

汗すごっ

最近、ゲルマニウム温浴に通ってます。

冷え性が少しでも改善されればいいなぁ~と思って(*^^*)

冷え性なのに、お風呂では湯船に長~く浸かっているのが苦手で。
半身浴も汗はでますが、上半身は冷たいままです。

でも、これはいいです!
四肢だけなので、のぼせるようなこともないし、ブートキャンプ並みに
汗がでます。
運動した後に入ると、身体が温まっているせいか、ものすっごい量の
汗でビックリです。

冷え性って冬はもちろん辛いですが、真夏も何気に辛いんですよねー。
今年は快適な夏が迎えられるといいなぁ♪







テーマ:ヘルス&ビューティ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

おやつ

久しぶりのケーキっ☆^∇゜)ワーイ!!
事務所で頂きましたぁ~。

これは、「二葉堂」さんのケーキです。



「二葉堂」さんのケーキを食べるのは本当に久しぶりで嬉しかったです。

色々種類があって迷ってしまいましたが、やっぱりこの季節は「いちご」
ですよねぇ~。
いちごのケーキって見ているだけで幸せな気持ちになっちゃいます。
白いムースの下にスポンジが入っていましたよ。

でも…正直とっても甘くって…1つ食べるのが結構キツかったです…。

テーマ:信州 - ジャンル:地域情報

もうちょっと

一昨日、雪が降った長野。
雪が降ると、周りが冷えているせいか風が冷たいです。
気温が低いせいか、風が強いですが、花粉はそれ程辛くありません。

先日、長野の桜の開花の時期が4/7辺りとテレビで放送してました。
例年より、3日位早いそう。



つぼみはこんな感じです。
まだもうちょっと先かなぁ~。

雪が降って寒くなってまた温かくなって…こうやって確実に春は近づいてきて
いるのですね。



テーマ:信州 - ジャンル:地域情報

ブルブル

ちょっと前なんですが、近所のジムで、ブルブル振動マシンと骨盤エクササイズ
チェア「プリムアップ」が500円で出来るというキャンペーンをやっていたので
行ってきました。

知らなかったんですけど、「プリムアップ」はゆうこりんが体験して随分
サイズダウンしたらしいです。

まずは、「プリムアップ」から。
マッサージチェアみたいなイスに座っていると骨盤を両サイドから締め付け
られます。

サイズダウンするかどうかはどうなんだろう…計ったわけではないですが、
多分私は変化なかったかも。でも、普通に気持ち良かったです。
下半身が立派な私にとってはいいかも(^^;)

そして、お次は、ブルブル振動マシン{{{{(+ω+)}}}}

贅肉がワッサ②とかなり揺れます(笑)
胃(?)も揺れるのか、お腹が痛くなりました。
それよりも、何よりも、しばらく乗っていると体が非常に痒くなりました。
超かゆいっ。かゆ過ぎて全身鳥肌だらけ。
これって血行が良くなったってことなんでしょうか?

どなたかブルブル振動マシンにのって痒くなった人います?

これに乗ったことのある友達(♂)の話では、初めて乗った夜、寝ていたら
ものすごい量の汗をかいていたと聞いたことがあります。
私にはそんな現象はみじんも起きなかったんですけど。

とにかく痒かったです。




テーマ:ダイエット・美容・健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

寒い

昨日から、冬が帰ってきたかのように寒いです。
天気予報当たりましたね。

朝、雪が積もっていてちょっとビックリしました。



卒業式&入学式の前後って「春の雪」の頻度が高くないですか?
暖かい日が続いているから、タイヤ交換しようかなぁ…なんて思っていると
降るんですよねぇ。

それでもやっぱり春ですね。
家の周辺は、春の雪で道路まで積もるってことは、めったにないんですけどね。

ちょっと日が出ると、こんなにある雪もあっという間に消えちゃいます。
なんかちょっとさみしいくらいに無くなっちゃいます。

春の雪ははかないですね。


テーマ:信州 - ジャンル:地域情報

おっとっと

仕事を終えて家に帰ると、弟の赤ちゃんが産れそうとのこと。

4月上旬の出産予定だったのに、予定より2週間以上早いみたい。
無事産れてきました。男の子です。

予定日だったら、学年が1つ下になったんですよねぇ…。
昨年5月に産れた、もう一人の弟の子供(姪)と同じ学年です。
なんか不思議です。
産れたばかりの甥とすでに歯が生えてきてつかまり立ちで悪さ(笑)を
繰り返す姪。

大人の1年と子供の1年。体力的にも認知的にも、発達にこんなに違いが
あるんですよねー。
小学校低学年の時は、早生まれの子は大変だと聞きますが、まさに
その通りですね。

我が家には、4月から小学校2年生になる3月産れの姪もいるんですが、
小さいので(もしかすると家の家系・汗)すぐ見つけれられます。
ちっこいのを探せばいい・笑


早いもので、姪っこ、甥っこ4人のおばちゃんです…汗





テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

あれ?

この前、銀杏を食べていたら、こんな銀杏見つけました。



3片?ある…。
珍しいのかな?
初めてみました。

中身は普通でした。

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

ばかうけ

先日、春限定の『ばかうけ』を貰いました。

ジャーン!



「春のきなこ味」と「春の桜塩味」(←割れちゃった・涙)
「チーズ味」はカールの味がして、一時ハマりました。

この「春の~」シリーズ、これも美味です。
ほんのり桜の味がする桜塩味が、まさに春を連想させてくれる
優しいお味なんですよ。GJですっ*:.。☆..。.(´∀`人).

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

再会 続きの巻

お子ちゃまがいるKちゃん家で解散しましたが、なんだかとっても名残り
惜しくって②

松本に帰る2人を引きとめて夕飯を食べに行きました。
私、Kちゃんち方面はめったに来ないので、ホント2人には迷惑かけてしまって。

お昼も洋食だったし、これから松本に車で帰るのに、居酒屋さんみたいなところ
にも行けないし和食屋さんみたいなところを知っていれば良かったんだけど…。

結局、『オステリア バレノット』へ。

 

「4種のチーズのピザ」と「春野菜のペンネ」
ピザには、はちみつが付いていて、お好みでかけてくださいって。
はちみつかけるとデザートピザみたい。
ブルーとかチーズの匂いが苦手な人には良さげです。

ペンネもピリ辛でおいしかったです。



そして、「ねぎとろの和風カルボナーラ」
マグロでカルボナーラなんて自分じゃ絶対思いもつかない組み合わせ。
おいしー。普通のパンチェッタのより好きだー。


なんだか、しゃべって食べてばっかりでした。
あぁ、苦しぃ。
本当は仕事だったんだけど、休んでみんなに会って良かったなぁと。

バイバイする時はホントにさみしくなりました。
みんながもっと近くに住んでてしょっちゅう会えたらいいのになぁと
心から思いました。

また来てね、Yちゃん。

テーマ:信州 - ジャンル:地域情報

再会

半月程前に、静岡時代のサークル仲間のYちゃんが長野に遊びに
来てくれました。

静岡時代の仲良しさんは、私を含め長野に2人、松本に1人
そして、東京生まれの東京育ちのYちゃん。

今回は、松本に住むMちゃんの所に遊びに来て、わざわざ長野まで
来てくれたのでした。

まずは、ランチということで、ずっと行ってみたかった『公園のベンチ』さん
に行きました。



揚げ茄子とトマトのスパゲティー。
ハンバーグもおいしそうだったし、なかなか決まりませんでした(汗)

Yちゃんとは、数か月前のMちゃんの結婚式以来の再会ですが、
4人で会うのは何年かぶりでした。
でも、久しぶりな感じは全くしないのはなぜなんでしょうねぇ。
多分みんな変わっていないからかなぁ??

あの頃は、毎日誰かの家に行ったり、先輩たちにいろんなところへ
連れて行ってもらったり…。ほとんど毎日一緒に過ごしていました。

楽しかったなぁ~。あの頃の事がほんの数年前の出来事みたい。
しかも、みんなあんなことやこんなこと、細かいところまでよく覚えてる(笑)

さらに、昔の写真を見ると笑っちゃうくらい、田舎っぺぽいし、モッサい(笑)
そんなイタい感じがまたいい味だしてるんですけどね。

あーだ、こーだとおしゃべりは続き、お次は、以前にも紹介した『なでしこcafe』へ。
ここは、自然志向の食材を多く取り入れているお店。
和スイーツが充実しています。

私は、確か「豆乳チーズケーキ」だったかな?を。

 

普通のチーズケーキと比べたら、とってもさっぱりした感じ。
それでも、物足りないって感じがしないのは不思議。ちゃんとしたコクも
あるんですよー。

あっという間に時間が過ぎてしまって、結局、Kちゃんちにお邪魔することに
なりました。
Kちゃんは、2人の子持ちなのにおうちはとっても綺麗。
おこちゃまたちは、旦那さんとおりこうにお留守番しててくれました。

つづく。


テーマ:信州 - ジャンル:地域情報

久しぶり

昨日は、最近全くやっていないビーチボールバレーの友人たちと飲み。
友の妊娠が発覚してから全く行かなくなってしまったんです

無事出産を終え、子育てに奮闘している友が、用事で実家に泊まると
いうことで、おこちゃまを預けて、ビーチ全盛期にはしょっちゅうお世話に
なっていた、私たちの心の居酒屋で久しぶりの飲みとなりました。



ビーチに行っていた頃は、毎週会っていた友たちですが、こうやって会うのは
本当に久しぶりで、話がつきません。

みんな独身ではないので(汗)家事をしながらそれぞれに頑張っていてすごいなぁ
と感心しきりでした。

みんなから元気や笑顔を貰って、癒されました。
友とのたわいもない語らいってホント重要ですね。





テーマ:信州 - ジャンル:地域情報

醤龍

ちょっと前に『醤龍』さんに行ってきました。

前から気になっているお店のひとつ。
今日は、「とんこつラーメン嫌いな店主が作る これなら食べられる! 
醤油とんこつ だまされた!と思ってぜひ食べて見てください」
の壁紙につられて、「醤油とんこつ」にしました。



なぜかラーメン屋さんに行くとバッテリーが切れる私の携帯(汗)

とんこつが好きではないのでちょっとドキドキしながら待ちました。
色がとんこつっぽいですが、臭みはまったくないし食べやすかったです。

でも…「中華そば」のがやっぱり(笑)おいしかったぁ!


テーマ:信州 - ジャンル:地域情報

続々とドラマが最終回。

「メイちゃんの執事」は録画したけど、「トライアングル」は見ちゃいました。

私、犯人当てるのホント得意じゃないんです。
『流星の絆』の時はわかったんですけど…。

今回は、五郎ちゃんじゃないことだけはわかっていましたが、全然
わかりませんでした。
登場人物少ないのに(笑)

なのでいつも最終回でビックリしっぱなしなんですよねぇ(恥)


金曜で『ラブシャー』も終わり。
何気に見始めたのに、今回は、このドラマが一番好きだったかも。
嘘だと言ってよジョー。





テーマ:トライアングル - ジャンル:テレビ・ラジオ

逆チョコ

すでに1ヵ月経過してますが…。

バレンタインにケーキ買いました。自分へ(汗)
私の大好きな『ロント』さんのバレンタイン限定?のケーキです。




濃い~チョコレート。
でも中はサクサク、パリパリのちょうど、↑ハートの外側についている
茶色いやつが下に敷き詰められていて、その上に生地が乗っていて、
生地の間にはラズベリーが入っていました。

めちゃめちゃおいしー。
パリパリの食感がたまらなかったです。
しかも、チョコレートとラズベリーの合うこと。

今まで、私の中で、チョコレートにはイチゴとバナナ以外は、なくって
いいなぁて思っていたんですよねぇ…。
でも、このちょっと大人な感じのチョコとの相性が良かったのかな…。
チョコとラズベリーがこんなに合うんだと思えたのは初めてでした。
ちょっと感動。


肥えるとわかっていてもやめられないご褒美でした。




テーマ:信州 - ジャンル:地域情報

ふぅ~

すっかりご無沙汰してしまいました。
皆さん、いかがお過ごしですか?

私もやっと②一年で一番忙しい時期を終えることができました。ふぅ~。
いやぁ~なんだかわからないけど今年は特に忙しい&しんどかったです。

これから徐々にブログの更新もしていこうと思っています。
とはいいつつ、これから、6月まではまだちょっと忙しい日々なので
のんびりやっていことう思います。

こんな私ですがこれからもどうぞヨロシクお願いします。



気がつけば、季節はすっかり春ですね。
草花は生き生きしてますが、鼻は死んでる私です。



テーマ:毎日の暮らし - ジャンル:ライフ

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

yoko

Author:yoko
長野県在住
ダイエット・健康のためというより、食べる為に、体を動かす
効率の悪いyokoの日記です。

'10、6月に男子を出産し、今は育児に追われる毎日です。

マータリ更新してます。

月別アーカイブ

2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【10件】
2012年 08月 【17件】
2012年 07月 【9件】
2012年 06月 【7件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【11件】
2012年 03月 【11件】
2012年 02月 【10件】
2012年 01月 【9件】
2011年 12月 【11件】
2011年 11月 【14件】
2011年 10月 【12件】
2011年 09月 【13件】
2011年 08月 【10件】
2011年 07月 【14件】
2011年 06月 【15件】
2011年 05月 【16件】
2011年 04月 【18件】
2011年 03月 【19件】
2011年 02月 【16件】
2011年 01月 【21件】
2010年 12月 【19件】
2010年 11月 【22件】
2010年 10月 【20件】
2010年 09月 【16件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【11件】
2010年 06月 【3件】
2010年 05月 【8件】
2010年 04月 【16件】
2010年 03月 【9件】
2010年 02月 【16件】
2010年 01月 【12件】
2009年 12月 【12件】
2009年 11月 【18件】
2009年 10月 【18件】
2009年 09月 【26件】
2009年 08月 【23件】
2009年 07月 【27件】
2009年 06月 【21件】
2009年 04月 【21件】
2009年 03月 【15件】
2009年 02月 【8件】
2009年 01月 【17件】
2008年 12月 【22件】
2008年 11月 【21件】
2008年 10月 【30件】
2008年 09月 【28件】
2008年 08月 【30件】
2008年 07月 【31件】
2008年 06月 【20件】
2008年 05月 【29件】
2008年 04月 【30件】
2008年 03月 【30件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【20件】
2007年 12月 【30件】
2007年 11月 【30件】
2007年 10月 【31件】
2007年 09月 【31件】
2007年 08月 【31件】
2007年 07月 【31件】
2007年 06月 【31件】
2007年 05月 【32件】
2007年 04月 【29件】
2007年 03月 【31件】
2007年 02月 【28件】
2007年 01月 【30件】
2006年 12月 【31件】
2006年 11月 【30件】
2006年 10月 【31件】
2006年 09月 【30件】
2006年 08月 【30件】
2006年 07月 【29件】
2006年 06月 【27件】
2006年 05月 【28件】
2006年 04月 【26件】
2006年 03月 【17件】
2006年 02月 【21件】

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

Photo


