

断念

朝から雪が降ってるし、風は冷たいし。冬の様。

家の近所にきた「ロコ3」のあってり秘密基地。
1月事務所の近くに来た時にも食べれず…。

仕事の帰りに秘密基地の前を通った時にはお客が1人もいなかった。
せっかくだし、食べたかったんだけど、わたしにはこの寒さの中で食べる
ラーメン、ちょっと無理だった。
結局、家で鍋しちゃった。


またのお楽しみだね。

1日遅れ

金曜、約1ヶ月ぶりにピラティスに行きました。

毎週行っていないと、行くのが面倒臭くなってしまって…。
重いお腹を上げて行ってきました。
行くまでが面倒なんですよねぇ。

1ヶ月振りだと、前は平気でできた動作が「あれ?」という程できなくなって
しまっています。
ハンドレッドというエクササイズがあるのですが、最初のテーブルトップという
ポジションで既に辛いのです。
足を、45度に傾けるなんて…死です(笑)

昨日の夜からじわじわとやってきました、ヤツが。
1ヶ月ぶりはテキメンですね。
おばちゃんだから…次の日じゃなくて1日遅れでヤツがやって来ます。
イタタタタ、筋肉痛。
痛いけど、ちょっと好き。

テーマ:ヨガ・ピラテス☆ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

感激(≧ω≦)

高校野球。

日大キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
まさか、まさかのベスト8
すごーい!!w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w

かなりドキドキしながらテレビ観てました。
北大津のピッチャー良かったから。

一緒に校歌を熱唱したのは言うまでもありません。

次は、31日、第2試合かぁ…。
第2試合、遅刻するわけにも早退するわけにもいかない微妙な時間。


日大女の子、わたしの頃と何も変ってないです。
黒髪、化粧っけのない顔。赤いほっぺ。もっさい感じ全~快(●´ω`●)

校則が厳しいからしょうがないんです。
みんな化ければ、きっと、かわゆくなることでしょぅ(´艸`)

テーマ:高校野球 - ジャンル:スポーツ

怒りおやじ3

たまたまテレビつけたらやっていて見入ってしまった。

僕のニオイかいで男vsエド・はるみ

エドさんすご~い。
すごいバトルになったけど、人の話を全く聞かない変態オトコに対して、
論理的に話ができるなんて、だてに歳がいっているわけではないなと。
頭いいなぁって思った。

わたしなら、支離滅裂になっちゃうだろうなぁ…。

かなり、グ~だったよ、エドさん。


テーマ:テレビ東京系 - ジャンル:テレビ・ラジオ

匂い

今年の花粉症、目が非常に痒いです。

鼻は、ずーっとつまっている感じはなくて、比較的軽いかもと思っていたのも
つかの間、数日前から中が痛くなってきちゃいました。

この痛みが始まると、続いて鼻の中におっきな塊がある感に悩まさせるのです。
さらに、さらに、鼻の中が臭くなるのです(笑)

高校の時、友達が、鼻を軽くつまんで(息が吸える程度)、鼻の中の
匂いが臭かったら、鼻が腐っている証拠だとしょっちゅう言っていたので、
初めて、この感覚を味わったとき、本当に鼻が腐ったのかと思いました。

以前お医者さんに相談した時に、炎症を起こしているのでしょうがないですよ
と言われたけれど、臭いのは嫌です。

花粉症の人、みんな臭くなりませんか?

テーマ:花粉症対策 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

りんごの木

またも、お客さんからケーキを貰った。

うわぁ~『りんごの木』のケーキ。
最近食べてなかったな、りんごの木のケーキ。

写メには撮れなかったんだけど、いちごのショートケーキがめちゃめちゃ
おいしそうだったよ。
いちごがキラキラ光っていたよぉ~*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

数が無かったので、わたしは、レアチーズに。



ちょっと小ぶりのレアチーズケーキ。
チーズが2層になっていて、上の白いチーズは、酸っぱめでさっぱりした味わい。
下のチーズは、濃厚~。
一緒になるとまろやか~。ウマッ。


このチーズケーキ、ベルメゾンの「チーズケーキの会」でも販売されているらしいよ。


テーマ:信州 - ジャンル:地域情報

初!初!

春の高校野球。80回目の節目の年。

長野日大、初出場。
やっと、やっと甲子園の土が踏めるねぇ。
失礼ながら、正直勝てるとは思っていなかった。
それが初戦で初勝利。

初!初!初!

ビックリ゜ロ゜;)

当たり前だけど、初は1回目しかないんだよね。
観に行っておけばよかったかななんてちょっと思った。



実は、オトンが観に行ってきた。
昨日の夜出て行って、帰ってきたのは、25日の夜中の1時。
(ごめんね、わたしの日記リアルタイムで更新じゃないから…)

メガホン変形してた(笑)

次の試合は、29日の第2試合。
土曜日~。やったね、テレビ観れるぅ♪

テーマ:高校野球 - ジャンル:スポーツ

上田へ

今日は、スキーに行こうと思ってのに、ふくらはぎが痛くてブーツが履けないので
家でまったりしてました。

昨日は、上田にご飯を食べに行ってきました。
ここのお店、3月いっぱいで移転しちゃうんだって(T_T)
夏以来の来店だったけど、ムシの知らせってやつかなぁ。
隠れ家的な小さな②お店で大好きだっただけに、残念…。

お通しの「ブリ大根」と「ざくぎりキャベツと豚味噌添え」



あれ?ブリ大根って、こんなにおいしいのぉ?
大根が全然魚臭くなーい。ブリも全く臭みがないし、おいしー。

キャベツが入っている器もいいでしょぅ?
豚味噌(真ん中右の小さな器)だけでもおいしいけど、キャベツにつけると
あっという間にキャベツがなくなっちゃう。


次は、ビックリ、「納豆」




え、それだけ?

そう、それだけなの!!面白いでしょ?
でも、納豆好きにはたまりませんねぇ~♪
包みから出して、何にも入れない、かき混ぜないでお豆だけ食べるもよし、
醤油、浅葱、からしを入れて混ぜ混ぜしてもよしっと、とにかくおいひ~。

遠い昔、佐久の納豆だって教えてもらった記憶が…。
似たようなのがTURUYAにありますょ。


さらに、「カリカリじゃがいも(だったかな?)」と「おかずベーコン」



じゃがいも、外はカリカリ、中はほっくり。しかも、サツマイモの如く甘~い。
スピードワゴンもビックリだよ(寒)

おかずベーコン、ジュ~シ~。
塩、コショウのシンプルな味付なんだけど、それで充分って感じです。


それから、それから、「生ハムのピザ」



ここのお店は自家製のフォカッチャがメニューにあるんだけど、
そのフォカッチャがピザの生地に使われています。

こういう、パン生地チックなピザもいいよねぇ~。


さらに、さらに、〆は「しおむすび」




ずっと前から気になっていたおむすび。
やっと食べることができました。
ご飯が硬めですが、噛めば噛むほどお米の味がします。
ほっとしますねー。


ここのお店は、素材をとっても大事にされているので、お料理の味が
とってもシンプルです。
でもそのシンプルさが大好きなお店です。
お店が閉まる前に来れてホント良かったぁ~。

テーマ:信州 - ジャンル:地域情報

飲み会へ

万座から帰ってきて、「チーム酒」の飲み会へ。

「チーム酒」とは、主に日本チームの中の酒好きさんとその仲間たちの集い。
お酒は飲まないけど、ご飯バクバク食べるもよしのなんでもありの集い。

まずは、前回同様、「みのり」へ。
前回、ちょっと遅れて行って「みのり焼き」を食べれなかったから、
今回はリベンジ。

今日は、もやしとレバーも追加してもらって、超山盛り!!



しんなりしてきたので、にんにくを下ろして入れて、頂きま~す。

にんにく臭い(下ろした手もかなりにんにく臭い)けど、うまーいっ!!
あっという間に終わりました。

それから、週末限定4個という張り紙が気になった、手作りプリンもGet!



大きな茶碗蒸しの器に入ってました。
手作りっていうだけあって、甘さも控えめで、とっても優しい味~♪おいしー。


その後、「酔人倶楽部」へ。
みんなが、おしんこときゅうりときんきの煮付けをむさぼるように食べていた
姿が印象的でした。

一昨日の20日にテレビで放送された先月のワールドカップ白馬大会
(長野のローカル番組)の話で盛り上がる。

元スタッフのSちゃん、スキーもうまいし、教え方じょうずぅ~。
女の子なのにかっこいいなぁ…。
伊達にジュニアオリンピック優勝しているわけじゃぁないなー。




テーマ:信州 - ジャンル:地域情報

いい天気~

良かったぁ~。
今朝風が強くって曇っていたけど晴れましたぁ。

朝風呂最高!!結局、万座で滑ることにしました。
日差しが強くて、雪が反射しちゃって、写メを取りたくても、携帯の画面が
全く見えなーい。



今日は、一昨年のSL板にしてみました。
いつもはGSの板ばかりなので、この板を履くのは今年2回目です。
重たい…。この子相当重いです。

上の方はガスっていたので、視界は悪いですが、太陽が当たって
いない分雪が締まっていて滑りやすー。

下の方の雪は腐っていましてね…。
何年ぶりかで、転びました(苦)
重い雪に重い板。体張って転んだって言うより、引っかかって足だけ
置いてきちゃった感じ。恥ずかしい…(/-\*)
絶対、明日筋肉痛~↓間違いない!

滑った後も温泉に~。ふぅ~。筋肉緩む~。
これでさらに筋肉痛がひどくなっちゃうんだろうけど。
気持ちえぇ~。


さてさて、リフレッシュしたところで、今夜は、昨日のSちゃんたちとの
飲み会に向います。


雪のある万座、また来年~。
雪が融けたら、ワンコと遊びに来るからねぇ。σ( ^ー゚)またね
夏の万座は近いのです。家から40分くらいで行けます。

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

万座へ

今年もまた、万座へ行って来ました。

やっぱりワタシ、相当な低気圧女です。
昨日まであんなに晴れていたのに…(T_T)

晴れていたら、「パルコール嬬恋」に行って見たかったんですが、
今日は滑るのを辞めて、軽井沢でお昼を食べて、アウトレットで
働いている、元日本チームスタッフのSちゃんがいるお店などを
プラプラして、万座へ向かいました。

道が除雪してあったので、湿った雪だけど結構降ったみたい。
到着後、早速温泉へ。

ふぅ~癒される~。お肌つるつる~。

その後の夜ご飯は、いつものごとく中華にしました。
今回は、豪華にお食事券+2500円のコースに↑↑

携帯のメモリーがいっぱいになってしまったので、主要なものを
撮りました(笑)






ふかひれ、海老とホタテの炒め物、豚肉のオイスターソース炒め
高菜チャーハンと本日のスープ。
このほかに前菜と、白身魚のフライも。

お腹がいっぱいで苦ひぃ…。



しめのデザート。
うわぁ、重そう…。ココナッツ団子って書いてあったような…。

食べてビックリ。何がビックリって、暖かい。
中には、花豆が入っていました。

寝る前に露天風呂に入りに行きましたが、風が強くて寒かったぁ。
おばちゃんが、混浴の露天に消えていきました(笑)

ここは標高が高くて杉がないので、鼻はとっても快適です。


テーマ:信州 - ジャンル:地域情報

電池

最近、携帯の電池が絶不調。

買って1ヶ月位から、充電中に携帯をいじると5分も経っていないのに、
充電が完了しちゃったりしていたんだけど、修理とかに持っていくのが
面倒くさくって。

あれから2年。
勝手に電源が切れることが多くなって…。
今朝も、電源が切れててアラームが鳴らなかった。
でも、電源入れると、また普通に使える…。
危ない。危険。

いいなって思う新機種は、在庫切れだったから取り合えず、電池交換で。
まだまだ、この子にはがんばってもらいます。


クロレラ入り

この前、事務所に明治牛乳の外交?おばちゃんが来て、試供品を
配っているとかで、いろいろな商品を置いていってくれた。
一応、事業所なのでと対応した局が断っていたけど、「試供品だけでも、
飲んでみて」って、置いていってくれた。

そして、わたしは、これを飲んでみることに。


うわぁ~みどり~。
クロレラって初めて食すんだけど、うん、青っぽい味がする。

こんな商品まであるんだねぇ。

テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ

夏!?

やっと、年末からの繁忙期が終わりましたぁ~(ノ゚▽゚)ノワーイ

が、しかし!
私の体はすでに夏ゼンカーイ。

まだ、桜も咲いてないし、海開きなんてまだまだ先なのにぃ…
既に浮き輪用意しちゃった用意できちゃった(T_T)

連日の外食続きで、お腹と腰周りに、お金出しても買いたくない浮き輪が出現。
ブリ②お尻は垂れちゃうし、太ももにも浮き輪がついてさらにハリがなくなった。
体重は増えておらず、むしろ減ったのに、ズボンがキツイΣ(゚д゚lll)
体型の変化をこんなに感じたのは初めて…何!?あのお腹…(lll´Д`lll)

昨日の犬の散歩1時間で、今朝から足が筋肉痛…(゚▽゚;)
ヤバイ、ヤバイ。ワタシ衰え過ぎ。


問題は、17日間で培った?ものを、元に戻そうたって、17日間じゃ
戻らないってことなんだよねぇ…。
一気にやってもリバウンドするんじゃ意味がないし…。
元に戻るまでに何日かかるだろう…。


やれやれだ、お腹が出ても、気持ちは凹むばかりなり。  「yoko心の詩」




テーマ:ダイエット・美容・健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

まったりんこ

やっとお休み。
急ぎの仕事などはもう無いので今日はお休みday

晴れて良かったぁ。
数週間部屋のお掃除できなかったので、掃除、洗濯などなどをして、
1日家で過ごしました。

そして、ワンコのお散歩に出かけて、春(花粉)を体で感じてきました。
すっかり暖かくなりましたね。


いつのまに

12日放送の『グータンヌーボ』を遅ればせながら見ました。

あれ?KEIKOがいつのまにKCOになってた。
ソロの時は、KCO?

KCOと言えば、大学の時のT先輩を思い出す。
小さい頃KCOと幼馴染だったらしく、その話が印象に残っているだけなんだけど。


今回のメンバーは全員ミセスだったけど、歳が近いことや境遇が似ていて、
かなりツボってしまった。1人でゲラゲラ。
KCOが小室さんをTKゆーてるのもなんだか面白くって、彼に対して結構
辛口(笑)
なんだか、KCOが旦那さんに見えた。

TK、ちり紙って言うんだねぇ…プププ(≧m≦)

とか言うわたしも、「えもんかけ」って言っちゃう時あるんだけど(恥)


テーマ:TV - ジャンル:テレビ・ラジオ

みぃーそー

今日の夕飯は、『TOMTOM』です。

今日は、オススメの「みそパスタ」を始めていただきました。



スープパスタちっくなさらっとホワイトソースのパスタの上に胡桃味噌が
かけられています。
見た目と違って、すごくアッサリしていてビックリ!
このホワイトソースと胡桃味噌の相性がとっても美味です。


ここの味噌ハンバーグもおいしいです。

テーマ:信州 - ジャンル:地域情報

いちご祭り

今日は、お客さんからイチゴのお土産。ワーイ、ワーイ(ノ゚▽゚)ノ☆彡
そして、毎年恒例のケーキ。

ケーキは、「ジュリアン」さんの出来立てほや②のイチゴのショートケーキ。



まだお店の店頭には並んでなかったものらしく、出来たて感がにじみでて
いました。
スポンジの中のイチゴもシャキッシャキ。


今日の晩御飯は、イチゴ祭りの名残が残っていて、あっさりしたものがいいね
ってことで、「かっぱ寿司」へ。

お寿司だ、お寿司だ、わっしょいわっしょい(ノ゚▽゚)ノ☆彡

久しぶりのあっさりご飯。
大げさでなく、日本人に産まれて良かったなぁってしみじみ…。

行く前はあんまりお腹空いてないから少しにしようって思ってるのに、
実際食べだすと、あれもこれも食べたくなってしまうのです。
結局、直はんよりもお腹が苦しい食いしん坊万歳なのでした。(〃∇〃)


テーマ:信州 - ジャンル:地域情報

さらに

外食週間って、1週間じゃないから、外食運動かしら?
今日も、「直はん」です。
私が、この事務所に入った時は、この外食運動期間は毎日「直はん」でした。

そして、この時期になると大きな口内炎を作っていたものです。
それが、慣れとは怖いですね。
今年は、全く口内炎になりません。
ま、その代わり、顔にポツポツ(ニキビって言うと若い子がなるんだよってツッコミが
ありそうだからね)が出来てますが・汗

今日は、ほぼ毎日、何十年とお昼ごはんに「直はん」に通い続けている事務所の
ズラのおじさんでも食べたことがないメニューにチャレンジしてみました。
(本当の所、また、ラーメンを断られたんですけどね…今日の入店は、6時15分
だったんですけどねぇ・苦)

その名は、「あんかけめん」です。



アップで麺を撮ろうと思ったけど、麺が隠れていて見えナーイ。
いつもの焼きそばの麺がラーメン版です!

ただそれだけ?

いいえ!
それだけではございませぬ!


冷やし中華のタレと言えばいいかな?が麺の下ひかれています。

からし酢も出してくれますが、かけると、このタレの味が、酢の味で
消えてしまうので、初めはそのまま食べることをオススメします。

焼きそばだと、その名の通り焼けた味もしますが、これは、ラーメンの
麺を冷水でしめるだけなので、あっさり食べれるような気がします。

独断と偏見ですが、私はあんかけ焼きそばよりもこっちのが好きです。

いやぁ~あんかけめん、今まで気が付かなくてごめんねぇ。
おいしかったよ、また注文するね。

テーマ:信州 - ジャンル:地域情報

またまたまた

ほんと、毎日毎日家に帰ればお風呂に入って寝るだけの生活が続いています。
ネタがご飯しかなくて…。

また③「直はん」へ。
今日は、6時30分位に行ってしまいました。
本当はラーメンを食べたかったんですが、やっぱり断られてしまいました。
ラーメンを食べるなら、6時ぐらいには行った方がよさそうです。

焼きそばで、なるべく同じものにしてという、おばちゃんの要望に答え、
ソース焼きそばを食べたいと行った事務所のおっちゃんにみんなで
合わせました。



ソースはあんかけよりもさらっと食べれると事務所のおっちゃんが言って
いました。
本当?半信半疑で食べてみると…本当でした。

イメージでは味が濃そうだし、野菜が無い分重たいのかと思っていましたが、
野菜やとろみかかったあんが無い分、ボリュームが少ないです。
胃にずっしり来ないのがいいです。胃に優しい~。
へぇ~意外な発見。



テーマ:信州 - ジャンル:地域情報

親子どーん

今日はまたまた「松屋」さんへ。

明日は麺になりそうな予感がするので、ご飯にしよっとと選んだのが親子丼。




ここの親子丼、具の中に薄切りの竹の子が入ってます。
シャキシャキとした歯ごたえが親子丼に変化を与えてくれますよ。

うぅ、お腹が苦しいー。

テーマ:信州 - ジャンル:地域情報

ん?

今日もいつもと同じく出勤。いつもより早く会社に着いちゃった。

事務所からちょっと離れた場所に駐車場があるんだけど、車から降りた時、
なんか後ろから視線を感じた。

でも誰もいない。
あれ?
もう一度よーく辺りを見回してみたら、物と物とのちょっとした日の当たる
場所に、この子が居ました。



ふふ、かわゆい♡



それは、そうと、今日のあたしを取り巻くわたしのにおいが、自分でいうのも
なんなんだけど、なんかいつもと違う気がしてならない。

なーんーかー、鉄っぽいにおいというか、オッサンぽいというか、たばこ吸わない
けど、吸った人のにおいというか…
燻し銀のにおいとでもいうのかな?ってどんな臭いだよwww(苦)
ショックメガマック_| ̄|○
シャンプーとかも変えてないんだけどなぁ…。
これって、これって、華麗臭?(←お、この漢字いいね!豪華絢爛でってオイ!)

まだ、午前中なんですけどぉー
早くいえに帰りたいーーーーー。


でも、午後には臭いが消えました。
なんだったんだろう…。ふぅ…。




テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

お土産まつり

この時期は、お客さんの出入りがとても多いので、お土産を沢山頂きます。

もらっておいて文句も言えないのだけれど、ご近所の「盛進堂」さんの
「臥竜もなか」とか「栗中華」がダントツに多いです…

そんな「盛進堂」さんのお菓子なんですが、今日は珍しく洋菓子を持ってきて
くれたお客さんがいました。う、う、嬉しい。

上記の、もなかや栗中華もそうなんですが、ここのは、1つ1つのお菓子が
やたらデカイのです。
ケーキも大きかったぁ。



パイ生地の器の中には、カスタードクリームがぎっしり。
これは重たそうと思ったのだけど…食べてビックリ。

カスタードクリームが甘くない。あらららら?
次にパイ生地と一緒に食べたら、あら不思議!
程よい甘さがお口の中に広がりました。

なぜだかわかりますか?
このパイ生地、しょっぱいんですよー。
これなら、重たくないし、ちょっとの砂糖で十分甘みが引き立ちますね。

なので、大きくても最後までおいしく頂けました。


テーマ:信州 - ジャンル:地域情報

しょぼしょぼ

昨日、数字の超魔術(←大げさ)にヤラレました。

2つの書類のとある数字が結果的に同じにならなければいけないのに、
どうしても一致しません。

過去の書類をひっくり返して計算し直したり、なんだかんだで間違いを
発見した時には、日付が変わっておりました。

22時までには帰ろうと思っていたから、鹿男さん見れなかったよ…。
毎回見てるわけじゃないんだけどね。

そんなこんなで、今日は、わたしのつぶらな瞳がさらに小さくなってます。
干からびた梅干のよう。

普段夜更かししても次の日これほどまでに眠くならないのに、仕事で
はまると、どうしてこうも眠くなるのでしょぅ。

またまた

おとといに引き続き、今日の夕飯もまたまた「直はん」です(-д-;)

でも、まだまだ行けそうです(笑)

今日は、定番の焼きそば(焼きそばといったら、このお店ではあんかけ焼きそばが
defaultです)のご飯版、中華ライスにしました。



これで、500円ですよ、お客さん!
ちなみに、味噌中華ライスなる兄弟?もいます。こちらは、550円です。

昔、普通のラーメンなんですが、学生だと学生ラーメンというお徳なお値段
メニューがあって280円という破格のお値段で食べれました。(残念ながら
今は、なくなってしまったんですが…)それでも、ラーメンは、380円です。
普通の焼きそばも、450円~です。

小さいお店なので、夕方ともなれば昔は学生で混み②ってイメージが
ありましたが、今では、コンビニもあるし、学生が減ったよとおばちゃんが
言っていました。
そのおかげで、普通のお客さんが入れるようになったとか。

わたしたちがお邪魔した2日間はとても空いていました。



テーマ:信州 - ジャンル:地域情報

ぽかぽか

今日は、風が冷たくて寒ーい(>_<)

今日の夕飯は、「TOMTOM」
昔ながらの喫茶店的な感じのお店です。

こんな日は、体が温まる食べ物がいいですね。
なので、「あさり雑炊」にしてみました。




あつあつで、あさりもたっぷり。
何気に量も多くて食べ応えあり!

でも、やっぱり、ここのお店の定番のスパゲティとか味噌ハンバークとかのが
おいしいかな…。

テーマ:信州 - ジャンル:地域情報

今年お初

外食週間2日目の今日は、『直はん』でございます。

直はんと言えば焼きそばなんですが、つけ麺と迷った挙句、今日は、初めて
「スタミナ焼きそば」を食べました。

疲れてくると、これを食べる胃が用意できないので(笑)今のうちに食べて
力をつけないとっ。



何種類の具が入っていると思いますか?
なんと、10種類です!

キャベツ、にんじん、玉ねぎ、にら、あさり、いか、えび、豚肉、にんにく、たまごです。
いつもは、にんにくの香りがプンプンしてますが、今日はほとんど感じませんでした。

まずは、たまごの黄身を混ぜ②せずに食べて、途中から黄身を混ぜ②しました。
たまごの黄身が入るととっても甘くなり、2つの味が楽しめました。

あーおいしかったぁ!!

残念なことに、2月までは、850円だったのに、950円に値上げされちゃいまいした。
やきそばで、950円はちと高い?

普通のやきそばや、ラーメンは量が多くてかなり良心的なお値段なんですけどね。


テーマ:信州 - ジャンル:地域情報

外食週間

この時期は、残業が遅くまでになるので事務所が夕飯代を出してくれます。
嬉しいんですが、この辺り、出前は1件。そば屋が数件。
みんなで同じお店に行きます。
そして、いろいろあって夕飯の時間が、5時半~6時ぐらいの間です…苦

暗黙の了解で、1人千円以内みたいです。
なので、白いご飯があまり食べれないのです(涙)
麺は好きな方ですが、さすがに2週間は少々キツイものがあります。
白米とみそ汁がとても恋しくなるわけで…。

ママンの料理って偉大だなってこの時期しみじみ感じます。

そんな中、今日は、「松屋」さんに行きました。



ミニ天丼とミニかけそばにしました。
ミニは、たぬきそばしかメニューにはないのですが、言えば変更してくれます。

おいしかったんですが、お蕎麦やラーメンって味が濃いでしょぅ。
喉が渇いてこれが結構つらいんですよねぇ…。

テーマ:信州 - ジャンル:地域情報

おしゃれ情熱

松ケンいいっすねぇ~。

最近急上昇したんで、あんな方だとは思いませんでした。
なんか不思議な人。あの空気感いいです!

それから、あのナマリもまた◎ですねっ。
田舎っぽいところが、田舎人のわたしにとっては親近感が
わくのかもしれませんが。


その後、情熱大陸、山Pだったんですけどね。
こっちは、なんというか洗練されているというか、都会的というか、
テレビ慣れしているというか、やっぱアイドルだからですかねぇ、
キレイなんですよ。
なんか別世界の人だなみたいな。
それはそれで全然いいんですけどね。


いやぁ、それにしても松ケンいいですワ(笑)

テーマ:おしゃれイズム - ジャンル:テレビ・ラジオ

はじまりはじまり

ついに、この仕事を辞めたくなる時期がやってまいりました!

今年は、いつもの15日間+2日(15日が土曜なので)の17日間の長丁場。
いーやーだーーーーーorz


木曜の花粉症?と思っていたステキな(?)症状、今朝になって正体がハッキリ
してきました。
アハハハハ、喉が痛~い♪
ついでに、昨日のピラティスの後遺症の筋肉痛かもしれないけど、体の節々も
痛~い♪

取り合えず、熱が出たらシャレにならないので、病院に行きました。

「喉、両側とも、真っ赤かですよ」と先生。
「多分長野はまだ寒いので花粉じゃなくて、風邪でしょう」って。

17日間どうしても仕事が休めないことを伝えお薬出してもらいました。
そしたら、アレルギーもあるなら、風邪薬と成分は一緒なのでと言って、
アレルギーの薬も一緒に出してくれました。


最近、風邪をひいただけで熱も出るようになってしまった気がする。
抵抗力落ちているのかなぁ…。
そもそも、風邪をひきやすくなってしまったのかも。
弱えぇぇぇぇ。


FC2カウンター

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

yoko

Author:yoko
長野県在住
ダイエット・健康のためというより、食べる為に、体を動かす
効率の悪いyokoの日記です。

'10、6月に男子を出産し、今は育児に追われる毎日です。

マータリ更新してます。

月別アーカイブ

2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【10件】
2012年 08月 【17件】
2012年 07月 【9件】
2012年 06月 【7件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【11件】
2012年 03月 【11件】
2012年 02月 【10件】
2012年 01月 【9件】
2011年 12月 【11件】
2011年 11月 【14件】
2011年 10月 【12件】
2011年 09月 【13件】
2011年 08月 【10件】
2011年 07月 【14件】
2011年 06月 【15件】
2011年 05月 【16件】
2011年 04月 【18件】
2011年 03月 【19件】
2011年 02月 【16件】
2011年 01月 【21件】
2010年 12月 【19件】
2010年 11月 【22件】
2010年 10月 【20件】
2010年 09月 【16件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【11件】
2010年 06月 【3件】
2010年 05月 【8件】
2010年 04月 【16件】
2010年 03月 【9件】
2010年 02月 【16件】
2010年 01月 【12件】
2009年 12月 【12件】
2009年 11月 【18件】
2009年 10月 【18件】
2009年 09月 【26件】
2009年 08月 【23件】
2009年 07月 【27件】
2009年 06月 【21件】
2009年 04月 【21件】
2009年 03月 【15件】
2009年 02月 【8件】
2009年 01月 【17件】
2008年 12月 【22件】
2008年 11月 【21件】
2008年 10月 【30件】
2008年 09月 【28件】
2008年 08月 【30件】
2008年 07月 【31件】
2008年 06月 【20件】
2008年 05月 【29件】
2008年 04月 【30件】
2008年 03月 【30件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【20件】
2007年 12月 【30件】
2007年 11月 【30件】
2007年 10月 【31件】
2007年 09月 【31件】
2007年 08月 【31件】
2007年 07月 【31件】
2007年 06月 【31件】
2007年 05月 【32件】
2007年 04月 【29件】
2007年 03月 【31件】
2007年 02月 【28件】
2007年 01月 【30件】
2006年 12月 【31件】
2006年 11月 【30件】
2006年 10月 【31件】
2006年 09月 【30件】
2006年 08月 【30件】
2006年 07月 【29件】
2006年 06月 【27件】
2006年 05月 【28件】
2006年 04月 【26件】
2006年 03月 【17件】
2006年 02月 【21件】

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

Photo


