

どうも

皆様、この1年間、こんなブログにお付き合いいただきありがとう
ございましたm(__)m

今年は、当初痩せる!!という目標が、なぜか脱線してしまって、
痩せるためというより、食べたいから運動するというわけの分からない
方向にいってしまいました。

さらに、今年はいろいろな方とブログを通じておいしい情報をもらったりして、
ブログをやってて良かったなぁって思えた年でもありました。

来年はさらなるムシャムシャのために、必死で運動してカロリーを消費したい
と思っています。(←結局、それかよ!)

いっぱい気になるお店があって困っちゃう…。

と最後まで色気より食い気で…汗

はやいもので後1時間ちょっとでで今年も終わってしまいますが、
皆様よいお年をお迎えくださーい\(^O^)/

治療開始!

今日、初めての歯の治療。

うわぁぁ、超緊張~~。

といいつつ、始まってみると以外というか思ったほど痛くない。
いや、全然痛くない。
チクッとするけど、なんつーか、イタ痒い感じがする。
あたし変なのかな?
ウイィィィィィーンっていう機械の音はイヤだったけど、もうちょっと
続けて欲しいような…。やっぱおかしいなぁ・汗

下の歯終了ー。
うほほほほ。めっさキレイになってる~。
すごーい!!

テーマ:歯の事 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

納め

今日は、仕事納め。
朝からお掃除して午前中でお仕事終了~。
お昼は、お昼代を出してもらえるので、近所の『松屋』さんへ。

今年初の「鍋焼きうどん」




あちちちちー。汗ダラダラ。
でもおいしゅうございました。

年明けから忙しくなるんだよなぁ…。
ヤダヤダヤダー。


夕方、フィットネスに行って、夜はピラティス行って、今年はこれで体休めです・笑


テーマ:信州 - ジャンル:地域情報

第1回オンナ試験!!

ロンハースペシャルを録画しておいたやつ、やっと観れた。

「第1回オンナ試験!!」7問中4問正解。
うーん…微妙だね。

簡単な問題とすごい迷う問題とあったなぁ。
4択って、2つまでには絞れるんだけどその先で失敗。

でもまぁ、オトコ試験よりは自信を持って回答できる問題が多かったな。

一応、オンナってことだね、あたいも。

テーマ:お笑い/バラエティ 全般 - ジャンル:テレビ・ラジオ

なんて、グッドなタイミングなの!!
年末に『マルサの女』借りてこようと思ってたところだったの!

BSで昨日『マルサの女』放送されたんだぁ。
ロンハーはサクッと録画・笑

国税局って謎なんだもの。
タレコミがあると税務署って、税金が出ても出なくても取あえずは
動かなきゃいけないって話は聞いたことがあるんだけど、国税局が
動いて何もでないなんてこと有り得ないだろうなと。
むしろ国税局が動くってことは億単位の税金が出るってことだ。

『マルサの女』が本当だとすると、やっぱ内定ってするんだね。

ふぅ~ん、なるほどぉ~。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

ピチヴィエ

昨日、M-1を観ていたら、途中でママンがおいらを呼んだ。

何かと言ってみると、多分うちも初めてのお客さんかな?がこの辺で
おいしいケーキ屋さんを知りたいとのことだった。

むふふふふ。

『栗の木テラス』は知っているってことだったので、『ロント』を紹介した。
場所は説明しづらかったので、前お店に行った時に貰ってきたカードをあげた。

気にいてくれるといいなぁ~。

そうだ!ついでといっちゃぁなんだけど、この前『ロント』の焼き菓子
「ピチヴィエ・マロン」を従姉妹からもらったので紹介しまーす。



とっても香ばしくていいにほい。(≧艸≦)
何層にも重なったこのパイ生地見てぇ~。

切るとこんな感じ。
とってもパイがサクサクでうまく切れなかったので、画像は雑誌をパシャリしちゃった…汗



見て見て見て~。
中にね、栗が入っているの。
そしてね、アーモンドクリームの甘い香りとパイの香ばしい香りがたまらないんだよー。
食べると香りとはうらはらに甘ったるい感じはしなかったなぁ。
香ばしいパイのすこしの苦味と良く合います。上品。非常に上品なお味です!


ここのお店は、チョコやチョコ系ケーキがとっても充実してます。
そして、このパイをはじめ、焼き菓子も沢山あります。
特にオススメはカヌレです。
もちもちしててとてもおいしいんだー。

あぁ、書いてたら食べたくなって来た…。
年末の景気付け(ケーキ漬け?)しちゃおうか。







テーマ:信州 - ジャンル:地域情報

M1

今日は引きこもって(寂しいイブだなぁ…汗)昨日のM-1を見ようとしてたのに、
朝(といっても9時過ぎだけど…)何気にテレビをつけてご飯食べようとコーヒー
入れてたら、

「昨日のM-1グランプリの優勝者、サンドウィッチマンの素顔に迫ります!」

って声が聞こえてきた。

ナヌ!?Σ(゜□゜*)
楽しみにしてたのにぃ…不意打ち食らった…。そもそも、サンドウィッチマンて誰!?

といいつつも一応見たんだけどね。
前半は…ほとんど笑えず…。
みんなが言うように、笑い飯のロボットの口、ひっぱりすぎだったなぁ…。

個人的には、キングコングの台風情報のネタの時の、ネクタイ揺らす
梶原さんの動きが印象に残ってるんだよねぇ。(←って動きかよ)

でも、「ピッツァ」これから使うつもり・笑

どうでもいいんだけど、サンドウィッチマンの頭金髪じゃない方の人の声が、
織田裕二のモノマネしている時の山本高広の声に聞こえてしょうがなかった件。
そう思ったのはあたしだけ?

テーマ:M-1グランプリ - ジャンル:テレビ・ラジオ

本場の

ヨーロッパカップを終えて、クータイからチューリッヒに移動した日本チーム。
こんな写メが届きました。




スワロフスキーってオーストリアだもんねっ。
飾りが全部ガラスなんだって。
すご~い!キラキラ*:゜☆。*(O´∀`O)*。*:゜☆

こういうツリーは初めて見たなぁ~。キレイ~。

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

うな

昨日、年末の忙しさと戦うため、というより、忙しくなってくれなきゃ困るという
願いを込めて『東山』へうなぎを食べに行ってきました。



ここは、おばあちゃんちの昔からのお得意さん。
わたしにとって、うなぎと言ったら、本田のうなぎでも、住吉のうなぎでもなく、
ここのうなぎなのです。
小さい頃からの慣れ親しんだ味。
やっぱりここの味が最高!!しっくりきます。

私が保育園の時は、お店の裏手に井戸水が溜めてあって、その中でうなぎが
泳いでいました。
オトンと配達に来るたびに、ここのうなぎを見るのが楽しかったことを憶えています。

でも、考えてみるとここでは白焼きは食べたことがなかったな…
今度食べてみよぅ。
白焼きは白焼きで好きだなぁ~。
うなぎの脂とわさびの味のハーモニーがたまらないよね!!

テーマ:信州 - ジャンル:地域情報

恒例の

今年もまた貰えました。
事務所から各人にクリスマスケーキが1つずつ配られます。
小さいけど嬉しいプレゼントです。




毎年、ケーキと一緒にディズニーキャラのお皿とかマグとかが貰えてたんだけど、
今年は、それがシャンメリー。一応包装は、プーさん(笑)

私、大のシャンメリー好き。
お皿やマグより、さらにケーキよりシャンメリーのが嬉しかったりして(←コラ)
この時期にしか店頭にないのがカナシイよ…

あと何年かで定年な結婚してないおじさんから、いらないからって
1本貰っちゃった。
あんがと、おじちゃん。(って自分も充分おばちゃんだけどね・苦)

ケーキはほぼ姪と甥のお腹にあっという間に消えてゆきました。
うちのオトンとオカンから、もっと大きなクリスマスケーキを貰ったというのに・笑


ヨーロッパカップ第2戦

今日から、ピッツタールからクータイに舞台を移動しての第2戦目のスタート。

昨日の電話では、気温は-8℃程度だけど、天気が良くってピッツタールより
暖かく感じるとのことでした。

ピッツタールは、標高3400m辺りの氷河ですが、クータイは、もっと標高が
低いので、雪の質が全然違うようです。
どうも、引っかかるらしいです。しかも、日本チームはクータイでのレースは
初めてです。レースに影響しないといいですが…。

また、コースはとてもうねっていて、GSの板でもポンポン飛んでしまうそうで、
チェア陣には大変なコースじゃないかとのことでした。


で、待ちにまったリザルトがUPされました。

ありゃりゃ、立位全員、記録なし!途中棄権or旗門不通過(笑)
珍しい~。こんなこと初めてだと思う。
どんなセットだったのかな?雪の影響なのかな?

そんな中、女子チェアでは、青木さんが優勝!!
やっぱ、すごいね、青木さん。おめでとうございます★(≧▽≦)

明日はGS。
日本チーム、いい結果が出るといいなぁ~。








テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

は歯ハァ

あれは、夏の「六三会」の帰りの電車の中で、chiemiと歯医者の話をして…
気が付けば、季節は冬…。

保育園の時だったか、小学校1年生だったか、その位の時に1回歯医者に
行って以来、歯医者とは全く無縁な人生。虫歯って何?状態のひよっ子です。

別になんにも自覚症状があるわけでもないんだけど、虫歯が無い人程、
歯周病が進んじゃってるってことがあるって聞いてから、一度見てもらおう
って思ってたんだ。歯石ってのもとってもらってみたいし。

だけど、いかんせん、2回目といってもほぼ初体験状態。
みんなから聞く歯医者のイメージにちびって、もとい、びびって先延ばしに
してました。

そして、ついに歯医者デビューを果たしたわけです。
緊張したわ~。
問診票の設問に「治療は怖いですか?」って項目があったので、
筆圧強めに、『はい』に○(笑)

名前を呼ばれていざ、診察室へ。
ほぉ、歯医者さんてあんなにハイテクだとは…ビックリしたわ~。
口の中をカメラで撮影されて、それをモニターで見ながら先生が説明。

すごい丁寧に優しく説明してくれる先生。
さすが、kaoが薦めてくれただけのことはある!kaoありがと~★
でも、何もかも初めてのことで、かなりキョドってたはず。(^_^;)

見た目にはほとんど歯石もないってことだけど、検査をしてから判断しますと。
だけど、保険医療の関係で、歯石を取るには最低3回治療に通わないと
保険適用がされないけどどうしますか?って。
えぇ!?今日で終わりじゃないの?3回もかかるなんて…心の中じゃ
かなり動揺。Σ(゚Д゚)ガーン
でも仕方ない、ここまで来て引き下がるわけにはいかないもん!

治療に同意して、早速検査。
歯周ポケットの深さを測ってもらうと…両奥歯に4mmってのがあった。
先の説明では中程度の歯周炎って言ってたなぁ…
ど、ど、どうしよう…(((( ;゚д゚)))アワワワワ

すると先生が、「4mm程度なら、歯石を取って適切なブラッシングで
回復するので大丈夫ですよ。」と。
良かったぁ~
衛生士さんが、モニタに数値を記入して、印刷してくれた。

今日はこれでおしまい。え!?もう終わり!?
次回から治療が始まります…。あぁぁぁぁ怖いょ~Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ

テーマ:歯の事 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

最後はオークラ

最後のSF(スイーツファンタジスタ)ネタです。

1番のお目当てだった、 松本にある『ohkura』さん




画像が汚くて…おいしさが伝わらないのがヒジョーに残念(汗)

全てホール売りだったので、どうしようか躊躇しちゃったけど、1番食べて
みたかったスイーツだし買っちゃった。
「タルト・オ・フロマージュ」というタルト生地が普通のものと今回購入した、
タルト生地にココアを練りこんだ、「ショコラ・オ・フロマージュ」の2種類が
あった。

どちらにしようか迷うわ~。
お店のおねーさんが、ショコラ…の方がラスト1個だよって教えてくれたので、
そっちに決定。ふぅ~。

3つのチーズを使って作ったチーズケーキなんだって。
初日に食べるより、2日目以降の方が味が落ち着いてくるんだとか。
すごいチーズの味が濃厚で酸味があまりなくてこってり。
美味~~
タルト生地のチョコの苦味との相性も最高~♪
しかも、生地が厚手なのでこれだけで食べてもおいしい~σ゚д゚)ボーノ

あ~幸せ~((*´∀`人))

書いてたらムショーに食べたくなってきた…
あの濃厚な味がたまらないんだよ…。
あぁ、食べたい…。

テーマ:信州 - ジャンル:地域情報

ドルチェへ

ちょっと前の話です。

稲田の新しくなった『dolce』へ行ってきました。
お腹が空いていたので、ディナーコースで。

まずは、前菜3種類とパンプキンスープとサラダ。
ここのサラダ量多い~。外食の時って野菜が不足しがちだから嬉しい~(≧▽≦)




いよいよ、メイン!
メインは、パスタとピザから好きなものをチョイスできます。
わたしは、「揚げナスとモッツァレラチーズのパスタ」を注文。
思ったよりあっさり味。




友達は、カルツォーネを注文。
うわぁ、大きぃ~。すごいボリュームだぁ!!
チーズトロトロ~。




最後は、デザート&コーヒー。
クラッシックショコラ~♥♥
ブルーベリー、イチゴ、クランベリーかな?の三種類のソースが。




これで、2100円。
正直ちょっと高めかなぁ…
そう思っちゃうのは、夜より、ランチに出かけることが多くなったせいも
あるのかもね。

どこのお店もランチセットってホントお得。
ボリュームは夜より落ちたり、デザートが決まっているお店もあるけど、
お値段が全然安いんだもん!!

でもおいしかったし、お腹はちきれそうだし、まっ、いいかぁ~。




テーマ:信州 - ジャンル:地域情報

はやくぅ~

朝起きたら積もってた。
タイヤ交換後、まとまった雪は初めて。
でも、まだ道路を覆うほどの雪でもない。




それより、ヨーロッパカップのリザルトがアップされないんだけどぉ…
14日のSLの1本目は、伴コーチのセットだったらしいけど、関係者が
旗門数を聞きに来たのは15日になってからだったらしい。
もー、なんていい加減なの!?
日本なら、レースが終わったその日にFISに報告するのが当然なのにー。

早くUPしておくれよー。




テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

胎教

今日は、先月できなかった車の点検をしてもらいに、友達Hがいる
ディーラーへ。

妊娠3ヶ月のH。
妊娠前から比べると若干お腹周りが太ったかなって程度だから、
普通の人が見たらほぼ気が付かないんじゃないかな?

点検をしてもらっている間は、いつものように(笑)Hとおしゃべりタイム。

そんなH、この前初めて母親学級に参加して胎教を学んだとか。
お腹の赤ちゃんに積極的に話しかけるようにって言われたらしい。

で、ダンナさんにも、お腹に触らせてしゃべらせるようにしたんだって。
朝起きたら「おはよう」って。
ダンナさん偉いなぁ~。

でも、まだお腹は、ご飯をたらふく食べ過ぎた時のお腹みたいなんだって。
H自身は、ツワリもあるし食欲もすごいらしくって、体の変化を実感している
だろうけど…ダンナさんはまだまだ実感がないみたい。

なので、お腹に話しかける時もこんな本音が…。

「赤ちゃんに話しかけているってよりも、腹に貯まったお前の
うんこにおはようって話しかけてる気がしてならない」


と。
うはwwwwダンナさんナイス~!!

オトコの人って何処で父親って実感するんだろう…。



2%

昨日、フィットネスで計測。

先月は1ヵ月ほとんど行かなかったから、体重は増えてなかったけど、
そこら中のサイズがUPしてた(汗)

今月は体脂肪が2%落ちてたー。
うわぁ、期待してなかっただけにちょっと嬉しいかも。

きっと、ランチ会なくなったからかなぁ…。
ランチ会再開に向けて今のうちに痩せておかないと。

今ね、ちょっと、超簡単エクササイズ(?)を実践中。
1ヶ月やると少し変るらしいので、1ヵ月後、効果があったらみなさんに
報告します。
お正月もあるしお蔵入りしないようにがんばらないとね。




テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

左利き芸人

ついにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
『アメトーーク』の「左利き芸人」

実は、わたしは左利き。

嬉しかったのは、安ちゃんとかHGとか、お箸と鉛筆とか何かしら、
右手を使っているということ!
同じだぁ~( ´艸`)

私も小さい頃に、女の子だからって、お箸と包丁と鉛筆は右に替えさせ
られたの。もちろん、「正気ですか?」って言ったYO(笑)

でも、同じ鉛筆でも絵を描いたり(昔の美術の時間とか)、定規で線を
引いたりは左で、どっちも使うんだけどスプーンやフォークは、左の方が
食べやすい。

スポーツは、ゴルフ(まだショートコースデビューしかしてないけど)と
温泉の卓球は右です。

私が一番不便だと感じるのは、スープバーのおたまじゃないけど、
フライ返しと木ベラかな?

うほほ~楽しい~♪スイーツ芸人を上回る共感~。








テーマ:TV番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

今年は

気が付くと、手がカサカサ。

今年、仕事場では、ハンドクリーム2種類を混ぜ②して使ってます。




スーパーさらさら(左)とツバキオイルハンドクリーム(右)
カサカサには、こってりしたクリームの方がいいんだけど、こってりクリーム
だと、指サックがツルツルテカテカになるし、指から外れるはで、よろしく
ないの(;´д` )

なので、さらさらしたハンドクリームを愛用してたんだけど、そうすると
カサカサが一向に良くならないんだよねぇー。

なので、混ぜ混ぜ作戦!
ほっほっほ( ̄∇ ̄)適度に潤って、ベタ付かなーい。
指サックも外れないし、多少テカる位。なかなかいい感じ~♪


でも、このツバキオイルハンドクリーム、これ、初めて使ったんだけど、
なんか、おそばやさんでご飯を食べた時のお店の匂いがするんだ…。

正確には、おそばやさんでご飯を食べてきた人が着ている服の匂い。
(すんません、ニオイフェチなもんで…)

お腹が空いたら、このハンドクリーム塗ってクンクンすれば、幸せな
気分になれるかもね。(嘘、余計、気持ち悪くなりそう…笑)

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

ヨガ教室

今日で最後のヨガ教室。

去年は、体が硬くて最初の頃ヒーヒー言ってたし、筋肉痛にもなっていたのに。
今年の教室はぜんぜーん。余裕~v('ω'*v)イエーイ☆

あぁ、ヨガ習いたいっ。
ピラティスを始める前までは、パワーヨガに興味があったんだけど、
今は、パワーヨガみたくアメリカちっくなヨガじゃなくて、本場インドっぽい
のが気になるんだよねー。
ルーシーダットンもいいかもしれないな…。
WiiFitのヨガも気になる…。誰か買って~。


テーマ:ヨガ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

菓匠 shimizu

またまた、SF(スイーツファンタジスタ)ネタ。遅っ;;;

ここ、『菓匠shimizu』さんは、『ピータース』さんと同じく食べてみたくて
しょうがなかったお店。

伊那にお店があるんだけど、伊那って高速でしか通ったことがない(笑)

どれもこれもおいしそうで選ぶのに迷って、3種類をチョイス。




左側のパッションココと右上のクラシックショコラ。
そして、手前のが、『菓匠shimizu』さんと『パティスリー パリセヴェイユ』さんの
コラボスイーツ、サンサシオンでございます。
コラボスイーツはここでしか食べれないから、貴重~。

パッションココ、食べるのがもったいないくらいカワイイ~♪(*´ェ`*)
パッションフルーツの甘酸っぱいムースの真ん中には、ココナッツのムースが
入ってて、すごいあっさり~。

それとは対照的に、サンサシオン、超濃い!!重たいのなんのって。
濃厚チョコレートが口の中に広がります。
しかも、チョコレートにオレンジの風味が…。
チョコにオレンジ、この組み合わせがどうも苦手な私、ご、ご、ごめんなさい、
正直きつかったです。

そして、クラシックショコラ。どこに行ってもあれば買っちゃう一品。
でも、こんな形のクラッシックショコラは見たことないなぁ。オサレ。
う~ん、お味もナイス。甘くなくって、でもしっかりチョコの味もして、
生クリームつけるとさらにおいしい!うま~い(≧▽≦)b


後、もう一品、SFのスイーツネタが残ってます。
って、どんだけ買ったんだ~!?


 

テーマ:信州 - ジャンル:地域情報

おじや

昨日まで、弟夫婦が風邪で寝込んでいたので、姪と甥が1週間、家に
泊まっていた。
別に大したことはしてないのに、バタバタしてて疲れた。
常に追いまくられてる感じ。ママって大変だ~ ε=( ̄。 ̄;)

そして、週末の暴食。おいしいもの食べ過ぎちゃった。

体も胃も休息、休息っと。

おかんにリクエストして、おじやを作ってもらった。
(自分で作らないのがyokoクウォリティー・汗)
今日は何気に寒いし、温まる~。




具沢山おじや。
これで、16品目入ってます。
1日30品目っていうから、半分以上取れちゃう優れおじや★

なんか元気でてきたかも。
風邪引かないように早く寝よっと。


複雑

もともとは従姉妹の友達だった同い年のT君。

学生時代からの付き合い。
社会人になってお互い長野に帰ってきたけど、お互い忙しい仕事で
(私の場合は前職だけど・笑)ほとんど会えなかった。

でも、何だかんだ連絡は取り合っていて、最近じゃ、もっぱらメールで、
その文頭もお互い決まって、「元気~?結婚した?」だった・笑

そんな彼がついに結婚する。
幸せになって欲しいと思う一方、なんかショック。

なんていうかなぁ~、小さい頃、自分を可愛がってくれた叔母が
結婚してしまうような…

幸い、私の地元の友達はこっちで結婚した友達が多くて、あんまり
会えなくなるってことがないので、女友達が結婚する感覚とは違う。

男友達って結婚しちゃうとどうなるんだろう…。
大抵は消滅しちゃうよね…。寂しいなぁ…。

学校も一緒だったことはないし、こんなに長く続いているオトコ友達は、
わたしの中で、ほんとに貴重な存在で。

同い年だけど、仕事のモチベーションの話だったり、物の考え方
だったり、結構、リスペクトしてたんだよねぇ。


でもまぁ彼の場合、結婚しても忘れかけた頃に

「yokoちゃん、元気?結婚した?」

なんて乙女(←誰?)の心を傷つけるような失礼ぶっこきメールが来そう・笑

そん時は、

「もちろん、しましたとも。何か問題でも?」

って返す予定。イ、イ、イタタタタタター。



第2回少人数同級会

今日は、第2回同級会だったんだけど…。
すったもんだで、参加者は3人。しかも、3人とも毒(笑)身。

しかも、会社で着替えて直接車で出かけたんだけど、わたしも遅刻。
Yちゃん、Sちゃんごめんなさいでしたm(__)m

今日は、Yちゃんがお店を予約してくれた、お薦めの『割烹寺島』さんで。
1人3500円のコースにしてもらったので超楽しみだったんだ。

まずは、前菜の「ふかひれ生春巻き」と「お刺身4点盛り」



ふかひれの春巻きなんて初めて~。
中に肉団子みたいなのも入っていておいしい!

お刺身は、カンパチとアオリイカだったかな?と貝(種類忘れた)とマグロの赤身。
食べれないことはないけど、実は貝類の生臭さがあまり得意じゃない。
でも、せっかくだし食べてみたら、全く生臭くなーい。
甘味があって、歯ざわりもいいし、貝ってこんなにおいしかったんだねっ。
他のお刺身もとってもおいしいかったぁ。

続いては、カレイの塩焼き。



カレイって煮付けとかから揚げでは食べるけど、焼きは初めて。
しかも、うれしいことに、なんと白子持ち~!!(≧w≦) ウヒヒ☆
3人とも魚にムチュー。しばし会話を忘れて食べまくる!!

そして、待ってました!「チーズ茶碗蒸し」



器大きい!!
カマンベールチーズがあっつあつでトロける~。ここにもふんだんに
ふかひれが!!(≧▽≦)
Yちゃんのお薦めってだけあるね、こんな茶碗蒸し、初めて食べたよ。

この後、合鴨の燻製がでて、もうお腹いっぱい!

YちゃんとSちゃんとこんなプライベートな話したのって始めて。
なんか妙に楽しかった。あの2人の魅力にハマりそうだよ…。
またやろうね!!

そうこうしているうちにマスター乱入。

で、〆の自家製パンチェッタ入りトマトソースのパスタ。



ふふふ、おもしろいでしょ?
割烹なのにね、こういうお料理も出してくれるの。
このステキなお皿はマスターの手作り。

大満足!!
こういう楽しい時間ってあっという間に過ぎちゃうんだよねぇ。

Yちゃん、お店の予約やらいろいろありがとねぇ!!



テーマ:信州 - ジャンル:地域情報

散々

10万円以上の振込がこんなに面倒だとは思わなかった…。

先日海外遠征に行った一人暮らしの友から、メーカーに支払う
マテリアル代金を現金で預かった。(振込期限が帰国より前なので)

ATMから振込ができないことは知っていたから、●●銀行へ行き、
振込用紙をせっせと書いていざ窓口へ。

窓:「ご本人様でいらっしゃいますか?」

こういう時って、嘘つけないもんだ。
カクカク云々と説明。

代理の場合は、あたし自身の本人確認と、振込人の本人確認が
必要とのこと。
あたし自身の本人確認はまぁ、いいとして、問題は、振込人の確認。
××銀行の振込人名義の通帳か届出印、免許証、保険証などがないと
ダメですって。
親族でも同じ確認が必要なんだって。(嘘つかなくて良かった…)
そしてね、極めつけが、振込人名義の××銀行の口座がないとダメだと。

口座は、たぶん持っているはずだからと伝えて、それは確認してもらえた。

しかし、通帳だの印鑑だの免許証なんて他人が持ってたらその方が
むしろ問題じゃないかと思うんだけど…。普通さ、夫婦ならともかく
兄弟にだって通帳や印鑑なんて預けないよねぇ?!
本人確認かぁ…。困った…。ピンチ…。

免許証見せてってテレビ電話を使おうかとも考えたけど、時差がぁ…。
あっちは真夜中。
(後でわかったことなんだけど、今滞在しているピッツタールって谷は、
電波が2Gじゃないと繋がらないんだけど)

取り合えず、メーカーに電話。担当者出張中。ガーン。
電話に出たおねーさんに、わたしの名前で振込み可能か確認。
いろいろ確認してくれて、振込む時に備考欄等で友達の名前を確認
できれば、OKだと言ってくれた。

それを、銀行の窓口のおねーさんに伝えたが、備考欄などは無いと。
じゃぁ、振込人の所にカッコして友達の名前を入れてくれとお願いしたら、
それはできないという。

それじゃ、振込できないじゃん!!
ンガー。もうダメ。万策尽きた…。

あぁ、もうお昼休み終わっちゃう。窓口のおねーさんは、友達の通帳か
印鑑を持ってきてくれの一点張り。
どう考えたって、この状況じゃ友達の印鑑や通帳は手に入らないと
思うんだけど。


結局、親から家に来てくれている●●銀行さんにお願いしてもらって、
あたし名義の口座からあたしの名前にカッコ書きで友達の名前を
入れて無事送金してもらえた。

個人ってホント大変だと思った。
まぁね、こんな状況もめったにあることじゃぁないかもしれないけど、
もうちょっとなんとかならないものかと思ってしまったよ。

ピータース

またまた、携帯のメモリーがイーパイに。
まるで、あたいのお腹の脂肪のごとく、食べたものがどんどん貯まってくー。

ってことで、ほぼ1ヶ月前の…スイーツファンタジスタで買った、「ピータース」
さんのケーキ、ドーン( ・∀・)!!

ずっと、ここのケーキ食べてみたいって思ってたんだよね。
佐久はちょくちょく行けないし…。




名前はね、日本のど田舎に住むあたしには、どーも舌噛みそうな、
どう発音するの?ってな感じの名前で…最初から記憶するのは諦めました。テヘ。

で、お味。
奥のシュークリームデラックス版みたいなの、軽い感じのシューがおいしかった。
生クリームとカスタードクリームも甘くなくて、イチゴの酸味と絶妙なハーモニー。
何個でもいけちゃいそう。

手前の、ピンクなの、見た目がかわいくて買ってしまった。(*´∀`*)
中身もフランボワーズ(たぶん)のムースっぽい感じ。でも真ん中に
チョコレート♥♥♥
マカロンもフランボワーズなのかな?イチゴ味っぽいなぁ。
うまうまー♡


見た目も味も大満足♪でした。






テーマ:信州 - ジャンル:地域情報

第3回 オトコ試験!!

「第3回オトコ試験!!」

今日は、8問中5問正解。
うーん、微妙。

後半の3問間違えた…。

それにしても、元モー娘の中澤裕子、第1回の時も正解は1問のみ、
で、今回も1問のみの正解…あそこまで行くと、むしろ笑えないなぁ。イタイ。

テーマ:TV番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

三昧

昨日、今日と野球三昧だったなぁ。

北京五輪出場おめでとう!!!

昨日といい今日といいハラハラドキドキ(゜□゜||)でしたわ。

ノーアウト満塁でのスクイズ。
「一か八か、ここでスクイズやってくれたらすごいカッコイイのに」
と言った矢先、サブローが決めてくれたヾ( o・∀)ノ゙ヾ(o・∀・o)ノ゙ヾ(∀・o )ノ

まさか、あの場面でホントにスクイズするなんて…Σ(・ω・ノ)ノ
星野監督、やっぱ、漢だわ~!!!!

いい試合だったね。
プロ野球のペナントレースみたいなキレイな野球じゃなくて…なんていうかな、
高校野球みたいな。
みんなが勝ちたいって一丸となって一喜一憂している試合。

野球、北京で最後だもんね、金メダルとって欲しいなぁ~。


テーマ:星野JAPAN - ジャンル:スポーツ

お見舞へ

友が入院したので、お見舞に行ってきた。

友もお腹の赤ちゃんも元気そうで良かった。
安静にしていなきゃいけないってことで、ベットから起きるのは
トイレに行くくらいだという。

そうとう暇そうだった。
具合が悪ければ寝てもいられるけどねっと本人は言っていたけど、
ゆっくり静養して欲しいな。

産まれちゃったら、休みたくても休めなくなっちゃうもんね。

お腹もこの前会った時から半月も経っていないのに、ずいぶん
大きくなってるし、下がってもいたから、点滴を止めたらすぐに
産まれるかもしれないな…。

無事出産が終わりますように。

あいつ

朝、目覚めたら、お腹が痛かった。

あわてて、枕元にある薬を探そうとしが見当たらないヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
ダメダメ、待って、待っておくれよ、貧血さん。

急いで、階下へ降りて薬を飲むも既に貧血(;´Д`)ハァハァ
手足しびれてる~。まともに歩けない~。うずくまる~。

おとんが、そんな私を横目で見ながら、「死人のようだ」とポツリ。
何か返答したくとも、痛くてそれどころじゃない。
生まれ変わったら、絶対オトコに産まれてやる~!!!

そうこうしてたら、今度は吐き気。ンガー。
うぇ、うぇってなりながら、這ってトイレへ(´Д⊂モウダメ…

いつもね、お腹に触ると冷たいの。
でもね、今日はお腹凄く熱くて汗かいてた。お腹が泣いてるようだった。

やっとのおもいでコタツで横になったら、どこからともなく、あいつ(小さい
方の犬)が来て、人のうずくまってるお腹の前でピトってお腹に張り付いて
寝始めた。

どうして、あいつはあんなにずうずうしいんだろう…。
普段、2人きりにならないと来ないあいつ。
わたしより偉いと思っているあいつ。
おはようのあいさつをしても無視するあいつ。
来て欲しい時には絶対来ないあいつ。

なのに、今日みたいに来て欲しくないときには、平気で布団の中に
入ってくる。
だから、お腹痛いんだってばっ(`з´)ゴルァ!
ピクリとも動かずスヤスヤ寝てる。
ほんといい根性してるわ~。

FC2カウンター

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

yoko

Author:yoko
長野県在住
ダイエット・健康のためというより、食べる為に、体を動かす
効率の悪いyokoの日記です。

'10、6月に男子を出産し、今は育児に追われる毎日です。

マータリ更新してます。

月別アーカイブ

2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【10件】
2012年 08月 【17件】
2012年 07月 【9件】
2012年 06月 【7件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【11件】
2012年 03月 【11件】
2012年 02月 【10件】
2012年 01月 【9件】
2011年 12月 【11件】
2011年 11月 【14件】
2011年 10月 【12件】
2011年 09月 【13件】
2011年 08月 【10件】
2011年 07月 【14件】
2011年 06月 【15件】
2011年 05月 【16件】
2011年 04月 【18件】
2011年 03月 【19件】
2011年 02月 【16件】
2011年 01月 【21件】
2010年 12月 【19件】
2010年 11月 【22件】
2010年 10月 【20件】
2010年 09月 【16件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【11件】
2010年 06月 【3件】
2010年 05月 【8件】
2010年 04月 【16件】
2010年 03月 【9件】
2010年 02月 【16件】
2010年 01月 【12件】
2009年 12月 【12件】
2009年 11月 【18件】
2009年 10月 【18件】
2009年 09月 【26件】
2009年 08月 【23件】
2009年 07月 【27件】
2009年 06月 【21件】
2009年 04月 【21件】
2009年 03月 【15件】
2009年 02月 【8件】
2009年 01月 【17件】
2008年 12月 【22件】
2008年 11月 【21件】
2008年 10月 【30件】
2008年 09月 【28件】
2008年 08月 【30件】
2008年 07月 【31件】
2008年 06月 【20件】
2008年 05月 【29件】
2008年 04月 【30件】
2008年 03月 【30件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【20件】
2007年 12月 【30件】
2007年 11月 【30件】
2007年 10月 【31件】
2007年 09月 【31件】
2007年 08月 【31件】
2007年 07月 【31件】
2007年 06月 【31件】
2007年 05月 【32件】
2007年 04月 【29件】
2007年 03月 【31件】
2007年 02月 【28件】
2007年 01月 【30件】
2006年 12月 【31件】
2006年 11月 【30件】
2006年 10月 【31件】
2006年 09月 【30件】
2006年 08月 【30件】
2006年 07月 【29件】
2006年 06月 【27件】
2006年 05月 【28件】
2006年 04月 【26件】
2006年 03月 【17件】
2006年 02月 【21件】

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

Photo


