

布団干し

結婚して、変わったこと。

新聞の折り込みチラシ。

スーパーの特売やホームセンターのチラシを良く見るようになりました。
最近のスーパーの折り込みチラシって、商品と一緒にレシピまで書いて
あったりするんですねー。スゴーヽ(゚Д゚)ノ

知らなかったなぁ。

ホームセンターのチラシも見ていて楽しいデス♪

で、やっと「布団干し」買いました。
早速使ってみたかったけど出かけたのが夕方だったので、使うのは来週に
なりそう。

あんまりホームセンターって行かなかったんですけど、最近ちょこちょこ
行きます。
行った時は、他に買わなきゃいけないものあったっけ?って思いだしても
思い出せないのに、帰ってくると思い出すんです(汗)

全く、効率の悪い私の頭。

でも、むやみに買ったりしませんよ。今は物をシェイプアップしないと。
必要なものだけー。

とはいえ、いろんな便利グッズがあるもんですねー。
誘惑と戦うのも一苦労デス。




チョコチョコ

事務所のお局様から名古屋のお菓子頂きました。

色々な組み合せのお菓子があるけど…この組み合せは初めてです(´゚艸゚)∴ブッ

 

思ったより悪くないです(・∀・)ニヤニヤ
柿の種のチョコよりいいかも。
でも、敢えて一緒にしなくてもいいかなって感じ。微妙です。


。*:゜☆゜:。*。 *:.。☆..。.。*°゜☆゜:。*。 *:.。☆..。.。*°゜☆゜:。*。 *:.。☆..。.。*°


そして、そして、やっと週末。ふぅ~ε= (++ )

体もどへぇってしてるし、まったりのんびりしたいケド…やらなきゃいけない
ことが山積みです。
まだ引越しの荷物もそのままです。
まずは、今までのこの家にあるものを、整理整頓しないと。が、捨てていい
ものとそうでないものが、いまいちわからないのです。オットに聞きたくとも
今日も明日も家業の仕事で不在です。あぁ…(T_T)

貴重な晴れ間、そう思うと洗濯も欲張ってしまいます。
布団も干したいし。
そうだ、明日こそ、布団干しを買いに行こう!!

外にかろうじて洗濯ものを干せる小さなスペースを確保しましたが、
ここでもまた欲がでてしまいます。
どうせなら、より多くの洗濯物に太陽の光を当てたいと。
なので、数時間おきに家の中に干した洗濯物とチェンジを。

今度は台所、まずは食器棚の下、何が入っているんだろう…と恐る恐る(笑)
物が多過ぎて一向にはかどりません。

あっちでちょこちょこ、こっちでちょこちょこ。
なんだか、全部中途半端 (A´・ω・)

もっと時間や空間を有効に使えるようになりたい。

集中力や段取力のある人になりたい。

そんな事を考えているといつのまにか手も止まってて。ダメじゃん、私(苦)
もう、今日は、これでおしまいにしよ。

今の目標は、取りあえず、物を減らすこと。
頭ではわかっているけど、結局使わないで眠っているものも、その時は、
買おうと思って買ったもの。
なかなか簡単には捨てられない。
だから、これからは、買う時にじっくり吟味することから始めよう。
安いからって、買わないぞ!!
必要なものを必要な時に。そして、長く使えるものを。

と、書いてみたけど…。ものに溢れている暮らしに慣れているから、
物がないとどうなるのか想像がつかないな。

ナチュラルな雑貨の本に載っているようなシンプルなお家生活が
してみたいなー。
夢の夢だけど。

いつになったらそんな暮らしができるかなぁ。



コスタリカ

23日に、足立力也さんの講演会に行ってきました。

いきなり誘われて…お題もなんだか難しそう…;´Д`)
「現実論としての非武装社会 ~『丸腰国家』コスタリカから考える」

行ってみてビックリ。若い方が結構多い。
しかも、どんなおじちゃん(事前知識無・汗)が話をするんだろうと思っていたら、
私とさほど歳が変わらない、Tシャツを着たラフなお兄さんでした。

お話の内容もお題の印象とは逆で、私と同世代だからなのか、超わかりやすい。
しかも全然堅苦しくないので、すぅ~と言葉が心に響いてくる感じ。

コスタリカのある中米と言ったら、エルサルバドルとか紛争地域だとばかり
思っていたけど、そんな紛争地域にあって、1948年から憲法で軍隊を廃止
した世界初の国なんだそう。
これはすごい。
どうしてそんなことができたのかを足立力也さんは、実際軍隊を廃止を宣言した
元大統領の奥さんから聞いたお話(お友達なんだそう)を交えて説明してくれ
ました。

国防、戦争…私一個人じゃ、どうすることもできないとっても難しいことなのかと
思っていましたが、実はとってもシンプルで簡単なことなのかもしれないと思え
ました。
(もちろん口で言うほど簡単ではないですけどね★)

講演が終わった後、なんと足立さんと飲みに行っちゃいました(笑)
あっ、私は運転手ですけど…。

お話してみて改めて思いました、足立さんのバイタリティは凄い!
私はもちろん、私の周りにも、こういう物事の考え方をする人はいないので、
とっても面白かったです。
こういう刺激って嬉しい。



テーマ:生き方 - ジャンル:ライフ

満開

先日、ご近所の方から、とっても沢山の芍薬を頂きました。

このご近所さん、お花専門の農家さんです。
しかも②、先日お会いした、このお家のおじいちゃんが凄いんです!
「小島の輝(コジマノヒカリ)」という品種の芍薬を作った方です。

残念ながら、頂いた芍薬の中に「小島の輝(コジマノヒカリ)」はありません。

普通の芍薬たちよりも、遅咲きなんだそう。ちょっとシャイなんだって。(*´艸`)

芍薬といっても色や形、香りの強いものなどこんなに種類があるんだぁ~
と見入ってしまいました。



芍薬大好きです。
私が処方してもらっている漢方薬のいくつかにも芍薬が使われているし、
思い入れが深いお花です。

ぽてっとした花びらが幾重にもなっているうす~いピンク色が特にツボです。
大人になってからなんですよね、こんなにピンク好きになったの(笑)

桜の色といい、薔薇のピンクといい、うすいピンクのお花を見ると
なんかとっても優しい気持ちになれる気がします。

お花のことはよく分からないのですが、結婚式の披露宴の時のお花にも
ちょうど旬だったこともあるんですけど、できれば芍薬を使って欲しいという
ことだけ、お花屋さんにお願いしちゃいました。(´∀`*)ウフフ

 

かわいいなぁヾ(。・ω・。)`*:;,。
癒されます。
後、何日楽しめるかなぁ…。

テーマ:信州 - ジャンル:地域情報

おいしい季節

冷奴がおいしい季節になりました♪

先日、実家で夕飯を食べた時、私が好きだというので父がわざわざ
家用と私が持って帰る用と買いにいってくれたんだそうです。

 

おばあちゃんちの近所の『渡辺豆腐店』さんの「ひたし豆」のお豆腐です。
ひたし豆のお豆腐にもおぼろと普通のがあります。
父はもちろん両方買ってきてくれました★

普通のお豆腐より甘みが強い気がするんです。

私の携帯だとこれが限界なんですけど、本当は、ミドリがかった色をしています。

どちらもとってもおいしいです。
今日は、おぼろ豆腐を。

私は、お醤油無しでも全然イケちゃいます。



テーマ:信州 - ジャンル:地域情報

法事

今日は嫁ぎ先のお義母さんの1周忌。

といっても、色々複雑で、オットは、大人になってからこの家に養子に
入ったので、実際血縁関係はありません。(あ、でも、遠い親戚には
なるのかも…)
私も、お義母さんにお会いしたことはなくって。
お義姉さんたちとも歳が離れていて、私たちの実親より年上です。

色々大変でした。
でも、オットの実母がまたまた手伝ってくれて本当に良かったです。ホッ。

法事が終わって、嫁ぎ先の本家のお家から来てくださった人を車で
送りました。
お家に着き、その方の奥さんが迎えてくれました。
話をしていたら、なんか張りつめていたものがプッツリと切れてしまって
思わず涙ぐんでしまいました。

まだまだ始まったばかりなのにダメな私。

その奥さん、面白いことを言っていました。
「おめでとう、おめでとう(結婚式)は、苦労の始まりなのよね」って。

私はまだ、何がなんだかよく解っていない状態なので、苦労という
段階でもないんですけど…うまいこと言うなぁと、思わず笑ってしまいました。

私の周りには、こんな時、励ましてくれたり、味方になってくれる多くの
人がいます。
これって、本当に幸せなことだなぁと感じます。

こういう方々に感謝しつつ、これからもがんばろうと思った一日でした。





BBQ

またも、朝の4時から会社でタケノコ(ネマガリダケ)採りに出かけたオット。

本当は来週、結婚式の2次会を主催してくれた友達とBBQ予定だったのに、
オットが仕事になってしまったため、急遽、採ってきたタケノコや、2次会を
主催してくれた友達が潮干狩りに出かけて、アサリを持ってきてくれて、
BBQしました。

私はちょっと遅れて参加したため、食べることにムチュー σ(´~`*)ムシャムシャ
すっかり、写メを取り忘れてしまいました。

私、アサリの汁ものが大好きデス。
アサリの出汁だけのシンプルなお吸い物で頂きました。ウマー(*´▽`*)=3

このお出汁を飲んだ瞬間いつも思うんですよ、「あぁ、日本人に産れて良かった」って。
大げさかもしれないけど、とーっても落ち着く味じゃありませんか?

ネマガリは、焼きに、味噌汁にと頂きました。

家に着いたら、日付が変わって1時でした・汗
キャー、明日も忙しい。
嫁ぎ先の法事デス。

テーマ:信州 - ジャンル:地域情報

今日も

今日は、午前中は仕事に行き、午後は、家の手伝いのため早退しました。

2ヵ月or3ヵ月に1回開催されている会議で、場所は当番で持ち回り。
今日が、家の当番。

初めてなので、オットのお義母が手伝いに来てくれて、色々教えてくれました。
やっぱり、お茶の入れ方が一番難しい。
10人越えのお茶の茶葉の量がいまいちわかりません。(汗)

最後に、私の紹介がありました。あぁ、緊張。

私 : 「○○(←わたしの名前)です。どうぞ宜しくお願い致します。」

すると、そこにいたご婦人が、「私と同じ名前、漢字も」と言いました。

ご婦人の顔を見ました。ん?もしや…

念のため、お義母に確認して、お開きになった後、そのご婦人に声を
かけました。


ビンゴ!!
実は、そのご婦人、なんと、私の保育園の年中クラスの時の担任の
先生でした。ヽ(・д・)ノ わぁ~♪

こんなところで再会できるなんて…ちょっと興奮( ゚∀゚)o彡゚
世の中なんて狭いんでしょうねぇ。

私は、超新参者。
これから、先生にも色んなことを教えてもらえそうです。



2回目の

今日は、2回目の披露宴。

ある種、嫁ぎ先(オットが)特殊な職業(?)なので、その関係の披露宴
でした。
でも、ウェディングドレスを着たりとかそういうものではないし、私たちの
主催でもない。
オットには、ただ紹介するだけだけど着物着た方がいいかもと言われて
いましたが、うーん、どんな感じなのか全く想像できませんでした。

えぇっ!! ((( ;゚Д゚)))
確かに、宴会の盛大な感じと言えばそれまでですけど、ざっと、80人位
出席されていました。
てっきり、30名位だと勝手に思っていたので、ビビりました ヒエェ(;゚Д゚;)ェェエ


着付けは、母のお友達の美容室でしてもらいました。メイクは自分で。
(こんな盛大と分かっていれば、Sさんにお願いすれば良かった…。)

「変わり結びは今日で最後だね」と。
私は成人式には出席していないので、最初で最後の変わり結びでした。
そう思うと、もっと着物を着ておけば良かったなぁなんて思ってしまいました。ハハハ


嫁ぎ先のことはまだまだ全然わからないんですけど、披露宴の出席者の
みなさん、その奥さまたちにホント親切にしていただきました。

まだまだ、落ち着く暇がありませんが、少しづつ慣れていこうと思います。

オットは、先日の披露宴よりも飲みました。(→o←)ゞあちゃー
先日も、今回もバケツなんて一切使ってません。
今回の出席者、みんな酒豪ばかり。
「一升以上は飲んでるね」と奥様たちが言ってました。

確かに、今までもヒドイのは何回もありましたけど、一緒に住んでる
わけじゃないので、そんなに介抱する必要もなかったですが、今回
からはそうは行かないですよねぇ…。
大変だったのは言うまでもありません (ノω-;)イタタタタ


お嫁入り

ちょっと前に、別の用でふらっと出かけた時に、かわいいピロケースに
出会いました。

実は私、枕が変わるとどうもよく眠れないので、今まで使っていた枕も
一緒にお嫁入りしているんです (*´ェ`*)

ピロケースが欲しいと思っていたので、即買しちゃいました。



それが、これ。超キャス似 (´艸`)フフフ
本物は買えないけど、これで十分満足な安い私デス (;^ω^A




IHホットプレート

結婚祝に、PanasonicのIHホットプレート (たこ焼きプレート付き)を頂きました★

これ、かなりの優れものでして、ただのホットプレートではないんです!
プレートを外すとIHクッキングヒーターとしても使用できるんです!!奥さん!!



早速、フツーに「お好み焼き」焼きました。
テフロン加工がされているので、油が要りません。
ぶーやんな私にはかなり嬉しい♪
さらに、油を使わないので、油が焼けて部屋中臭くなるってことも
ありませんでした。

しかも、200℃になると「ピピッ」てお知らせしてくれて、なんかとっても
調理時間が短く感じました。

ふわふわのお好み焼き(●゚д゚●)ウマでした。
今度、たこ焼きやりまーす♪

わぉ

昨日の朝5時前、大きな雷の音で目が覚めました。

標高が高いだけあって、雷が超近いです。音デカッ。
さらに、しばらくすると、凄い音が。

カーテンを開けて外をみると、やっぱり。
雹が降ってました。(ノ゚ο゚)ノ

私の車、車庫に入りきらず、外に出しっぱなしです。
イヤァァァ~。
焦りましたが、あまり大きくなかったので、大丈夫だと、オットが言いました。
ふぅ~。



7時に、外に出て見ると私の車にまだこんなに (゜ロ゜)ギョェ
軒下の氷たちは、お昼まで残っていました。

10時位に、1km位離れたところの方が家に来た時に、今日の雹は、
この辺(うちの辺り)が一番ひどかったみたいだよと教えてくれました。

同じ地区なのに、場所によって全然降り方が違うらしいのです。
不思議~(´∀`●)

皆さん、いろんな場所に畑を持っているので、農作物のダメージの
状況で、被害の違いが直ぐにわかるらしいのです。
へぇ~。へぇ~。へぇ~。


テーマ:信州 - ジャンル:地域情報

パンゲットン! 

このブログでもおなじみのkaoがパンを焼いたというので、図々しくも
貰っちゃいました (≧▽≦)

 

本日の夕飯、オットは別で頂いてくるので私1人です。
パン、大好きな私。夕飯がパンでも大歓迎!!
かわいいラッピングまでしてあって、食べるのがもったいない気もしますが、
とってもおいしそうで、思わず、ひとりで全部食べちゃおぅ★って思いました。
(かなり、いけずな私デス (゚m゚*)プッ!)

ロールパンとジャガマヨパン。
ちょっとトースターで温めて頂きました。
うわぁ、どちらも買ったパンみたい。

やわらかいし、噛めば噛むほど、小麦の甘さが伝わってきて
おいしいっ!!

これは、ひとりで食べちゃうのは申し訳ないので、オットにも残して
置きました。

今度作り方を教えてもらって来い!との指令が。
kaoは、お料理はもちろん、お菓子作りもとっても上手。
小さな子どもたちがいて、いつ作るんだろうって感じなのに不思議~。
きっと時間の使い方が上手なんだろうなぁ★
今度、お料理教室開いて欲しいなぁ…

友達にお料理上手がいるってとっても嬉しいですよね♪



せっせと

昨日は、会社から帰って直ぐにキッチンに向かい「餃子」を作りました。

沢山作って、残りは冷凍しよ~なんて手抜きをすることばかり考えてます。
30枚入りの皮を買ったつもりだったんですが、開けたらなんか少ない気が
しました。

作ってみたら17個。
何?この半端な数…。(○゚ε゚○)プッ!!
いつも実家で作っていた30枚入りよりも皮が厚い感じがしてたんですけど…。

中身を余らせたくなかったので、ギュウギュウに詰めました。



焼きと水餃子の両方楽しみましたが、冷凍する前に全部食べられて
しまいました。(-_-)


お弁当

今朝起きて、いつも寝起きは頭がボォーっとしているんですけど(寝起きに
限らずともいう・笑)いつもよりまして頭がすっきりせず、なんかおかしいなと
思っていたら、久しぶりに、激腹痛起こしまして、脂汗?冷や汗?で、
ものすごい汗がでました。

ちょうど、オットは出かけていておらず、お弁当の卵焼き作ってる最中に
いきなり貧血になったので、卵をくるくるできず…。
耳鳴りはしてくる、目の前もチカチカしてくる、息が苦しくなってくる中、
なんとか卵を寄せたらオムレツになってしまいました。

いつの間にかオットも帰宅しており、気がつくとテーブルに私のお弁当が
包んでおいてありました。

どうやら夫がお弁当を詰めてくれたようです。
薬が効くまで、少し寝て、遅刻して仕事に行って、お昼、期待と不安で
ドキドキしながらお弁当を開けました。

思ったより、卵焼き大丈夫だったみたい。ε-(´▽`) ホッ
それより、ご飯の詰め方平らじゃない…。おかずの詰め方は…

あれ?
わたしより上手なんじゃないの!?(*´∀`*)





めーらん

今日は、仕事を終えてから予定が沢山ありました。

まずは、オットのビートルの車検のために車屋さんへ。
いつもは代車を借りるけど、家に車がイーパイあるので、今回は私の車で
お迎えに。

お祝のお返しのお届&披露宴の支払いに。


時間も時間なので、夕飯を食べて帰ることに。
あれが食べたい、これが食べたいと色々出たけど、「ラーメン」に
落ち着く(笑)

ここ数か月、ラーメン食べてなかったので、かなり嬉しい(安っ)
今度はどこのお店にするかで…結局「じゃんご」さんへ。



「ジャンゴらーめん太麺」です。
醤油と生姜の優しいお味。あっさり?さっぱり?してて、ほっとできる味です。

リングイネみたいな麺ももちもちしてて、縮れ麺とは違うおいしさがありますね。

おいしかったデス。

テーマ:信州 - ジャンル:地域情報

いつもの

結婚式&披露宴のために前髪を伸ばしていました。

本当は、色打掛の時はサイドで止めて、ウェディングドレスの時は
まっすぐに伸ばす予定だったんですけど、思ったよりも前髪が
伸び過ぎてしまってΣ(゚口゚;. ウェディングドレスの時もサイドで
止めてもらいました。

目が隠れる位、前髪を伸ばしたのって何十年ぶりかデス。
サイドでピンで止めたりするのかわいいですよねぇ (*´д`)ノノ・.。*・.。*
でも、自分ですると全然かわいくないっ(´Д`;)ガーン

不器用な私では収集もつかなくなってきたので、バッサリ切りました。
もちろん、自分で(笑)

約2か月振りに眉毛さんと再会しました!
久しぶり、眉毛さん。

これこれ、これがいつもの私。(≧▽≦)ノ
鏡にいつもの見慣れた私が写ってました。




満開

昨日の夕方撮ったものですが、れんげつつじが満開です。



今朝は、雲の動きが速くって太陽さんが顔を出したり、隠していたり
していたけれど、10時30分位から天気になりました。

こんないいお天気だもの、お布団干さなくっちゃ。
ふわっふわな布団になってねーって (^▽^)/

そう、この家、外に物干しがないっ。
でも、せっかくだしお洗濯物は外に干したいっ。意地で、外に干しました。
やっぱり、お日様の匂いは気持ちがいいです。

テーマ:信州 - ジャンル:地域情報

やっと週末

さすがに月曜は仕事を休んで火曜から仕事にも行き出し1日短いはず
なのに一週間がやたら長かったぁ…。

やっと土曜だぁと思いきや、オット(いい呼び方が思い浮かばない)は
仕事。ンガー。
結局、いつも通りの5時30分に起床。
明日こそっと思ったら、明日は、ボランティアでマラソン大会の計測に
行くらしい…。
あぁ、眠いっ (⊃Å`)ファ

ナンテコッタ

ずぅっと調子が悪かった携帯。
結婚式の前々日、ついにメールの送信ができなくなりました。
こんな時に限って…ガ━Σ(゚Д゚|||)━ン!!

修理や機種変に行っている余裕がないので、彼氏の携帯を借りました。
がっ、使い方がいまいちわからないっ。
当日も、ハプニングがあったのに、携帯を使いこなせず、超汗かきました(苦)

で、初めて、カメラ使ってみました。
えっ、何これ?デフォルトで日付がついちゃうみたい…やだぁ~これ。



披露宴の時のお花です、たぶん。
ホテルのおネエさんが部屋に運んでくれた荷物の中に入っていました。
どこのお花だったんだろう…。
もしかしたら、片付けの時に余ったお花で作ってくれたのかな?

各テーブルのお花には、今が旬のほんのりピンクの芍薬をメインに使って
もらいました。
後で聞いたら、テーブルの芍薬の枝が短すぎて持って帰れなかったと
いう友人がいました。
私的には、披露宴に行くとお花を持って帰るのもひとつの楽しみなので、
持ち帰ってもらいやすいように装花をお願いしたつもりだったんだけど…。
でも、実家には、その芍薬が沢山飾ってあったので、テーブル毎で微妙に
違ったのかもしれませんね…。


まだ、今の生活に慣れなくって結構必至ですが、このお花を見ると、
ちょっと和めます。
花っていいですね。



ご無沙汰しております

ブログを放置して1ヶ月ちょっと…
皆様いかがお過ごしでしょうか?



実は私…5月30日に結婚しました。(〃ー〃)

最初は、正直、式も披露宴も乗り気ではなくって、準備も全然進まず、
GW明けから本格的に準備に取り組んだのですが、仕事は忙しいし、
色々あって怒涛の日々でした。
最後の一週間は、倒れるんじゃないかと自分でも思う位(苦)

でも、無事、式&披露宴を終えることができたのも、家族や友達を始め、
私たちの周りで支えてくれた多くの人たちの力があってこそだと思って
います。
式も披露宴も本当にやって良かったなぁと今は心から思えます。

あっという間に終わってしまったので、なんか寂しいくらいです。


FC2カウンター

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

yoko

Author:yoko
長野県在住
ダイエット・健康のためというより、食べる為に、体を動かす
効率の悪いyokoの日記です。

'10、6月に男子を出産し、今は育児に追われる毎日です。

マータリ更新してます。

月別アーカイブ

2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【10件】
2012年 08月 【17件】
2012年 07月 【9件】
2012年 06月 【7件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【11件】
2012年 03月 【11件】
2012年 02月 【10件】
2012年 01月 【9件】
2011年 12月 【11件】
2011年 11月 【14件】
2011年 10月 【12件】
2011年 09月 【13件】
2011年 08月 【10件】
2011年 07月 【14件】
2011年 06月 【15件】
2011年 05月 【16件】
2011年 04月 【18件】
2011年 03月 【19件】
2011年 02月 【16件】
2011年 01月 【21件】
2010年 12月 【19件】
2010年 11月 【22件】
2010年 10月 【20件】
2010年 09月 【16件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【11件】
2010年 06月 【3件】
2010年 05月 【8件】
2010年 04月 【16件】
2010年 03月 【9件】
2010年 02月 【16件】
2010年 01月 【12件】
2009年 12月 【12件】
2009年 11月 【18件】
2009年 10月 【18件】
2009年 09月 【26件】
2009年 08月 【23件】
2009年 07月 【27件】
2009年 06月 【21件】
2009年 04月 【21件】
2009年 03月 【15件】
2009年 02月 【8件】
2009年 01月 【17件】
2008年 12月 【22件】
2008年 11月 【21件】
2008年 10月 【30件】
2008年 09月 【28件】
2008年 08月 【30件】
2008年 07月 【31件】
2008年 06月 【20件】
2008年 05月 【29件】
2008年 04月 【30件】
2008年 03月 【30件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【20件】
2007年 12月 【30件】
2007年 11月 【30件】
2007年 10月 【31件】
2007年 09月 【31件】
2007年 08月 【31件】
2007年 07月 【31件】
2007年 06月 【31件】
2007年 05月 【32件】
2007年 04月 【29件】
2007年 03月 【31件】
2007年 02月 【28件】
2007年 01月 【30件】
2006年 12月 【31件】
2006年 11月 【30件】
2006年 10月 【31件】
2006年 09月 【30件】
2006年 08月 【30件】
2006年 07月 【29件】
2006年 06月 【27件】
2006年 05月 【28件】
2006年 04月 【26件】
2006年 03月 【17件】
2006年 02月 【21件】

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

Photo


