

ずる

うひひひひ。今日は、仕事を早退して戸狩にびゅーんと行ってきました。
季節がら土曜日がひどい混み具合になるので。

あー、平日だとこんなに空いてるのねーってくらい人が少ない。
でも、さっさと終わると思いきやそうでもないんですね(笑)
空いてるわりに、何気に待ったかも。

菜の花はこの前よりも背が高くなってました。
匂いもプンプン。

090424.jpg

これって、咲き終わったら刈って終わりなんでしょうか?
野沢菜の種を取るんでしょうか?
凄い量になりそうですよね…
ふと疑問に思いました。






炙りや

先日、初めて、『炙りや』さんに行ってきました。

正直この日は、あまりお腹が空いていなくて、お肉をがっつくことができません
でした。

 

それでも、お肉数枚を食べて、クッパのミニサイズを食べました。
あっさりしたクッパを予想していたのですが、なぜか脂っぽくて味が薄い…。
もしかして味付け忘れたかな…(汗)

クッパは私の地元の焼き肉屋さんのがとってもおいしいです。
今は、食欲旺盛、お肉の画像見ただけで食べたくなるから不思議です。


テーマ:信州 - ジャンル:地域情報

雪みたい

強い風吹きすぎっ プン(●`з´●)プン

ほろりほろりと散る桜もいとをかしなのに、時代劇のセット顔負けの桜吹雪です。
ほんのりピンク色ですが、まるで雪が積もったみたいです。



吹きだまりの花びら。



もったいなーい。

「どーん、どーん、どーん、どどーん、どどーん」
と、ソロ安田大サーカス(最近姿見ないですね)をやってしまいました… (;^ω^A

ベタでーす。


テーマ:信州 - ジャンル:地域情報

桜の次は

昨日もぽかぽか陽気。

散りゆく桜、と思いきや、飯山はまだ桜は散ってませんでした。
長峰公園近くはとってもキレイでした。

これは千曲川(新潟県に入って信濃川となる川)の堤防沿いの菜の花です。



ちょうど、信号で止まったので運転席からパシャリ。

毎年GW辺りに満開になるんですが、なんか今年は早いのかなぁ?
菜の花の満開ってよく分からないんですけど、どうなんでしょぅ。

菜の花は匂いもするし近くで見るより遠くから眺める方がきれいかな?
ほんとぽかぽか。
芝生に寝転んでボォ~っとしたいなぁ…。



テーマ:信州 - ジャンル:地域情報

レギンス

先日、KOHALUさんが、12分丈のレギンスを購入されたとのこと。
偶然にも、私も同時期に12分丈のレギンスを買ったんです。

レギンスって、長さや裾の感じや色が豊富なので、沢山もっているのに、
ついつい買ってしまうんです(汗)
それに…スカートはレギンスがないと履けません(笑)

今回は、コレ↓買っちゃいました。

090418_01.jpg  090418_02.jpg

いつも足や足首が冷たいので、これはかなりいいです。

でも、私が履くと…何か…地下足袋みたいww (〃ー〃)
そこは、ご愛嬌ということで。


じわじわ

今日もピラティスへ。

この前程の悶絶はないものの、じわじわ筋肉に効く感じ。

小さなボールの上に座り、バランスを取りながら骨盤を回したりする
準備運動?みたいなところで、すでに足がパンパン。

そして、怒涛の腹筋いじめへ(^^;;

お腹を平らにするのって、本当に難しい。
意識していないとすぐに力が入ってしまってポコって膨らんでしまう。
だからといって、常にお腹を平らにすることに集中すると呼吸が止まって
しまっている。

ピラティスを始めて3年目にもなるのに全然できない…。
ほんとムズイ。

それから、ロールアップ。
AさんやOさん、男性陣みたいに腕を頭の横においてできるようになりたいっ。
あれは、絶対、お腹がポコっとなる表層筋を使った腹筋ではできない技だと
思うから。


うぅ、それにしても腰が痛い。
ピラティスを休むと筋肉痛よりも実はこっちのが辛いんです。

テーマ:ヨガ・ピラテス☆ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

変わらないもの

サクマの「いちごみるく」

あると、つい手が伸びちゃいます。
両サイドのくるくるがいかにもキャンディーって感じで好きです。

この包み紙もかわいくて好き。
こうやって一度はしわをのばしちゃうのはなんでだろう(笑)

さんかくで、クランチタイプなので、割れないように食べるのも楽しみのひとつ♪



味も、昔と変わってない。どことなく懐かしい感じがするんですよねー。

それがいいとか悪いとか言うわけじゃなく、時代と共に進化し変わっていくもの、
そして、こうやって変わらないもの、世の中にはこういうふたつの側面があるから
こそお互いが引き立つような気がします。

これからも変わらず作り続けてほしい一品です。

テーマ:おやつ - ジャンル:グルメ

お花見

12日、軽井沢に行く前にあまりにも天気がいいので、地元の臥竜公園では
ないですが(臥竜公園に向かう車の数の多いこと)ちろっとソロ花見しました。

今年は一気に咲いちゃいましたね。
なんかいつもより花の付き具合がまばらな気がするのは気のせいかなぁ…。

青い空と桜色、いいなぁ、この色。

 

こちらは、少し散り始めていますが、それでもまだまだキレイな木蓮。
ピンク色の木蓮もかわいいですけど、桜と一緒に咲いている白の木蓮が
とってもいい感じです。



そしてそして、見つけました!
地獄を。(ΦωΦ)フフフ

といっても、蟻地獄です。
地獄、めちゃめちゃ混み合ってます( *^艸^)



子供の頃、この蟻地獄が大好きでした…。
小さな枝を入れて、ウスバカゲロウの幼虫が出てくるのを見たり、
どのくらいの大きさか確認したり。
はたまた、壊れた蟻地獄を直してあげたり(←余計な御世話・苦)
ついでに、惨いことに蟻を故意に入れたり(←コラ)

彼らにとったら、私のがよっぽど地獄だったに違いありませんねぇ…。




テーマ:信州 - ジャンル:地域情報

焼き焼き

先日、むしょうに「もんじゃ焼き」が食べたくなって、もんじゃ食べに行って
きちゃいました★

ここのお店は、ベースのもんじゃに、お好みでトッピングを追加していくタイプ
のお店。
明太子、もち、チーズのトッピングをお願いしました。
もんじゃといったら、この3種が私のお気に入りです!

 

いい感じに出来上がってきましたよ。(*゚∀゚)=3ムハー
おいすぃ~。ぼかぁ、幸せだなぁ~。

そして、お好み焼きも。
「納豆&イカ玉」です。



ふわっふわにできました。ふぅ~。
鰹節が削り節じゃなくって粉末だったので、乗ってないわけじゃないんですよ~。

久しぶりのもんじゃとお好み焼きに大満足でした。(≧▽≦)


La theier 

昨日の続きです。

アウトレットの滞在時間が短すぎて、消化不良ぎみ。(´+_+`)ウゥ
とっても名残り惜しい。物を買わずとも色々見たかったなぁって。

なんとかして、このモヤモヤした気分を一新したくって。

時間も時間だったけど、booooさんやKOHALUさんのところですごく気に
なっていた『La theier (ラ・テイエ)』さんに行くことにしました。(*´艸`*)

お目当ては、「はちみつロールケーキ」と「チーズケーキ」っ!



チーズケーキは1つしかなかったので、マスカルポーネのチーズケーキ
(だったかな?)も買っちゃいました。

チーズケーキとマスカルポーネのチーズケーキ。
マスカルポーネの方がお菓子っぽくない感じ。
甘くなくって、むしろチーズのしょっぱさがさわやか。
底のタルト生地っぽいところがショコラです。

チーズケーキの方は、マスカルポーネと比べると甘く、
底の部分はノーマルです。

どちらもおいしかったけど、強いて言うなら、私は、チーズケーキの方が
好きかなぁ~。

そして②、はちみつロールケーキ。

これはヤバっ。めちゃめちゃ、しっとりふわふわですっ!!(゚∀゚)=3ウマー!
今まで食べたロールケーキの中で間違いなく一番おいしかったです!!

実は、ロールケーキって自分じゃあまり買ったことがなかったんです;;
買っても、西友で100円のやつとか(笑)

ロールケーキってこんなにおいしいんですね!!
生地にビックリの後は、生クリーム。これもとっても美味でしたよ~。

ロールケーキ、侮れないですねぇ。(●´ω`●)

アウトレットでのモヤモヤが、この味で一気に吹き飛びました(o´∀`o)
太るとかそういうのもこの時は一気にどこかへ行っちゃうんです…(苦)
ま、だから痩せないんですよね…(汗)

でも、ほんとにおいしくってとっても幸せな気分になれましたよ、ハイ。




テーマ:信州 - ジャンル:地域情報

アウトレットへ

軽井沢のプリンスアウトレットへプラプラお買いもの。

なんて、そんな優雅な感じじゃなくって、必要に迫られて夕方に、週末割引の
高速の恩恵を受けてサササっと行ってきました。



滞在時間30分ε=ε=ε=ε=ε=┏(o゜ε゜o;)┛ダダダッ!! はやっ!

あぁ…時間とお金に余裕があったら、のんびりぷらぷら、いろんなお店に
行きたかったなぁ…。
今日は我慢② またの機会にと言い聞かせて帰ってきました。

テーマ:信州 - ジャンル:地域情報

色々

いいお天気。お花見行きたいなぁ~。

今日は、戸狩に行って、そして長野に行ってとなんか疲れました。

せっかく戸狩に行ったので帰りに『パティスリーヒラノ』さんに寄ろうと
思っていたんですが、すっかり忘れてしまいました。
でも、むっちのブログを見たら、今お休みみたいなので、寄らなくて
正解だったんです。



↑これは、2月に行った時のです。
色々なケーキがあって、見ているだけで幸せ気分♪になっちゃうんです。
そして、こんなにたくさんあるので、選ぶのがたいへーん。


早く新装オープンしないかなぁ~。

テーマ:信州 - ジャンル:地域情報

咲いたぁ~

9日の夕方の桜の様子。
この木のこの部分しか咲いてないです。

ちょっと、フライングしちゃった桜さんデス(^^;

 

今日はすこぶる温かかったので多分結構咲いたんじゃないかなぁ。
ピラティスを行っている場所にも大きな桜の木があるんですが、それは
8分咲位でした。

写メを取ったんですが、風にそよそよしちゃって枝が動くものだから
ブレブレで、使いものになりませんでした。(-_-)トホホ

桜を見ながらのピラティス、見たかったけど残念ながらそんな余裕は
全くなく、久しぶりに悶絶。(ノ∀`)


そうそう、悶絶で思い出した!!
ビリー隊長って、今大阪に住んでるんですねぇ。

 

テーマ:信州 - ジャンル:地域情報

変更

春めいてきたので、久しぶりにテンプレ変更しました。

かなりわたし好みのテンプレです (*≧з≦)か(*≧д≦)わ(*≧皿≦)いぃ♪
最近、アルパカさん何故か人気ですよね!?

全く「春」っぽくないですケド気持ち新たにがんばりますお。





どらどら

かなり前(冬の頃)の話なんですが、『かぢや儀兵衛』さんに行きました。

ここは、「どら焼き」が有名なお店です。
なんといっても、魅力はその種類の豊富さっ(*´m`)ムフフ

この日は、お店にお店に並んでいた全種類を買っちゃいました (*´ω`*)



一番上から、画像が切れているのが、「基本」のあんバターどら焼き。

その下の段の左側が、「Poったり」
日本酒をしみこませたどら焼きです。

右側が「ばなな」

3段目、左側が、「で、あーる」
アールグレイ風味のどら焼き。ネーミングが面白い。

右側が「おれんじ」

一番下左側が「MON」
シナモン味のどら焼き。

右側が「りんご」

この他、季節限定の「チョコレート」と「いちご」があるはずなんですが、
この日はありませんでした。

それでも、スゴイ種類ですよねぇ~(笑)
レトロな包み紙もすごくかわいいんです(*^-^*)

写メ左側系は、生地にその味が付いている感じですが、右側の果物系は、
あんこと一緒に、ジャムのようなペーストのようなものが一緒に入って
いました。生地はプレーンだったような…。

どれもこれも初めて食べるどら焼きで、ニヤニヤ(・∀・)しながら食べました♪
自然と独り言を言いながら(笑)
1つの大きさがあまり大きくないので色々食べ比べられるのもGJデス



テーマ:信州 - ジャンル:地域情報

かっちかちやぞ!

3月は忙しかったので、1ヶ月ヨガをお休みしてましたが、4月になりまた
再開しました。

1ヵ月なら多少体が硬くなったかな程度だと思っていたのですが甘かったぁ…
違った意味でぞっくぞっくしました。
思った以上にかっちかち。(ノo`)アチャー

体が硬かったAさんをチラッと見ると超普通にこなしてました。
やっぱり毎週やってる方とこんなにも違うんだと実感しました。

久しぶりなので、ちょっときついポーズもあるんですが、普段使わない場所を
伸ばすって気持ちがいいです。

明日は筋肉痛かな?明後日かしら?(苦)

今週は、ピラティスも再開します。
ヨガよりピラティスのが死にそうな予感。


テーマ:ヨガ・ピラテス☆ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

ぽったり

この時期、年に1回集金にお伺いするお客さんのお宅があります。
毎年、この家に行くのが楽しみな私。

何故かというと、おばあちゃんのお手製の「ぽったり梅」が食べれるから(笑)

毎年、集金にお伺いすると、「あんたが好きっていったから出して待ってたよ」
って。嬉しいなぁ~(〃∀〃)



今年はしわになっちゃった…というおばあちゃん。

おばあちゃんの妹さんとの共同作業で作るらしいです。
手間暇かかってます。去年の梅がやっと食べれるんですもんね。

完熟して枝から落ちる、落ちた梅でないとこの味はでないんだとか。

熟した梅の甘酸っぱい果肉がたまらないんです。
種はずっぅと口の中に入れておきたい感じ(笑)

最近はいろんな人が食べにきてすぐに終わってしまうから、「特別な人にしか
ださないんだよぉ~(・∀・)ニヤニヤ」って。

ありがとね、おばあちゃん♥

ごちそうさまでした。
また来年、楽しみに待っています(●´ω`●)



テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

久々のヒット

最近、乾燥してますよね?冬よりも春の方が乾燥が気になる気がする
のはわたしだけでしょうか?
目や鼻はもちろん、全身がカサカサして痒い(>_<)

なので、この時期は皮膚をそっとしておきたかったんですが、先日クリスタル
ピーリングを薦められ、断れなくて受けてきちゃいました。

ピーリングをするとさらに皮膚が乾燥するので美容液などはたっぷり付けて
くださいと説明されました。

恥ずかしい話、私はほんとにダメ子で、洗顔後にスキンケアをしないで寝て
しまう時がしばしば。
友達からは、「洋服着ないで外に出るようなものだよ」と呆れられてます。
忘れたからといって、肌がつっぱるとかそういう感覚はほとんどありません、
だから忘れちゃうんですけど…。(そりゃ、カサ子になるわけですよね)

そんなこんなで、今回はスキンケアをしっかりしないと。
で、コレ↓



これは、今期の私のお気に入りです。
私は、ハンドクリームもコスメもラーメン(笑)もこってりが苦手。
コスメは特にニキビができてしまいます。

化粧水の前につけるんですが、化粧水の浸透力を高めるらしいです。
浸透しているかはよく分からないですが(汗)いつも使っている化粧水が
肌にまとわりつく感じがあります。そして、皮膚がもっちり。

仕上げに、目もとだけ、以前紹介したフタアミンを。(目もとにしか使わないので
全然減らない)

せっかくピーリングしたんだから、ちょっとは努力しないと素敵女子には
なれないですよねっ(*^-^*))



テーマ:コスメ・スキンケア - ジャンル:ヘルス・ダイエット

先日、会社のお局様から、お菓子が回ってきました。ヽ(o^∇^o)ノ ワーイ

何かなぁ~って思って見てみると、「抹茶の生ちょこれーと」

 

「旦那がネットでお取り寄せしたの」と。もしやっと思って聞いてみたら、
思った通り『伊藤久右衛門』!!

チョコレート、抹茶の味が濃いぃです。なのでほんのり甘い程度です。
上品です、非常に。

1人で興奮していたら、一通りみんながもらった後の残りを持っていっていいよ
と言われて、お言葉に甘え貰っちゃいました。(^ω^*))((*^ω^)


ここの、「抹茶パフェ」がものすご~く食べてみたいんですよねぇ…。
京都へ行くことがあっても、なかなか宇治までは行かないです。
機会があったら食べに行きたいなぁ~。



テーマ:お取り寄せスイーツ - ジャンル:グルメ

超ブルー

はぁぁぁぅぅぅぅ…↓↓ヽ(TдT)ノアーウ

天気がいいしいつもより早く家を出たのに…。
なんてこったっ… il||li _| ̄|○ il||li
最悪。

あぁ、お金が…。
お金がって言ってられるだけましと考えようか…。

泣きそう…。


また?

先月、産れて初めて、ひょう疽になりました。
小さい頃、良く弟がなっていたんですが私はなったことがありませんでした。

ささくれとかを取った記憶もないんですよねぇ…。
なんか痛いなぁって思っていたら、そのうちズキズキ痛んできて指に心臓が
あるみたいに脈うってました(笑)

それでも我慢していたら、大きなニキビみたいに膿が出てきたので、病院に
行きました。



切られるかと思ったら、塗り薬と飲み薬をもらって、ほっとしました。


そして、なんか昨日あたりから、今度は人差し指が痛いんです。
いつも、ささくれとかを強引にひっぱったりした後、痛いんですが数日経つと
勝手に治っていたんですけど…。
なんか、抵抗力とか落ちてるんですかねぇ…。



テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

yoko

Author:yoko
長野県在住
ダイエット・健康のためというより、食べる為に、体を動かす
効率の悪いyokoの日記です。

'10、6月に男子を出産し、今は育児に追われる毎日です。

マータリ更新してます。

月別アーカイブ

2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【10件】
2012年 08月 【17件】
2012年 07月 【9件】
2012年 06月 【7件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【11件】
2012年 03月 【11件】
2012年 02月 【10件】
2012年 01月 【9件】
2011年 12月 【11件】
2011年 11月 【14件】
2011年 10月 【12件】
2011年 09月 【13件】
2011年 08月 【10件】
2011年 07月 【14件】
2011年 06月 【15件】
2011年 05月 【16件】
2011年 04月 【18件】
2011年 03月 【19件】
2011年 02月 【16件】
2011年 01月 【21件】
2010年 12月 【19件】
2010年 11月 【22件】
2010年 10月 【20件】
2010年 09月 【16件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【11件】
2010年 06月 【3件】
2010年 05月 【8件】
2010年 04月 【16件】
2010年 03月 【9件】
2010年 02月 【16件】
2010年 01月 【12件】
2009年 12月 【12件】
2009年 11月 【18件】
2009年 10月 【18件】
2009年 09月 【26件】
2009年 08月 【23件】
2009年 07月 【27件】
2009年 06月 【21件】
2009年 04月 【21件】
2009年 03月 【15件】
2009年 02月 【8件】
2009年 01月 【17件】
2008年 12月 【22件】
2008年 11月 【21件】
2008年 10月 【30件】
2008年 09月 【28件】
2008年 08月 【30件】
2008年 07月 【31件】
2008年 06月 【20件】
2008年 05月 【29件】
2008年 04月 【30件】
2008年 03月 【30件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【20件】
2007年 12月 【30件】
2007年 11月 【30件】
2007年 10月 【31件】
2007年 09月 【31件】
2007年 08月 【31件】
2007年 07月 【31件】
2007年 06月 【31件】
2007年 05月 【32件】
2007年 04月 【29件】
2007年 03月 【31件】
2007年 02月 【28件】
2007年 01月 【30件】
2006年 12月 【31件】
2006年 11月 【30件】
2006年 10月 【31件】
2006年 09月 【30件】
2006年 08月 【30件】
2006年 07月 【29件】
2006年 06月 【27件】
2006年 05月 【28件】
2006年 04月 【26件】
2006年 03月 【17件】
2006年 02月 【21件】

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

Photo


