07月 【31件】
2008年 06月 【20件】
2008年 05月 【29件】
2008年 04月 【30件】
2008年 03月 【30件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【20件】
2007年 12月 【30件】
2007年 11月 【30件】
2007年 10月 【31件】
2007年 09月 【31件】
2007年 08月 【31件】
2007年 07月 【31件】
2007年 06月 【31件】
2007年 05月 【32件】
2007年 04月 【29件】
2007年 03月 【31件】
2007年 02月 【28件】
2007年 01月 【30件】
2006年 12月 【31件】
2006年 11月 【30件】
2006年 10月 【31件】
2006年 09月 【30件】
2006年 08月 【30件】
2006年 07月 【29件】
2006年 06月 【27件】
2006年 05月 【28件】
2006年 04月 【26件】
2006年 03月 【17件】
2006年 02月 【21件】

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

Photo


