

3日目

一昨日のどがおかしいなぁと思っていたけど、

昨日からイガイガする…。

痛いよぉ…。


でもね、「大根あめ」作っておいたからね~。
すぐに効くってわけではないけど…
お湯を入れて、甥と一緒に飲みました。

甥も咳をしていたので、「飲んでみる?」と聞きました。
甥は、食べ物に対してはかなり好奇心旺盛です。
初めてのものはなんでも、「うん」と答えます。

そして、やっぱり「うん」と答えた甥。
「まずいかもしれないけど、がまんして飲もうね」と私。
(多分嫌いじゃないと思ったけど、敢えてそう言う・笑)

ちょっと警戒しつつ、眉間にしわを寄せながら、コップを口に運ぶ甥。

飲んだ瞬間、眉間のしわが取れました。
まさか、甘いとは思わなかったみたいです。

手でグゥ~ってしながらゴクゴク飲んでました。
これは気に入ったな、しめしめ。 ( ≧艸≦)


大根あめの作り方はこちらからどうぞ。




テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

スポーツ教室スタート

私が住んでいる市の主催の「ヨガ&ピラティス」の教室が始まりました。

去年、この講座は、「ピラティス」で、初めてピラティスを習いました。
その時の講師の先生がそのまま講師を行ってくれている「ピラティス」を
今も続けています。

今回は、ヨガもあるということで、ヨガとピラティス、呼吸法等が違うのに
どういう講座になるのか、興味深々で受けてみました。

会場に行くとビックリ。
今習っているピラティス(昨年のこのスポーツ教室がきっかけ)の会の、
私を含む前役員3人が受講していたのです・笑

結局、みんな健康ヲタなのですwww


今年の先生は、今習っているピラティスの先生の紹介(らしい)男の先生。
とっても穏やかな声をしています。

例えて言うなら、編み物の貴公子、広瀬先生?のような感じの方。

全部で、8回の教室なので、前半4回でヨガ、後半4回でピラティスを行う
のかなぁ…なんて思っていました。

でも、実際は、1回1時間半を半分に分け、前半がピラティス、後半が
ヨガでした。


今回の教室は年齢層がとっても高いです。
そのためか?とってもゆるいです。(こう言えることがちょっと嬉しい。ププ)
特に、今日のヨガは瞑想中心。

ホント寝てしまいそうになりました。

テーマ:ヨガ・ピラテス☆ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

最近出番の多い…

またも、『晴家』に行きました。

今日のお通しは、「鰆のけんちん焼き?」(多分…)



けんちん焼き、見た目もとってもおいしそう。
初めて食べましたが、グゥ~でした。

お魚嫌いな人でも行けちゃいそうですよ。

「温野菜のサラダのなんたらかんたら…」(忘れました・汗)もおいしかった
です。



お味噌とバターの効いたあったかいドレッシング?と沢山の野菜と
プリップリな海老。

温野菜ってところが、ニクイっ。
冷え性な私にとってもありがたい一品でした。
温野菜、GJ~。



テーマ:信州 - ジャンル:地域情報

食いねぇ

今日は、姪も甥も居ないので、私も久しぶりに休日気分♪

久しぶりに「スシロー」に行ってきちゃった。

初夏の風物詩、「はも」の握りと、お吸い物、おいしかったよぉ~。

食べるのにムチューで、写メ撮り忘れちゃった…。


ごちそうさまでした。

テーマ:信州 - ジャンル:地域情報

かりん亭へ

みんな疲れ気味の我が家。

甥や姪(姪はそうでもないけど)は、ママのところへ帰りたくてしょうがない。

平日の朝は、我が家から姪と甥をそれぞれ、小学校と保育園に車で送っていく。
小学生の姪は、学校が終わるとお友達とママがいる自分の家まで歩いて
帰ってくる。
まだ、一年生なので、甥の保育園より下校時刻が早い。
甥のお迎え時間に、うちの父か母がお迎えに行って、姪を連れて我が家へ
戻ってくるというスタンス。

実は、一昨日、甥は「ママの所に居たい~」と大泣きをして、一晩あっちの
家に帰っていた。
昨日は、弟が出張から帰ってくるのを知っていて、「パパに怒られるから」
と渋々我が家へ帰ってきたらしい(笑)

昨日、中国出張から帰ってきて、今日も会社だった弟。
疲れている弟には悪いけど、今日は一旦子供たちを返すことにした。
家の父や母もかなりお疲れ気味。

なので、みんなで近所の『かりん亭』にご飯を食べに行きました。

お座敷がふすまで仕切られていているので、小さいお子さんがいる
ご家庭にはオススメですょ。





テーマ:信州 - ジャンル:地域情報

お弁当

今日は、姪の小学校に入っての初めての遠足。

疎開してきている姪のために、母がお弁当作り。
なので、今日は、姪と同じ中身のお弁当♥
姪の大好きなものばかり。

鳥カラ、キティーちゃんのウィンナー、ゆで卵、ハムきゅうり、ミニトマト。

姪は、小さなおにぎり2つ。
わたしは白米。

さらに、姪には、もう1つ別の小さな容器が。
デザート付き(といってもオレンジを切っただけど…)

姪は、3月産まれなので体が小さい。
大きなお弁当、リュックに入れて、水筒持って…大丈夫!?

天気になってよかったねっ。
いってらっしゃ~い。


ことば

姪と甥を預かって2週間以上過ぎましたが、毎日とっても賑やかです。

今日も、私と母と姪で、須坂動物園の話をしていました。

わたし:「トラの兄弟が2頭来たんだよね」

姪:「うん、来るっていうのは知ってたけど、もう居るとは知らなかったぁ
   もう居るんだぇ」

母:「その、トラの兄弟の名前を決めようって言ってるんだよ」

姪:「ふ~ん、バアバにもっと早く聞けば良かったぁ。ホントにバアバは
   シリ(ル)モノだなぁ~」


ん?
シリモノ?
シルモノ?
尻物?
汁物?

「物知り」って言いたかったんだってすぐに分ったけど、母と顔を合わせて
笑ってしまいました。

いろんなことを知っている人のことを「物知り」っていうんだよと教えて
あげましたが、一生懸命、声を発しながら、彼女の頭の中の、「知り物」と
「物知り」を入れ替えるようでしたが、まだ、「知り物」のインプット力のが
強いようで…(笑)
でも、その光景がとてもほほえましいです。


どこで覚えてくるのかな、大人っぽい言葉。

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

人懐っこぃ

最近、事務所の近くの猫ちゃんたちがさらに増えた気がする。

見慣れない新顔?
はじめまして。
ん?
首輪してるね、飼い猫ちゃんだっ!



いつもの猫ちゃんたち(ノラ猫ちゃんたち)と明らかに違う。
警戒心がないというか…。

いつもの猫ちゃんたちは、人間と一定の距離を保っている。
そして、気高い。

それに引き換え、こちらの猫ちゃん、距離を保つどころか、こっちに
寄って来て、なでろとばかりにスリスリ。挙句の果てにゴロン。
無防備すぎますよ、ニャンコ先生っ!

気持ち良さそうニャー。
ついつい撫でてしまう。
コノヤロー♡

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

どうして?

今朝起きたら、背中から腰にかけて+太ももが軽~く筋肉痛に
なっていました。

一昨日も(最近、翌日に筋肉痛にならないので・汗)昨日も、
フィットネスはもちろん、体を動かすことは全くしておりません。

思い当たるようなことは何もないんですが…。

夢遊病?
2重人格?

ハタマタ、宇宙人に連れ去られたのでしょうか?

ビックリです。
朝1人で笑ってしまいました。


もしや…
そんなに衰えていないと思っているのですが、土曜のストレッチ&
ピラティス?


そんなにがんばった覚えはないんだけど…。

うーん、謎。

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

新入り

『おネエMANS』とchiemi のブログで気になっていたアレ。

見かけてしまった。
そして、つい買ってしまった。



水色のは、数年前に『TMH』で、買ったもの。300円位だったかなぁ?
1つ持っているのにねぇ…(汗)

セルライトって全然なくならないけど、これでセルライト減るかなぁ…。


IKKOさんのような美脚になりたいなぁ。



テーマ:美しいボディラインをゲット! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

1ヵ月遅いから

長野の節句は、都会より1ヵ月遅く、例えば、端午の節句は、
5月5日じゃなくて、6月5日。

だから、まだ、鯉のぼりが元気に泳いでいたりします。
なので、なので、あの品々も1ヶ月後まで楽しめるってわけです。

あの品々?

そう、柏餅!!
『横田製菓』さん柏餅です。今年初。食べれて良かったぁ♪



お餅は、伸び~ってしなくって食べやすいのに、ぷにょぷにょ~。
もう1つ行けちゃいそう。


桜餅より断然、柏餅派のわたしです。


テーマ:信州 - ジャンル:地域情報

ドヘェ

あーもー、天気がいいのに、昨日辺りから体調に変化が…。

体重い(体重ももちろんだけど)、頭ボー、お腹シク②。体が熱くなったり、
イライラ。ンガー。
もぅ、待ってるのイヤだぁー。早く来ーいっ!


録画しておいた、「ラストフレンズ」等など観る。
タケル、なんて気が利く子なのっ。超優しい~。

1日動かないと牛になっちゃう~。
気分も晴れないし。
よし、ストレッチでもしよう!

やってみると、ストレッチだけじゃ済まなくて、結局、ピラティスまで
やっちゃってた(*´艸`*)
ボールも使って、昨日のおさらいまでしちゃったょ。
昨日の新しいエクササイズはムズかったぁ…。

集中してたのが良かったみたい。ちょっと気分が上昇。


庭に出た。



なんて名前か忘れたけど、花が咲いてた。
きれー。



テーマ:ヨガ・ピラテス☆ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

誕生日のケーキ

昨日の義妹の誕生日のケーキ。

定時ダッシュして買いに行くので、あまり遠くは無理。
そんなに遠くないところで、義妹が食べたことのないお店のケーキが
いいなぁ~。

で、『パティスリー杏樹』さんにしました。

姪は、いちごが、甥は、チョコレートが大好き。義妹はショートケーキ好き。
なので、ホールではなく、それぞれに。

 

甥は、案の定、チョコレートケーキを。
姪は、いちごのショートかいちごのタルトかどっちを選ぶだろう…。
私の読みは、タルト。義妹の読みもタルト。


しかーし、いちごショートを(苦)

ごめんよ、義妹…。

私は、抹茶のティラミス(いちごタルトの右上)を。
口当たりがさっぱりでいい。食べていたらだんだん甘く感じてきちゃったけど。
ティラミスの隣の抹茶のケーキは、最後までさっぱり~。



テーマ:信州 - ジャンル:地域情報

おめでとう

義妹と姪が退院してきました。
今日は、義妹の誕生日でもあるので、退院&お誕生日会を我が家で。

姪は、早くも「姫」っぷりを発揮してます。

上の子たちも興味深々。あぶなっかしい。

出産祝いに、コレ↓をプレゼント。



実はわたしが欲しかった。
まだ結婚もしていないんだけどさ、いつかお上がりしてね。なんつってーww

でも、弟は、「おむつ箱で欲しかったなぁ~」だって。
何ぃ!?
確かにね一番使うものだしね、分らなくはないけどさぁ、使ったらなくなっちゃう
じゃん…。

おむつのプレゼントって嬉しいって聞いたことあるけど、やっぱりそうなの!?

テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

まだまだ

久しぶりに通った道。
菜の花の黄色が一面にっ!全然知らなかったな…。



背丈が私の肩ぐらいまであって、写メ撮るの一苦労。
まだまだ楽しめそうな感じ。
菜の花の匂いがすごい。



そして、家で咲いていた、サボテンの花。
鮮やかな赤への挑戦!

自分で言うのもなんだけど、わたしの携帯にしては、なかなかキレイに
撮れたかも(*´艸`*)



テーマ:信州 - ジャンル:地域情報

満腹太郎

昨日は午前中から外回り。
ランチ何にしようかなぁ~。

平日だし、久しぶり(1年ぶり?)に『キャナリィ・ロウ』に行ってきました。
平日だというのに、やっぱ混んでます。

ここのランチってホントお徳です。
全てのお料理にサラダバーとドリンクバーがセットになっています。

今日は、ピザのランチ+ドルチェのセット(←外せない)にしました。
一緒に行った事務所の人は、春の限定メニュー(パスタ+リゾット)を。



まずは、サラダバー。サラダと言いつつ、サラダだけじゃない前菜の数々。
どれも、これも食べたーいっ!
ついつい欲張って取りすぎちゃいそう…。



一緒に行った人が頼んだセットの「生ハムとホワイトアスパラのリゾット(たぶん)」
ちょっともらったけど、パルメザンチーズなお味。
おいしい~σ゚д゚)ボーノ!



そして、ピザ(名前忘れちゃった…)。
えびがゴロゴロ (゚Д゚ )ウマー



さらに、ドルチェ~♥♥♥
シフォンケーキ、チーズケーキ(お店の一番人気だって)、とガトーショコラ。
チーズケーキ、濃厚で、この中では一番好きかもぉ。(●´∀`●)
一番人気な理由わかる気がするぅ★


お腹いーっぱい。
フィットネスに行かなくっちゃっ=3=3=3

テーマ:信州 - ジャンル:地域情報

清香苑

先週は、私がお邪魔するブログのブロガーさんたちの焼肉率が高くて
ビックリ。
そして、私もその焼肉を食べに行った1人(笑)

地元の『清香苑』ってお店。
ここは、みんな1回は行ったことがあるんじゃないかって位、地元に
愛されている庶民的なお店。

小さい頃から、ここの味、大好きっ(*´ω`*)

なんと言っても、付けダレがおいしいっ!
それぞれに小さい器に入ったタレを持ってきてくれるんだけど、これが
また不思議なんです。
どんなにお肉をモリモリ食べても、この小さな器のタレが無くなってしまう
ということはないんです。
小さい器なんだけどね…。って肝心な写メがなくってゴメンなさい。

 

ナムルも好き。
なので、ビビンバも好き。おいしい。

そして、もう1つ私の大好きなものがコレ↓

 

クッパです。
ここのシンプルな味のクッパも大好きなんです。(゚Д゚ )ウマー


高級な焼肉もいいけど、小さい頃から慣れ親しんだこの味もまた、
たまりませんっ(*゚Д゚*)

テーマ:信州 - ジャンル:地域情報

母の日

1日早いけど、昨日、母の日のプレゼントをあげました。

毎年、送るものが大体決まっていて、普段用の靴をプレゼントしています。
母だけじゃなく、父にも(笑)

そして、『バロンミヨシ』さんのケーキ♥
以前、事務所で焼き菓子を頂いたことがあって、それがおいしかったので、
ケーキも食べてみたくって。



左上から時計回りに「黒ごまブランジェと豆乳のプリン」、「バロンショート」、
「シュークリーム」、「クーゼルナッツショコラ」です。

プリンとショコラのケーキを母と半分こして食べました。
う~ん、2つとも甘~いっ。

ここのお店、和栗に力をいれているのかな?
プリンには飾りとして、ショコラにも、細かく刻んだ栗がスポンジの一部に
入っていました。

和栗のモンブラン(熊本産の栗使用って書いてあった)も少し気になりましたが、
栗というと、『栗の木テラス』のイメージが強くって…。

秋になったら…いろんなお店のモンブラン対決してみるのもいいかもしれません。
でも、モンブランの甘さは、1つで充分かなぁ…。

テーマ:信州 - ジャンル:地域情報

点検

今日は、車の点検に、友達がいるディーラーへ行ってきました。

妊婦な彼女が、15日で退職してしまうので、どうしてもそれまでに
会いたいと思いました。
なのになかなか予定が会わず。やっと会うことができました。

去年のタイヤ交換(春は家で交換したので)の時以来。
あの時は、食べ過ぎたときのお腹みたいな感じだったのに、すっかり
大きなお腹になっていました。
なんかとっても不思議。

赤ちゃんに会うのがとっても楽しみです。




その1 その2

大抵お弁当にふりかけをかけます。
良く忘れるので、事務所に置いてあります。

この前、ふりかけがなくなったので、「おとなのふりかけ」を買ってきました。

むむむっ!
いつも食べているおとなのふりかけとは、なんか味のバリエーションが違う。
でも、高見盛も写っているし、おとなのふりかけ。

良く見てみたら、その1って書いてあった。

え!「その1」と「その2」があるの?

良く食べていたのは、「その2」だったんだぁ…。

わたし的には、今回始めてたべた「その1」のが好き。
でも、これどこで買ってきたんだっけ。
もうすぐ終わっちゃうよ…。
「その1」に出会いたい。

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

ようこそ

私事ですが、本日めでたく(?)3人の伯母になりました。

弟の3人目の子供です。
女の子です。

姉としては、ちと複雑!?
弟なのに片や家庭を持ち、奥さんと子供を養っているわけですからね。
それに引き換えあたしは…責任のセの字もないわけで…(苦)

3人目ということもあってすんなり産まれて来るかなぁなんて思っていましたが、
難産だったみたです。
昨日から、ぼぼ丸一日かかりました。
いやぁ、ママってホント強いですねぇ…。

赤ちゃんは元気で、既に甥や姪とも対面を果たしましたが、ママは出血が
続いているため、まだ会えないそうで。
一応、命に別状はないようなので良かったです。

これから、また、賑やかになりそうです。


テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

田舎の贅沢

5月になって、すっかりつつじの季節。
つつじにも、早咲きの品種と遅咲きの品種があるんだそう。



オレンジ、赤、白、早咲きのつつじが満開。
私の携帯、赤やオレンジ色、黄色のような鮮やかな色がキレイに撮れない。
肉眼で見る方が何十倍もキレイ。

このキレイな色をお届けできないのが悔しい。

お花の色や木々の色も太陽の光の強さに比例して、淡い色から鮮やかな色へ
と変化して、目や心を楽しませてくれますね。

もちろん、自然は、お腹も楽しませてくれますよ。



コシアブラの天ぷらですっ!!
山菜特有の苦味が少ないので食べやすいし、サックサク~。

でも、コシアブラって実際に木になっているのを採ったことはないんです。
「あれだよ」と教えて貰わないとダメ。
1回教えてもらったことがあるんですけど、次の時はやっぱり自信がなくなって
しまいました(汗)

貰うのが一番ですね(^0^)


テーマ:信州 - ジャンル:地域情報

ピッツェリア

今日も家から一歩も出ず(恥)

最近、「みなさんのおかげでした」や「メントレG」で、柴咲こうちゃんが
「バーニャカウダ」を紹介してたので、わたしも乗っかろうっと。

何気に良く行く『ピッツェリア』の冬のメニューにそれはありました。
今は無くなっちゃってます(T_T)

いつも頼んでしまう、シーザーサラダ。
それから、ピザ1品、パスタ1品をチョイス。
ピザは、「カニとトマトのピザ」を。



パスタは、「揚げナスとベーコン」だったかなぁ…



そしてそして、「バーニャカウダ」
アンチョビの風味がふわっとします。

この、ガメラみたいな、フジツボいっぱいブロッコリー初めてみました。
なんて名前だろう。



わたし的には、ここのチーズフォンデュはイマイチだと思うのですが、
(子供連れに考慮してか、チーズが伸びないし、プロセスチーズみたいな
味がする…。)
これは好きです。通年あればいいのになぁ…。

あぁ、バーニャカウダ食べたくなってきたぁ…。

テーマ:信州 - ジャンル:地域情報

上田へ

今日はヒッキー。
特記事項も無いので…3日の続きをば。

横手山から群馬県側、草津を通ってさてどうするか。
GWに、必ず(?)出かけている『鬼押し出し』の日本チームのコーチの
ところへ。

夜ご飯は、上田の新しくなったあのお店に。



1Fはカウンター席のみ。マスターのこだわりかな?
2Fも広~い。
でも、ここのお店は、やっぱりカウンター席が◎

お箸が割り箸じゃなくなった。エコエコ。
そして、いろんな柄で楽しませてくれるそばちょこで、ホットウーロン。
このそばちょこ、見ているだけで楽しい。



「あるときだけの気まぐれデザート」
ずっと気になっていていて、やっと食べることができて大満足↑↑
今日は、ベリーのシフォンケーキとバナナとくるみのカタラーナちっくな
デザートだそう。
なんで今まで頼まなかったんだろう…これから、わたしの定番になりそう♪です。


どのお料理も素材の味を生かしたシンプルな味付け。
大好きです。


テーマ:信州 - ジャンル:地域情報

十萬石

休日になると、お昼に、うどん率が上がる気がする今日この頃。

またも…今日は、小島田の『十萬石』に行きました。

最近あまりにうどんばかり食べているので、「すいとん」(630円)にしてみました(笑)




これで一人前。
ここのお蕎麦や定食は食べたことないのですが、うどんのボリュームは
定評がありますよね。
コシが強いのでさらにお腹がいっぱいになるのかもしれないですね。
すいとんもうどん並みでした。
でも、ざるうどんは並みだと普通の量らしいです。


汁の中に揚げ玉が入っているようです。
「十萬石うどん」の中にも入っていました。
高田店で食べたうどん(たしか肉みそうどん)には入っていなかったと思う
んですが…。
個人的には、無い方が好きです。



テーマ:信州 - ジャンル:地域情報

またまた横手山へ

『龍鳳閣』でお昼を食べた後、車の温度計が、32℃!!
これは、山の状態を確かめに行かねばっ=3

涼みがてら、また横手山へ。
6日で、志賀高原の大抵のスキー場はクローズ。熊の湯は、10日まで。
横手山と渋峠は、今月下旬までだったかな?

ボーダは、スキー場じゃない、道の脇の残雪毎にそれぞれのグループが、
キッカー作ったり、わざわざ持ってきたのか、レールなんかをおいてプチ
パーク(?)が完成してた。

車も人も多いなぁ~。
車の温度計は、12℃。涼しい~。
でも、先月と比べるとかなり雪の量は減ってる。

冬期閉鎖中の横手山頂から白根を通って草津へ抜ける道も開通。
雪が減っているといってもここは、特別。



右側の写メ、画像が汚くて分かりづらいんですが、雪が階段の様になっている
のわかります?なぜ、階段のようになっているのか?


答えは、除雪の跡です。

あれ?普通じゃんって思いました?

でも、さっきも言ったように、ここは冬期は閉鎖されている場所なわけですよ。
だから、雪が降れば当然道も埋もれる。
しょっちゅう道の除雪をしていれば、道に多少の雪が積もっても、ちょっと除雪
すれば、路面はすぐにでてきますよね?

でも、1年間放置されたこんなに大量の雪、1回の除雪で、路面までキレイに
雪をかくことなんてできないわけですよ。

つまり、これは、除雪車が道路(路面)までたどり着くまでに、雪を掘り進めた
証なんです。

そう考えるとスゴイと思いません?




こちらの写メは、宮崎駿監督の作品に出てきそうな風景。
下界の緑色と、ところどころ色の濃い部分。
この色の濃い部分が雲の陰です。黄緑色の部分が雲の切れ間です。

ここから見ていたら、雲の形がくっきりわかりました。

テーマ:信州 - ジャンル:地域情報

龍鳳閣

昨日の、六三会の時に、『龍鳳閣』の台湾ラーメンの話が出ました。

最近、『龍鳳閣』に行っていなかったので久しぶりに行ってみました。

「えび焼きそば」を注文しました。



麺も具もほんとすごい量!
タレの甘しょっぱさ、食べてる時はなんともないし、おいしかったのですが、
後で凄く喉が渇きました。
初めて焼きそばを食べましたが、この量は『直はん』さんを超えていますね。

それに、ここはランチメニューがとってもお徳です。

醤油ラーメン
台湾ラーメン
麻婆ラーメン
 +
麻婆飯
中華飯
炒飯

上記の麺とご飯の組み合わせが自由で700円!
量が2人前でこのお値段、いかがですか?
日替わりメニューも3種類位あって、こっちは、600円です。

一度、日替わりの麻婆豆腐定食を食べましたが、量の多さに死にました。

ガッツリ食べたい人は是非是非行ってみてください。

テーマ:信州 - ジャンル:地域情報

六三会

今日は、前の会社の同期、先輩、後輩から構成される六三会が、
『Sawasdee Café』で開催されました。

ワーイ②サワカフェ大好きぃ~。

今日は、お祝い会。後輩むっちが人妻になるんだぁ!
おめでとーむっち。

まずは、腹ごしらえじゃー。
やっぱり、生春巻きははずせないっ。マグロとえびが入ったボリューム
たっぷりの生春巻きです。



カレー2種類とパッタイ。
カレーのご飯はお代わり自由。



パッタイは、そのままでも十分美味しいんですが、砂糖、ナンプラー、
一味唐辛子、酢が付いていて自分の好みで+αな味付けが可能です。

今日は、5人と人数が少なめだったけど、濃いぃ話どっかん②
いやぁ~楽しい♪

そして、そんな濃いぃ話のお供に甘~いデザートも欠かせませぬ。
豆腐のチーズケーキ。
マンゴーおいしぃ。




久しぶりの長野ご飯。
楽しかったぁ。

テーマ:信州 - ジャンル:地域情報

あちゃぁ(>_<)

今日は、平日。
昨日からいろいろ考えた結果、戸狩(わかる人にはわかる…)に
行くことにした。

飯山のベイシアのあたりまで行って気が付いた。
保険証を忘れたことに…ガーン(;゚д゚)

戸狩はすぐそこなのに…
ガソリンもったいなぁ…

初めてなのに保険証ないんじゃねぇ…
明日また行けばいいかぁ…
あんまりいいうわさを聞かない病院、初めてってこともあるから
今日は止めとこ。

わたしのバカー

テーマ:脱毛 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

yoko

Author:yoko
長野県在住
ダイエット・健康のためというより、食べる為に、体を動かす
効率の悪いyokoの日記です。

'10、6月に男子を出産し、今は育児に追われる毎日です。

マータリ更新してます。

月別アーカイブ

2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【10件】
2012年 08月 【17件】
2012年 07月 【9件】
2012年 06月 【7件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【11件】
2012年 03月 【11件】
2012年 02月 【10件】
2012年 01月 【9件】
2011年 12月 【11件】
2011年 11月 【14件】
2011年 10月 【12件】
2011年 09月 【13件】
2011年 08月 【10件】
2011年 07月 【14件】
2011年 06月 【15件】
2011年 05月 【16件】
2011年 04月 【18件】
2011年 03月 【19件】
2011年 02月 【16件】
2011年 01月 【21件】
2010年 12月 【19件】
2010年 11月 【22件】
2010年 10月 【20件】
2010年 09月 【16件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【11件】
2010年 06月 【3件】
2010年 05月 【8件】
2010年 04月 【16件】
2010年 03月 【9件】
2010年 02月 【16件】
2010年 01月 【12件】
2009年 12月 【12件】
2009年 11月 【18件】
2009年 10月 【18件】
2009年 09月 【26件】
2009年 08月 【23件】
2009年 07月 【27件】
2009年 06月 【21件】
2009年 04月 【21件】
2009年 03月 【15件】
2009年 02月 【8件】
2009年 01月 【17件】
2008年 12月 【22件】
2008年 11月 【21件】
2008年 10月 【30件】
2008年 09月 【28件】
2008年 08月 【30件】
2008年 07月 【31件】
2008年 06月 【20件】
2008年 05月 【29件】
2008年 04月 【30件】
2008年 03月 【30件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【20件】
2007年 12月 【30件】
2007年 11月 【30件】
2007年 10月 【31件】
2007年 09月 【31件】
2007年 08月 【31件】
2007年 07月 【31件】
2007年 06月 【31件】
2007年 05月 【32件】
2007年 04月 【29件】
2007年 03月 【31件】
2007年 02月 【28件】
2007年 01月 【30件】
2006年 12月 【31件】
2006年 11月 【30件】
2006年 10月 【31件】
2006年 09月 【30件】
2006年 08月 【30件】
2006年 07月 【29件】
2006年 06月 【27件】
2006年 05月 【28件】
2006年 04月 【26件】
2006年 03月 【17件】
2006年 02月 【21件】

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

Photo


