

選挙

選挙に行ってきました。

期日前投票しに行けば良かったんですが…。
なぜかというと、私、現在の地に嫁いで、まだ、3ヵ月経って
いないんです。

世帯主であるオットへのハガキに私の名前はありません。
(オットが投票所へ行くと、同級生が市役所に勤めているので、
あれ?奥さんは?って聞かれたそうです^^;)

ずっと、住民票が移動した人って、3ヵ月経たないと選挙権って
その間、なくなってしまうんだと思ってました。
数年前、千葉で働いていた弟家族が長野に帰って来た時も
ちょうど選挙があって、その時は、弟たちにハガキが来なかった
と記憶していたので。

投票は、実家や仕事場のある隣の市。
仕事帰りに寄ってくれば、なんてことなかったのに、いちいち
選挙のためだけに、投票場所の地元の中学へ。

私の1票なんて、あってもなくても、なーんにも変わらないと
思うけど、でも、行かないで文句は言っちゃいけないなって
思うんです。

ここで投票するのも、最後なんだぁ(出戻れば別だけど・汗)
なんて思ってみたり。
なんか、入口で、新しい名前と元住所を書いた。
普段と違うからなんか悪いことしてるみたい;;

高速道路が無料になるのは正直反対。
定額給付金で、国民の生活が潤ったなんて言えちゃう党も
どうかと思う。

新しい風が吹いて欲しいのも確か。
アメリカもチェンジしたしね、ちぇ~んじして欲しいのも確か。

民主党になったからって、すぐに私たちの生活が変わる
わけじゃない。
期待が大きい分、民主党は自民党よりいろいろ大変だなぁ。





テーマ:衆議院選挙 - ジャンル:政治・経済

パエリア

今日は、オットは出勤日。私はお休み。

朝、オットを見送った後、朝寝してしまいました(笑)
幸せだぁ~。

部屋の片づけ…手をつける気にもならず、一向に進みません。
やっぱり物が多過ぎなんですよねぇ。

自分の荷物には全く手をつける気にならないのに、オットが
出しっぱなしにした物は片付けたくなるのはどうしてだろう…不思議。
あまりに、だらしないからかなぁ…。


夕飯は、chiemi&マロンちゃんのまねっこ。
パエリアに挑戦。

レシピではあさりを使うんだけど、あさりがないので、
変わりに鶏肉、他の具は、冷蔵庫にあるもので適当に。

↑このセリフ、なんか料理ができる人っぽいっ (笑)

ちょっと、ドキ②しながらの初パエリア。



うわぁ、ホントにパエリアだ!!


自分で言うのもなんだけど、上手にできました。
ウマー。食べ過ぎて、お腹イター。


テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

みちのくふたり旅 2日目

オットは、以前から行ってみたい場所があって「岩手」に
行きたいと言っていました。

でも、私、お宿が安比と分かった時、オットが行きたい場所へ
行くのは、この旅行では無理なんじゃないかと思っていたんです。

案の定、ナビで検索すると、安比から4時間もかかります。
行くだけで4時間ってことは、帰りも4時間、そして長野まで8時間。

ちょっと無理ですよねぇ^^;

安易に考え過ぎていたとオットは言いました。
たま~にあるんです、猪突猛進的な、オットのこういうところ(笑)

今度は、2泊か3泊でってリベンジします。

岩手山って稜線がとってもキレイなお山でした。



行先を変更して、「中尊寺」へ。
金色堂、一回観てみたかったんですよねぇ。
国宝、第一号なんだよね。



いやぁ、すごかった。
細部に至るまで施された、細かい螺鈿や蒔絵。

藤原清衡が考える浄土の世界ってあんなんだったんだねぇ。
それにしても、奥州藤原氏の富と財力っていったいなんだったんだろう。
久しぶりの寺観光、楽しい~♪



今度はもっと事前に妄想して(笑)東北を堪能したいです。
前沢牛、じゃじゃ麺、冷麺、タン…

って、食べ物ばっかり(笑)

でもねぇ…、思わぬ高い買い物(?)しちゃったんですよねぇ…。
あぁぁ…これから極貧生活しないと…。
この話は、またいつか。





テーマ:東北旅行 - ジャンル:旅行

みちのくふたり旅 続き

安比のスキー場では、連続開催の花火とイルミネーションがある
とのこと。
そんなに遠くないけど、ホテルから送迎バスも出ますとのこと。

今年は地元の花火も中止だったし、行ってきました。
ただ、イルミネーションは、食事の時間の関係で見れませんでした。



10分間って聞いていたので、そんなに大したことないかなぁって
思いましたが、結構立派でしたよ。



そして、夕食タイム!!
炙り焼きのコースです。

前沢牛ではなかったですが(笑)、お肉、海鮮、お野菜どれも
おいしかったです。

お腹がいっぱいになってしまって、うたた寝しちゃって、気がついたら
23時半。
そのおかげで、大浴場を独り占めできました♪

お湯ですが、とってもぬるぬるしているんです。
最初、ビックリしました。
あれ、体洗って、ボディーソープ流し忘れちゃったのかなぁと
思った位(笑)

温めのお湯ですが、上がった後からポカポカしてきます。
肌もしっとり。

翌朝ももちろん朝湯入りに行きました。



テーマ:東北旅行 - ジャンル:旅行

みちのくふたり旅

最悪…。

先日、記事をUPしたと思っていたのに、UPされるどころか
せっかく書いた超大作(嘘)が記事ごと消えてしまいました(T_T)

同じ出来事を2回も書くって全然書く気が起らない…。
んがー。


******************************


先週の金曜のお昼に、オットから「明日から出かけるよ」と
突然メールが来ました。

ここのところ、私は仕事が忙しく残業続き。
土曜も休日出勤しようと思っていました。

海に続き、またも、いきなり。
事前に相談とかもないんです。
行先も告げないオットに敢えて聞かない私(ちょっとイライラ
しちゃったんです。こっちの予定も聞かないでって。)

取りあえず、必至で仕事をしました。

翌朝になっても行先を言わないので、聞いたら、「車に乗って
いればいいんだからどこだっていいでしょ」って言われちゃいました。

もう、すっごいムカついた~。
「はぁ?んじゃ、一人で行ってくれば?」って言いたかったけど、
そこは大人。
「暑いところに行くのか寒いところに行くのか教えてくれないと、
用意ができないんだけど。」って返しました。

すると、「岩手」と。

普通、お出かけ前ってルンルン♪しますよねぇ。
なのに、イライラ&バタバタって(T_T)
しかも、事前に、どこに行こうかなぁとか妄想族になるのが
楽しいのに~。

そんな状態で出かけました。
すると、ちょうど幼なじみから電話がありました。
幼なじみはオットも良く知っています。
むしろ、大人になってからはオットとの方がしょっちゅう会ってます。

幼なじみと会話しているうちにイライラもどこかへ行ってしまいました。
ありがとう、幼ななじみ。

さらに、この電話により、話が、私の誕生日にまで発展しました。

オットが、私の誕生日をすっかり忘れていたことを明かして
くれました。
やっぱり…。
この旅行が、その罪滅ぼしなのかは敢えて聞かないでおきました。(笑)


ETC1000円の影響ってすごいですねぇ。
高速、混んでました。

冬の岩手(安比)には、何回か行っているオット。
8時間かけて、安比に到着です。

前日予約したらしいので、怪しいお宿だったらどうしようと
心配でしたが、泊ったホテルです。

 

ホテルの横に、ハーブガーデンもありましたよ。



お部屋着は、作務衣。
ズボン派で眠る私としては、非常にありがたい。

そして、そして、種類は多くないですが、女性には無料の浴衣
サービスがありました。




続く。

テーマ:東北旅行 - ジャンル:旅行

もう冬?

今朝、寒くて目が覚めました。

標高が高いので、夏でも、布団は必須です。
オットは、タオルケットや毛布で寝てます。(←変態)

隣を見ると、オットが小さく②なってタオルケットに
くるまって寝てました(笑)

窓を開けようとしたら、曇っていて外が見えないんです。
一瞬、目やに(恥)かなにかで見えなくなったのかと思いました。

実際は、窓が結露してたんです。

ビックリです。
結露って…。
だって、まだ8月ですよ。

実家にいる時だって、10月終わり位から11月に現れたと
思うんです。

しかも、長Tだけじゃ、寒い②
起毛のトレーナーが恋しい。
ストーブ、おこたつ、プリーズってな勢いでしたょ。トホホ。

8月でこんな状態ですょ。
本格的な冬になったら…と思うと憂鬱でなりません。
先が思いやられる…。


昨年は、9月に初霜が降りたと、地元のおばちゃんが言ってました。

死。
ひたすら死…。


テーマ:信州 - ジャンル:地域情報

海の続き 高田城址へ

海の続き


しばらくしたら、オットが海から上がってきました。
おnew(←死語)なシュノーケルのくわえる部分が取れて
なくなってしまったと。

えぇっ!?
シュノーケル、15,000円もしたらしいのに…。

先週、この海の近くで買ったということだったので、お店が
開くのを待って、その部分のパーツが売っているか確認しに
行くことにしました。

お店に着き、路駐だったので、私は車でお留守番。

オットがニコニコして戻ってきました。
ビックリ。
なんと、手に、新品の足ひれを持っているんです!!

パーツも売っていたらしく、買ってきました。
その部分だけで、3000円強。
そして、足ひれまで…。
なんて高い買い物なんだろう…(T_T)

オットいわく、今の足ひれもヒビが入ってきたから買っちゃった、と。

なんかプレゼントする人違くないデスカ??

「今日は、私が誕生日なんですけどぉ!?」

って、声を大にしていいたかったです、ホント。
結局、忘れられてるのが怖くて聞けない小心者の私。
あーーー、ちっちゃいなー私…。




その後、高田城の蓮の花を見に行きました。
午前中だったのでまだ咲いてましたよ。



風にそよそよなびく蓮のお花がかわいい。

   

夕方からまた仕事のオット。
このあと、長野に入ってから温泉に寄って帰りました。



テーマ:新潟 - ジャンル:地域情報

すごーい!

すみません、一週間遅れ(←おそ杉)でこの日記更新してます。

高校野球、また、母校がやってくれました。
天理に勝っちゃった!

失礼なんですが、まさか、天理に勝てるとは思ってもいませんでした。

父(無類の野球好き)や弟が、友達のおじちゃんたちと甲子園に
応援に行きました。
父は、昨年の選抜にもお友達たちと応援に行ったくらい(笑)

事務所で、テレビ見させてもらいました。
あの試合、私も生で見たかった~。

1度、甲子園に応援に行くと、もうボタンが入っちゃうみたいですね。
次も絶対行きたくなっちゃうし、試合が近づくと仕事どころではない
と弟が行ってました。
分かるな、その気持ち。
私たちの時はまだまだ弱小だったけど、学校の近くの県営野球場に
よく応援に行きましたもん。

さらに、校歌って聞けば歌えるもんだねって。
いやいや、私は聞かなくても小学校の校歌から歌えますよ。
ただ、2番が怪しいですが…。


次も最後まであきらめないでほしいけど…。
中京大中京にもしも勝てたら、決勝に行けちゃうねー。
今年の優勝は中京大中京だと会社のおじさんと賭けています。
会社のおじさんも中京大中京なので、実際賭けは成立せず(笑)
ごめんよ、母校。



テーマ:信州 - ジャンル:地域情報

またひとつ

また、ひとつおばはんになりました。テヘ。

ここのところ、毎年、自分の歳を間違えます。
1歳上だと思い込んでしまうんです。
なので、今年も、+1歳だと疑わなかった私。

いろんな書類の年齢間違えちゃったよ…。
30超えて、どうでもよくなっちゃってますね。ハハハ。


結婚して、夫婦で迎える初めての誕生日。
だから、どうってこともなんですけど、ちょっと期待しちゃったんです。

これは毎年のことだからしょうがないんですけど、オットも夜は仕事。
夕飯は私一人です。

しかし、いつもと全く変わらずな1日でした。

結局、「おめでとう」とか、そういう言葉も一切なくって…(T_T)
忘れているのか、敢えて言わないのかもよく分からず。

若くもないし、今更、「今日、私の誕生日なんだけど」って
言うのもなんか、ねぇ…。

以前に、忘れられたことあったんですけど、その時は、
サラっと言えた言葉。

もう言えないや…。


でも、やっぱり、寂しいですね。

特別な何かが欲しいわけでもなく…
あぁ、でも、何かがあったら最高~★かもって、心のどこかで
思ってるのも確か(笑)

「おめでとう」とかそういうのが苦手な人だから、今までも
「おめでとう」って言われたことはないけれど、「おばちゃんに
なっちゃったね」って言葉でいいんです。

ちゃんとわかっているよってことが、こちらに伝われば、それだけ
で充分なんですけどねぇ。(安上がりでしょ・笑)




って、実は私も1回、オットの誕生日忘れたことがあるんです(苦)
次の日に思い出して…^^;



斬新

昨日、オットの仕事先のお家で夕飯をごちそうになりました。

お盆はとっても忙しいお宅なので、家長が、「オレの晩酌の
お湯割り作ってくれる人がいないから来てくれ」って電話を
貰いました。

家長以外は(のちに男性陣集結)みんなお仕事してて、
夕飯も入れ替わり、ぱぱっと食べてまた仕事に戻られてました。

本当はそんなところにお邪魔するなんて、とっても気が引けた
のですが、家長の奥さんも、「うちは、こんな家だから、気に
しなくっていいのよー。これからしょっちゅう(家長に)呼ばれる
から、気を付けて(笑)」って。

そういう、心遣いがとっても嬉しかったです♪

そしてそして、お土産まで貰っちゃいました。

「ひつまぶし」(←みんな、敢えて「ひまつぶし」って呼ぶので、
私も、まねっこ。)と面白いパンを頂きました。

ジャ~ン★これです↓



中身何かわかります?


そう、「ちくわ」です。
ちょっとビックリ( ´゚Д゚`)ですよね!?

ちくわ1本とツナとマヨが入ってるんです!!
邪道だよって思ったんです、正直。
でも、これが意外や意外、イケます!
しかも、自家製じゃなく、既製品ですよ、奥さん!!

目からウロコな組み合せ。
このコラボ考えた人、ちょっと尊敬~。(←大げさ!?)

この組み合わせはありですよ、大満足~(゚∀゚)=3ウマー♪



テーマ:パン - ジャンル:グルメ

再会

今日は、温泉に行こうと思い、途中、実家に寄りました。

なんか、家に沢山人がいるなぁと思って中へ入ってビックリ。

子供の頃に私にスキーを教えてくれた、スキー学校の副校長
家族が遊びに来ていました。
副校長は、練馬に住んでいて、会うのは20年ぶり位です。
お子さんに会うのは初めてです。

先日、諏訪に行った時、(校長は諏訪の近くに住んでます)
「校長にも挨拶しに行こうね。きっと、すごくビックリする
だろうね~」とオットと話していたところだったので、
こっちの方がビックリしてしまいました^^;

実は、校長と副校長の奥様は双子で、それぞれのところに
お嫁に行かれてるんです。
これから校長の家に行くと言っていたので、校長にも知れて
しまいますね…。

校長にも、20年近く会ってません。

オットは、ビックリさせたかったと悔しそうでした。

副校長は、私を見るなり、痩せたけど変わってないね~って。
あの時とおんなじ顔してるって。

それってどうなの?
小学校の時から変わってないって…。

数年前に再会した、保育園・小学校の同級生にも、保育園の
時から、そのまんまの顔だと言われました。

微妙。実に微妙です。

とかいって、副校長もNさん(奥さん)も全然変わって
ないんですけどねー。


会えてホントに良かったです。
もっとゆっくり語らいたかったな。
大人になったので、お酒でも飲みながら(実際は飲めない
んですけど・笑)
今度は、校長のお家に遊びに行こうと思いました。




丸安田中屋

先日、諏訪に行った時に是非行ってみたかったお店が、
『丸安田中屋』さんデス。

ここのチーズケーキが絶品と評判なんです。

ベルメゾンの「チーズケーキの会」に登場して知った
チーズケーキです。
さらに、佐伯チズさんの本にも登場してるみたいでね。

 

実家へのお土産も兼ねてホールとピースの両方を買いました。
さらに、「おとうふプリン」も一緒に。

「おとうふプリン」は抹茶味。
お豆腐に「す」がはいってしまった感じ…。
プリンというか…微妙…。
おいしかったんですけど、チーズケーキのインパクトの方が
強すぎました。


さてさて、本命の「チーズケーキアントルメ」ですが、
とってもやわらかくってビックリしました。

お口に入れると、とってもねっとり&クリ~ミ~。
濃厚でコクもあります。
ケーキというより、クリームチーズを食べているような感じ
に近いでしょうか。
甘さはあまり感じませんでした。
だからなのか…結構重たいのかなと思いましたが、
不思議ですねぇ、後味さっぱりで、全然しつこさを
感じませんでした。
むしろ、どんどん行けてしまう位(笑)

結局、2ピースをペロっと食べてしまいました。^^;

人気な理由がわかるような気がします。


今まで食べたことのない、ねっとりクリーミーな
チーズケーキで、とっても美味でした。

しょっちゅうは行けないけど、いいお店に出会えました。




テーマ:信州 - ジャンル:地域情報

明日からお盆休み★

明日から、お盆休みな私です。

でも、8月はこのお休みのおかげで仕事に
追われてます。アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ

実家は、お盆やお正月が稼ぎ時な仕事です。
嫁ぎ先も、また、お盆とお正月(31日と1日だけだけど)が
忙しいんです(笑)

自分の仕事がお休みでもゆっくりできないんですが、
子供の頃から、そうなので、何にもない方がかえって
どうしていいのかわからないかもしれないです。


東京で仕事をしている弟の家族が帰省しているので、
明日からの繁忙期を前にみんなで、焼き②肉②に
出かけました。

その後、弟とオットと3人で2次会へ。

お店のマスターも巻き込んでしまって、その後、帰る途中の
道で、走り屋さんたちが走っていたので、しばし、観戦し(笑)、
家に着いたら日付が大きく変わっていました。

ここまで来たら、「ペルセウス流星群」を見ない手はないと思い、
星座早見表片手に、外へ。

月が出ている上に、北東の空は、低い雲に覆われていて、
残念ながら星は見えませんでした。


結婚してから、結婚前より1時間半も早く起きなければ
いけなくなってしまったので、早寝を心がけています。
朝がめっぽう弱い私。
オットは逆。

でも、たまには夜更かしもいいもんですね。
本当は、やっぱり夜型な私です。




偶然!?

昨日の地震、ビックリでしたねぇー。

ちょうど私は、夢の中にいました。

その夢というのが、学生時代のサークルのみんなと久しぶりに
会って飲んでいる夢だったんです。

サークルのみんなが出てくる夢なんて何年ぶり!?って感じでした。
懐かしいねぇ~なんて言いながら、昔のようにわいわい飲んでいる
夢でした。

しかも、私は、サークルに入っていた2年間を静岡で過ごしているので、
飲んでいる場所は、私たちの住んでいた駅前の「村さ来」(笑)

そして、地震が起きて、夢じゃない??って目が覚めました。

こんな偶然もあるんですねぇ。

私が静岡に居たとき、しょっちゅう地震起きてました。
でも最近は、なかったですよね。
私が居たときから、東海地震がいつ起きてもおかしくないと言われて
いました。

今回の地震は、東海地震と関連がないとのことですが、この地震でも
長野は結構揺れました。
本当に東海地震が発生したら、長野だってこんな揺れじゃすまないんです
よね、きっと。
ちゃんと備えをしなきゃと思いつつ、何もしていない私です。






テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

やったぁー!!

雨で順延になっていた、母校の甲子園での初戦。

勝ったーーーー!!!!

初出場で初白星。

長野県から初出場した高校、初戦は勝つ確率が高いらしい。

へぇー。

また、一緒に校歌を歌ってしまった(笑)

試合はちゃんと見れなかったから、2回戦目は見たいなー。
平日かな?
お盆中だといいんだけど…。

おめでどう。おめでとう。おめでとう。

テーマ:高校野球 - ジャンル:スポーツ

お出かけ

昨日、下諏訪・諏訪まで行ってきました。

結婚して以来、こうやって出かけるのは初めてです(汗)
これまで週末は何かしら用があったり、家を空けられない日が
続きました。

久しぶりのお出かけだぁ~♪

下諏訪でオットの用事を済ませて、ちょうどお昼。
数日前から、オットが「うなぎの白焼き」が食べたいとずっと
言っていたので、お昼はうなぎです。

実家の取引先の人に教えてもらった「古畑」さんへ。

12時ちょっと過ぎなのに、続々と人が。
待つのが嫌いなオット。

ちょうど、待たずに座れました。良かったぁ。

うな重は、「松」・「竹」・「梅」というようになっています。
でも、松が最高じゃなく、梅が上位です(笑)

お店の人に、どれがいいか聞いてみました。
人気があるのは、「竹」とのこと。

「松」と「竹」はうなぎの量が違うらしいです。

松は、ご飯の上にのみうなぎが。

竹は、ご飯とご飯の間にうなぎがサンドされてて、さらに
ご飯の上にもうなぎが。

私は、うな重の「竹」を、オットは、「白焼き」とうな重の「松」を
チョイスしました。



おいしー。
炭火で焼かれたうなぎの香ばしさと柔らかさ。
美味です。

タレもわたし好みです。
うまく説明できないんですが、小さい頃から行っている
地元のうなぎ屋さんのタレに似ています。

地元以外でまた食べたいなってうなぎやさん初めてかも。

お腹いっぱいになりました。


このあと、諏訪に行ったら、是非行きたいお店があったので、
そちらにも行ってきました。
それは、後日の日記で紹介しまーす。


テーマ:信州 - ジャンル:地域情報

夏野菜。

夏が好きデス。

夏生まれってこともあるし、
冷え性だからってこともあるし、
日が長いってこともあるし
洋服が安いってこともあるし。

それから、それから…

夏の食べ物が好き。



「夏野菜の揚げだし」
茄子、パプリカ、ズッキーニ、ゴーヤ、かぼちゃ。

素揚げされて、お野菜の甘みがさらにUPしている
ような気がします。ウマー(゚∀゚)=3ウマー!

早速、家でも作ってみよーっと。


きゅうり、トマト、スイカ、オクラ、モロヘイヤ、とうもろこし…。
みんなみんな、大好きデス!!


テーマ:信州 - ジャンル:地域情報

テンプレ変更

アルパカさんもかわいかったけど、
気分も新たにテンプレ変更しました♪

やっと夏になったと思ったのに…。
昨日に引き続き、今日も、大雨警報。

でも、空が明るくなってきた気がします。
そして、蝉も鳴き出しました。

晴れの予感♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

イガイガ

いきなりですが、私は、高級なメロンが食べれません。
マクワウリとかプリンスメロンがやっとです。

今朝、実家で採れたプリンスメロンを食卓へ。
ちょうどいい熟れ頃でした。(オットにとっては)

私も、食べてしまいました。
そして、やってしまいました(;ω;)

話が前後しますが、なぜ高級なメロンが食べれないかというと、
糖度が高いメロンが苦手なのです。
なので、プリンスメロンも熟れたものはダメ。
まだ熟していなくて、みんながまずいという甘みが非常に少ないものなら
OKです。

というのも、喉が非常に痛くなってしまうのです。
風邪を引いた時みたいに(T_T)
イガイガが1日続くんです…。

茄子でも1日は続きませんが、食べた直後にたまになります。

高校の時、友達がくれた、『夕張メロンのハイチュー』でなったのが
きっかけです。
翌日、声がガラガラに。


喉イター。
不快ーーー。


そして、姪。

好きな食べ物が私にそっくりなんです(*^-^*)
好きなおかずも、果物好きなところも、好きな果物も似ています。
でも、レモンや酸味の強い果物をガシガシ食べるところは
違いますけど。

そんな姪もメロンだけは食べません。
「何で?」と先日聞いてみました。

「甘すぎて、喉がイガイガするから」と。

うわぁ、こんなところまで一緒とはっ!
ビックリです。
血は争えないですねぇ。
って、親じゃないんですけどね(汗)



夏バージョン

今度は、『お祭りばかうけアソート』ですって!

局に貰っちゃいました★

1度に5種類の味が楽しめちゃいます♪
オーソドックスな、青のりとチーズ味、
そして、限定のトマト味、本わさび味とうもろこし味でーす。

 

今回のなかでは、本わさびが一押しです。

が、正直言うと、春の限定味の方がツボでした…。

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

マイブーム

家にいる時は、冷たい飲み物を殆ど欲しません。
飲むのはお風呂上がりくらいです。

でも、仕事には、よくお水を持参します。
で、これが、何気に、気持ちがいいんです。



飲み終わったら、キュキュキューって、力を殆ど入れなくてもこんなに
コンパクトになります。
考えてるぅ~。

しかし、欲を言うと、もう1点気になるところが。



ネーミング。
ちと、恥ずかしい気がするのは私だけでしょうか…。


テーマ:ロハス&エコロジーライフ - ジャンル:ライフ

お留守番

昨日の夜から実家に来てます。

というのも、従弟の結婚式が新橋であって、両親や弟たちが出席するので、
犬ズの世話と留守番をかって出ました。

従弟と奥さんになる方は、ホテルマンで職場結婚。
自分の勤務先のホテルとこちら(長野)でも披露宴をするとのことなので、
新橋にもおいでよと誘って貰ったんですけど、私は長野のみ参加させて
頂くことにしました。

従弟は、産れてすぐにお母さんを亡くしました。
従弟が産れる前から、私は亡くなった伯母にとってもなついていました。
大好きでした。
兄弟がいなかった従弟は、小さい頃はよく家に来て、時には、弟たちと
兄弟ケンカもして、兄弟のように過ごしました。
一人っ子なのに、とっても②優しくて、周りに気遣いを忘れない、そして、
おばあちゃん思いの子になりました。

だから、従弟の結婚はとっても嬉しいです。
末永く幸せでいてほしいと思います。
2ヵ月だけ早く結婚した私も負けていられないなと(笑)



そして、犬ズたちはというと、早朝からソワソワでした。
小さいのは、ご飯食べないし(大好物のカボチャ入りなのに)、
めちゃめちゃスネ夫になってて、呼んでも来ません。
見に行くとガタガタ震えてるし…。全く弱い子です(笑)

大きい方は、私の後をずっとついてくるので、おちおちトイレも
入れませんでした。
いつもなら、「あっちに行っていなさい」とか「ダメ」とか「待ってて」
というとちゃんと守れるのに、今日はまるでダメ。
おりこうさんに、待っていられないのです。


23時30分過ぎ、両親たちが帰ってきた時は、犬ズたちはもちろん、
私もホッとしました。

 
 
小さいのの、喜びようと来たら…憎たらしい位でしたよ(笑)
全く、演技派というか、調子がいいというか、呼ぶと、↑のように、
横向いて無視ですょ。都合が悪くなるとする、ちょっと遠目。

なめられたもんです(笑)
こんにゃろ~。


あと1日続いたら

梅雨が明けたのに、明けてからの方が太陽を見ていない気がする
今年の夏。
なんか、夏って感じが全然しません。

でも、今日は、午前中、うちでもとっても蒸し暑さを感じました。
お昼を食べ終えた頃には、雷が。
嫁いで、まだ慣れないのが、この雷の音。

とっても近いんです。
ピカって光ってしばらくして音がなるんじゃなくて、光と同時くらいで
音がなります。
いつも、光ると、心の中で1、2、3って数えてしまう癖があるんですけど、
1を数える前に音が鳴ってしまいます(笑)
しかも、ゴロゴロっていうんじゃなくて、ビシビシビシって、割れるような音と
地響き。
地面が割れちゃうんじゃないかって思ってしまうような恐ろしさです。


今日のはそうでもなくて安堵しました。でも、瞬電はしました。
バケツをひっくり返したような雨をしばらく眺めていました。

オットによると、昨日も降ったようです。
明日もこんな風に夕立ちが降れば、今度こそ暑くなるなと言って
いました。

夕立ちって3日続くっていいますよね。
でも、なんで暑くなるんだろう?
深く突っ込まなかったけど、今度聞いてみよ。



テーマ:信州 - ジャンル:地域情報

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

yoko

Author:yoko
長野県在住
ダイエット・健康のためというより、食べる為に、体を動かす
効率の悪いyokoの日記です。

'10、6月に男子を出産し、今は育児に追われる毎日です。

マータリ更新してます。

月別アーカイブ

2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【10件】
2012年 08月 【17件】
2012年 07月 【9件】
2012年 06月 【7件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【11件】
2012年 03月 【11件】
2012年 02月 【10件】
2012年 01月 【9件】
2011年 12月 【11件】
2011年 11月 【14件】
2011年 10月 【12件】
2011年 09月 【13件】
2011年 08月 【10件】
2011年 07月 【14件】
2011年 06月 【15件】
2011年 05月 【16件】
2011年 04月 【18件】
2011年 03月 【19件】
2011年 02月 【16件】
2011年 01月 【21件】
2010年 12月 【19件】
2010年 11月 【22件】
2010年 10月 【20件】
2010年 09月 【16件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【11件】
2010年 06月 【3件】
2010年 05月 【8件】
2010年 04月 【16件】
2010年 03月 【9件】
2010年 02月 【16件】
2010年 01月 【12件】
2009年 12月 【12件】
2009年 11月 【18件】
2009年 10月 【18件】
2009年 09月 【26件】
2009年 08月 【23件】
2009年 07月 【27件】
2009年 06月 【21件】
2009年 04月 【21件】
2009年 03月 【15件】
2009年 02月 【8件】
2009年 01月 【17件】
2008年 12月 【22件】
2008年 11月 【21件】
2008年 10月 【30件】
2008年 09月 【28件】
2008年 08月 【30件】
2008年 07月 【31件】
2008年 06月 【20件】
2008年 05月 【29件】
2008年 04月 【30件】
2008年 03月 【30件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【20件】
2007年 12月 【30件】
2007年 11月 【30件】
2007年 10月 【31件】
2007年 09月 【31件】
2007年 08月 【31件】
2007年 07月 【31件】
2007年 06月 【31件】
2007年 05月 【32件】
2007年 04月 【29件】
2007年 03月 【31件】
2007年 02月 【28件】
2007年 01月 【30件】
2006年 12月 【31件】
2006年 11月 【30件】
2006年 10月 【31件】
2006年 09月 【30件】
2006年 08月 【30件】
2006年 07月 【29件】
2006年 06月 【27件】
2006年 05月 【28件】
2006年 04月 【26件】
2006年 03月 【17件】
2006年 02月 【21件】

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

Photo


