

ピザ&パン教室

今日は、待ちに待った、同級生kao先生による、ピザ&パン教室。

先日、ピザ生地の粉などの分量を教えて貰おうと連絡したら、
一緒に作ろう!と自宅にお招き頂きました~♪

kao邸、昨年末に新築したんです。
新しいお家もお初です。ドキドキ。o(゜▽゜o)

私が結婚する時に、何が欲しいか聞いてくれて、お菓子作りセットを
プレゼントしてもらったので、新築祝は、kaoが欲しい、デザート
プレートのリクエストを受けました。

久しぶりのお買い物。
まずは、どんなお皿にしようか、色は何にしようか、とっても迷いました。
でも、この迷ってる時も楽しい♪

kao家には、イッタラのグラスがあるので、ティーマに落ち着きました。
すべて違うお色っていうのも、ティーマらしさがあって面白いし…
結局、散々迷って、やっぱりkaoやkao邸のイメージの白に落ち着きました。

喜んで貰って、とっても嬉しかったデス♪

ピザの他にも、パンも作ろうと言ってくれて、パン作りにも初挑戦です。
kaoの息子君や娘ちゃんとも4ヶ月ぶりの再会。
息子君と一緒に、kaoのお手伝い&応援(笑)

早速、ピザを教えてもらいました。
どうやら、私のピザは、水分も少なくさらに乾燥しすぎだったみたい。
しかも、コネる時間も短い気がしました。

 

カニ缶ピザと、ツナのピザ。
ピザソースは、kaoの自家製。

薄いのにもっちりしてる~。
分量同じで、1枚にすれば、もっとパン生地っぽくなるよ!と
教えてもらいました。

ピザを焼いている間、昨日kaoが焼いておいてくれた食パンと手作り
シチューを頂きました。



失敗したという食パン、実家の7~8年前に買ったホームベーカリー
で焼く食パンよりずぅ~とおいしいし、ふわふわでした。

シチューもさっぱりしていてとってもおいしかったぁ~。
隠し味にお味噌を使っているんだそうです。
市販のルーって結構重いですよねー。私だけかもしれませんが、市販の
ルーって口の中の上あごに乳脂肪分の膜?のようなものができるんです。
これは、そんなこと全然なくって、ほっこりできました。


このほかにも、手作りパウンド等頂きました。
それは、また記事にしますね。




テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

いってらっしゃーい

本日、オット、旅立って行きました。

アメリカのアスペンで開かれる、W杯最終戦に出てから、
バンクーバー入りします。

今度は、ケガしないように…
私が言うのもなんですが、やっぱり年齢的にも限界だし、
年齢がいっている分、人より質の高いトレーニングをしなければ
いけないのに、生活もあるので充分なトレーニングをさせて
あげられなかったコトもあって…。
私的には、トリノの分も自分の為にスキーを楽しんで来てくれる
ことが一番かなぁと思っています。

最近、スキーをしてても楽しいと言わなくなったオット。

私は、小学生の頃と中学の頃に、ちょっと競技をかじった(学校に
スキー部があったわけではないので)程度です。

が、オットの競技デビューは、大人になってから。
あの頃は、小さな草大会でも、本当に楽しそうに滑ってました。

あんな風に楽しんで来てくれればいいなと。

参加することに意義があるというオリンピック精神から、今では、
参加するからにはメダルを、という、自身の気持ちよりも大きな
周りからの期待があることも確かですよね。

そんな重圧に負けない選手って本当に凄いなと思います。



テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

やっと

やっと、オットの免停が終わりました(笑)

海外遠征が多くて、講習日にことごとく日本にいなかったので、
期間が短くならず、大変でした。

免許って有難い。

警察署にオットを乗せて免許を取りに行き、ある方の、お参りに
新潟に行ってきました。

私たちの結婚式にもご夫婦でご出席頂いたんですが、昨年11月に
亡くなられたコトを、年末に知りました。

その方は、オットを競技スキーの世界に導いてくださった方です。

ガンで余命半年と宣告されてから、4年、ソルトレイク、トリノ
両方とも現地まで応援に来てくださいました。
今回の、バンクーバーもとっても楽しみにされていたと聞いて、
本当に悲しくなりました。

奥様が、「余命半年が4年も生きてくれたけど、もうちょっと
長生きして欲しかった」と。
その言葉に涙を堪えるのが必死でした。

今回も、奥様が、バンクーバーに応援に行ってくださるコトを
聞きました。
本当に有難いことだなぁと思いました。





テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

スキー場へ

オットが仕事をしているスキー場に、弟家族が滑りに来ました。
姪っ子と甥っ子が、「頑張ってきてね」って言いたいからって。



オットも今日の仕事はそんなに忙しくなかったようで、一緒に
お昼を食べるけど、来る?って電話がありました。

で、お昼を食べに(笑)スキー場へ♪

今日は、天気も良く、スキー子供の日(毎月、第3日曜は、
小学生までのお子さんのリフト券が無料になる日)なので、
キッズや家族連れで、結構賑やかでした。

当たり前かもしれませんが、今シーズンは一度もスキーしてません。
まだ、雪質も、大丈夫そうでした。

弟との会話の中で、『雪が腐る』というワードを口にしたところ、
甥っ子が、不思議そうに「え!?雪って腐っちゃうの??」と
食いついてきました。プププー

長野の子でも、スキーをしない子は使わないのかなぁ…。
スキーをする子は、普通に「雪が腐る」って使います。

キュッキュッとキメの細かい片栗粉のように締った雪ではなく、
春のザラメのような、シャーベットのような雪質のことを指す
のですが、今年、小学生になる甥っ子にどう説明したらいい
んだろう…。

雪は腐っても臭くならないことと、スキーが上手な人(ここがポイント!)
が使うコトバだよ、だから、Kちゃん(甥っ子の名前)も使えるんだよ!
って教えました。
実際、腐った雪の状態は、今度教えてあげるってコトで。
その時の、凄~く嬉しそうな顔が、たまらなくかわいかったぁ~

数本程、姪っ子や甥っ子の滑りを見て帰ってきましたが、
今年は、甥っ子もやっと1人で滑れるようになったと聞き、
見てビックリ。
慎重派の姪(姉)より相当速い。というか殆ど曲がらないのです。

スピード出すのが楽しいんだそうです。
「風を切るのが堪らないんだよねぇ~」なんて一丁前な事を
言うので、思わず噴き出してしまいました(笑)




テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

ムズ…

年明けから、月1回ペースですがピザを焼いてます。

パンやお菓子教室に通いたいなぁ~ってずっと思ってますが、
子供が産まれたら、ますます行けそうにないですね…
ちゃんと習いたいなぁ~。

ホント上手にできないんですけど、敢えて醜態さらします(笑)
生地、丸にしようか四角にしようか迷っていたら、いびつに
なってしまいました(T_T)

 

1つは、同級生のkaoのブログで紹介されていた、カニ缶のピザ。
頂き物のカニ缶、大量にあって、先日も弟たちにあげた所だった
のですが、まねっこさせて貰いました★

もう1つは、オットがヨーロッパで買ってきた生ハムを贅沢に
乗せて。
やっぱり、スーパーで売っている生ハムとは全然違いますねー。
もったいなくて、2人でチビチビ食べてますが、この日は豪快に。


まだ、2回しか作ったことがないので、そんなに簡単に上手くいく
はずもないのですが、生地が思うようになりません。

ヨーロッパの山の中に行くことが多いオットは、パン生地のような
ピザを要求してきます。
確かに、南イタリアなんかだと、生地が薄いですが、北イタリアのは
厚かったかも。

難しいです。
厚くても薄くても、私的にはもっちりした生地に仕上がって欲しいん
ですけど…。


で、パン作りが得意なkaoに、配合を教えて貰おうとお願いしました。
そしたら、一緒に作ろうってお誘いを受けました。
まさか、一緒に作って貰えるなんて思ってもいなかったし、昨年の
11月以来、会っていなかったので、もう楽しみで、楽しみで♪

上手く焼けるかなぁ~。

テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

またまた壮行会へ

今日は、家業関係の壮行会に出かけて行きました。

今日は、取材陣も多かったらしいデス。

先日の、結団式の時、バンクーバーでの開会式で履く靴を貰って
きました。



「crocs」の「blitzen」 日の丸のジビッツ付き♪
こういう遊び心もあるんだぁ~とちょっと感心~。


ジャケット類の他にジャージやキャップも既に届いてます。



が、サイズが0。デカ過ぎです。

トリノの時のは、選手村のオットの部屋のクローゼットに全部掛けら
れていましたが、大ケガをして寝たきり状態だったので、1回も
袖を通すことなく、人にあげてました。

多分、他の選手の方もそうじゃないかと思うんですが、支給して
頂いたものは、終わってしまえば殆ど使いません。
本人が、それを着るのは、やっぱり恥ずかしいのかなぁと思って
みてます。
家の中で着るとか、作業に使うとかすればいいのにって思うんですけど…。

でも、喜んで貰っていただける方がいるのであれば、家のタンスの
肥やしになるよりずっといいですよね。


そういえば、オットのチームメイトが、トリノの後に、日本で、
日本チームのジャージを着ていたら、「お兄ちゃん、買っちゃった?」
って知らないおじさんに声掛けられたんです…。

選手なのに…(爆)
みんなで大爆笑したこと思い出しました。





テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

壮行会

今日は、19時から地元の壮行会にお招き頂きました。
なぜか、私も同伴するように通知が来ました(汗

多分、年配の方が多くて、30人位だよとオットから言われて
いましたが、むしろ、オットと同年代の方々を始め、50人以上は
お集まりいただいていたんじゃないかと思います。
(まだ、出席して頂いた方の名簿を確認してないんですが)

今は、シーズン中で、もっとも忙しい時期にも関わらず、こんなにも
大勢の方にお集まりいただけるなんて、本当に感謝です。



私、今まであまり経過が順調じゃなかったこともあって、妊娠した事、
敢えて、地元の方にはお話してませんでした。

「子供はまだか?」と聞かれても、笑ってごまかすみたいな…(苦)

もうお腹ポッコリなので、まさか、こんな、公の場で明らかになって
しまうとは…
案の定、オットは冷やかされてましたケド。

小さな町なので、元々の地元民はみーんなが家族みたいな感じで、
あの家も今年産まれるとか、あの家も、2人目が今年産まれるとか、
男の方なのにみんなホント良く知ってます。

オットと私は、元々この町に住んでいたわけではないので、あまり
深いコネクションがあるわけではないので、へぇ~って聞いてました。


オットは仕事柄、人前で話すことに、普通の方よりは随分慣れてます。
私は、ダメ。絶対声が震える(笑)
なので、私も何か言わなければいけない場面になったらどうしようと、
ヒヤヒヤでした。
結局隣にいただけで済んで本当にほっとしました。

花束まで頂いてしまいました。

 

家に帰ると、壮行会に出席していた、オットの同級生(といっても、
同じ学校に行っていたわけではなくって、同い年の人々、お婿さんに
来た同い年の人等も含まれる集団)が、2次会を開いてくれるとのとこで、
またまた、行ってきました。

明日は、同級生の1人の好意で、長野県の国体代表選手たちの合宿に
参加させて頂くことになりました。


こうやって、ある種、元々地元に居たわけではない私たち(私まで)を
温かく支援してくれる地元の皆さんに本当に感謝です。

今度は、ホント、ケガしないようにしないと。





テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

結団式

先週は、結団式から始まり壮行会、表敬訪問、取材等、バタバタ
していて、更新が滞ってしまいました。
と同時に、こんなにも大勢の方がオットを応援して下さっている
ことに驚かされました。
ホントに嬉しい限りです。

実際は先週の事ですが、過去日記(得意の・笑)としてUPして
おこうと思います。(2/24記)



****************************



夕方からのお台場での結団式に出かけていきました。

セキュリティが厳しく、結団式は関係者以外はシャットアウトらしい
です。(久しぶりに、私も東京行きたかったナなんて)

鳩山首相の感想を聞くと、

「テレビで見るより、顔が白かった」と。

4年前、トリノの時には小泉元首相とも会っているので、そう考えると
月日が経つのってつくづく早いと感じます。

実家で夕飯食べながら、テレビ観てたら、ニュースで結団式の様子を
放送していて、オットも映ってました。
トリノの時は、結構、新聞やテレビでオットを観ましたが、今回の
バンクーバー関連でテレビで彼を観るのは初です。
敢えてチェックもしなくなるというか…(笑)



それから、バンクーバーでの大会期間中の、オットからの写メ、
皆さんに報告がてらブログにUPしようと思っていたのですが、
どうやら、NGなようです。

まぁ、商用目的ではないので、大丈夫な気もしますが、ペナルティが
科せられることもあるらしいので…。
楽しみにされていた方ごめんなさい m(__)m




テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

バレンタイン

休日のバレンタイン、みなさんいかがお過ごしですか?



私は、去年に引き続き大好きな『ロント』さんのケーキにしました。
(最近、良く登場しますね・汗)

本当は食べてみたいケーキ屋さんが沢山あるのだけど、買いに行く
余裕がなくって、断念しました。

去年のケーキはこちらです。



全然チョコレートじゃないですけど…(笑)

オットがヨーロッパで買ってきたチョコが沢山あるので、
ちょっとチョコはお休み。

レッドカラント(多分)でコーティングされたレアチーズケーキです。
レアチーズケーキの上層部分は、ブルーベリー、ラズベリーが入って
ます。

私は、ブラックカラントのジャムが大好きなので、このカラントと
レアチーズの甘酸っぱさはなんとも言えないおいしさでした。

来年は、大好きなガトーショコラも食べてみたいナ~。

テーマ:信州 - ジャンル:地域情報

オリンピック

オリンピック、ついに始まりましたねぇ~。

元々スポーツを観るのが好きなので、オリンピックは、テレビに
かじりついて観ていたいっ(笑)

4年に一度の集大成。
国を挙げて選手の育成に励んだり、秘密兵器(ウェア等の新素材)が
お目見えしたり、規模が違う所が、ワクワクします。

サッカーは別にして、ワールドカップや世界選手権の優勝者とは、
一味違う、ゴールドメダリスト。

早速、注目していた選手、スキージャンプのシモン・アマンが
やってくれました。
彼は、ジャンプでは、決して有利な体型ではなく、日本人のよう
に決して身長が高くないんですが、すごいジャンプを見せてくれます。
彼は、風と友達なんです(笑)

深夜からは、男子のダウンヒル(滑降)が行われますね。
あぁ、楽しみ~♪
私の幼なじみの級友である、ボディ・ミラーはどうかなぁ~。
アルペンでは、ダウンヒルが一番好き。
精神的にも肉体的にもタフじゃないと滑れないと思うから。


***********************************

今日は、オットは友達との飲み会。
と思ったら、なぜか私も参加することに…。
これから行ってきます。



テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

揚げ物

先日の夕飯に、前、『時短生活ガイドSHOW』で品川が作っていた、
「ミルフィーユとんかつ」を作ってみました。



ちょっとチーズがはみ出しちゃった(苦)

考えてみたら、嫁いで初めての揚げ物。
オットの為に(スポーツしてる割に、仕事で外食も多いので)
なるべく、油を使わない食事を心がけていたので。
(↑なんか、「曲げられない女」の菅野チャンみたい。プププ)
それから、やっと揚げ物の匂いも平気になったしー♪

見た目は悪いけど…味はそこそこでした(笑)
手際は悪くて、全然、時短じゃなかった…(汗)

あー、サササってお料理ができる人になりたいなぁ。




テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

ペアレンツクラス

今日は、病院の助産師さんによるペアレンツクラスがありました。
仕事を早退して、行ってきました。

お父さんも一緒にどうぞみたいな案内(もちろん1人でも可)
だったので、私以外の人が皆、ペアで来ていたらどうしよう…なんて
ちょっと不安だったんですけど、行ってみたら、6人参加で、みんな
1人で参加でした。ほっ。

自治体主催のものもあって、そちらは、回数も5回だったかな?と、
充実してるっぽいです。
お父さんオンリーで参加する日なんていうのもあったり、食事指導
なんか充実してるみたいなんですが、生憎、職場と自治体の保健センター
の位置関係が、家を挟んで、真逆方向にあるので、職場から行くには、
車で、1時間以上、かつ、山1つを越えないと行けないのです(汗

自治体の保健師さんにも、病院の方は、その病院の方針や助産師さん
とコミュニケーションをはかるためにも是非参加してくださいね、と
言われたので、病院の方のみ参加することにしました。


20週~23週の妊婦さんで、少人数だったこともあって、
とってもアットホームな感じでした。

経産婦さんも2人いたし、担当してくれた助産師さん、とぉ~っても
痩せているのにお胸が大きいナなんて思っていたら、まだ授乳中なんだとか。
とっても親近感が湧きました。

経産婦サンの体験談、初産のママ達と視点が違い、マタニティライフや
出産といった事より、授乳の事だったり、産まれた後の大変さを語って
くれたのが印象的でした。
おっぱいマッサージがとぉ~っても辛いんですって。(エチカの鏡だったか、
渡辺満里奈サンも言ってましたネ^^ )

初産のママたちの悩みは、自分が思っている事とほぼ同じ。
自分が凄くネガティブなのかと思っていたので、なんだかホッとしました。

そして、久しぶりに沢山笑った気がしました。
外出もしてないし、友達にも全然会えていないし、お外の空気にやっと
触れられた感じです。
あぁ、なんて新鮮なんだろう…。

折角、仲良くなれたプレママたち。
なのに、このペアレンツクラス2回しかないんです。
2回目でまた会えるかなー。

今回、私を含め、性別を聞いていたママが3人。3人とも初産で男の子
です。
3人の出産予定日も近いし、もしかしたら、出産の時に一緒になるかも。
そしたら、きっと楽しいだろうナ。


テーマ:妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活

惜しいっ

6時半から仕事に出かけて行ったオットが、(4時に起きて除雪までしてた)
遅くなると言っていたのに、早く帰って来ました。

今日の2本レースのGSが、雪でスタートが遅れて1本レースになったとか。

帰ってくるなり、「ジェンガ」出てるよと。

そう、ジェンガさんは、秋にご飯をご一緒させていただいた、マラソンの選手です。

別府大分毎日マラソンの中継が放送されていて、そこに出ていたのです。

ハラハラドキドキのレース展開。
最後のトラック争いで、惜しくも2位になってしまいました。
悔しぃーっ。

優勝してたら、日本語でヒーローインタビュー聞けたのにナ。


***************************************



午後、少し晴れ間がのぞいたので、車の雪かきしました。

除雪で退かされた雪の壁の高さは、私の胸辺りまでになりました。

家は山の上にありますが、飯山、野沢温泉、白馬といった、長野の
豪雪地帯(距離的にそんなに遠くないのだけど)に比べると、これでも、
格段に雪の量は少ないのです。
風が強いので、雪が積もらないのです。そして、その代わりに気温が
低い。キヤー
放射冷却でもないのに、昨日の予想最低気温は、-15℃でした。

今回の積雪も、降ったには降りましたが、30cm~40cm程度でしょうか。
こんな寒波が来る時は、実家の方と積もる雪の量は大して変わりません。
ただ、気温が低いので、天気が良くても雪が全然溶けてくれないんです…。

明日は放射冷却で、ガチガチになる予感。

それでも、雪降りよりお日様が出る方がずっといいです。


テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

カレー

オットの留守中、なぜか、オットと私の共通の友人から冷凍カレーが
届きました。

しかも、その友人、今は山口に住んでいるのに、送ってくれた
カレーは、神戸のカレー。
ここのところ、全然連絡を取っていなかったので、ビックリ
しました。

なんだかよくわかりませんでしたが、取りあえずお礼の電話を
したところ、ここのカレーにハマっているとか。

全種類違う味をチョイスしてくれたので、いろんなお味が楽しめ
そうです。



ナンは、市販のものです(笑)
ご飯でも楽しみたかったので、もちろんこの後、ご飯でも食べて
みました。

右側がベジタブルカレー、左側が、何とか(忘れました)のほうれん草
カレーです。

う~ん、スパイシ~♪外国チックな味のカレーは久しぶり。
ちょっと辛かったけど、食べちゃいました。
妊婦って、辛いものいけないって言うけど…私の場合、もともと
辛いものが苦手だったんですが、妊娠してからの方が割と平気に
なりました。


テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

スタミナ



本日オットは、知事を表敬訪問しに行ったので練習はお休み。

テレビを観たと言ってご連絡下さった皆様、ありがとうござい
ました。(当の本人も私もテレビ観てないんですけど…汗)

車の運転が出来ないので、私の帰りを待ちながら、海外遠征に
行く前からずっと行きたいと言っていた『みのり』さんで、
待ち合わせしました。

私はホルモンが得意ではないので、オットはサッサと、
「みのり焼き」で一杯やってました。

みのりのお父さん、私の妊娠を「うわさで知ったよ」と、
レバーをサービスしてくれました。ワーイ(ノ゚▽゚)ノ☆

お店で、オットは、知らないカワイイ女子のお客さんに、
「バンクーバー決まったんですか?がんばってくださいっ!」と
声をかけられタジタジしてました (゚m゚*)プッ



そうそう、先日、お腹の子の性別、どっちでもいいと言うオット
に結構強引に伝えました(笑)

おとこのコです。

私はてっきり女の子だとばかり思ってたんで、聞いた時ビックリ
でした。

高校の友達の間で、当たる!って有名な「お腹の毛」での判断法
によると女の子だったから…。

妊婦さんて、お腹を守る為か、お腹の毛が濃くなるんですよねー。
で、その毛が、真直ぐ下方向に生えていると男の子で、おへその
周りに円を描くようだったり、あっち向いたりこっち向いたりして
いると女の子だというものなんです。

私のお腹、おへその周りをぐるっとしてたからてっきり女の子だと
ばかり思ってました。
大きくなったら女の子になっちゃったりして(笑)

欲を言うと、女の子が良かったかなと。多分、オットも。
オットのお兄ちゃんにもお姉ちゃんにも女の子ができなかったので
期待してたかも。
私の兄弟は、今は調度、姪っ子と甥っ子が、2人づつ。
これで、男の子が優勢になります(笑)オットの血の気の方が
濃かったナ(笑)

まぁでも、どちらにしても、今は無事産まれてきてくれること、
外見とはウラハラ…頼りない体なので、臨月までスクスク育って
くれることの方が大事ですよね。



テーマ:信州 - ジャンル:地域情報

ほっ=33

今日、診察&検診に行ってきました。

検診も兼ねているので、助産師さんの指導もありました。
やっぱり、今日もお腹が硬いと言われました。

実は、先週の診察で、赤ちゃんの頭が少し下がってきてしまって
いて、今日の検診で、経過が思わしくなければ入院してくださいね
と先生に言われていました。

赤ちゃんの為なのでしょうがないですが、できれば、入院だけは
避けたいナという思いがあって、今日はドキドキでした。

エコーでも赤ちゃんは元気で、大きさも標準的とのこと。
ふぅ~。
後は、内診。
あーもう、ホント緊張。

内診の結果も、良好。子宮口も閉まってるし、産道も短くなって
いないとのこと。

あぁ~良かったぁ~。

そして今日、性別も判明しました!

ただ、まだオットには伝えてません。
オットが聞きたくないというかもしれないので、まだちょっと
結果は待ってくださいね。
まぁ、オットがこのブログを見ることはないんですが、オットの
お友達の方もこのブログに遊びに来てくださっているので、
もし、オットが知りたくないと言ったら、内緒ということで
ヨロシクお願いしまーす。m(__)m






テーマ:妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活

FC2カウンター

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

プロフィール

yoko

Author:yoko
長野県在住
ダイエット・健康のためというより、食べる為に、体を動かす
効率の悪いyokoの日記です。

'10、6月に男子を出産し、今は育児に追われる毎日です。

マータリ更新してます。

月別アーカイブ

2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【10件】
2012年 08月 【17件】
2012年 07月 【9件】
2012年 06月 【7件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【11件】
2012年 03月 【11件】
2012年 02月 【10件】
2012年 01月 【9件】
2011年 12月 【11件】
2011年 11月 【14件】
2011年 10月 【12件】
2011年 09月 【13件】
2011年 08月 【10件】
2011年 07月 【14件】
2011年 06月 【15件】
2011年 05月 【16件】
2011年 04月 【18件】
2011年 03月 【19件】
2011年 02月 【16件】
2011年 01月 【21件】
2010年 12月 【19件】
2010年 11月 【22件】
2010年 10月 【20件】
2010年 09月 【16件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【11件】
2010年 06月 【3件】
2010年 05月 【8件】
2010年 04月 【16件】
2010年 03月 【9件】
2010年 02月 【16件】
2010年 01月 【12件】
2009年 12月 【12件】
2009年 11月 【18件】
2009年 10月 【18件】
2009年 09月 【26件】
2009年 08月 【23件】
2009年 07月 【27件】
2009年 06月 【21件】
2009年 04月 【21件】
2009年 03月 【15件】
2009年 02月 【8件】
2009年 01月 【17件】
2008年 12月 【22件】
2008年 11月 【21件】
2008年 10月 【30件】
2008年 09月 【28件】
2008年 08月 【30件】
2008年 07月 【31件】
2008年 06月 【20件】
2008年 05月 【29件】
2008年 04月 【30件】
2008年 03月 【30件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【20件】
2007年 12月 【30件】
2007年 11月 【30件】
2007年 10月 【31件】
2007年 09月 【31件】
2007年 08月 【31件】
2007年 07月 【31件】
2007年 06月 【31件】
2007年 05月 【32件】
2007年 04月 【29件】
2007年 03月 【31件】
2007年 02月 【28件】
2007年 01月 【30件】
2006年 12月 【31件】
2006年 11月 【30件】
2006年 10月 【31件】
2006年 09月 【30件】
2006年 08月 【30件】
2006年 07月 【29件】
2006年 06月 【27件】
2006年 05月 【28件】
2006年 04月 【26件】
2006年 03月 【17件】
2006年 02月 【21件】

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

Photo


