

無くなっちゃった

ドラマ「CHANGE」面白いです。
大倉さんが演じるSPの壇田段がたまらなく好きです。


この前、久しぶりに『中国飯店』に行ったら、メニューが少なくなっていました。
ここの餃子を以前記事にしたことがあったのですが、密かに、あんかけ焼きそば
(揚げ)も好きでした。

がっ、そのあんかけ焼きそばがなくなってしまっていて、代わりに五目焼きそば
の文字。
五目焼きそばを頼んでみましたが、麺は揚げてありませんでした…。

ショックぅ…。かなりショック(T_T)
わたしだけでしょうか、最近揚げ焼きそばってあんまり見かけないので、
見つけるとなぜか頼んでしまうんです。

揚げ焼きそばのあのバリバリした麺が、時々ムショーに食べたくなるのです。
私が好きなものって、結構無くなってしまう傾向にあるかも…
私ってそんなに少数派?




テーマ:信州 - ジャンル:地域情報

ランチ会

梅雨ですね、良く降る雨。

雨で良かったかなぁ…バーゲン行きたいけど、ザーザー降ってくれると
我慢できそうかも。o(>_<)o

夏物って冬物より安いから、ついつい買ってしまうことが多くって。
お安くgetできて大活躍してくれる服もあるけど、タンスの肥やしになる
服も少なくないのが現状(^_^;)


写メも溜まっているし、ブログでも書いて気分転換しましょうか。

1ヶ月前の話ですが、ほぼ月1で開催されていたランチ会が、約半年
ぶりに再開されました。

今日は、kao、okaちゃんのお子ちゃまたちも一緒です。
kaoが一生懸命調べてくれた、子連れに優しい「洋麺亭」に行きました。



この日も生憎の雨でしたが、松本支部長から幸せ報告があって、
気持ち的には晴れ晴れ~♪
おめでとう~。

 

セットにしたので、+350円で、サラダと、ドリンクとケーキがつきます。
パスタの種類も、ケーキの種類も豊富で見れば見る程迷う~。

結局「梅風味スパゲティー」とコーヒー、「ズコット」というケーキにしました。

kaoの娘ちゃんも、okaちゃんの息子君もおりこうさん。
歩くようになったら大変になるんだろうけど…。

その後は、okaちゃんのおうちに寄らせて貰って、話の続きを。
あっという間に時間が過ぎるのに、話は尽きないもの。

娘ちゃん、息子君の成長を見るのも毎回楽しみの一つなんだよね。
月1開催とは行かないまでも、また定期的に集まれると嬉しいなぁ。



テーマ:信州 - ジャンル:地域情報

飲み会

今日は、元アルペンチームスタッフだった松田美登里さんと、お兄さんで
ナショナルデモンストレータの富士人さんと、青木さん、彰さん、井上さん
との飲み会に同行させていただいちゃいました。

このご兄妹がかなり面白くって、とっても楽しい飲み会でした。
笑った、笑った♪

話題は、駅前のラーメン屋さんの話に。
この後〆の一杯を食べて帰るというので、何件かオススメしました。
(といいつつ、まだ行った事がないお店ばかり;;)
が、どのお店も閉店時間を過ぎていたようで…。

あぁ…しまんりょ小路にある2件も伝えておくんだった…。
こちらは、たぶん0時位までやっていたはず。

すみません…。



テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

豪華ランチ

今日は、年1回の県庁へ出かける日でした。

途中、お客様先数件に寄り、提出書類等をそろえたりして、一日がかりに
なるので、事務所からお昼代をもらいました。ラッキー☆

上司が『萬佳亭』に行こうというので、「花の膳」という豪華ランチを
食べてきました。(*´∀`*)

 

まずは、茶碗蒸し。
お料理の入ったお重の蓋の上にはあじさいのお花が。お上品~。

 

蓋を開けると、いろーんなお料理が盛りだくさん!!
下のお重には、マグロのお刺身~。

どれから食べよう。迷っちゃう。
見た目もキレイなので、食べるのがもったいなーい。(≧∇≦)

 

ご飯も枝豆入り~。
お味噌汁にはオクラと大根の千切りみたいな寒天が。
オクラのお味噌汁も初めてだけど、寒天入りっていうのも初めて。(゚д゚)ウマー

〆は、桜のアイスクリーム。
細かい葉の塩漬けも入っていたので、ちょっと塩分も感じて、まるで
桜餅を食べているみたい~。(´艸`)


おいしゅうございました。
城山の高台から見る長野の夜景はどうなんでしょうね、
今度は夜いってみたいです。


テーマ:信州 - ジャンル:地域情報

なかなか

携帯替えようかなぁ…。

906シリーズって、905シリーズとあんまり機能変らない気がする…。
特に欲しい機種があるわけじゃぁないし、安い方でいいかなぁ。
おばちゃん(私)、携帯の機能使いこなしていないし;;;



それはさておき、この前久しぶりに(いつもお弁当なので)コンビニランチ
しました。



「オムすび」おいしい!
まさにオムライスなんだけど、おむすびとかけるとはやりますねぇ。
今までなんで誰も考えなかったんだろうって感じ。

そのままで食べてもおいしいけど、温めるて食べるとさらにおいしいよ。



テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

再開

昨日、お休みしていたヨガ&ピラティスに行ってきました。

この「ヨガ&ピラティスは」年配の方が沢山いらっしゃるので、本当に
ゆるゆるです。
1つのポーズをしたら、脱力、また違うポーズ→脱力という感じで、
さらに先生が、ニットの貴公子激似の優しい口調なので、気を抜くと
脱力の時に寝てしまいそうになります。

ストレッチも久しぶりだったので、今日は調度いい感じでした。
気持ちよかったです。

が、プチ筋肉痛になりました。
衰えが思った以上でちょっとショッキングぅ…。


来月から、金曜のピラティスも再開しなくっちゃ。
こちらは、激しい筋肉痛必至だと思います。

テーマ:ヨガ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

ニキビ!?

日曜の夜くらいから、オカンに右目が変だよって言われていたんだけど、
昨日の朝起きてビックリΣ(・ω・ノ)ノ

目の上が腫れてまぶたが垂れ下がってる…。
土曜に、コメカミの辺りにニキビが出来始めたんだけど、それが原因!?

皮膚が引っ張られてちょっと痛い感があったんだけど、放置プレーwwうは

で、今朝。
目の下、頬骨まで腫れてて、頬がゲッソリこけて見えるぅ(/ω\)キャー

髭生えてたら、片顔、保毛田保毛男で行ける位だよぉ…

皮膚が引っ張られるし、痛いし、ニキビらしきものの周りがしこりみたく
なってるし…。
戻らなかったらどうしようって心配になって、今日は、さすがに、保冷剤で
冷やしました。

痒くはなかったけど、あのしこりの感じは虫にさされた時のようだったから、
もしや、ニキビが虫に刺されたのかな?
っていうか、そんな偶然ってあるのかなぁ?



テーマ:ニキビ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

2009 CUSTOM FAIR

ご飯を食べた後、青木さんと待ち合わせして、今年も、「2009 CUSTOM FAIR」
の長野会場に、行ってきました。
今年は松本のが後なんだよねぇ~。

土曜は混んでいたらしいですが、昨日は日曜だしまぁまぁって感じでした。

青木さんをはじめ、メーカーからマテリアルの提供を受けている選手の
方々は、来期モデルを着用されたりしているので、市場に出回る、
’08~’09モデルを既に先シーズン着用されていたります。

なので、お客さんがそれらの商品を見ていると、そっちより、あっちの方が
かっこいいのにとか、第三者目線ですが心の中で思ってしまうのです(笑)

去年、買おうか迷ったphenixのリュック、もし良かったら買おうと思っていた
のですが、’08~’09モデルは、一回り小さくなっていました…。
去年の大きな方が良かった…。残念(T_T)

まだ夏前なのに、冬気分を味わえた1日でした。



そうそう、今年のHEADのカタログ(HEADのHPにPDFファイルがあります。)には、
青木さんが載っているんですよ。
(友達のお兄ちゃんも載っているけど…)

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

横浜亭

久しぶりのお出かけ~=33ヽ(´∀`)ノワーイ

まずは、腹ごしらえ。
久しぶりに『横浜亭』に行きました。
「あんかけ焼きそば」を注~文。



メニューの一番人気だそうですょ。
初めて食べましたが、ボリューム満点。
卵もうずらじゃないんです。

あんかけやきそばってボリューム満点なお店が多いですよね?
500円以上の注文でご飯も無料で頂けるので、腹ペコさんには
ありがたいサービスかと。

でも、龍鳳閣のボリュームには、残念ながら及びません。



テーマ:信州 - ジャンル:地域情報

たけの春

今日はとっても蒸し暑かったですね。

両親にネマガリダケ採りに誘われて、犬2匹、ちびっこ2人を連れて、ちょちょっと
山へ行ってきました。

さすが、ネマガリダケが生えるお山は、気温が違います。
寒いっ。しかも、霧。さっきまで雨が降っていたのかな?

結局、私は、犬2匹とちびっこ2人と道路をお散歩。



半月ちょっと前に、『たけの春』さんに行きました。



この時もなぜか携帯の画像が小さいまま…むー。

地元の人で、ここのおそばの味が落ちたという方がいますが…
オープン当初から何度かお邪魔していますが、私は全くそんな風に
感じたことがなくって。

いっつもおいしく頂いてます♪

特に、ここの「そばがき」が大好きなんですけど、この日はあまりお腹が
空いておらず…頼めませんでした。(T_T)

冷たいおそばが食べれない私は、「山菜そば」を。
ここの温かいおそばのおつゆはちょっと甘めです。

今は色々なお蕎麦屋さんがあって、甘めなつゆのお店も沢山あるので
特に驚きませんが、初めてここのおつゆを飲んだ時は、衝撃を受けた
ことを覚えています。
私が甘めのおつゆと出合ったはじめてのお店です。

あっ!山菜そばの中にわらびと一緒に入っているちっこいたけのこが、
ねまがりだけですよー。




テーマ:信州 - ジャンル:地域情報

湿気多し

今日は、長野も「梅雨」らしかったですね。

夕方頃から雨の予報。
そのためか、じとぉ~っとしてました。

そんな中午後から外回り。
これからの季節、車の乗り降りが多い外回りはホント嫌です。

車内の暑さで、化粧は落ちるは(していないのと大して変わらないけど)
汗だくになるし、エアコン効いてきたなぁって頃にお客様先に到着。
お客様先との打ち合わせを終えて帰る頃にはまた、車内があつ②。
また、汗だく…

顔テカテカ、体ベタベタ、最悪ですよねぇ…。

今日は、汗が中々引かず、久しぶりに自分がぶーやんになった気分に
なりました。

もちもちどら焼き

数日前、やっと②ツルヤのもちもちどら焼きを食べることができました♪
しかも、頂き物っ (^_^)vラッキー



(なぜか、携帯の画像が小さい…のは置いといて)
一番食べてみたかった、『抹茶あずきクリーム』!!

かなり甘いですが、名前のとおりもち②でおいすぃ♡
甘いもの好き&抹茶好きにはたまらない一品だと思いますょ♪




『ラスとフレンズ』終わっちゃいましたねぇ。
1話目と2話目のドラマの始まりの意味深な、長澤まさみちゃんの語りや、
それまでのドラマの内容と比べると、最終回はあっけない感じがしました。

とはいえ、見終わった後疲れちゃう感があったので、病み上がりの私に
とっては、明るい終わり方でよかったです。

テーマ:信州 - ジャンル:地域情報

またスペイン料理

先日、またスペイン料理を食べに行ってきました。

ハモンセラーノ&ムール貝は外せないです。

 


ハモンセラーノ最高~♡♡
「ムール貝のトマトソース煮」のスープが特においしい!
パンにつけてもグゥ~




お店の一番人気の「エビのピルピル」
あっつあつのスープをパンにつけて頂きま~す。

そして、これまた、私的には絶対外せない、イチオシのパエリアを食べて
大満足でした。♡→ܫ←♡




テーマ:美味なるもの - ジャンル:グルメ

今年のペプシ

去年のきゅうり味に続き、今年の期間限定は、「ブルーハワイ」!



ずっと気になっていたんだけど、実は、ブルーハワイが苦手。
だって…トイレの芳香剤臭いんだもの…(ll゚∀゚)

同じ理由でジャスミンが嫌いって人もいますよね?


お味の方は、あれ?って感じでした。
パイナポーの味がするぅ~ヾ(*´∀`*)ノ

ブルーハワイの味を想像していたので、色と味のギャップにビックリ
しました。



良く見てみたら、「PINEAPPLE & LEMON」って書いてありました;;

でも、なんで「ブルーハワイ」なんだろう?
黄色でいいのにー。
パイナップルとレモンから青という発想は浮かばないですよねー。

なぜ故に青色にこだわったのか、むしろ、その理由のが知りたいっ。
謎です。ミステリー(笑)


来年は赤色のペプシ(←単純)かなぁ( ゚∀゚)アハハ



テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ

イケメン

今日は、12日に、ママになった友達のお見舞に行ってきました。

無事、男の子を出産。
とっても、目鼻立ちがしっかりしていてイケメン君★でした。
全然おサルさんぽくなくって、ビックリしちゃいました(笑)


今回の友の出産は、本当嬉しくって↑↑
「産まれたよ」ってメールを貰ってちょっと泣いてしまいました。

無事産まれて良かったぁ。
友達も元気そうでヨカッタァ。


出産てまだ未知の領域。
いろんな友達の話を聞くけど、みんな本当にすごいなぁって思う。

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

畑の恵を使って

今日のお昼は、家の小さな家庭菜園で取れた野菜を使ってパスタを
作ってみました。



ニンニク、ホールトマト(去年の秋に取れたトマトを瓶詰めしておいたもの)、
新玉ねぎ、パセリ、バジル

↑これらは全て家の小さな畑+鉢から取れたものです♪

後は、チーズを入れてクレイジーソルトとブラックペッパーで味を調えて
出来上がり。( ´艸`)


ホールトマト以外は、作る前にちゃっちゃって庭から取って来ました。
田舎ならではです(笑)


畑では、ミニトマトが実をつけたので、後は色がつくのをを待つだけぇ~
もうすぐフレッシュトマトでパスタが出来そうです +゚(o(。・д・。)o).+゚ワクワク



テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

地震

根拠は全くないんですが、なんとなく、今回の東北地方の地震より
さらに大きな地震が近いうちにどこかで起きそうな感じがします…

そして、なぜか、これまたなんとなくなんですが、「暑い」ってイメージ
が一緒についてきます。

それが場所のことなのか、季節のことなのか…全くわからないけど、
一応書いておこう。φ(._.


今日もそうですが、最近地震が多いからそう思ってしまうのかもしれませんね…

ただの私の戯言ですみません。




テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

ホットサンド

あー、体動かしたいっ
でも、あっという間に体力と筋力が落ちてしまって…。
退院して家に帰ってきてビックリ。階段を登っただけで、翌日筋肉痛に(笑)

なので、少しずつ体を動かしていけたらいいなって思っているんだけど、
ちょっとずつって難しいですね。

とりあえず、今日のピラティスはお休み。
市のヨガ&ピラティスはゆるいのでできそうかなぁ…。


先月のピラティスの後に、ピラティスと市主催のヨガ&ピラティスにも
一緒に参加している、体操教室の先生Uさんと一緒にご飯を食べに
行ってきました。

21時以降の食事…。
せっかくピラティスでカロリー消費したのに…ハハハ;

車だし飲みってわけにもいかないので、「珈琲哲学」に行きました。

実はわたし、空腹が我慢できなくって、仕事から帰ってすぐに小さな
おにぎりを食べてしまったので、そんなにお腹が空いていなくって…。

ホットサンドにしました。



中はハムと熱々とろっとろのチーズ (≧∇≦)キャー♪
美味しくないわけがないって組み合わせ。
ヨーグルトとフルーツが付いているのも嬉し~。


けど…最近、甥と姪が家にいるから夕飯の時間が早い早い。
久しぶりに遅くに物を食べたら、おばちゃん胃がもたれちゃったょ…。
胃がもたれると、若くないなぁって実感させられるなぁ(T_T)



テーマ:信州 - ジャンル:地域情報

たいやき君

ここ数週間のネタがないので、その前のネタを暫く放出しますが、
ご勘弁ください。<(__)>

以前、友達kaoのブログで見た「はなや」さんのたい焼きのお魚の型が
いつの間にか変わっていたので、新しいたい焼き君が気になっていました。

私の地元では有名なたい焼き屋さんの「はなや」さん。
私の慣れ親しんだ味です。

でも、恥ずかしながら新しいお店になってから(もうずいぶん経つのに)
買いに行ったことがありません A(^_^;)



父の同級生が家に来る時にいつも買ってきてくれるのです♪
今日も、まだ温かいたい焼き君がっ!

わぁ~い
この外が硬くって素朴な感じの生地と、甘さ控えめなあんこ♥
あぁ、癒される~ d(゚Д゚)☆


テーマ:信州 - ジャンル:地域情報

復活

ブログの更新しばらくお休みさせて頂いてました。
せっかく訪問していただいたのに申し訳ありませんでした。


体調を崩して緊急入院したりしてまして…
明日から、仕事にも復帰します。


ここ数週間、私を励まし支えてくれて、自分のことのように心配してくれた
友たちに感謝の気持ちでいっぱいです。

心配かけてごめんね、でも、もう大丈夫ぅ~!&ありがとぅ!

友の温かさが身に沁みた数週間でした。
そして、そんな友達がいる私は本当に幸せだと感じました。



まだ本調子じゃないので、(そうじゃなくても更新が遅れ気味なのに)
また更新が遅れることがあるかもしれません…。
こんな私ですが、これからもヨロシクお願いしまーす。

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

yoko

Author:yoko
長野県在住
ダイエット・健康のためというより、食べる為に、体を動かす
効率の悪いyokoの日記です。

'10、6月に男子を出産し、今は育児に追われる毎日です。

マータリ更新してます。

月別アーカイブ

2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【10件】
2012年 08月 【17件】
2012年 07月 【9件】
2012年 06月 【7件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【11件】
2012年 03月 【11件】
2012年 02月 【10件】
2012年 01月 【9件】
2011年 12月 【11件】
2011年 11月 【14件】
2011年 10月 【12件】
2011年 09月 【13件】
2011年 08月 【10件】
2011年 07月 【14件】
2011年 06月 【15件】
2011年 05月 【16件】
2011年 04月 【18件】
2011年 03月 【19件】
2011年 02月 【16件】
2011年 01月 【21件】
2010年 12月 【19件】
2010年 11月 【22件】
2010年 10月 【20件】
2010年 09月 【16件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【11件】
2010年 06月 【3件】
2010年 05月 【8件】
2010年 04月 【16件】
2010年 03月 【9件】
2010年 02月 【16件】
2010年 01月 【12件】
2009年 12月 【12件】
2009年 11月 【18件】
2009年 10月 【18件】
2009年 09月 【26件】
2009年 08月 【23件】
2009年 07月 【27件】
2009年 06月 【21件】
2009年 04月 【21件】
2009年 03月 【15件】
2009年 02月 【8件】
2009年 01月 【17件】
2008年 12月 【22件】
2008年 11月 【21件】
2008年 10月 【30件】
2008年 09月 【28件】
2008年 08月 【30件】
2008年 07月 【31件】
2008年 06月 【20件】
2008年 05月 【29件】
2008年 04月 【30件】
2008年 03月 【30件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【20件】
2007年 12月 【30件】
2007年 11月 【30件】
2007年 10月 【31件】
2007年 09月 【31件】
2007年 08月 【31件】
2007年 07月 【31件】
2007年 06月 【31件】
2007年 05月 【32件】
2007年 04月 【29件】
2007年 03月 【31件】
2007年 02月 【28件】
2007年 01月 【30件】
2006年 12月 【31件】
2006年 11月 【30件】
2006年 10月 【31件】
2006年 09月 【30件】
2006年 08月 【30件】
2006年 07月 【29件】
2006年 06月 【27件】
2006年 05月 【28件】
2006年 04月 【26件】
2006年 03月 【17件】
2006年 02月 【21件】

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

Photo


