

横浜亭

今日は、横浜亭の本店の方、アップルライン沿いの赤沼店に行って
きました。

大豆店と比べるとこちらの方がいつも混んでいる気がします。

初、「横浜つけ麺」です。



あれ?写真ではチャーシュー載ってたのにチャーシューが入ってないんだぁ…
ってつけ汁を見てガッカリ。

いやいやいや、ただスープの底に沈んでいただけでした(笑)


でも、やっぱり「みそラーメン」を注文する人が多い。
私も好きです。でも、ニンニクすごく利いているんですよ。


でもやっぱり、食べたいっ。
今度はみそラーにしよっと。



テーマ:信州 - ジャンル:地域情報

ランチ会

3ヶ月ぶりのランチ会。
今日は、子供がいる友達2人が子供を預けられるとのことで、たまには
気分転換できるといいなぁ~と思っていたのに、生憎の雨。

でも、いっぱい笑ったなぁ~。

今日のランチは、『グローバルキッチン スプリー』さん。
メニューが豊富だし、独創的なお料理が沢山で迷っちゃう。

 

まずは、ランチセットのサラダ。
盛り付けがかわいいなぁって思っていたら、ニョッキまで出てきました。
ニョッキ大好き~。

 

そして、「ナスと豆腐のミルフィーユ仕立て クリームソース添え」とか
そんな感じのお料理だった(笑)と和風セット。

ここのご飯は、十穀米で、それが好きで、ここへ来るといつも和風
セットにしてしまいます。



最後は、ドリンクの「桃のジュース」
あぁ~満足~って思っていたら、シフォンケーキもついていて、
なんだかとっても得した気分♪になりました。


食後は、またまた、okaちゃんちにお邪魔しちゃいまいした。
息子君、3ヶ月ぶりに会ったけど、歯が増えていました。
つかまり立ちもすごく上手になっているし、たった3ヶ月なのに、
どんどん成長しててビックリです。


子持ち2人の友達と一緒にいると、なぜかとっても癒されます。
2人の息子君や娘ちゃんにも癒されるのですが、母親になった彼女たち
に癒されている感がします。
ママオーラが出ているからかな?不思議ですね。


テーマ:信州 - ジャンル:地域情報

みんなのパン屋 こるぷ

日曜、『かつゆう』さんに行ったついでといってはなんですが、
『みんなのパン屋 こるぷ』さんに行ってきました。

小さいお店だけど、イートインもできるスペースもありました。

お昼すぎていたのでパンは少なめだったけど、どれもこれもおいしそう。
焼きたてだっていうぶどうぱんがすごくおいしそうだったんだけど、
大きすぎて断念しました。

で、買ったパンたちがこちら。



食パン、メロンパン、フォカッチャ、ミニチーズフランス、くるみぱん。

どこのパン屋さんに行ってもあれば必ず買ってしまうのが、食パンと
ミニチーズフランス。

今回食パンは食べてないけど、どれもこれもおいしかったぁー★

パン好きなランチ会会長、kaoの言うとおり、全種類制覇したくなって
しまいました。


テーマ:信州 - ジャンル:地域情報

GLORY

ちょっと前の話ですが…。
オープンしてちょっと経った『BAR GLORY』さんに行ってきました。

 

私は飲めないので、ノンアルコール。
お任せしたら、キウイフルーツを使ったフレッシュカクテルが出てきました。

暑い夏には、この酸味がいいです。

ドライフルーツとチーズの盛合わせもとってもかわいかったです。


テーマ:信州 - ジャンル:地域情報

そうだったの?

『グータン』の重大発表を聞くまで全く知らなかった。

オセロの白い人。漢字で書くと松嶋尚美さん。
オセロの黒い人、中島さんも、「なおみちゃん」って呼んでるので
疑いもしなかった。

まつしまなほみさん。

知らなかったわ~。

テーマ:フジテレビ - ジャンル:テレビ・ラジオ

小さいけど

かまきり発見ー!!

撮ろうとしたら、携帯めがけて鎌で攻撃してきました(笑)



カマキリを見ると今年の雪の量はどうかなぁ~と思ってしまいます。

カマキリは、卵を枝葉に産みつけますが、雪に埋もれないギリギリの位置に
産卵するらしいのです。
なので、この卵の位置が高いところにある年は、大雪になると言われています。

昨年、家の屋根の軒下近くで見つけた時はちょっと焦りました(汗)
いくら長野県とは言っても、わたしが住んでいる地域で、軒下まで雪が降る
なんてことは、今までかつて経験がありません。
ただ、このところの異常気象でありえないなんて言えないかもしれない
と思って。

結果的には、平年並みの雪だったんじゃないかな?

さて、今年の雪の量はどうかなぁ。
生活する分には暖冬万歳!なんですけどねぇ…。


テーマ:信州 - ジャンル:地域情報

3ヶ月ぶり?

すっかりご無沙汰していたフィットネスクラブ。

最後に行ったのは、具合が悪くなるちょっと前だから、かれこれ3ヶ月も
行っていないことになります。
お金もったいないし辞めようかなぁって思っていましたが、先週、初めて
エアロビクスを体験して、久しぶりに大量の汗をかきました。

ピラティスでも汗かかないことはないんですが、わたしだけかなぁ??
さらさらした汗ではなくってベタベタした汗が少量出るだけです(笑)

で、先日の汗があまりにも気持ちがよかったので、フィットネスに行こうと
思いました。

3ヶ月ぶりのフィットネス。
あらら、店長さん含め、スタッフさんが2人辞められてました。

結婚退職ですってぇ~キャー(*≧∇≦)p その響きなんか憧れる~(笑)

久しぶりで、ちょっとしんどいかも…。
沢山汗をかいて、自己満ですけど、いかにも運動したって感じ。
この感じが好きだったりするんです。ハハ。


テーマ:スポーツクラブ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

かつゆう

いろんな人から「おいしいよ」と教えてもらって、ずっと行ってみたかった
『かつゆう』さんに行ってきました。

いろいろメニューがあって迷っちゃう…。大人気と書いてあった、
「ロールカツ定食」にしました。

 

ピーマンを薄切りロース肉を何枚も重ねて巻いたものと、同じく、シソの葉と
チーズを巻いたロールカツ。

ボリビア産の岩塩や、すりゴマ+特製ソースでと、いろんな食べ方が楽しめ
ました。

衣がカリッカリで中身はジューシー。
なのに、全然しつこさがなくって、評判通り、おいしー!!(゚д゚)ウマー


最近、脂っぽいものを食べると胃がもたれてしまうので、揚げ物を
敬遠してましたが、油にもこだわっていらっしゃるみたいで、胃が
もたれないと店内に書いてありました。

本当に、重たい感じは全くしませんでしたし、食べ終わって数時間
たっても全く胃がもたれませんでした。ブラボー d(≧∇≦)

書いてるそばからまた行きたくなってきちゃいました。





テーマ:信州 - ジャンル:地域情報

リベンジ

先週のリベンジに行ってきました。
うふふ、今日は空いてる~♪

まずは、もずくとねぎぬた。
そしてそして、お目当てのお刺身の盛合わせ。

 

左上から時計回りに、トロ、シメサバ、カンパチ、ツブ貝、ウニ、スズキ、
そして真ん中がコハダ。

どれもこれもおいしすぎてヤバイっ (●≧Д≦●)
特に、カンパチは身がプリッ②というよりコリコリ。
スズキ、コハダは脂がめちゃめちゃのっててビックリ~。

お魚の次は、お肉~。
レバ刺し~。
ゴマの風味がきいたレバー、最高~!!

 

さらに、あれば絶対頼んでしまう、大きくて具沢山な茶碗蒸し~。
中に入っている、ゆりねが特に大好きです♪

そして、最後は、あなごかうなぎか迷って、あなごの白焼き。
これも、脂がのってて、ふわっふわ。




あ~幸せ~。+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚.大満足!!
おいしゅうございました。


テーマ:信州 - ジャンル:地域情報

おめでとう★ その2

男子400mリレーの決勝が見たくって。

でも、22時くらいからすごい眠くなって、気が付いたら、22時30分。
もうちょっと寝れると思って、うとうと。40分ちょいすぎ。

こんなことしてたら、決勝の時寝ちゃってるかもと思って、お風呂に
入ることに。
決勝は、23時10分から。
急げば、パッチリお目めで、歴史的瞬間を見れること間違いなし!

と思ったんだけど…。

お風呂から上がってきたら、13分だった。ガーン。
すでにウィニングランしてた…。

なかなかレースのVTRが出てこなくって、今度はずっとテレビ見てました。


リレーでメダルってのがステキです。
一人一人がスター選手ではないけれど、力を合わせると強い。
かっこいい。

嵐の桜井君が、「リレーの予選の後控え室に帰っていく選手たちを見ていたが、
他の外国の選手たちは個々でバラバラに帰っていくのに対して、日本チームは
4人が一緒に行動していた」と言っていた言葉が印象的でした。

チームプレイ万歳!




テーマ:北京オリンピック - ジャンル:スポーツ

おめでとう★

いやぁ~ソフトボール熱かったっですね。
まさかアメリカに勝つとは、ほんとすごいっ!

金メダル、おめでとうございます。

宇津木妙子さんの解説にも賛否両論もあり、中々楽しませてもらいました。

泣かない上野選手が泣いているのをみてジーンとしてしまいまいました。

4年後の2連覇ができないのがとっても残念です。

テーマ:ソフトボール - ジャンル:スポーツ

世界のシリーズ

『世界のKitchenから』の新シリーズ。

「水出しミントジュレップソーダ」です。



最近、長野は涼しくなってしまったけど、残暑が続く都会の暑さには
ミントのスースーがピッタリだと思います。

レモングラスとグレープフルーツの爽やかさとも相性◎です。

お家で作れそうな感じ。

家に生えてたミント、増えすぎて虫がつくから抜いちゃったんです。
ミントは増えるので、もしかしたらまた生えてきているかもしれませんね。
探してみよーっと。



テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ

別の教室へ

今日は、隣町のエアロビクス&ピラティスの教室に体験させてもらいに
行って来ました。
実は、ブログがご縁で先生と知り合いになれたのです。(*´∀`)

先生は、50代とおっしゃっていましたが、全くそうは見えないっ。
めちゃめちゃ若っ。超肌キレイ~。
あんなに動ける50代見たこと無いっ。

やっぱり、ピラティスしている人って、体がかっこいいっ!
ラインがキレイだし、筋肉の質がムキムキっていうんじゃなくて
なんていうんだろう、しなやかというか。
筋肉フェチではないんですけど、あの筋肉、好きです。(〃ω〃)
憧れるなぁ~。ステキ~。


それはそうと、教室が始まりました。
ピラティスは良いとして問題はエアロビクスでした。
初めての上、リズム感ゼロ…。さらに、頭の悪さが露呈されました。
右と左がすぐに逆になってしまうし、足に集中すると手が止まり、
手に集中すると足が止まり…ンガー。ムズイ…。

こんなに頭と体を同時に使ったのはビリー隊長の元へ入隊して
以来です。
キャンプイン1日目状態でした(苦)

ピラティスの方は、金曜に習っているもよりゆるい感じで
悶絶してしまうようなエクササイズはありませんでした。

しかし、金曜に習っているピラティスではあまり行わない、
体のバランスを整えるエクササイズが多くて、自分の体の
バランスがとっても悪いことを認識させられました。
こんなに安定しないとは…。


インストラクターの先生方が色々な団体の色々な資格を取得
されている意味が少しわかったように思いました。

いろんな角度からピラティスならピラティスを捉える、多角的な
視野って重要なんですねー。

いやぁ~。いろんな体験ができてホント有意義な1時間でした。


テーマ:ピラティス - ジャンル:ヘルス・ダイエット

ひどすぎる…

昨日、もう1人の弟夫婦が帰省して、今日帰るというので(早ッ)
みんなで焼肉を食べに行こうということになりました。

お盆明けなので、よく行く地元のお店はお休みばかり。

結局、全国チェーンのお店に行くことになりました。

大人7人、子供2人+赤ちゃん1人。
盛合わせみたいなお肉を4皿頼んだのに、1皿しかでてきません。

「まだですか?」と聞いて、やっともう一皿。

サラダやドリンクは出てくるのに、肝心のお肉の2皿とご飯類と
サンチュセットが一向に出てきません。

甥や姪も、「ご飯まだかなぁ~」って。

「ご飯まだですか?」って3回聞いてやっと出てきました。
お肉も相変わらず出てこないので、確認すると、数を間違えていた
様子。
こういうお店に限って、注文の確認てしないですな。

違う店員さんに確認したら直ぐに出てきました。
もぉー。

結局、待ちくたびれてお腹がいっぱいになってしまった感じでした。
レスポンス悪すぎ、あれはひどすぎっ。


テーマ:信州 - ジャンル:地域情報

またも…

ちょっと出かけるのが遅かったぁ…
久しぶりに贅沢しようとお出かけしたけど、お目当てのお店、
満席だったぁ…(T_T)


なので、帰り道の「一品香」でご飯。

今日は初めて定食を食べてみました。



ベタに「野菜炒め定食」
久しぶりに白米を食べた気がする。
おいしいなぁ~。


定食が充実しているお店って全然知らないんです。
どなたか、おいしいお店教えてください。


テーマ:信州 - ジャンル:地域情報

嬉しい~

今日は、私のさんじゅぅ○※△#$歳の誕生日。

自分の歳がいくつかわからなくなってきました;;
歳をとることは嬉しくなくなっちゃったけど、みんなが祝福してくれる
のはいつになっても嬉しいものですね♪

母は、『エルバード』のアイスを買ってきてくれました。



かぼちゃと牛乳?です。
トゥエルのしぼりたて牛乳よりもさっぱりしています。


そして、弟家族からも大好きな『ロント』のケーキのプレゼント☆



「作りたてなんだよ」と姪と甥が教えてくれました。

3人でロウソクを ふぅー ってしました (*´艸`)

イチゴ、バナナ、プラム、ブルーベリー、キュウイ、桃、パイナップル、
桑の実、ブルーベリー。
フルーツの宝石箱みたいっ(≧∇≦)キャー

ふわっふわ。スポンジの間にも、これらのフルーツがぎっしり。
こんなにフルーツの甘酸っぱさと合うケーキ初めて~。

普段ケーキを食べない弟が、「これはうまい」と食べていた程。


ありがとう~☆おばちゃんとっても幸せです。((*´∀`人))



この木何の木?

母と一緒に、ワンコの散歩に出かけました。

私の家の周りは、りんご畑、桃畑、ぶどう畑、栗畑だらけです。

今日、とっても面白いりんごの木を見つけました。



なんじゃ、こりゃ??
最初、遠くから見た時、何かの花なのかと思いました。
まるで、りんごが巨峰のように実っていました。

「枝もたわわに」って言葉がしっくりこないです(笑)

普通、りんごの実がなると枝が実の重さでたわんだりするのに、
この木は幹に実がびっしり実っていて、枝はたわんでないんです。

毎日りんご畑を見ていますが、こんなりんごの木は初めてです。
たぶん、食用ではないと思いますが…

とっても不思議な木でした。


テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

ドライトマトを使って

この前のドライトマトとは別に、今日は塩をふって作ったドライトマトが
完成したので、それを使ってパスタを作ってみました。



ドライトマト、フレッシュトマト、ナス、ベーコン、バジルで作りました。

ナスは揚げナスにしようと思っていたのですが、ベーコンの油も出るし、
なるべく油を使わないようにするため揚げは辞めました。

トマトを煮込んだおかげでナスにも味が染みたのでラタトゥーユを
絡ませたパスタみたい。

ドライトマトも皮が気になるかなぁ~って思ったけれど、思ったより
気にならなくって、トマトの味が凝縮されていておいしかったです。


パスタ以外にドライトマトを使ったお料理誰か教えてくれないかなぁ~。


テーマ:今日の夕ご飯 - ジャンル:グルメ

一休さん

先日、糀屋本藤さんに納豆を頂きました。

納豆大好き~。

 

私が子供の頃食べていた納豆は、容器は今のような真四角ではなくて、
長方形。大豆も大きくて、タレやからしはついていませんでした。


この納豆は、まさに私が子供の頃に食べていた納豆です。
大豆がとっても大きくて柔らかで、大豆の味がちゃんとします。
大手メーカーのより納豆臭さが少ないです。

ご飯にかけるとお茶碗に納豆がてんこ盛りになってしまうボリューム。
とっても食べ応えもあります。



テーマ:信州 - ジャンル:地域情報

慣れ

今月は、仕事がちょっと忙しいです。お盆休みが入るのでなおさらです。

でも、前の仕事の忙しいって時とは比べ物にならない位、精神的にも
肉体的にも楽なはずなんですが、バテバテです。

どんなに忙しくたって、後数時間で今日という日が終わるというのに、
今日中に。なんていうお客さんも居ないし、ノーベル賞がかかっている
わけでもないし、何十億の損害が発生するわけでもない。

月末までに仕上げればいいだけなんですけどねぇ…

ダメですね、人間「楽」に慣れてしまうと(汗)



テーマ:日記 - ジャンル:日記

感動

今日は、北島康介君の100m平泳ぎ、決勝の日。

事務所のテレビがついていて、2連覇の瞬間を見ることができました。
タオルで顔を隠しながら涙を拭いているシーンにもらい泣きしそうに
なってしまいました。

1度金を取っていると、良くも悪くも注目されるし、とてつもない重圧と
プレッシャーだったんだろうなぁ。
そんな中での、金メダル。しかも世界新記録。

本当に凄いっ!

そんな華やかな裏では、北島選手の練習量はハンパないと聞いて
やっぱり人一倍努力しているんだなぁと。

かっこいいなぁ。



テーマ:北京五輪 - ジャンル:スポーツ

ついてないなぁ

ここのところ、新規開拓しようと出かけたお店に尽くふられます。

定休日を調べていかない私が悪くて、お休みだったお店を2件ハシゴ
したことが、この不運の始まりでした。

それから、ちゃんと定休日を調べて行くようになったのですが、
臨時休業だったり、お店が移転していたり…。ガ━(゚Д゚;)━ン
その数、ココ最近だけで、7件っ!

「神様は信じないけど、疫病神はいると思う」と友達に言われて
しまいました(苦)
えぇ、ホントに。そう思わずにはいられませんっ。

そんな中、こりもせず、また気になるお店に出かけました=33
途中、お祭り&花火大会のため通行止め。迂回する羽目に。
こんな時、ナビがありがたいと感じつつも、なんか、嫌な予感…。

やっぱりかぁ…定休日じゃないけどお店お休み。||||(ili′Д`)||||

気を取り直して違うお店に。
時間も時間で、そのお店も混み②。

で、結局、「焼肉」

いつもだったら、すごく嬉しいのに、あまりの疫病神っぷりに元気が
でません…(T_T)

 

ここのお肉、上や特上はおいしいんですが、並みってお値段が
高い割にはいまいちかも…。

杏仁アイスが一番おいしかった。
上、特上を頼まずして諭吉1人越え…。不完全燃焼だぁ…。


テーマ:信州 - ジャンル:地域情報

トマトマトマト

連日、トマトが大豊作です。



大きいトマトはホールトマトにしましたが、小さいトマトが全然減りません。
そこで、ドライトマトを作ってみることにしました。

先週の土曜日に作り始め、途中、夕立や曇りの日が続いたため、
やっと完成?しました。



左側は、一回、電子レンジで水分を飛ばしました。
右側は、お日様100%です。

お日様100%の方が小さくなってしまいましたが、色が濃いです。


でも、実は、ドライトマト、自分でお料理する時に使ったことがないです。
って、あんまりお料理しないから当然なんですけど(恥)
ドライトマトを使ったお料理勉強しよぅ。


テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

あつあつ

夏ですね。

言ったところでどうなるわけでもないですが、暑いですねぇー。
あぢぃ…。

こんな時は、涼を求めましょう。



水浴びしたいなぁ~。


誰もいないところないかなぁ~(笑)


テーマ:日記 - ジャンル:日記

中国産餃子

天洋食品の餃子、中国国内でも中毒事件を起こしていたなんて。

中国政府の反応といい天洋食品の記者会見といい

「我々が最大の被害者だ!」

みたいな態度、よくあんなに平気でできたもんですよねー。

なんであんなに強気なんだろう。
日本のが弱気みたいな…。

でも、これで、日本国内での毒物の混入の可能性は極めて低くなった
わけで。
早く中国側での原因究明が進んで欲しいと思います。


テーマ:食に関するニュース - ジャンル:ニュース

予言

ジュセリーノさんの予言によると、明日は、関東地方に大地震が起きるとか。

本当でしょうか…予言者自身なら当たってほしいのかな?
でも、ハズレてほしいです。

9月13日も要注意な日らしいですね。

9月13日には地震とともに大津波も来るとか。

最近、めっきり見なくなりましたが、私も以前、大津波が発生する地震の夢を
よくみていたので、(たまたまその時地震がありました)ちょっとビックリ。

こうなると、当たって欲しいような、欲しくないような…。

ハハハ、勝手な私…。


テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

カタカタ

最近、電卓を使う時、平らなところで使っているのに安定してなくって
カタカタしてました。

その時はさほど電卓を使わなかったので、あまり気にしてなかった
のですが、さすがに、沢山計算する時はとっても使いづらくって。

裏を見たら、足のゴムが取れていました。



最初、書類の上で平らじゃないからかなぁなんて思ってましたが、
そりゃ、安定しないわけですよね…。

そして、この取れてなくなった柿の種みたいな形のゴム…
あっ!



2、3日前に仕事帰りにドラッグストアに寄って車に乗った時、肘に
このカキの種そっくりの黒いゴムが張り付いていて、てっきりお店で
ついたものとばかり…。
確か、車のゴミ箱に捨てました。


何だこりゃ?って思った物。一方では無いととっても不便。
大したものではないけれど、見つかってヨカッタです★

でも…
ドラッグストアに入る前から、肘にずっと黒い柿の種がついてたん
ですねぇ…(恥)



テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

やたら

私が住む信州、それも北信濃に伝わる郷土料理。
その名も「やたら」

「やたら」の名前の由来は、「やたらにおいしい」とか「やたらとなんでも
かんでもいれる」とか様々。

どんなものかというと、夏野菜と漬物をあえたものです。
漬物を入れないで醤油やめんつゆ、納豆であえる場合もあります。
入れるものもその日に、お家にあるお野菜でOKというかなりアバウトな
お料理?です。


今日は、きゅうり、丸ナス(これも信州の特産です)、オクラ、しその葉、
みょうが、きゅうりの味噌漬けで作ってみました。
みょうが以外は全て自家製です(笑)

全てみじん切りにしてあえただけですが…。
いつもはもっと大きく切りますが、今日はオクラのネバネバとご飯に
絡んでほしかったので、細かくしました。



なんといっても、今日のお米は、「五郎兵衛米」です!
念願かなってやっと食べることができました。
もちもちしていて、甘いくておいしいっ (゚Д゚ )ウマー
やたらの塩気との相性もバッチリ~★

何杯でもおかわりできちゃいそうです。



テーマ:信州 - ジャンル:地域情報

また行こう

また、気になっていたお店に行ってきました。

 

イタリア、一度行ったけど…今度は観光で行ってみたいなぁ~。

 

生ハムの盛合わせとボロネーゼ。

ボロネーゼは、エリンギとしめじがいっぱい。
ひき肉以外の具も沢山入っているからなんか得した気分♪



マグロのカツレツ。
衣がカリカリ。マグロが、まるで、鶏肉みたい。

今日は、シェフが1人しかいないとかで、ピザができませんって。
ピザ食べたかったのですごく残念だったけど、今度、また、ピザを
食べに行こうと思います。
あ、デザートも食べてみたいなぁ~。


テーマ:信州 - ジャンル:地域情報

スジ

今日も、ピラティスに行ってきました。

準備運動でストレッチをするんですが、1ヶ月前位から床に座って開脚
して前屈したり体側を伸ばしたりするストレッチをした時に、左肢の付け
根から足先にかけて筋?にピーンて電気が走ったように痛くなります。
おかげで、おでこが床につかなくなってしまいました。

体が柔らかくなりたかったので、家でも時々伸ばしていたんですが…。

私だけかと思ったら、同じ症状で悩んでいる方がいました。
その方もお家で練習していたそうで…。

2人で先生に相談しました。

先生も調べてきてくれて、たぶん、伸張反射を起こしてしまったのでは
ないかとのことでした。

「痛いと感じる直前まで伸ばして」と言われていたのに無理したのが
原因です。
伸ばしすぎたせいで、筋肉が自ら切れないように収縮してしまったせい
らしいです。

お相撲さんの股割みたい(ここまで過酷じゃなくとも)に、がんばって痛いの
我慢したら、その痛みがいつか無くなると思っていたんです。

ピーンて痛みは、この一生懸命伸ばそうとしている時の痛みとは明らかに
違います。
伸ばしたくないと筋?が訴えているような痛みです。

なんでも、無理はいけませんね。


治るかなぁ…トホホ。


テーマ:ヨガ・ピラテス☆ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

yoko

Author:yoko
長野県在住
ダイエット・健康のためというより、食べる為に、体を動かす
効率の悪いyokoの日記です。

'10、6月に男子を出産し、今は育児に追われる毎日です。

マータリ更新してます。

月別アーカイブ

2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【10件】
2012年 08月 【17件】
2012年 07月 【9件】
2012年 06月 【7件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【11件】
2012年 03月 【11件】
2012年 02月 【10件】
2012年 01月 【9件】
2011年 12月 【11件】
2011年 11月 【14件】
2011年 10月 【12件】
2011年 09月 【13件】
2011年 08月 【10件】
2011年 07月 【14件】
2011年 06月 【15件】
2011年 05月 【16件】
2011年 04月 【18件】
2011年 03月 【19件】
2011年 02月 【16件】
2011年 01月 【21件】
2010年 12月 【19件】
2010年 11月 【22件】
2010年 10月 【20件】
2010年 09月 【16件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【11件】
2010年 06月 【3件】
2010年 05月 【8件】
2010年 04月 【16件】
2010年 03月 【9件】
2010年 02月 【16件】
2010年 01月 【12件】
2009年 12月 【12件】
2009年 11月 【18件】
2009年 10月 【18件】
2009年 09月 【26件】
2009年 08月 【23件】
2009年 07月 【27件】
2009年 06月 【21件】
2009年 04月 【21件】
2009年 03月 【15件】
2009年 02月 【8件】
2009年 01月 【17件】
2008年 12月 【22件】
2008年 11月 【21件】
2008年 10月 【30件】
2008年 09月 【28件】
2008年 08月 【30件】
2008年 07月 【31件】
2008年 06月 【20件】
2008年 05月 【29件】
2008年 04月 【30件】
2008年 03月 【30件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【20件】
2007年 12月 【30件】
2007年 11月 【30件】
2007年 10月 【31件】
2007年 09月 【31件】
2007年 08月 【31件】
2007年 07月 【31件】
2007年 06月 【31件】
2007年 05月 【32件】
2007年 04月 【29件】
2007年 03月 【31件】
2007年 02月 【28件】
2007年 01月 【30件】
2006年 12月 【31件】
2006年 11月 【30件】
2006年 10月 【31件】
2006年 09月 【30件】
2006年 08月 【30件】
2006年 07月 【29件】
2006年 06月 【27件】
2006年 05月 【28件】
2006年 04月 【26件】
2006年 03月 【17件】
2006年 02月 【21件】

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

Photo


