

付いた

今日は、先週程寒くない。

寒くなると、筋肉が縮んでいるからストレッチや準備運動は念入りに
しないとね。

いつものように上半身、股関節などをストレッチ。
開脚座位で体を徐々に遠くに倒しながら、足の裏側を気持ちよく伸ばす。

あれ?額が床に付いちゃった。
両膝も曲がってないし、足の裏側もすごい痛いわけでもない。
おぉっ!!すげぇ!!ヤッタァ~。

去年は、足を90度に開くことさえ、ヒィ~(>_<)ってなってたし、
体を前に倒すことだってできなかったんだよ。

やるじゃん、あたし。ほっほっほ。
でも、一年もかかった・苦

今度は、ぺターって上半身が床に付くようになりたい。
でも、まだまだ、床は遠いなー。

大腰筋もっと鍛えなきゃ。





テーマ:ヨガ・ピラテス☆ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

遠征

今日、チームのほとんどの人が遠征に出発。

今のパスポートっておもしろいね。ⅠCチップが入ってて。

今回、申告重量が少なすぎて、オーバーチャージで大騒ぎだったとか。
結局、ビンディング、1セット外したらしい・汗

日本酒持ってくの、止めればいいのに・笑
ごめんね、青木さん、今回は、『雪中梅』じゃなくて・汗
「バー辰子」、今年も営業開始ですね!!

それでも、みんな荷物減らしてるんだろうな…。
きっと普段から荷物の多いわたしが行ったらエライことになりそうだ。

心配症だから決断できないの・苦
でも、わたしと出かける友達は、便利だよ。
持って行かなくても、必ずyokoが持ってきてくれると思ってたって。
例えば、夏なら、虫除け、虫刺されの薬は常備してるし・笑


ヨーロッパカップ、日本のメダルラッシュが続くといいなぁ~。







テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

おネエMANS

今日の『おネエMANS』観た?

自分で切る前髪カット術、試したいっ!
はさみを斜め45度に入れると自然なレイヤーになるらしい。

隙バサミを使うようになってからは、あまり失敗がなくなった。
調子に乗ると短くなりすぎちゃうんだけどね。

早く前髪伸びないかなぁ~。

どうでもいいけど、プリンセス天功って毎日前髪切ってるって、
ずっと前テレビで言ってた。
今日ばかりは、天功になりたいと思った。

テーマ:TV番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

今日は金曜日~♪明日はお休みルルルルル~♪

ブログ放置プレイしちゃったyokoです、こんにちわわ。

ほんとすんませんです、リアルタイムな日記じゃなくて…

今年は例年になく、11月だというのにインフルエンザの流行の兆しが
既にあるそうで。

ワクチン接種は子供の頃以来していないけど、こんなにハヤリ、ハヤリって
言われると受けた方がいいのかなぁなんて思っちゃう。
流行という言葉に弱いな、あたい・笑

ちょうどテレビで、インフルエンザは予防が大切よ!ってやってたの。

手洗い・うがいをしましょうとか、マスクをしましょうとか、咳をする場合は、
人から1m離れてハンカチやティッシュで口を覆いましょうとか、鼻をかんだ
ティッシュはすぐに蓋付きのゴミ箱に捨てましょうって。

え?

蓋付きのゴミ箱?

たぶんね、厚生労働省の「平成19年度今冬のインフルエンザ総合対策に
ついて」ってのがあって、その「咳エチケット」っていう項目のことを言って
いるんだと思うんだけどね…

これって、ゴミ箱に捨てたティッシュの中身が乾燥してウィルスが蔓延する
のを防ぐってこと?
それとも、エチケットっていうくらいだから、中身が見えないようにするってこと?
はたまた、誰かが再利用もしくは誤って使うのを防ぐため?

一番の理由ってなんなんだろう…

あたし、年中鼻かんでます。
鼻炎なんだかアレルギーなんだか…今日だって、事務所のゴミ箱は、10代の
健康的な男子の部屋のゴミ箱とまではいかないまでもティッシュもりコです。

でも、わたしなりに、ECOを実践した結果、これです。

毎回ではないけど、鼻かんだら、中身なかったor極めて少なかった時は、
再利用!(//△//恥)
すぐにリリースしません。
だって、そんなことしてたらティッシュすぐなくなっちゃうよ。
全盛期は、箱ティッシュ1週間もたないよ。
もったいない!!

タラーって出てくる時って、意外と中身少ないよね?
だからって、タラーを放置するわけにもいかないし…。
そんなシーンで再利用ティッシュが誕生します。

そんな事情があるから、ティッシュをすぐに葬りなさいなんて言われても
困っちゃうのよ。

インフルになったら、すぐにティッシュとさよならするので、それまでは
一緒にいることをお許しください、厚労省様。

あぁぁぁ、こんなこと書くと、また、嫁に行けないわ…(゚Д゚;

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

ラー

今月2回目の『邦心』

わたしは、全くラーメンに詳しくないというか、こだわりもないし、
(脂ギトギトが苦手なくらいかな…)あまりマズイラーメンに
出会ったこともないので、どのラーメンも大抵おいしいです。
なので、あまり記事の感想は参考にならないと思われますが
ご容赦くださーい。

ここのラーメンは、背脂チャッチャ系のラーメンですが、その見た目と
違ってあっさりしたスープが好きです。
そして、やや太めな麺もわたしは好きです。

前に食べたのが、煮たまごラーメン。

ここに来るとなぜか頼んでしまう私の定番。たまご、味がしみてて、
トロトロでうまーい(≧3≦)o
久しぶりに食べました。




そして、今日食べたのが、高菜ラーメン。
いつも、煮たまごラーメンかこんぶラーメンを頼んでしまうので、
初めての冒険っ。ワクワクo(´∇`*o)(o*´∇`)o




高菜が辛い!!
寒い日にはもってこいだね。(≧∇≦)b ナイス!
多分、辛いのが好きな人は、ピリカラ位に感じるような辛さかな?
辛いけどやみつきになりそうな辛さ。


たまには冒険もいいもんだね♪



テーマ:信州 - ジャンル:地域情報

早速

タイヤ交換も済ませたので、早速菅平(高原)へ行きました。


天気が良かったため、路肩の雪が解けて道路が濡れてました。
日陰は、道にも雪がありまして…。

これって夜、テカテカツルツルになるってことじゃねぇ?
ちょーーーーwwww

どうしよう、わたし。(まるでライフカードのよう)




↑これは、22日の朝、家の前の庭の雪です。
すぐに融けちゃいましたが。




こっちは、菅平で今日撮ったものです。
全然雪の量が違うでしょぅ?
日影なので雪が融けないのですが、予想より多くてビックリしました。

夜、菅平から下ってくるときは、緊張しすぎてゲロっぽくなりました・苦
実は、菅平線の冬は、道に雪が積もっている時にしか運転したことがない
んです。テカテカ、ツルツルの道は初めて。

カーブ、超怖えぇぇぇ。

雪が積もっていてくれた方が気持ち的に全然楽だ~。


テーマ:信州 - ジャンル:地域情報

今年は

タイヤ交換しました。
急に寒くなるは、雪は降るはで、テンテコです。

今年は、自分でやらないで点検と一緒に友達の勤めている
ディーラーでやってもらうことにしました。
4本1,000円は安いでしょ?

でも、家より北にあるため、タイヤ交換の予約でイーパイ。
なので、今回はタイヤ交換だたけしてもらって、来月、タイヤ交換の
お客さんがひと段落したら、点検をしてもらうことになりました。

11月中に交換すると、景品がもらえるよというので、バーバピカリの
ビーズクッションを貰ってきました。
バーバパパ好きなので超うれしい!!

これでいつ雪が積もっても安心です。
って言ってると雪って降らないんだよねぇー。

まさに王国

まさに、りんご王国長野の風景です。






辺り一面、フジという品種のりんごの最盛期です。
太陽いっぱい浴びて実が赤くなってます。

今年も蜜がたっぷりおいしいりんごができました。

テーマ:信州 - ジャンル:地域情報

コンタクト

昨日、(最近、記事が1日遅れです…汗)眼科に行ってきました。
1dayの使い捨てコンタクトを注文するためです。

以前の仕事でドライアイになってしまったので、今は、仕事の時は、
もっぱらめがねですが…。

レンズ代、高いなぁ…。2箱注文したので痛い出費(>_<)

以前は、コンタクトレンズ専門店で買っていけど、わたしが住む町には
専門店がないので、行くのが面倒になってしまって…
今は、近所の眼科で買ってます。

以前のコンタクト専門店の眼科は、コンタクトが無くなってもらいに行っても、
検査は全くしませんでした。
自分から、検査して欲しいことを言わないとしてもらえません。
でも、今行ってる眼科は、必ず、検査します。というか、検査をしないと
コンタクト買えません。

最初は、報酬払わなきゃいけないし、混んでるし、正直、面倒くさいなぁ
って思ってました。
今は、人それぞれだと思いますが、検査があって良かったなぁと。


それから、ちょうど、日曜に「バンキシャ」で、コンタクトレンズの購入希望者
を専門的に検査する眼科(コンタクト検査患者が全患者の70%以上)が、
診療報酬を水増し請求するケースが相次いでいる問題について放送して
いたのが気になってました。

前にも言いましたが、わたしが通っている眼科は、コンタクトレンズ専門店
の眼科ではなく、普通の眼科です。そこで、コンタクト診療もしているので、
このケースには当てはまらないとは思いつつも…。ちょっとドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)

で、お会計に。


結果、560円。

ほっほっほっ。正当なお値段でした。

コンタクト専門店でコンタクト作られてる人、気をつけてー。


テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

陶盤浴

昨日、友達と「陶盤浴」に行きました。

月曜って、ブルーだけど、こういうイベント(?)があると仕事もはかどる
ものですな…。

実は、「岩盤浴」にも行ったことがないので、かなり楽しみ~。

まず、代謝が良くなるお茶(多分ルイボスティー)を出してもらって、
それから、陶盤浴へ。




40分陶盤の上で寝転んで、シャワーを浴びて終了。

やっぱ、冬だね…想像していた程汗が出ず…Σ(゚Д゚,,)
フィットネスで運動した汗よりちょっと多いくらいかなぁ…。
汗の量だけでいったら、ビリー隊長のしごきの方が断然多いですぜぃ。

その後、顔と手と足のエステをしてもらって、顔がリフトアップしたけど、
毛穴や小じわが目立たなくなるというような効果は得られなかった…。
でも、まぁ、気持ちよかったから良しとしよう。

長野の冬は外が寒すぎて、せっかく暖まっても家に着く頃には、
体が冷えちゃうんだよねぇ。
今日だって、終わって帰る時には、既に車がシャリシャリしてたもの…。

冬はフィットネスで充分かなぁ…。

テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

なでしこ食堂(Cafe)

長野の里は、初雪が降りました。うぅ寒~い
急に寒くなったので、余計寒さが身にしみます。
今年は雪いっぱい降るのかなぁ…。
生活する上では雪降らない方がありがたいんだけど…。


こんな話していると、さらに寒くなっちゃうので、昨日の続きです(←強引)


ランチの後、友達に教えてもらった、篠ノ井にオープンした『なでしこ食堂(cafe)』へ。

外観からして期待できそう。



早速入ってみると、店内もいい感じ。店員さんもとっても親切。

デザートは和食材を使ったスイーツが沢山。しかも、どれも低カロスイーツ!
迷う…(ーヘー;)

結局、飲物とケーキの盛合わせにケーテイ(・∀・)



まずは、「豆乳あずき」
カップや器がオサレ。こういうのステキ(≧∇≦)b

お味は、そのまんま豆乳あずきなんだけど、あずきのお豆が入っている
わけではないのにあずきの味、すごい感じる。
こういうのは初めて~。冬にはもってこいの味だね。

続きましては、「和ケーキ盛合わせ(こんな名前だったかな?)」




手前から、豆腐ヨーグルト、豆腐(乳)ショコラ(だったような…)、豆乳バナナケーキ。
どれもこれも、豆腐or豆乳が使われているからだね、すごいさっぱり!
全部おいしかったけど、敢えて選ぶとすると、豆乳バナナケーキが絶品だったYO。
すんごいふわふわでしっとり。うまーーーい!

ランチメニューもおいしそうだったなぁ…(食べたばっかりなのに;;)
今度は是非、ランチしたいな。

そしてね、さらに!
ここは『健志郎ブレッズ』というパン屋さんが併設されているのー。
特にベーグルが沢山あって、ベーグル好きの私にはたまらないったら。

でも、今日はお腹イーパイ。
家にお土産で買って帰ったらあっという間に食べられてしまって…
写メ撮る暇もなかった…。トホホ( ̄⊥ ̄lll

今度は、ランチ&パンの購入で決まりだ!

テーマ:信州 - ジャンル:地域情報

ランチ会

毎月恒例のランチ会。

今日は、松本支部のミホとkaoの息子君も参加してくれた。
ミホ、いつもいつも遠くまでありがとね★

まずはランチ。今日は、今井(長野オリンピックの選手村があった地区)の
『Wai Wai DINING 525』へ。

ここは、全席個室なので、子供が居ても気兼ねなく食事ができる
お店です。
数年前に1回来た時は、テーブル席を選んだけど、今日はお座敷。
うわぁ、4人でこんな広いお部屋使っていいの??ラッキー★

料理の種類も豊富~。
私は、「ナシゴレン」を注文。




あれ?これ、焼肉ソース、もしくは焼きそばのタレで和えただけかなぁ?
味は、そば飯ってあるでしょ、まさにあの味なの。そばが無くてあの味。
うーん、正直、ナシゴレンの味じゃぁないなぁ…。

このランチ会で、アジアンなお店に良く行くようになったので、舌が肥え
たのかな。

とはいえ、ナシゴレンそば飯(笑)、お味はおいしかったよ。







テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

酷使

甘いもの食べ過ぎだな…自業自得…
胃が働かせすぎだって訴えてきた。怒ってるみたい…。イタタタタ。

こんな日は、ジャスミン茶でも飲んで休胃日だね。
って、胃の中にもの入れてるね…汗




全然関係ないですが、NHKの朝ドラ『ちりとてちん』観てる人います?
『どんど晴れ』が面白かったので、今回は、正直あまり期待してなかった
んですけどぉ、最近面白くなってきましたよねぇ?
和久井映見のおかあちゃん、はちゃめちゃだし。

そして、今日は感動したぁ~。・゚・(ノД`)・゚・。
久しぶりに泣きました・笑

シュテルン

体に悪いとわかっていても…夜のスイーツファンタジスタの始まり
です!(;´д`)

少しずつ、「スイーツファンタジスタ」で買ってきたスイーツたちを紹介します。

今日のスイーツは、『パティスリー・シュテルン』の「信州王様プリン」
でございますっヾ(≧∇≦)ノ"

この「王様プリン」は、お目当ての一品のひとつでした。
おいしいってうわさは聞いていたんだけど、実はそれよりも…
このかわいい牛ちゃんのビンが欲しかったというのがホントの理由(ΦωΦ)



でも、食べてビックリ。
うまーっい!!

上から生クリーム、バニラビーンズ、プリン、カラメルとなっております。

しかも、プリンにはちゃんと硬さがあります。(実はとろとろのプリン苦手です)
カラメルもちょっと苦めかなって思っていると後から甘さがふわっと。
プリンと絡んだ味も美味~。

いやぁ、こんなにおいしいとは…。
名前の通り、王様プリンでした。( *´艸`)

テーマ:信州 - ジャンル:地域情報

ほぉ

朝テレビを見ていると、川島なお美嬢(?)の結婚相手が、あの鎧塚
俊彦氏だと言っていた。

おスイーツファンタジスタで彼とモンシェリの人とのコラボスイーツ
食べてきたばかりだよ。
有名なのに、さらに旬だね、ちょっと嬉しい。

http://y0k0.blog49.fc2.com/blog-entry-868.html
の記事中の2番目のスイーツを作った人。

テイクアウトのスイーツ、特にモンブランとピスタチオのプリンが
気になったんだけど、買ってこなかったんだよねぇ…。
ちと残念…。


川島さんの所属事務所に刃物男が侵入した事件がきっかけで、
不安だった川島さんをそばで支えた鎧塚氏との交際がスタート
したらしいけど…
これって、まさに、吊橋理論(吊橋効果)じゃないの??

ワインとスイーツの甘~い生活が長く続くといいね。


平日ランチ

火曜、出かける時にスイーツファンタジスタの後のランチは
軽めでいいよねぇなんて会話していたのに…
そんな心配は無用だった。むしろ、ガッツリ食べたい感じっ(・∀・)

今日も、前から気になっていたお店へ=33
そのお店とは、『Agata Brace Cafe』



1時過ぎに行ったので、嬉しいことにお客さんは誰もおらず\(^o^)/
ランチは、3種類。
私は、スープランチを注文。

今日は、ミネストローネだって~(^¬^)



糖分沢山取ったし、野菜たくさんのミネストローネは嬉しいなぁ。
フォカッチャも、中がしっとりでおいし~(゚д゚)ウマー
そして嬉しいことに、火曜は、デザートか飲み物が付くんだってっ(ΘεΘ)

きっと、12時~1時は混むんだろうなぁ…
こんなにのんびり食事ができて大満足~。

テーマ:信州 - ジャンル:地域情報

スイーツファンタジスタ

仕事を休んで、kaoとサトミとまたまた、ながの東急の「スイーツファンタジスタ」
に行ってきました。うひひひひ(*≧m≦*)

過去2回も偵察にきていますが(汗)、1回目は、ファンタジスタが始まって
すぐの土曜日だったため、激混み。お目当てのスイーツを1つ買うのが
やっとでした。で、一昨日の夕方に行ったら、テイクアウトは全て完売の
為終了していました。

よっしゃぁ~3度目の挑戦っ!!

過去の経験から(笑)、午前中に出掛け、まずは、食べる前に飲む!
もとい、食べる前に買う!!
気になるスイーツたちを買うことにしました。

えぇぇぇ~Σ(・ω・ノ)今日って平日だよねっ!?
なんじゃぁ~この盛況ぷりっはっ!!( ̄□ ̄;)!!

人も多かったけど、でも、スイーツの種類も数も豊富でした♪
まさにスイーツの宝石箱~☆☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ワーイ♪
さんざん迷ってお目当てのスイーツたちを買いました。

続いては、少し並びましたが、いよ②イートインでございますぅ!!
3種類をみんなで分けることに。o(^o^o)(o^o^)o

♥カナディアンハニーのシブーストと伊那谷洋梨のポワレ♥


甘くて濃いハニーのシブーストと底にひかれたちょっと苦味が
効いた焼き菓子がナイスなんですよ、奥さん!
そこに洋梨でしょ、キャラメルソースでしょ、うまーいっ!!

♥プロフィットロール♥


ピスタチオとマロンの一口サイズのカスタードシュークリームに
チョコレートソース。真ん中には、ラ・フランスのアイス。
うわぁ、シュー生地おいしぃ~。どちらのシューにもチョコレート
ソースが合う~。お口の中が甘さでいっぱいになったら、ラ・フランス
のアイスでさっぱり。うまー。

♥アシェット・デ・クラシック♥


濃くてしっかりしたクラシックショコラ。そこにミントアイス。
とってもやさしい味のアイスだなぁ。おいすぃ~。
3種類のマカロンもかわゆーい。


ありゃりゃ、この文章ひどいなぁ…。語彙力といい文才なさ杉;;
でも、とにかくおいしかったよってことで(当り前だね・苦)ご勘弁を。

購入したスイーツたちは、ぼちぼちUPします。
おいしい以外の単語が浮かばないんだけどねぇ…。

テーマ:信州 - ジャンル:地域情報

変身前

今年も始まりました。

柿の大食い大会の準備、もとい、渋柿の皮むき(笑)




庭先にある渋柿で…そう、干し柿作りの始まりです。
やっと一籠分…まだまだ先は長い…

これが始まるともうすぐ冬だなぁって思います。

それにしても干し柿って誰が考えたんだろう。
不思議だよねぇ~。
そのままだと渋くて食べられない渋柿なのに、干すとあんなに
甘くなっちゃうんだものぉ~(>▽<*)

小さい頃は柿も干し柿が苦手だったけど、いつのまにか食べら
れるようになった一品です。

今年もおいしい干し柿ができるかなぁ~。

またまた

先週、石井スポーツに行ったのに、水曜だったかにTELが。
また行かないと…( ̄□ ̄;)ガーン
ということで行ってきました。

やっと、カスタムフェアの時に注文したPOCのボディプロテクターが
届いたのです。




ハンガーまで付いてるんだねぇwww

これ、やっぱり亀仙人のじっちゃんにしか見えなーいっ(≧∀≦*)ノ

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

雨の日の産物

昨日の夜から、雨が降ったり止んだり、どよーんってしてる。

朝はそれほど寒くなかったのに、2時近くからすっごい寒く
なってきた。うへぇ…。

コタツでぬくぬくしていると、オカンが外で手招きしてる。
しぶしぶ、外へ…

うわぁ、虹だ!!
しかも左右の両端がくっきり。
あらら、ご近所さんもデジカメもって見物してるwww




15分もしたら、うっすらとしか見えなくなってしまいました。
はかないねぇ…

はるみちゃん

今日のランチは中野の『晴見食堂』へ。
晴見と書いて、はるみと読みます。

わたしはこのお店を、なぜか『はるみちゃん食堂』と呼んでます(o´∀`o)

入り口では、こんなお花がお出迎えしてくれます。




ここは、特製味噌ラーメンともつ煮と揚げやきそばが有名です。
昔は、カツ丼なんかもあったんだけど…今はなくなっちゃいました。

今日は、初めて揚げ焼きそばを食べました。
ド━(゚Д゚)━ ン !!!




具はオーソドックスですが、あんが甘めです。
こんなに甘いあんは初めてかも~♪
からし酢と絡むと、この甘さがさほど気にならないっす。
むしろ、食が進みます(^~^)もぐもぐ

あーお腹いっぱい、苦しい…(-д-;)

テーマ:信州 - ジャンル:地域情報

newアイテム

今日のピラティス。
始まる前に先生があるアイテムを配ってくれた。

縄。




縄?

そう、縄跳び、縄跳び、縄跳びして体温めてから…ってちがーう!!
んじゃ、縛っちゃう? え?何を…?

縄(長いタオルでも可)は、それぞれの動きの中で、左右のバランス
が取れているか、体の軸がぶれたりしていないかの確認や、腹筋
を鍛える時などの補助として使うためのものなの。

いつもの動きも縄を使ったら、普段あまり意識していない事を意識
できたし、イメージしやすくなっておもしろかったぁ。

久しぶりに筋肉痛になりそうな予感。

テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

誕生

またひとり、5日に新米ママになった友達がいる。
゜・☆(≧A≦)おめでとう☆・.。*・゜・.

今日は、その新米ママと赤ちゃんに会いに病院に行ってきました。
病室はすべて個室なので、ゆっくり赤ちゃん見てきちゃいました。
もちろん抱っこもさせてもらって。

モコモコのつなぎの洋服をプレゼントしました。
出番が多いように、今年はちょっと寒くなってくれるといいなぁ…

かわいいなぁ、赤ちゃん(*のωの*)♪
ずーっと見てても飽きないねぇ★彡

ここ数年、わたしのまわりは出産ラッシュです。
そして…来春、またまたまた伯母ちゃんになる予定です(゚▽゚;)

大根あめ

作ってみました。

ネットで見つけて気になっていた一品。のどの痛みに効くらしいのです。
が、そういう時って風邪ひかないもんですねぇ。



(作った直後の写メです)

で、ちょうどオカンが、のどが痛いと言っていたのでチャンスが到来
したわけです( =①ω①=) フフフ(←コラ)

効果の程はというと、痛みは取れないと言っていましたが、いつもの
ようにひどく咳込んでしまうというようなことはないみたい。
思ったより効果あり!?

今度風邪をひいたら試してみたいと思います。
って、○○は風邪ひかないって言うから…(^_^;)


作り方という程では無いけれど、一応載せておきます。


***作り方***

1.大根を一センチ角のさいの目切りにする。

2.瓶などにさいの目にした大根を入れ、上からはちみつを入れる。

3.大根が隠れる程度にはちみつを入れたら瓶のふたをして、
3~4時間以上おけばできあがり。(大根から水分が出て浮いてくるよ)


第2回オトコ試験

ヨガから急いで帰ってきたけど、途中からになっちゃった(つд⊂)エーン

番組終了後、前半部分をロンハーHPで再受験。
フフフフフ、今回は、なんと、8問中4問正解!!(≧m≦)
オトコ心は「よく分かっている」だ、そうだ。
ちょっと進歩しましたYO

「彼女の行為でどこからが浮気?」という問い、同じ質問を女性に
聞いた回答がリアルだったね。

同じ相手と2回以上…納得っ

ナチュラルチーズ

日曜の午後、あるいは月曜の朝一にはもってこいのチーズ(*´艸`)
いや、さらに憂鬱になること間違いなし!?のチーズのご紹介です。




オイコミブルーって、どんだけ、ブルーなのかと…(笑)


が、しかし、名前とはウラハラにこれが、んまーでしたヾ(≧∇≦)ノ"

一昨日のながの東急の「北海道物産展」で買った『クレイル』さんの
カマンベールチーズです。

中にブルーチーズが入っていますが、全然ブルー臭くないです。
ここの普通のカマンベールチーズも買って食べ比べてみましたが、
ブルーが一番濃厚な味でウマ②でした。σ゚д゚)ボーノ!

外側の硬い部分がすんごく薄くて、ちょっとしっとりしてます。
そこがとってもおいすぃ~!!
この部分をおいしいと感じたのは初めて~( ´゚Д゚`)ンマッ!!

中の部分のクリーミーさも抜群でしたヽ(゚∀゚)メ

テーマ:信州 - ジャンル:地域情報

東急へ

昨日の話。
石井スポーツに用事があったのでそのついでに、ながの東急で
開催されている「スイーツファンタジスタ」に行ってみました。
(実はこっちがメインって噂も…)

東急の駐車場も激混だったし、やっぱり混んでました。
1時位だったと思うんだけど、階段を上がったところからイートインの
お客さんの長蛇の列…。
イートインは諦めて、気になるスイーツたちを買うことにしました。

が、こちらも、わたしが気になっていた何店かのお店のスイーツたちは
どれも完売('A`)ンガー

でも、『胡蝶庵』さんの「とろける生大福」はgetでけた!o(≧▽≦)o




抹茶、栗、みかんの3種類でございます。
写メは、抹茶とみかんです。

とろけるってネーミングそのまんまな食感!んまー。
うちでは、意外にもみかんが大人気。
レアチーズケーキのような味で、これがまた周りのお餅(?)と合うんです!


話は、東急に戻ります。
これだけでは消化不良になりそう…と思っていたら、なんと「北海道物産展」
の文字が!!!

これは行かねばo(=・ェ・=o)=3=3=3=3=3=3
六花亭のバターサンド、チーズ、などなどを買って大満足!

その後、オメガΩのスピードマスターの50周年記念モデルのカタログを
もらって帰宅の途に。
なんでも工具がセットなんだってー。そしたら、自分でブレスの調節で
きるもんねぇ。欲しいなぁ…。
誰かわたしプレゼントしてくれないかなー。(夢のまた夢)


テーマ:信州 - ジャンル:地域情報

テレビメール

去年たまたまテレビで観た武道館でやってる剣道の『全日本選手権』

今年も、テレビをつけたら、またまたたまたま(なんかエロい?)遭遇www

剣道は、中学と高校の授業で剣道をやった程度で全くわかんないんだ
けど、また観ちゃった。

去年は、確か、内村良一さんて人が優勝したんだ。
お笑いのウンナンのウッチャンに名前が似てたから…(笑)

準決勝、錬士6段の人と6段の人との戦い

錬士6段?6段?はて?どう違うの…?
数人でテレビ観てたんだけど誰もわかんない。
早速、同級生のYちゃん(今年も全日本女子剣道選手権出場)にメール。


「今それ見にきてるよ。画面右上くらいかな」って。

えぇぇ~!!!工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工

どこにいるか確認して、剣道の試合そっちのけ(笑)で彼女を探す。
結局、それらしき人はいたんだけど、一瞬過ぎて確信持てず。

テレビの画像のどこかに彼女がいて、その人とメールしてんの。
なんか、不思議だね。おもしろ~い。

超リアルタイムじゃん!超生中継~。

休み

今朝、お腹が痛くなってしまって…仕事を休んだ。

が、今回は薬が思いのほか効いてくれたのか、そもそもそんなに
ひどくなかったのか(激痛になる前に薬を使うので)、しばらくしたら
痛みがなくなっちゃった…(*ノω・*)テヘ

これは!出かけるしかなーい!!(普通なら会社行くよねぇ…
でも、うちの事務所、有給ってないし…)

早速、ランチ探検でおなじみのkao隊長にメール。
突然にも関らず、一緒にランチしてくれるって~ \(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪

今日は、西尾張部にある『椰子の木』へ。

南国ムード漂うこじんまりとした店内。でも個室があった。

ランチは、パスタとご飯もの系があって、わたしは「日替わりプレート」に。
今日は、チーズハンバーグと付け合せだって。楽しみ~。

「ご飯が1人前しか用意できないんですけど、パンでもいいですか?」
って。全然OK~。




お肉やわらか~い。チーズとトマトソースのおいしいハーモニー。

ランチセットはスープ、サラダ、飲物付き。
サラダが、サラダバーで飲物をコーヒーにすると飲み放題。
うれしいサービスだよね。




店長さんが、食後にメロンをサービスしてくれた♪
あれ?喉痛くならないや。久しぶりのメロンおいし~。

テーマ:信州 - ジャンル:地域情報

newバージョン

もう、11月。朝晩寒いというか、空気が痛くなってきた。

で、以前、フリース靴下を紹介したんだけど、さらにパワーアップ↑↑

ジャーン!モコモコ五本指靴下~!




これ、フリース靴下より暖かいのぉぉヾ(≧∇≦)ノ"

ヨガやピラティス用にと思ったんだけど、ちょっと滑っちゃうから
使えなかったんだけど…(ノд`@)

でも、わたしみたいな末端冷え性の人に是非ゼヒお勧め!!
騙されたと思って使ってみそ。


FC2カウンター

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

yoko

Author:yoko
長野県在住
ダイエット・健康のためというより、食べる為に、体を動かす
効率の悪いyokoの日記です。

'10、6月に男子を出産し、今は育児に追われる毎日です。

マータリ更新してます。

月別アーカイブ

2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【10件】
2012年 08月 【17件】
2012年 07月 【9件】
2012年 06月 【7件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【11件】
2012年 03月 【11件】
2012年 02月 【10件】
2012年 01月 【9件】
2011年 12月 【11件】
2011年 11月 【14件】
2011年 10月 【12件】
2011年 09月 【13件】
2011年 08月 【10件】
2011年 07月 【14件】
2011年 06月 【15件】
2011年 05月 【16件】
2011年 04月 【18件】
2011年 03月 【19件】
2011年 02月 【16件】
2011年 01月 【21件】
2010年 12月 【19件】
2010年 11月 【22件】
2010年 10月 【20件】
2010年 09月 【16件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【11件】
2010年 06月 【3件】
2010年 05月 【8件】
2010年 04月 【16件】
2010年 03月 【9件】
2010年 02月 【16件】
2010年 01月 【12件】
2009年 12月 【12件】
2009年 11月 【18件】
2009年 10月 【18件】
2009年 09月 【26件】
2009年 08月 【23件】
2009年 07月 【27件】
2009年 06月 【21件】
2009年 04月 【21件】
2009年 03月 【15件】
2009年 02月 【8件】
2009年 01月 【17件】
2008年 12月 【22件】
2008年 11月 【21件】
2008年 10月 【30件】
2008年 09月 【28件】
2008年 08月 【30件】
2008年 07月 【31件】
2008年 06月 【20件】
2008年 05月 【29件】
2008年 04月 【30件】
2008年 03月 【30件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【20件】
2007年 12月 【30件】
2007年 11月 【30件】
2007年 10月 【31件】
2007年 09月 【31件】
2007年 08月 【31件】
2007年 07月 【31件】
2007年 06月 【31件】
2007年 05月 【32件】
2007年 04月 【29件】
2007年 03月 【31件】
2007年 02月 【28件】
2007年 01月 【30件】
2006年 12月 【31件】
2006年 11月 【30件】
2006年 10月 【31件】
2006年 09月 【30件】
2006年 08月 【30件】
2006年 07月 【29件】
2006年 06月 【27件】
2006年 05月 【28件】
2006年 04月 【26件】
2006年 03月 【17件】
2006年 02月 【21件】

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

Photo


