スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

cafe bloom

先日のランチ会の続きです。

今回はちょっとゆっくりできるという子持ちの友達2人。
場所を変えてお茶ることにしました。

みんなで気になっていた『cafe bloom』さんへ。
『つぶつぶカフェ』に引き続き、こちらのお店も美容と健康を意識した
お店です。
サプリメント等もオーダーできるお店です。

おいしそうなランチメニューが沢山ありました。でも、さすがに食べれない。
お茶だけでいいやと思っていましたが、つい甘いものに目がいってしまい
ます。
チーズケーキと紅茶を頼みました。



談笑していると、店長さんが、「お湯いかがですか?」とティーポットに
お湯を注ぎに来てくれて、「ゆっくりしていってくださいね~」って。

お言葉に甘えて、ゆっくり、ガールズ(?)ミセス(?)トーク(やばぃっ、結婚
してないの私だけになっちゃってた・汗)してきちゃいました。

楽しい時間はあっという間です。
今度は、ランチで行ってみたいです。



その後、kaoのおうちにお邪魔させてもらって、息子君や娘ちゃんと
戯れました。
最初はちょっと警戒していた息子くんでしたが、しばらくしたら、
走ってきてムギュ~ってしてくれました★

うひひひひ、そして、ついに、物心ついてから初抱っこに成功♪

あぁ、おばちゃんは嬉しいよぉ~幸せだよぉ~。(≧▽≦)

今度会う時もまた抱っこさせてくれるかなぁ?


スポンサーサイト

テーマ:信州 - ジャンル:地域情報

なんとかしなくちゃ

もうすぐ、ランチ会松本支部長の結婚式。

とっても楽しみな反面、服もなんにも決めてなくって…
段々焦ってきました。

一番頭を痛めているのが、頭。というか髪の毛。
当日、松本に行くことにしたんですが、朝早いので髪を自分でなんとか
しなければいけないんです。

不器用な私。
男子の憧れポニーテール(古っ)さえできないのです(恥)
考えただけで眠れなくなってしまいました。

とりあえず、今日は美容院にいってパーマネントあててきました。
無造作にシュシュで縛るだけでも十分だよと。
でも自分でやると…どうにもこうにも無造作には程遠く…ボサ子に。
というかどうみても失敗したみたい。生活に疲れた人みたい…。

少しは落ち着くとおもったのに、考えるとさらに、ねむれましぇん。

ムズイ…。こまったちゃんです。
あぁ、どうしよう…ドキドキするぅ…なんだかゲロっぽい。(←バカ)


テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

椰子の木

ほぼ月イチ開催の「ランチ会」。今日は、『椰子の木』さんに行きました。

昨年オープンしたての頃に、kaoと一緒に来たことがあります。
その時に個室があることを知り、今回は、子連れのkaoが個室を予約
してくれました。

が、店長さん、他の予約が入っていることを忘れていたとかで個室が
使えませんでした。∑(゚□゚;)ガーン

でも、kaoの娘ちゃん、友達に抱っこされてニコニコ。そのうち、kao母さん
に抱っこされてうとうと…。
とってもおりこうさんで個室じゃなくってもぜーんぜん平気でした。

本日は、壁の写真でおいしそうだった、「チーズバーガ」を注文しました。
150円のコーヒーおかわり自由をプラスして♪



マックもモスも大好きなのに最近、めっきりご無沙汰のハンバーガー。
久しぶり~♪ウマウマでした。

バンズがとっても柔らかで、ハンバーグがとってもジュ~シ~。
みじん切りピクルスとトマトとチーズがさらにおいしさをプラスしてくれます。

ポテトもサックサク。いくらでも食べれそうでした。



店長さんが、パイナップルをサービスしてくれました★
器もパイナップルでかわいい。

わぁ~い。お肉食べた後のパイナップルはうれしいです。
お肉の後のパイナップルって胃もたれ解消されますよね?


テーマ:信州 - ジャンル:地域情報

つぶつぶカフェ

先日、スイーツファンタジスタの後に、ランチを食べに行きました。

ずぅ~と行ってみたかった『つぶつぶカフェ』さんです。
ここのお店は、雑穀をつかったお料理やオーガニックなお野菜が
食べれます。
肉なし、乳製品なし、卵なし、砂糖なし、添加物なしの100%植物性
の食材で作られているんだそうです。
ビックリなのが、お店にあったスイーツまで砂糖不使用なんですって!

店内は、木のぬくもりがたっぷり。しかも店内には自然の小川を
再現した水槽まであります。(友情出演:kao)



体にも心にも優しいとっても居心地がいい空間でした。
1人でプラっといってまったりするのもいいかも~。

で、「日替わりつぶつぶランチ」を食べました。今日は、「キヌアのから揚げ」
とメニューに書かれていました。
ご飯は、玄米と五穀米から選べます。わたしは、五穀米にしました。



冬瓜?夕顔?とえのきのとろっとしたあんかけがかけられていました。
初、キヌア。
とってももちもちしていました。お肉が入っていないなんて嘘みたいに
お肉っぽいです。おいしー。

スープは、とろみがかかったかぼちゃと五穀のスープで、ほっこりした
優しいお味でした。

ナスの味噌煮も味がしみてておいしかったなぁー。

ビックリしたのが、その腹持ちの良さ。
ヘルシーなのにお腹が満たされるなんていいですよね。

スイーツも充実していました。
今度はスイーツも是非食べてみたいです。


テーマ:信州 - ジャンル:地域情報

秋の味覚

月曜の事なんですが、何年ぶりだろう…天然の『松茸』を貰いました。

①本しか取れなかったらしく、それを貰っちゃった♪
松茸ご飯にしていただきました。



身が少ないから寂しいと言えばさみしいし、他のきのこがあればそれを
入れれば良かったんだけど…。
たまたま他にきのこが無くって。

でも、ご飯を炊いている時から松茸のいい香り~。
1本でも十分おいしかった。
実はきのこ嫌いの父。これ以上入っていたらきっと食べてくれなかったはず(笑)



テーマ:信州 - ジャンル:地域情報

スイーツファンタジスタ おみや(その1)

遅くなってしまいましたが、スイーツファンタジスタで買ってきたケーキたちを
少しづつ紹介していきたいと思います。

早くUPしないと食べた記憶が消えてしまいますね(汗)

まずは、波田町の『シュテルン』さんのシュークリームです。



とっても大きいパイ生地のシュークリーム。
中のクリームは、王様プリンのプリンの味がします。

ここの王様プリンもおいしいんですよぉ~。

続きましては、東京の『ル・ポミエ』さんのケーキです。

 

ちゃんとお皿に並べて撮ればよかった…。
ここのケーキたち、形といい色艶といいとってもステキだったんですっ。
全部のケーキたちが「食べて~」って訴えてくるような感じ(笑)

これじゃ、全然その良さが伝わらないですねぇ…。私のバカ~(T_T)

右:「ママミーヤ」 → マスカルポーネとイチジクのケーキ。

中:「ヨーヨー・オ・フレーズ」 → いちごクリームをマカロンで挟んだ
ケーキ。

左:「マルグリット」 → マーガレットのお花をかたどったいちごと
ピスタチオのケーキ。

私は、ヨーヨー・オ・フレーズが一番好きでした。
でも、どれもおいしかったなぁ~。


つづく。



テーマ:信州 - ジャンル:地域情報

聖高原へ

天気が良かったら海に行きたいと思っていたんですが、朝は生憎の
曇り空。北(新潟)は雨だってぇ…。

行き先変更。とりあえず南の方へ。

お昼は、ちょっと怪しい(失礼;;レトロな)長野市・旧大岡村(R19沿い)
にある『ドライブイン こだま』さんで。
お客さんは地元のおじいちゃん、おばあちゃんが大半・笑

トラックの運ちゃんとかにも人気のお店らしい…。

定食、丼ものラーメン、そば・うどん…めちゃめちゃメニューが豊富。
しかもすんごいリーズナブル。

「豚汁定食」(共食い?)にしてみました。



す、す、すんごい量っ!!


このお店、看板みて気になったのが、お風呂を貸してくれるみたい。
気、気、気になる…。

最初は、山に山菜取りに入った人用?なんて思ったんだけど…そっか、
昔は、高速ないもんね。長距離トラックの運ちゃんたちの憩いの場だった
んだね、多分。

きっと、昔はかなりハイカラなスポットだったのかもしれませんね。

その後、行き先を聖高原に決めました。

筑北村の差切峡でつり橋を発見!
めちゃめちゃ、高い~っ。揺れる②、足がすくみます。ブルブル。

 

そして、聖高原へ。

ここのスキー場のスキー大会の景品いいんですよぉ。
出てみたい気もする…。
初めて来ましたが、結構急斜かも。

 

夏山リフトで山頂へ。
山頂からは、聖池や善光寺平が一望できました。

帰りはリフトではなくって、スカイライダーで。



結構スピードでますねっ、楽しい~♪

あまり人がいないからか、私のような大人が結構、楽しんでました。
穴場ですね。



テーマ:信州 - ジャンル:地域情報

ありがとう★

今日は、事務所がお休みなので、お仕事お休みになりました。
金曜お休みしたので、実は5連休ですっ(汗)

午前中は、部屋の掃除をしたりフィットネスに行ったりすごく順調に進んで
いたのですが、午後、溜まっているブログを書こうと思ったのに、超重たいし、
画像はUPできないし…。
最初、家のPCが壊れたのかと思って、これでかなりの時間を労してしまい
まいした…トホホ


それは、さて置き…土曜稲刈りから帰ってきたほんの数分後、仲良しのkaoが、
手作りのお菓子をもって来てくれましたぁ~(^0^)

もっさいなんちゃって農家スタイル見られてしまいました…(=◇=)あちゃー



スノーボール、バナナパウンドケーキ、ココアいりバナナパウンドケーキ。
すっごい沢山。

目が離せない2人の子供がいるのに、こんなにいろいろ作ってくれて、
デキル母だなぁ~と感心しきりでした。

しかも、ケーキは、家の姪と甥のこと考えてくれて(いや、私のことを
一番に考えてくれたに違いないけど)甘さを控えめにしてくれたんだって。

おいしぃなぁ~。
ありがとねぇ~★優しい甘さでバクバク食べれちゃったよ~(笑)

お返しといってはとってもお粗末なんですが…家の隣にある畑に走って、
ミニトマト、オクラ、ナス、ピーマンの採れ立てを持って帰ってもらいました。

母が趣味でしている家庭菜園なんですが、結構、大量に出来てしまうので、
貰ってくれるkaoに、いつもとっても感謝なのです。


家でよかったら、今度はゆっくり2人連れて出かけてきてね~。


テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

麺屋じゃんご

今日は、前から行ってみたいと思っていた、『麺屋じゃんご』さんに
行きましたぁ~。

”おすすめ”と書いてあった、「ジャンゴらーめん (太麺)」を頂きました。



鶏白湯+魚介ダシの効いた醤油味のラーメンです。
メニューに”『ホッと』する優しい醤油味”と書かれていたのですが、
まさにそんな感じです。

麺は、すごい太いというわけではなくって、楕円具合と太さが、
パスタのリングイネみたいです。

魚介ダシの醤油ラーメンほどさっぱりでもなく、今風の豚骨醤油ほど
濃くもなく、(といいつつ、豚骨醤油はあまり食べないのですが・汗)
おいしぃ~。
濃厚な豚骨が好きな方は物足りないかも…。

こういうラーメン好きですっ!
結局、私、鶏ガラ系おダシのラーメンが好きみたいです。(*゚ー゚*)


テーマ:信州 - ジャンル:地域情報

稲刈り

毎年恒例の母方のお祖母ちゃん家の稲刈り。

昨日、午後から雨が降り出して、今日はどうなることかと心配
しましたが無事晴れてよかったぁ~。
強烈な日差しが…。完全防備しないといけませんね。

初公開!なんちゃって農家スタイル(恥)



農作業用の割烹着を着て、長手甲をはめて、農家のおばちゃんたちが
よくかぶっている、首の後ろの方に布がヒラヒラしている帽子かぶって(笑)

私の、農業用の帽子、ヒラヒラした布が脱着可能で、サンバイザーにも
なるみたい(爆)ステキでしょ?

今年も沢山お米ができたかなぁー?



コンバインはないので、みんなで「はぜかけ」します。
2週間位天日に干して、脱穀になります。

うーん、今年は、去年より稲の束が少ないです…。


テーマ:信州 - ジャンル:地域情報

スイーツファンタジスタ

お休み取ってランチ会会長kaoと無理して参加してくれたsatomiと
一緒に今年もスイーツファンタジスタに行ってきました。

平日なのに、オープン前から長蛇の列。ビックリΣ(。□。)

始めに、アシェットデセールを堪能してきました。
信州を代表するパティシエと全国の有名パティシエさんとの、期間限定の
スイーツコラボレーションが、イートインでひと皿で味わえちゃうんです!

まずは、信州のお店同士、木島平村のパティスリーレーヴと上田市の
SAWAMURAのコラボ。
『2種のモンブラン ~洋梨のソルベ添え~』



手前のショコラモンブラン。
甘い栗とショコラのスポンジとフランボワーズの酸味のあるムースが
絶品でした。kaoもsatomiも一番気に入っていました。

真ん中のフォンダンショコラ。
濃厚なショコラ。それとは対照的なさっぱりした洋梨のソルベ。

奥のモンブラン。
めちゃめちゃ、栗の風味がお口いっぱいに広がります。
土台が焼いたメレンゲなのでサックサク。


お次は、ザ・プリンスパークタワー東京と長野市のホテル国際21の
ホテルパティシエによるコラボレーション。
『~フロマージュブランのピラミッド 白夜の装い~ スイーツサラダ仕立て』



マンゴーときゅうりの春巻き、オリーブオイルのシャーベット、中にはタピオカ
が入っていました。それから見た目、グレープフルーツかと思ったトマトの
ジュレ。
ピラミッド型のフロマージュブランは、うーんなんだろうこの風味。
ヨーグルトのような、お豆腐のような、食感と食パンの発酵したような
風味…もしかしたら日本酒?

今までに食べたことのない一皿でした。


そして最後は、東京のル・ポミエと佐久市のピータースのコラボ。
『いちぢくと黒蜜のパルフェ、ノルマンディーの風に乗って~』



フランボワーズのソルベがとっても鮮やかで。
いちじくと黒蜜のムースのような濃厚なクリームと冷たくて甘酸っぱい
ソルベ。温と冷、甘と酸のハーモニー。



お腹が満たされたところで、今度は販売コーナーへ。
どれもこれもおいしそうで迷ってしまいます。

買ったスイーツは追々ご紹介しようと思います。


それにしても、なんか今日はFC2がとても重たい。そして、画像が
なぜかUPできない…。




テーマ:信州 - ジャンル:地域情報

買っちゃった

ちょっと前だけど、おネエMANSで紹介されていた、『前髪とめ~る』

今日、用事で事務所の近くのドラッグストアに行ったら、たまたま発見
して、思わず買ってしまいました。

今はパッツン前髪なので使えないんですが、すぐ長くなるので、
もうちょっと経ったら眉毛書き②する時に使えそうです。



前髪が長くなってきた時は、挟むヤツを使っているんですが、
ここで留めてました的な線が入っちゃうんですよね。
これを解消する優れものなんですよねっ。

早く使いたいな~。ワクワク"o(・ェ・o))((o・ェ・)o"
前髪伸びろ~。


テーマ:コレッてイイかも~!? - ジャンル:ライフ

ごんべえ

13日、1年ちょっとぶり?に『ごんべえ』さんに行ってきました。
私が、長野で働いていた頃、よく行っていたお店。

ご夫婦で営んでいる、信州の地物、山菜(特にきのこ料理)が食べられる
お店です。マスターのお友達の常連さんたちで和気藹々としています。
久しぶりにお邪魔したのに、マスターもおかみさんもとっても喜んで
くれました。(マスターがめちゃめちゃ個性派の強烈なキャラです。)

お料理はいつもお任せです。

 

まずは、お豆腐と、イグチというきのこ。
天然のきのこはもちろん、飾りの山野草も全てマスターが採取されて
います。
(マスターはきのこ採りの名人でちょっと有名な人。)

 

お次は、岩魚のお刺身となんていうきのこだったかなぁ…のおろし添え。
岩魚に飾られているお花がマツムシ草で、きのこの方のお花がカワラ
ナデシコだそうです。

岩魚は臭みもなくコリコリしていて歯ごたえがあります。おいひぃ~。
きのこも全然泥臭くなくってつるっとしてておいしい。

 

さらに、ゆうがおとカリメロみたいなきのこ(名前忘れた…)
ゆうがお大好きなんです。
あぁ、おいしい~。

 

さらにさらに、メンチカツとニラせんべい。
このメンチカツ、なんのお肉かと言うと…大鹿村(長野県の地図でいうと
下の方、伊那地域)の鹿肉をマスターがミンチにしたものだそうです。

初めて食べました、鹿肉。
言われなきゃ、なんのお肉か全然わからないです。
初、ジビエ料理っ。普通においしー。

ニラせんべいは、すごくもちもち。もしや米粉を使っているのかな?
みそとかつお節が添えられていました。
みそは定番だけど、このかつお節がいつも自分が食べているのと違って、
中々おいしいのですよ。
今度家でつくったらかつお節そえてみよう。



もう、お腹ははちきれそう…。
なのに、マスターがハタケシメジと玉ねぎと豚肉を煮たものをサービス
してくれました。

おぉっ、すごい歯ざわりがいいきのこ~。


食べ過ぎてお腹痛い…。
久しぶりに行ったのにあんなに喜んでくれて、こっちまで嬉しくなっちゃいま
した。これからはまたちょくちょく行こう。


テーマ:信州 - ジャンル:地域情報

志賀高原へ

今日は、雲が多いお天気でしたが、志賀高原へ遊びに行ってきました。

家に携帯忘れてしまいました…ガーン。

お昼に炸醤麺(ジャージャー麺)を食べました。
ちょっとプラプラした後は、のんびりゆっくりハーブティで。
「オコジョのダンス」(手前)と「セレブの休日」(奥)です。

 

以前は、何とかプリンセスとかという名前のハーブティがあったんだけど…
確かに周りを見てもプリンセスって感じの人は私以外いない(←コラ)
年齢高い。
だから、「セレブの休日」になっちゃったのかも。

お茶を飲んでプラプラ歩いていたら、小澤征爾さんと娘の征良さんと
愛犬のチワワ♀ちゃんに会いました。
すごい気が小さいとおっしゃっていた、うちのよりちょっと大きいチワワ
ちゃん。寄って来たので、なでなでさせてもらっちゃいました。
モコ②しててかわゆかったです。

そう言えば…わたしは半袖で十分平気な陽気だったんですが、征爾さん
も征良さんも、フリースっぽい長袖着てました。

ずーと長野にいると、朝晩涼しくなってきたなぁ程度の感じなんですが、
東京と志賀じゃぁ、そりゃ気候全然違いますもんねぇ。

寒がりな私も一応長野に適応しているんだなぁ…なんて思ってしまいました。


テーマ:信州 - ジャンル:地域情報

八丁の森

今日は、『八丁の森』にお蕎麦を食べに行きました。

ここは、温かいお蕎麦はなくって、冷たいお蕎麦しかないんです。
盛合わせにしました。



十割そばと更科そば(十割)の盛合わせです。

お蕎麦の味を楽しむのは色つき十割。
喉越しを楽しむのは白い更科。

ここの色つきの十割は、他のお店と比べるとボソボソ感は少なくつるっと
行けるような気が。
でも、私は、基本的には冷たいお蕎麦が食べれないので当てにしないで
くださいねー。

嫌いじゃないから食べちゃうんですよね、冷たいお蕎麦。
でも、今日は、胃が痛くなってしまいました(涙)
うぅ、痛い…。気持ち悪い…。(←自業自得)

なんでなんでしょうね、温かいお蕎麦だと、稀になったりしますが、
ほぼ大丈夫なんですけどねー。
不思議です。

友達のお父さん、お母さんも、やっぱり冷たいおそばで、とってもヒドイ
腹痛を起こすと聞きました。
皆さんは平気ですか??


テーマ:信州 - ジャンル:地域情報

オープン

H&M、ついにオープンしましたねー。

かわいいのに安いし、まだ日本じゃ、こんなに安く売ってないよ
っていう素材や形のものも沢山あって好きです。

いいな、いいな、行きたいなぁ~。
でも銀座…。縁遠い街。

原宿と渋谷にもオープン予定でしょぅ…。
そのどっちか、長野に来てくれないかなぁ。
あり得ないんだけど、ついついそんな妄想してしまいます(苦)


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

やられた…

今日のピラティス、隣の部屋では、どこかの詩吟の会の集いが
催されていました。

よく聴こえて来たので、聞いていたら、今日はいけそうな気が
してきました(笑)
というのは嘘で、おかしくて②集中できませんでした。

そして、さらに、ピラティスの最中に蚊に刺されてしまいました。ガーン。

今年は、蚊に刺されないようにとか、刺されても腫れないよう対策を
取っていたのに…。
虫除けもちゃんとして行ったのに…。

手の小指側の側面をば。
よく手相占いで結婚線を見るでしょ?そのちょっと下辺りです。

確かに手の甲は虫除けしたけど、そこまでは虫除けしてなかった…。
とは言え、そんな超マイナーな部分刺さなくったって、ねぇ…(涙)

痒いのに、すぐに痒み刑事(デカ)呼べないし。

おかげで、おかしいやら、痒いやら。


こんなピラティスもあると思います!


って、ないわ~(苦)

テーマ:ピラティス - ジャンル:ヘルス・ダイエット

カートゥンKAT‐TUN

テレビつけたらたまたま、『カートゥンKAT‐TUN』やっていたのでそのまま
観てました。

『SEX and THE CITY』や、安室ちゃんのVS(ヴィダルサスーン)のCMで
有名なパトリシア・フィールドさんが、開店前の109貸切で、大沢あかね
ちゃんとローラチャンを『SEX and THE CITY』のキャリーとサマンサに
見立てて、洋服を選ぶというもの。

ここですごいなと感じたのは、パトリシアさんの洋服選ぶ速さ。めっさ早っ!
そして、亀梨君のアシスタント的な気の利いた動き。
大沢あかねちゃんとローラチャンがキャッツキャしてる横で、服をキープ
したりサイズを確認したり。

ステキだ…カッコイイねぇ。やっぱり、デキル男だねぇ。


本題のスタイリングの方は…かなりぶっ飛んでた(爆)
特に、大沢あかねちゃん。
上ブラ(服の上にブラ)だもの…しかもムラサキのブラ。

普通じゃ、絶対あんな着こなしは無理だ…(笑)


でも、もしかして…今後上ブラが流行るかも。ハハハ。



テーマ:カートゥンKAT-TUN - ジャンル:テレビ・ラジオ

かぼちゃ

かぼちゃ料理が毎日1品は出てきていた我が家。
大収穫だったかぼちゃも、最近ようやく落ち着いてきました。

これは、取れ始めた頃の坊ちゃんかぼちゃです。



私の指と比較してもこんなに小さなかぼちゃ。
小さいから切りやすいし便利です♪

あっ!私の指が超デカくって、かぼちゃが小さく見えるってことではない
のであしからず。私、指の太さは標準です。だと思う…。(急に弱気)

かぼちゃ好きの我が家。
好きなのは人間だけではありません。
小さい方のワンコ(チワワ)の大好物なんです。
エサに茹でたかぼちゃをちょっと入れてあげてます。

最近、それだけでは満足できないのか、毎日食卓に並んでいるのを
いいことに、みんなが食卓を離れた隙に、テーブルに登って食べて
いるみたいです(笑)
お肉があってもお肉には目もくれず、かぼちゃを狙うところがかわゆい
んです♥(←おバカ飼主)

本人本犬は気づかれてないと思っているのか、しきりに口の
周りをペロペロして痕跡を消してます。

でも、きっと急いで食べたんだろうなぁ、ちゃーんと黄色いのがついて
るんですけどね。プププー。( ≧艸≦)

毎日食べれるように、冷凍にしておいたからねー。っておかんがやった
んだけど(汗)


テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

事故米

今度は、事故米が食用に転売。
まさか、お酒の業界にこの問題が広がるなんて。

この業界(酒造会社ではない)にいる弟。
昨日は休みだったのに、休日返上で、都内の3000件の客先に
電話をかけまくっていたとか。
3000件…やっぱ田舎とは規模が違います。

一番悪いのは、「三笠フーズ」ですが、相場よりもキロ当たり約10円
安い米を買っていた酒造メーカーや菓子メーカーにだって問題はない
とは言えない気がします。

仕入値が安いんだから、商品価格に転嫁されていたなら、まだ納得
できたかも…なんて思ってしまいました。

結局、酒造メーカーだって、このことが明るみにでなければ、安い米
で作ったんですから、その分儲けてたってことですよね?
品質より儲けを取ったと思われても仕方ないのかも…。

希少銘柄やプレミア銘柄も多い西酒造、4億の損失かぁ…。
安いお米の代償は大きいですね。


ただ、公表に同意していない会社もある中で、早期に公表したことに
ついては誠意を感じました。
もしかしたら、儲け主義で買ったのではないのかな?とも思えて。


故事ことわざに「高かろう良かろう 安かろう悪かろう」ってありますが、
今のご時世、安かろう悪かろうは、当然として、高かろう良かろうも
鵜呑みにはできない時代なのかもしれませんね。


テーマ:食に関するニュース - ジャンル:ニュース

大麻

露鵬も白露山も、精密検査でやはり陽性でしたね。

最近の相撲、「国技」っていうのが、かなりはずかしいなと思います。

今は、高校野球で話題になった、酸素カプセルだって禁止な時代ですよ。

持っていた、持ってなかった、吸った、吸わなかったに関らず、それが、
副流煙を吸っただったとしても、陽性な時点でスポーツ選手として
制裁処分は受けないといけないと思います。

刑事事件として処罰されるかはまた別問題だと思うのです。

青木さんをはじめ、私の周りの世界で戦うトップアスリートの方々を
見ていても、トップ選手になればなるほど、その監視は強くなるし、
ホント大変だなぁって思います。

解雇は妥当なんじゃないかと思います。


あの露鵬の弁護士の人これからどうすんだろう…。



テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

あさババ

今日は、『中国飯店』に行ってきました。

急に、むしょぅに、ここの餃子が食べたくなりました。
羽がついているようなラーメン屋さんの餃子と違って、小籠包に近い感じ。
肉汁たっぷり~。
がっついたので、写メ忘れてしまいました(汗)

それから、またまた、ふと食べたくなったマーボー豆腐。

漢字で書くと麻婆豆腐。麻の婆(笑)。なんでなんでしょうね?
と、そんな疑問はさておき、ジャーン、登場ですっ。



自分で作るとこんなに澄んだ麻婆豆腐にならないんです(笑)
おいしー。

食べたい時に食べたいものが食べれるって本当に幸せなことですよね。



テーマ:信州 - ジャンル:地域情報

トラットリア ラ・パッキア

随分前の話です(汗) えーと雪解けの頃…

以前、boooさんから教えて貰ってずっと行ってみたかったお店、『パッキア』さん
に行ってきました。

 

まずは、「サラダ(確かアボカドと生ハム)」に、「ピッツァマルゲリータ」。
ピッツァは薄いのになんとも言えないもっちりした生地が激ウマでした。

 

そして、「ポモドーロ」と「ニョッキウニ」。

初めてのお店なので、ピッツァもパスタもシンプルな味のものををチョイス
しました。
シンプルなお料理程、そのお店の味が良くわかりますよね?

ポモドーロのトマトソース絶品!!
おいしぃーー。σ゚д゚)ボーノ σ゚д゚)ボーノ

やっぱり自分で作るのとは全然違いますねぇ。
こんなトマトソース作れたらなぁ…。

ここのお店は、間違いない!!ということでニョッキウニを追加注文
しちゃいました。
実は、ニョッキ大好きなんです。ウフ。

早速食べてみました。

なーにーこーれー!!
すっごいもちもちしてて、舌触りがとっても滑らか。
そして、こんなにもジャガイモの風味を感じるニョッキは初めてでした。
さらににんにくが効いた濃厚なウニ。

この舌触り、味、最高!!(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ

大大大満足~♪

平日のランチや夜にも行ってみたいなぁ~。
もっと近くにあったらいいのに…。

こんなおいしいお店を教えてくれたboooさんに感謝です★



テーマ:信州 - ジャンル:地域情報

下っ腹

運動して消費するカロリーより、絶対摂取カロリーのが多い気がする
今日この頃。

確かにね、食べているのね、食欲が収まらないのね、わかっているのね。
でも、止められない、止まらない。

なんか、顔に肉ついたー。
そして、太ももも太くなったー。

それより、何より問題なのが、下っ腹。
便秘でも小を我慢しているわけでもオメデタでもなんでもないのに、
酷いアリサマ。
なんだ、この盛り上がり。


下っ腹って凹んだためしがないけど、こんなにでっぱったこともないかも。
ヤバイ、ヤバイ、ホントにヤバイ。



テーマ:がんばれ自分! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

何ぃ?やっちまったな!

年中、鼻と目が痒い私ですが、お盆前位に鼻が臭くなりました。

一旦治ったものの、今度は、中がすこぶる痒く、3回連続のくしゃみが
1日に何回も出るようになりました。
たまに鼻水が涙のように出てくることも。

先週からは、目だけではなく目の周りも痒いし、朝起きると、泣いた日の
翌日みたいに目が重くって。

結局、昨日耳鼻科に行ってきました。

秋の花粉の症状がでていますと。

やっぱり…。
蓄膿症ではないですと。ホッ
飲み薬と目薬貰ってきました。


早速飲み薬を飲んだんですが、確かに鼻と目の痒み、くしゃみ、鼻水、
鼻詰まりは抑えられました。夜、苦しくて起きることもなかったです。
が、鼻と喉がすごく乾燥している感じがします。
鼻と口がフガフガ?するぅ~。気持ちわる~。

薬を飲む前もボーっとしていましたが、さらに思考能力が奪われます。
もう、眠くて眠くて眠くて眠くて、注意力散漫、計算合わないし、お風呂で
寝ちゃうし、しんどー。

結局、どっちを取ってもしんどいんですね(苦)

根本解決ってないんですかねぇ…。

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

TOMTOM

先日、久しぶりに『TOMTOM』さんに行ってきました。

ここに来ると良く頼んでしまうのが、「バターライス」です。



最近は、別のものに浮気していて、久しぶりに食べました。
ウヒヒ、やっぱりおいしぃ~♥


以前紹介した、「みそパスタ」もおいしいし、「みそハンバーグ」もおいしい
です。
そして、喫茶店の定番、ここの「ナポリタン」のファンは多いです。
面白いことに、トッピングもできます。
例えば、カツとか。
ナポリタンの上にカツがっ。でも、これが中々おいしいんです。
ただ、すごいボリュームになるので、みんなでワイワイ食べるのが無難です。


テーマ:信州 - ジャンル:地域情報

魚へんにブルー

今日は仕事で飲食店のお客さんちに行って来ました。

そのお店の常連さんかな?が釣ってきた鯖を使って、寿司を作って欲しいと
頼まれたとか。寿司屋じゃないのに。

鯖寿司だ~!!

実は、私の好きな鯖寿司もお寿司屋さんのではないです。
土曜に食べちゃった。フフ。

じゃーんっ



「酔人倶楽部」の鯖寿司です。
鯖、〆鯖はこのお店でデビューしました。

私がそうだったように、お魚があまり得意じゃない人でもいけると思います。
鯖とご飯の間にはシソの葉が入っていてとっても食べやすいです♪



テーマ:信州 - ジャンル:地域情報

どーでもいいすが

日産のキューブ(Cube)。

あれが、ハザードランプを点滅させていると、この顔に見えてしょうがない。

(#_#)

ガーンって顔?やっちまった顔?


ほんとどーでもいい話ですみません。

むしろ、わたしのがやっちまったなぁ…
クールポコも真っ青。


FC2カウンター

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

yoko

Author:yoko
長野県在住
ダイエット・健康のためというより、食べる為に、体を動かす
効率の悪いyokoの日記です。

'10、6月に男子を出産し、今は育児に追われる毎日です。

マータリ更新してます。

月別アーカイブ

2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【10件】
2012年 08月 【17件】
2012年 07月 【9件】
2012年 06月 【7件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【11件】
2012年 03月 【11件】
2012年 02月 【10件】
2012年 01月 【9件】
2011年 12月 【11件】
2011年 11月 【14件】
2011年 10月 【12件】
2011年 09月 【13件】
2011年 08月 【10件】
2011年 07月 【14件】
2011年 06月 【15件】
2011年 05月 【16件】
2011年 04月 【18件】
2011年 03月 【19件】
2011年 02月 【16件】
2011年 01月 【21件】
2010年 12月 【19件】
2010年 11月 【22件】
2010年 10月 【20件】
2010年 09月 【16件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【11件】
2010年 06月 【3件】
2010年 05月 【8件】
2010年 04月 【16件】
2010年 03月 【9件】
2010年 02月 【16件】
2010年 01月 【12件】
2009年 12月 【12件】
2009年 11月 【18件】
2009年 10月 【18件】
2009年 09月 【26件】
2009年 08月 【23件】
2009年 07月 【27件】
2009年 06月 【21件】
2009年 04月 【21件】
2009年 03月 【15件】
2009年 02月 【8件】
2009年 01月 【17件】
2008年 12月 【22件】
2008年 11月 【21件】
2008年 10月 【30件】
2008年 09月 【28件】
2008年 08月 【30件】
2008年 07月 【31件】
2008年 06月 【20件】
2008年 05月 【29件】
2008年 04月 【30件】
2008年 03月 【30件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【20件】
2007年 12月 【30件】
2007年 11月 【30件】
2007年 10月 【31件】
2007年 09月 【31件】
2007年 08月 【31件】
2007年 07月 【31件】
2007年 06月 【31件】
2007年 05月 【32件】
2007年 04月 【29件】
2007年 03月 【31件】
2007年 02月 【28件】
2007年 01月 【30件】
2006年 12月 【31件】
2006年 11月 【30件】
2006年 10月 【31件】
2006年 09月 【30件】
2006年 08月 【30件】
2006年 07月 【29件】
2006年 06月 【27件】
2006年 05月 【28件】
2006年 04月 【26件】
2006年 03月 【17件】
2006年 02月 【21件】

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

Photo


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。