

プチ春

雪も降っているけど、日差しもだんだん強くなりつつある今日この頃。
今日は、2週間ぶりのピラティス。

教室の建物の入り口で、小さな春を見つけました♪



梅?と思ったら、桃だよと(恥)
全く女性としての品格?ステキ女子オーラがないあたい。

寒いのも後ちょっと。春はすぐそこまで来ていますね。

来月いっぱいで、役員の任期が終わります。ヤッター( /^ω^)/
今日は、新任の役員さんの選出や来期の改善点などの話し合いなどもあって、
レッスン自体は、1時間でしたが、2週間ぶりのわたしにとっては丁度良かったです。

たった2週間だけど、されど2週間。
お腹の奥のインナーマッスルが衰えてる感じがします。
うぅ、腹筋がツライ…。

ステキ女子もダメなら、ナイスバディ子への道のりも遠いのであります。



テーマ:ピラティス - ジャンル:ヘルス・ダイエット

あれ?

2月半ばゴロから目が痒くなり始めたかなって思っていたけど、
今日は、やけにくしゃみがでるでる。
と思っていたら、左鼻からのみ鼻水がタラ~って、わたしの意識とは
関係なしにたれていらっしゃいました。

だもんで、鼻かみすぎて鼻の入り口切れたー。イタタタター
やばい、これから数ヶ月、これが治らないのねー(>_<)

今年の長野は寒いし、まだだと思っていたけどもう花粉の季節なの?
イヤァー(T_T)

中国怖くて、甜茶も飲めず。

テーマ:花粉症対策 - ジャンル:ライフ

切ない

先週の木曜から、不幸続き。
両親は、3回、わたしは2回。

初めて火葬場に行ったんだけど、初めてってことと暖かくてキレイだった
ってこともあって(冷たくて、寒くてさみしいイメージだった)ので、その時は、
すごい悲しいって感覚ではなかった。

でも、家に帰ってきたら、なんだか急に悲しくなった。
いろんな思い出が蘇ってきて…。



朝のNHKの連ドラ「ちりとてちん」の「地獄八景亡者戯」を思い出した。
「その道中の陽気なこと…」のように道中は楽しかったかな?
草若師匠みたいに、あの世でみんなに会えたかな?


ワールドカップ 最終日

今日は、スラローム。

でも、1本目の男子立位が終了した時点で、コース状況が非常に悪すぎ
(雪がやわらかくてホレホレだったんだって)でキャンセルだって。

結局、日本ラウンドは、昨日のGSが行われたのみ。

長野オリンピックから10年目の記念の年に同じダウンヒルコースが使われる
なんていいじゃんて思っていたのに残念…。

ま、自然相手だからしょうがないね…。


アメリカチームは、明日も東京で一泊らしいから、秋葉原での買い物が楽しみ
なんだとか(笑)


また近い将来、国際大会やってほしいな。
わたしは、やっぱりブラインドの人たちの滑りがみたい。
あれは、感動するよ。
目の見えない人たちが、前を滑るガイドの声だけを頼りに滑る。
トップレベルの人たちは、まるでガイドの影みたいにガイドの動きにシンクロするの。

しかもその時だけは、会場が静寂に包まれる。
ガイドの声と滑る音だけ。
あれはホントすごい。

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

男気らーめん

ずいぶん前に訪れたお店…去年のしかも、秋ぐらいに行った…
友達のラーメン好きダンナさん絶賛のお店、『男気らーめん』

あの時、メニューはこんな感じで、麺類はとんこつベースの味噌ラーメンだけ。




手前が、「男気らーめん」で、奥が、「男気”ガツン”らーめん」です。




「男気らーめん」のアップ。




シャキ②の生の水菜とかが乗ってて斬新~。
お味は、思ったよりさっぱりしてました。
深みはあるけど、決して味噌が濃いわけではなくって、おいすぃー。

スープの中には、味噌の大豆がゴロゴロしてて、まるで、コーン的な役目
すくって大豆を探すのが楽しい♪

おいしゅうございました。


今は、メニューも増えて、焼きそばがあるみたいです。
今度は焼きそば食べにいかなくっちゃ★



テーマ:信州 - ジャンル:地域情報

ワールドカップ 大会2日目

今朝も相変わらずの雪。
超雪積もってます。

今日は、SLの予定だから、すんごい悪天候じゃなければキャンセル
されないはずだけど…。

泊まっていた林檎舎さんを出ようとした時、TELあり。
強風でリフト止まりそうだから、まだ来なくっていいよーって。

でも、取り合えず、駐車場が混んじゃうから行くことにした。

どうやらゴンドラは止まっているみたい。
でも、大会バーンに行くリフトはかろうじて動いていたので、上まで行くことに。
が、超混んでる。他のリフトもほとんど止まっているみたいで、みんなここに
流れてきたみたい。わたしたちはそうでもなかったけど、後から来た人に
聞いたら30分待ちだったって。

リフトも風で時折止まる。
どうにか、昨日のレストハウスに到着。すんごい風。

インスペクションは終わっていたけど、スタート時間が10時になった。
10時になって、さらに1時間スタート時間を延期。
でも、結局天候が回復せず、キャンセル。

全くもって、高木ブーの雷様の効果は得られなかったわけで…。

白馬も凄かったけど自分ちの雪の量にもビックリした。
帰ってすぐに雪かきに取り掛かったわけで。疲れた…。


昨日の林檎舎さんの夕飯、『そば会席』



お蕎麦と天ぷらは、最後に出てくるのでここにはないんだけどね。

それから、これは、「銀色のシーズン」(またかよっ!)で、瑛太と田中麗奈ちゃんが
チュー♥しようとしたロッカーです。
これも、日本選手が泊まっているホテルです。




明日は、予定通りGSだそうです。
きっと、晴れるだろうなぁ。


テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

ワールドカップ 大会1日目

昨日の夜、今日は天気が悪くなるので、スタート時間が1時間早く
なったよと連絡をもらっていたので、1時間早く出発。

1本目が10時の予定だったから、9時スタート。
ってことは、選手のインスペは、7時30分から。激ハヤっ!!

出かける時は天気も全然良かったのに、美麻のトンネルを越えたら、
すごい雪。(T_T)

高木ブーの雷様~~!!

雪はどんどん大降りに。しかも、湿気が多くて嫌な雪~。
こりゃ、キャンセルだな…。
スタートへ向かう途中連絡があって、スタート時間が1時間遅れに
なったから、選手はコースの中腹にあるレストハウスに居るよと。

レストハウスは、選手、関係者、一般のお客さんでうじゃうじゃ。
そして、結局競技はキャンセルorz

でもね、川端絵美女史がスタッフぅで来ていてね、選手のみんなと
フツーに会話していて、教えてもらうまで気が付かなくて。
一緒に写メ撮ってもらっちゃった。
ちょーうれしー。涙出そうになっちゃった。(←マニア)




1日券買っちゃったから、その後、山頂を目指すも、強風でリフト止まってるしー。
ゴーグルに雪もくっついて前見えないし、顔痛いしで、午前中で滑るのを
辞めて、お昼を食べて、日本チームのホテルへ戦利品(?)を届けに。

チームのみんなが泊まっているお部屋がね、「銀色のシーズン」で
田中麗奈ちゃん扮する七海が泊まっていたホテルで、撮影された
お部屋と同じ間取りの部屋だったのーっq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

ウェディングドレスが飾られていた場所には、みんなのウェアやら
ワンピが無造作にかけられていたけどねぇ…(笑)



明日は、スーパーGの予定だったけど、スラロームに種目変更。
9時半スタート予定。
でも、この雪じゃ、きっと無理…。だって、白馬は今年一番の降りだって。
もう、50cmは降ってるよ。(;´д`)トホホ




テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

HEROES DVD

あっ、今日「HEROES」のDVDのレンタル開始だ。

テレビの方でも、あと2話でシーズン1が終了するんだけど、
先が気になるぅ~。
火曜が待ち遠しい。

ツッコミどころ満載なところも相変わらずなんだけどね。





テーマ:HEROES - ジャンル:テレビ・ラジオ

ワールドカップ開幕

昨日の夜、雨が降ってきたと思ったら、急に風が強くなって、気が付いたら
雪が積もってました。

白馬はすごい雪です。雪でかい。



ところが、今朝はうってかわって晴天。
今日から、ダウンヒル(以降DH)の公式トレーニングが始まりました。

DHという競技は、アルペンスキーの競技の中で、最もコースが長く、
スピードが出る競技です。
日本では、コース確保の問題などから開催される機会がほとんどない
種目です。

そして、このDHという競技のみ、公式トレーニングが義務づけられています。
公式トレーニングは、本番のコースセットの中を実際に滑ります。
これに参加しないと本番のレースには出場することができません。

これが、今大会のDHコース(Hジャンプという付近)&セットです。



通常、アルペンスキーの大会では、本番前にインスペクション(以降インスペ)
といってコースの中を下見することができるのですが、(この間に、コースの
起伏や旗門数、全ての旗門がどのように配置されているかを憶えます)
インスペはゆっくり、もしくは横滑りでコース中を滑らなくてはいけないのに対し、
公式トレーニングは、本番のようにタイムも取ります。
もちろん、DHの場合にも公式トレーニングの前には、インスペをしてコースの
下見をします。

後もう1つ、DHは旗門の色が他の種目と違います。
DH以外の種目の場合、赤と青の旗門が交互に立てられていますが、
DHの場合は1色のみです。

コースを滑った日本チームの友の話によると、Hジャンプも、エムズ
ジャンプも、馬止めジャンプもどこも飛ばないとのことでした。
観る側からすると間延びしててつまらないかもって。

そっかぁ、飛ばないのかぁ。飛ぶトコかっこいいのになー。残念。





テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

晴れて~

週末天気が悪いらしいのですよ。
でもどうしても晴れて欲しくって、ネットで「晴れる方法」を検索しまくりました。

そしたら、「天気を晴天にする方法」として特許までとられていることが
わかりました( ̄□ ̄;)!!

でも意味良くわかんない…


それから、さらに有効(?)と思えるものハーケン!!

それはね、高木ブーの雷様にお願いするというもの。



ちょー、今笑った?
ソッコー、携帯の待受にしましたが何か問題でも?

いいの、いいのー。
効果がなくてもしょうがないなって思えるところがいいのー!!

でも、一生懸命お願いしていますwww
晴れるって信じて。

テーマ:コレ知ってる? - ジャンル:ライフ

じゃがりこ

あまり、スナック菓子を食べないけど、コレ↓は最近のマイブーム。



「じゃがりこ ほんのり梅味」でございます。
個人的には、もうちょっと梅の味がした方がナイスだと思うのですが、
名前に”ほんのり”って書いてあるからしょうがないですね(笑)

梅は、うめぇ( ´艸`)


す、す、すみません(゚▽゚;)

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

ラタンフレグランスディフューザー

これはいいかも!と思って先日衝動買いしてしまいました。



ラタンスティックという藤でできたスティックをフレグランスオイルボトルに
挿しておくだけで、スティックにオイルが染み込んで香りを放ってくれる
というもの。

私は、結構香り酔いをしてしまうので、人口的に作られた香りはあまり
嗅ぎません。(実はわたし、ジミーちゃんと同じような嗅覚しています…
ま、その話はまた別の機会に…)

特に、練り物系の円錐の形のお香、あれって煙が結構でますよね。
最初はいい匂いなんだけど…。

それから、着色料なども含まれているので、お部屋の壁などが
汚れるそうです。

でも、これなら、火も使わないし、空気も汚れないからいいかなって
思って。

まだ開けてませんが、開けるのが楽しみです♪

テーマ:アロマ・リラクゼーション - ジャンル:ヘルス・ダイエット

W杯in韓国(カンウォンランド)

今日も雪降ってるし、昨日に引き続き引きこもり(苦)

韓国ラウンドは、ヨーロッパと違ってリザルトのUPが早くて嬉しいです。
それに、携帯も通じるので、リアルタイムでいろんなエピソードが聞けます。

ホテルの中からゴンドラが出ている、すごいホテルに滞在しているようです。



昨日は、土曜ということで混んでいるところにきて、風で帰りのゴンドラが
止まるかもしれないってことで大騒ぎだったらしいです。




リフトも高いところ通ってますねぇ。
高所恐怖症なんで見ただけで気持ち悪ぅ~。
デラ掛け隊さんご苦労様でやんす。

昨日から、韓国では、大会のテレビ中継があった関係で、スタートインターバルが、
1分30秒だったとか。長っ!
かと思えば、放送時間が押して、急に40秒になったりと大変だったらしいです。

1分30秒もあったら、時間かかるねぇ。
わたしが計時をやってたら、確実に睡魔に襲われたことでしょうwww




韓国は、長野とはちがって晴天続きだそうで…。
23日、白馬での大会1日目は、雪の予報。
全国的に気温が上がるそうで、水っぽい雪が降るのかなぁ…。
DHだし、もしかするとキャンセルになるかもしれませんねぇ(T_T)
DHが一番観たいのに…。

わたし(低気圧女)が行く時はいつもこんなもんです…(苦)

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

DEATH NOTE

今日こそはフィットネスに行こうと思っていたけど…思っただけのダメな
あたい。

頭痛も治ってないしね、って言い訳してるホントダメなあたし…。

一日中引きこもり生活。
録画しておいたDEATH NOTEとthe Last nameを観た。(遅っ)

恥ずかしながら…原作も読んだことないし、劇場にも行ってなくって
今回初めて観ました(汗)

ふつーにおもしろかったです。

『L change the WorLd』が観たくなりました。
テレビ局の策略?にまんまとはまってしまってますな。

『チームバチスタの栄光』も観たい。

多分、両方観にいけないな…。
年度末のバカー!!
でも、邦画って1年もするとすぐテレビでやってくれるし、ま、いっか。


テーマ:デスノート - ジャンル:映画

治療代

二日前から、頭の右半分が痛くって。
歩いたり動いたりするとうぅって痛い。鳥肌。
なぜか右まぶたも重いし、右目の置くも痛い。右側だけ肩こりの
ような感じもするし…

なんの前触れもなかったし最初は風邪かなって思ったんだけど、
体もだるくないし、寝れば治るかなって思ったけど一向に直らない。
うーん。

こんな頭痛になったことがなかったので、金曜だし、念のために病院へ。

CTを撮ってもらった。
とりあえず、悪い所は見られないとのこと。

ロキソニンと筋肉の緊張を和らげる薬と胃薬を貰った。


お会計に行くと、表示された金額が、47万ちょっと。

え!?

医療事務のおねーさんと私、固まる。

CTってこんなに高いの!?
こんなお金持ってないんですけどぉ、どうしよう…(((( ;゚д゚)))アワワワワ


おねーさんもテンパリながら調べてくれて、どうやら、平成16年に
入院した時のものがなぜか一緒に請求されちゃったみたいだった。
入院した時のお金こんなにしたっけ?
ちゃんと払ったはずだけど…。
先月、緊急外来を受診した時も普通の金額だったし。
なぜ故今日なんだろうね(笑)


もちろん、今日の診察代だけ払ってきました。

あービックリしたぁー。





テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

パンナコッタ

去年行ったお店ですが…
友と息子君とランチの後、お茶りました。

子供が居ても大丈夫そうなところということで、『洋麺亭』へ。

「栗のパンナコッタ」を注文。



黒いソースのようなものは、黒ゴマのソースです。
見た目はかなり鮮やか。
好みの問題だと思いますが、正直、このゴマソースは、私には
いらなかったかな…。
イチゴソースや、パイナップルやピーチなどのフルーツとの相性
はイマイチでした。

バニラアイスとの相性は悪くはなかったです。


今度はパスタ食べてみたいです。

テーマ:信州 - ジャンル:地域情報

韓国へ

アルペンチームは、韓国で開催されるワールドカップのために、今日韓国へ
出発しました。



長野とは打って変って晴天ですね。
帰国後すぐに、今度は日本、私の地元長野(白馬)でファイナルです。

韓国でも日本でもチームの多くの人が表彰台に上れるといいなぁ。


そうそう、成田で、中国に合宿に行くサッカー日本代表選手団と一緒に
なったんだって。
いいなぁ~。



テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

プレゼント

昨日、先月出産した友達が家に来てくれて、愛(?)のこもった
プレゼントを貰った。




お菓子の詰め合わせ~。
ブタさんがバスケットから顔を出していて、カワイィ(≧◇≦*)
ラッピングもハート♡いっぱいでラブリィ*♡♡

食べるのもったいないなぁ。

ありがとね~。
息子君も一緒だったんだけど、車の助手席でスヤスヤ睡眠中Zzz
いっぱいしゃべれるようになったって聞いたから、今度一緒にお話
するのが楽しみ~♪

一品香

先週の「おネエ★MANS」のマロンマジックで「タンタン麺」作ってたでしょー。

あれ以来、もう頭の中はタンタンでイーパイ。

わたしの中で「坦々麺」といったら、『一品香』
早速、今年お初な『一品香』へ行ってきました。

まずは、「海老マヨ」



お箸でつかんでるのが、えびちゃんです。
白髪ネギと食べるとサッパリ。
超ぷりっぷりー(●≧ε≦●)

そして、「坦々麺」!!



ここのは肉ミソは載っていないんだけど、その代わりチャーシューが付いてます。
コクがあるのにあっさり目のスープ。あまり辛くないのもわたしには嬉しい限り。
うまぁーい!!


おいしかったぁ~。






テーマ:信州 - ジャンル:地域情報

夏以来

鱧の季節以来久しぶりのお店。

ここのところお肉三昧な日々にも関らず、やっぱりここのお肉は絶品!!



まずは、「レバ刺し」
急性胃腸炎になった日の夜に食べたもんだから、トラウマでもう、食べれない
かもしれないなんて思ったりもしたけど、全く平気な自分にビックリ( ゚∀゚)
いやぁ、おいすぃ~。すりゴマとネギがGJ!!

お次は、「みの」さん



実は、ちゃんと「みの」を食べたのは初めて。
昔、一度食べた時、いつゴックンしていいかわからなくって、それ以来食べて
ませんでした;;

みのさんの両面に包丁を入れてくれているのでとっても食べやすいです。
イカを焼いてるみたいでしょ(笑)

焼きのシメは、「ロース」




これで「ロース」です。「カルビ」ではありませんぞ!
超やわらかくって、噛まずにとろけるので、ロースで十分なのです。(゚Д゚ )ウマー

続きましてはお魚さんです。
今日はお刺身を我慢して、まずは、うなぎの白焼き。




わさびてんこ盛りだけど、うなぎの脂が多いので、たっぷりのせても全然
辛くナーイ。
密かに、このわさびをロースにのせて食べる!←これかなり絶品です!

同じ動物性の脂でもお肉とお魚の脂じゃ全然違いますよね、歳取った
せいでしょうか、最近はお魚の脂の方が好きです。

そして、「うざく」
初めて聞いて食べたお料理です。




酢とお砂糖とお醤油とお出汁の中にきゅうりが入っていてその上に
うなぎの蒲焼が乗っています。

ハハ、うなぎ尽くしになっちゃった。

これがかなり絶品でした。
このお出汁も全部飲めますって言われて飲んでみると、これがすごくうまー。
さっぱりしてておいしーったら。
ご飯が欲しい!と心の中で思っていると、マスターが「ご飯と合うので
ご飯だしましょか」って。

「なめたカレイの煮付け(子持ち)」



カレイもさることながら、やっぱりこの汁もおいしい。

ご飯を貰って、(煮汁と出汁の量をみてご飯だしてくれました)

まず、うざくの出汁を飲みながら白米をパクパク。うま過ぎる…。
そして、2口くらい白米を残し、ご飯にカレイの煮汁をかけて。
シメに残しておいた白米とうざくの出汁でさっぱり。(マスター直伝)

日本人に産まれて良かったなぁ…ホント。


大大大満足~(≧w≦)
おいしゅうございました。




テーマ:信州 - ジャンル:地域情報

残念

今日は、久しぶりにビーチボールバレーの古巣(今はなくなっちゃった)の
メンバーの飲み会に誘ってもらったのに、用事が22時位まで長引いて
しまっていけなくなってしまった。(T_T)

しかもどさどさ雪降ってるし…。




今年は水っぽい雪が良く降ります。
水っぽい雪は重いので、雪かきするとき腕が痛くなるのでイヤです。
でも、溶けるのは早い。
もう雪はいいです。

切替

仕事が忙しくなればなるほど、ONとOFFの切替がうまくできなくて、
つらいです。

何をしてても、頭から数字やら段取りやらが離れない。
リラックスしたいのに、そういう時程仕事のことを考えてて。
今までは、食べてる時だけそのことを忘れられてたんだけど、最近は、
ヨガやピラティスでも切替ができるようになってきました。

ヨガもピラティスも呼吸が大切。
意識を呼吸に集中。
ピラティスはさらに骨盤傾きやお腹の奥の筋肉も絶えず意識していなければ
いけなくって…
一気に仕事のことが頭から消えてくれます(笑)

自分ひとりでやるより、先生がいる方がよりいいです。

今日もすっきりできました。

テーマ:ピラティス - ジャンル:ヘルス・ダイエット

浦安

フィットネスのイントラさんから借りた、「浦安鉄筋家族」




大人になってからこういうマンガ見てなかったです。
くだらないって言われればそれまでなんだけど、なんか童心にかえった
ような気になれます。

オチがベタなのもあるけど、だからこそなのか何も考えずに読めて、
仕事で凝り固まった頭が緩みます。
そして、なぜかよく眠くなります。その時はすごく寝付きがいいです。

癒し本。
でも、まぁ、普通の大人の方にはあまりオススメしません(汗)


テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

どら焼き

最近、お客さんから貰うお土産が、栗中華→ハッチ&クララ(志村動物園で
おなじみのカンガルー)のタルトに。

そんなハッチ系お菓子のニューバージョンがこれ↓
どら焼き~www




これは、クララどら焼き(笑)
中身は巨峰ジャム+フレッシュバター。

ハッチどら焼きの中身は、カスタードクリーム+スイートポテト

でございます。
ハッチファミリー様々ですね。

テーマ:和菓子 - ジャンル:グルメ

チーム酒

今日はアルペンチームの何人かと一緒にご飯&飲み。

まずは、『みのり』
私が仕事を終わらせて到着した時には既に、ここの名物「みのり焼き」を
ほおばるみんなの顔が。




慌てて写メを撮ったので、ブレててごめんなさい。
すぐに、参戦しましたが、あっという間になくなりました。
みのり焼きは、豚ホルモンににんにくと玉ねぎがたっぷり入っています。
次の日まで自分がにんにく臭い(笑)

みのり焼きの後は網で、カルビ、豚タン、ガツ、レバー、コリコリなどを
焼きまくりー。
チームの1人とマスターが知り合いで、ハツ等をサービスしてもらっちゃい
ました。わーい②

とっても小さいお店ですが、平日だというのに今日も満席。かなり活気が
あります。
それから、ここに行くと良く知り合いに遭遇します(笑)
今日も、小学校の同級生に会いました。
地元にとっても愛されているお店です。

お腹が満たされたところで、今度は飲み。
「酔人倶楽部」に移動 =33

今日のお通し、新作?




マスターに「何が入っているかわかる?」と聞かれましたが、チーズ以外
全くわかりませんでした。
大根に、ダシ&クリームチーズ&お味噌のソース?がかかっています。
上にのっているのは、かにしんじょう揚げ?これもウマー!

大根とクリームチーズって合うんですね。



みなさんかなり酔われていましたが、明日の練習大丈夫でしょうか?


テーマ:信州 - ジャンル:地域情報

再度

先週の土曜にかけたパーマが落ちぎみ。
全く順応性がないわたしの髪。

クセ毛みたいな感じがいいんだけど、どうみても寝ぐせに見えてしまうのはなぜ?
不器用なわたしのセット力の問題?

なので、再度美容院に行ってきました。
落ちているらしく、再度かけてもらうことにしました。

今度は良くかかってくれた感じ。
でも、クセ毛みたいな感じじゃなくて、ちゃんとパーマかけてますって
ズラ(頭)になっちゃった。

「ゆるふわ」にひじょーに憧れます。かわいいー。
髪質の問題かな?やわらかい髪質の人がうらやましー。





お祝会

今日は、スキーの大会があった。
先週半ば位までは、ウェア下ろすの手伝おうかとなってついていこうと
思ってたけど、天気予報を見て辞めちゃった(苦)

最近のあたし低気圧女。

で、無事?優勝した友と、別のスキー場の大会で2位になった、昔からお世話に
なっている元プロスノーボーダーの息子君のお祝をしようってことになり、元プロ
のおうちへ。

元プロも、今スキーにはまっていて、今日の大会も親子で出たんだけど、
元プロ、オマタの間にポールが入っちゃって大事な部分を強打したらしい。
宴の最中、トイレに行ったら「血尿出た」って大騒ぎ(爆笑)
多分尿道傷ついのかなぁ…そうとう強打したんだね…うぅ(>_<)


それより宴、宴♪(笑)
元プロの奥さん作グラタン。



チーズとろとろ、ブロッコリーうまー。

鍋も囲んで、その後はメインの「錦寿司」さんのお寿司!!



あれれれれ?今日はなんかいつもと味が違う。
酢飯が赤酢じゃないのかな?それに酸味を感じない。
しゃりの握り方もいまいちおかしい。
どうしちゃったんだろう…。

いつもの味と違っていてなんかちょっと残念(ノД`lll)

そうそう、2位になった息子君の景品が、ソニーのウォークマンEシリーズ!
超良くない!?(≧∀≦)
あたしの子供の頃は、スキーの板とかブーツとか…
いいじゃんって思うかもしれないけど、サイズや性能が自分に合わないので、
一度も使ったことはなかったなぁ。
それに比べ、電化製品ってなんて魅力的なのぉ。ステキ(*゚д゚*)


子供はある程度いるらしいけど青年男子も10人居ないっていうし、
来年その大会でてみようかしらなんて密かに思ったりして。
って、大会なんて子供の時以来なんだけど、入賞はおろかゴール
できるかって話なんだけどね(汗)

そして、行きに2時間…。
早起きできるかどうかってことが1番の難関だなぁ。(←コラ)



テーマ:信州 - ジャンル:地域情報

夜ごはん探検

くーさん&いとこオススメの「ラ・ステラ」に行ってきました。

店内は落ち着いた感じでオサレです。
あの町にこんなオサレなお店があったとは、ちょっとビックリ。
お客さんも結構おめかししてる感じ(´艸`)

まずは、「生ハムとルコラのサラダ」



ルコラもりもり~&生ハムでかっ!
この生ハムは塩気も脂分も結構あります。
きっと、アルコールといい相性ですよ。

続きましては、「イタリアンソーセージと豆のスープ」



豆好きには外せない一品。ひよこ豆大好きっ!
ほっとする優しいお味のスープでした。

パスタは「からすみと半熟たまごのリングイネ」



リングイネにホワイトソースととろっとろの半熟たまごが良く絡んで美味で
ございます!σ゚д゚)ボーノ
もちもちのリングイネとからすみの塩気もたまらんですたい!

この後はメインの「仔牛のスネ肉のトマトソース煮」
が、しかし、食べるのに夢中で、写メ撮り忘れました…(苦)
お肉が超柔らかくって、トマトソースも美味でした。

最後は…ウフフフフ、やっぱりドルチェ食べちゃぉ!!
くーさんお薦めの、「カタラーナ」に即決ヽ(・ω・´)ノワーイ♪



初めて食べる不思議なドルチェ。
まさに、アイスプリン。
カラメルの香ばしさとプリン?の甘さが絶妙なハーモニー(゚Д゚ )ウマー
冷たいのにパクパクいっちゃった。

それから、お水はミネラルウォーターを出してくれます。
(実際見たわけじゃないけど、あの味は水道水じゃない。多分…)

長野市はお水がおいしくないと感じることもありますが、(都会から比べれば
全然うまい)、長野市でもく水道水も不味いところでもないのに、こういう
配慮があるってステキです。(とかいって水道水だったりして・汗)

今度は、是非ランチor予約で行ってみたいです。


テーマ:信州 - ジャンル:地域情報

寒い寒い

最近すごく寒い。長野は、1月下旬から2月上旬までがたぶん一番寒い。

わたしが子供の頃は、2月上旬に1週間程度、「寒中休み」って休みが
あった。

子供の頃のが気温も低かったはずで、中学の頃なんて生足にスカート
だった時もあったのに。(今じゃ考えられん・汗)
今のが寒さが身に沁みます…(苦)

あー、寒い。



これは、東京に雪が降った日の翌々日の菅平。
菅平は、風が強くって着雪しないので、こんな風景は珍しいです。
志賀高原みたい。

東京に雪が降る時は、長野で雪が降ると上雪になって、)その後、
寒気が入ってきて気温が下がるので、こんな光景が見られます。


おてんとぅさんが見たい。

テーマ:信州 - ジャンル:地域情報

FC2カウンター

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

プロフィール

yoko

Author:yoko
長野県在住
ダイエット・健康のためというより、食べる為に、体を動かす
効率の悪いyokoの日記です。

'10、6月に男子を出産し、今は育児に追われる毎日です。

マータリ更新してます。

月別アーカイブ

2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【10件】
2012年 08月 【17件】
2012年 07月 【9件】
2012年 06月 【7件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【11件】
2012年 03月 【11件】
2012年 02月 【10件】
2012年 01月 【9件】
2011年 12月 【11件】
2011年 11月 【14件】
2011年 10月 【12件】
2011年 09月 【13件】
2011年 08月 【10件】
2011年 07月 【14件】
2011年 06月 【15件】
2011年 05月 【16件】
2011年 04月 【18件】
2011年 03月 【19件】
2011年 02月 【16件】
2011年 01月 【21件】
2010年 12月 【19件】
2010年 11月 【22件】
2010年 10月 【20件】
2010年 09月 【16件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【11件】
2010年 06月 【3件】
2010年 05月 【8件】
2010年 04月 【16件】
2010年 03月 【9件】
2010年 02月 【16件】
2010年 01月 【12件】
2009年 12月 【12件】
2009年 11月 【18件】
2009年 10月 【18件】
2009年 09月 【26件】
2009年 08月 【23件】
2009年 07月 【27件】
2009年 06月 【21件】
2009年 04月 【21件】
2009年 03月 【15件】
2009年 02月 【8件】
2009年 01月 【17件】
2008年 12月 【22件】
2008年 11月 【21件】
2008年 10月 【30件】
2008年 09月 【28件】
2008年 08月 【30件】
2008年 07月 【31件】
2008年 06月 【20件】
2008年 05月 【29件】
2008年 04月 【30件】
2008年 03月 【30件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【20件】
2007年 12月 【30件】
2007年 11月 【30件】
2007年 10月 【31件】
2007年 09月 【31件】
2007年 08月 【31件】
2007年 07月 【31件】
2007年 06月 【31件】
2007年 05月 【32件】
2007年 04月 【29件】
2007年 03月 【31件】
2007年 02月 【28件】
2007年 01月 【30件】
2006年 12月 【31件】
2006年 11月 【30件】
2006年 10月 【31件】
2006年 09月 【30件】
2006年 08月 【30件】
2006年 07月 【29件】
2006年 06月 【27件】
2006年 05月 【28件】
2006年 04月 【26件】
2006年 03月 【17件】
2006年 02月 【21件】

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

Photo


