スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食欲の秋

って、今更というか…ご承知の通り年中食欲に溢れておりますヾ(;´▽`A``


というわけで(?)今日は、『晴家』に行きました。



左が、「スルメイカのお刺身」
ヤリイカよりコリコリした歯ごたえがあっておいしー。

右は、フフフフフ…秋の定番、松茸~♪
「松茸の海老しんじょうはさみ揚げ」
松茸の味がするよ~(当たり前だけど…)
久しぶりだなぁ、この味。



これから、寒くなるにつれて、あっさりよりこってり、軽めより重めな
ものが食べたくなるよね?
あー、栗、栗が食べたい。
昔は、あんまり好きじゃなかったんだけどねぇ。







スポンサーサイト

テーマ:信州 - ジャンル:地域情報

ランチ探検

今日はkaoと、久しぶりに週末が休みなサトミと一緒にランチへ。

kaoとサトミが、事前に、行きたいお店『クレイジームッシュー』を決めて
おいてくれた。ここ、気になってたんだぁー。わーい。

どれもこれもおいしそう。迷うー。

行く前は、昔、雑誌で見たオムライスと決めていたのに、結局、人気No.1
メニューの「和牛のハンバーグ(サラダ付き1200円)」+セット(600円)に
しちゃった。




ハンバーグの厚みがすごい。
一口食べる。
じゅぅ~しぃ~。
そして、あとから、ワインの風味の効いたデミグラスソースと
ハーブの効いたお肉の味が口いっぱいに広がる。
まさに、大人のハンバーグ。
美味でございますぅ~。

そしてね、お肉の真ん中から、とろとろの半熟卵とあつあつチーズが
出てくるの。

この味は、家では味わえないなー。

セットじゃなくて充分満足できるよ。
お腹いっぱいでかなり苦しい。苦しすぎる。

職人気質の、お店の看板そのまんま、そして、お店の名前も
そのまんまなクレイジーなムッシュ(かなりビックリした。そして、
ちょっと引いた…)がひとりで作っているので、出てくるのに
時間がかかるけど… おいしかったよ☆



テーマ:信州 - ジャンル:地域情報

レトロ

今日から、ピラティスのレッスン時間と場所が変わり、どんなかなー
ってちょっと緊張。

場所は、「旧上高井郡役所」という、レトロな洋館です。
昔、ここが地方事務所の時、パスポート発行してもらったっけ。

地方事務所が長野に統合されてから、須坂保健所として使われて
いたけど、確か、田中知事の時に耐震強度の問題とかで、県が使用を
辞めたので、須坂市が買い取って、耐震、改装工事して再利用されて
いる建物なんだ。

床が固いのが気になるけれど、この前の武道場とはまた違った
雰囲気で、いとをかし~。


ほとんど、使用されていないみたいで、床がピカピカなんだけどね、
ここって…上履きやスリッパに履き替えないの。
つまり、土足。
たぶん、私たちが利用した部屋も土足厳禁な部屋じゃぁないはず。

ってことは、うちら、そんなところで床に頭つけたりしてんのかな?
ははは、そりゃ、まずいね・笑

誰かが、う●こ踏んでるとも限らないしね・汗

ボランティア

月曜だったか…信毎の朝刊に「IPC障害者アルペンスキーワールドカップ
2008ファイナル白馬大会」のボランティア募集の記事が載っていたけど、
どのくらいの人数が集まったかな?

もともと観に行く予定ではいるんだけど、ボランティアもいいなって思ってて…
でも、仕事が一番の繁忙期で、土日も出勤かもしれないから、ちょっと無理
かなぁ…。


同じ長野県内のスキー場だけど、『白馬』って全然知らない。
恥ずかしながら、八方根しか滑ったことがないんだよねぇ…。
その点、弟は、白馬に強い。
やっぱ、スキーとボードの違いかな?

志賀だったら、良かったのになぁ…。
知り合いもいるし、小さい頃から滑ってるし、何処に車を停めれば
いいかとかの心配がないから。
って、冬の志賀は運転したことないんだけど。


よーし、雪が降る前に白馬に探検に行こう!

カレンダー

脳内メーカーに続き、また新しいのが!!

その名も「カレンダーメーカー」

早速やってみた。




うーん…
結果がいまいち。
おもしろくなーい。つまんなーい。

といいつつ、使っちゃうんだけどねぇ…。

本名でやってもおもしろくないの…

笑いが取りたいよー。ちっ。
顔チェキのしづちゃんのが、ある種良かったかも(微妙だけど…)

高校メーカーやTシャツメーカーの結果のが笑えたな。。。



秋といえば

秋と言えば、食欲の秋。
月見バーガーが売り出されると秋を感じるよね?

今年はまだ食べてないや…。

そんな月見バーガーが食べたい今宵は、中秋の名月ですね。




長野の田舎って言ったらこれっしょ、りんご畑っ。
そんなりんご畑の番人、マネキンかかしの山田くん(勝手に命名)と
月です。
(携帯だから、せっかくの山田くん、これが限界。。。)

「中秋の名月=満月」だと思っているかもしれないけど、必ずしも、
そうとは限らないんだよね。
で、今年の中秋の名月はちょっと欠けていて、明後日(27日)が
満月なんだよ。

HERO

実は…恥ずかしながら、ドラマの『HERO』観てなかったんだよねぇ(汗)

それにしても、フジの策略ってニクイっ。
良くわからないけど、ドラマレジェンド観なくっちゃって思っちゃったもん。


昨日観れなかったので、録画で。

あごまって何だろう…
気が付くと、あれ?松さんが「臭い」ゆーてた。

あららららあぁぁぁ寝ちゃってたみたいZzz…。
気になるぅ、あごまっ!


いろいろあって、再び夜。
あごまの疑問解決。
ふぅ~スッキリ。


そうそう、石垣鯛が釣れなかった時、私、スイカを使えばいいのに
ってつぶやいてたんだ。
そしたら、滝田さんが、スイカを使えばいいんですよって言ってた
ので、内容とは関係ないんだけど、独りで感激!!

#滝田さん…そういえば、前の会社に同じ苗字の人が居たんだ
#けど、ある種強烈なキャラだったなぁ…

確か、『酔人倶楽部』のマスターが黒鯛?縞鯛?を釣る時に、
スイカ餌を使うと言っていたのを思い出しただけなんだけどね…


フジの策略にまんまとはまるyokoなのでした。(今日のわんこ風)





さかなさかなさかな~

久しぶりに『酔人倶楽部』に行った。

写真左は、お通し。今年初物のいくらだってー。
写真右は、わかめサラダとつぶ貝とかんぱちのお刺身。




それから、めばるを煮付けてもらって(塩焼きも魅力的だった…)
んまー。んまー。んまー。おいひぃ~。
写メは、マスターからお許しが出なかったので、またの機会に;;

さばの押し寿司をおみやにしてもらって、お魚尽くし大満足♪でした。

わたし、あんまり魚って得意じゃなかったんだけど、このお店で
魚苦手意識が克服できたと言っても過言ではないんだ。
お魚ってこんなにおいしいんだって思えたのはここのおかげです。

お魚万歳!!




実りの秋



今日は、おばあちゃんちの稲刈り。

うーん、今年のお米の量はどうかな?
稲自体は、去年より沢山ある感じがするけど、お米のつき具合は、
去年の方が良かった感じがする。

今年の稲刈りはイナゴが一匹もいなかった。
数十年手伝っているけど、こんなのは初めて。
これも温暖化の影響なのかなぁ…。

後は、稲を天日干しにして、2週間後に脱穀の予定。

それにしても暑かったー。疲れたー。
汗いっぱいかいたから、体重減を期待していたけど…
あぁぁ、やっぱり増えてる…。

気持ちいいのに

今日で、ここ(墨坂中学校武道場)でのピラティスは終わり。

金曜だと、武道場が、20時からしか使えないのと、暖房設備がない
ので、それを解消すべく、場所を変えることになった。

でも、施設は出来て1年程度できれいだし、スポーツ畳の感じが
とっても気持ちよかったんだ。
ヨガマットがなくっても大丈夫なかんじだったし。
あーあの気持ちよさは正直捨てがたいなー。

体育館のような床だと、姿勢が悪いから、エクササイズによっては
背骨が床に当たって痛いんだ。

さてさて、来週からの場所はどうかな?
事務所から、徒歩1分なんだ。
市の施設じゃないから、利用料がちょっと高めと聞いたけど、
結構みんな休まず来てるから、金銭的には問題ないはず。


ちょっとワクワクする。

え!?もう終わり!?

今年は、去年ほど蚊に刺されなかったわたし。

でも、数週間前から、母が長袖を着て寝ているにも関らず、夜中に
多い日には、10箇所程度腕、足などを刺される怪現象が起きている。

で、蚊取り線香が終わっちゃったから、買ってきて~と頼まれた。

が、ドラッグストア3件回ってどこにも置いてない。
店頭から消えるの早くない!?
まだ蚊の季節だよ。秋の蚊のが威力が強いのに…。
4件目、やっと確保。
蚊取り線香買うためだけに、こんなにハシゴするなんて…


液体にすればいいのに…。


なぜ、おかんが液体を使わないかというと、それにはわけがあってね。
確か、この液体蚊取りが発売された年、早速おかんが買ってきて、
まだ小学生だった弟が使ったんだ。

初めて使った日の夜が明けて、弟が原因不明のじんましんになった。
いつも行っているかかりつけのお医者さんに行ったけど、手の施し様
がなくて、県立病院に緊急入院した。
そこで、今度は、治療に使われたステロイド系の点滴にアレルギーを
起こしたらしく、一時意識不明の重体になった。

面会に行った時、頭の先から内臓、足の先まで、赤くゴツゴツに
腫れあがったそれは、まるで、ホラー映画にでてくる怪物みたいで、
人間の形相じゃなかったなぁ…。


結局、検査をして、何が原因かは分らなかったんだけど、あれ以来、
母は、液体蚊取りがトラウマになってるんだ。


私は、一昨年位に今の母のように刺されて以来、液体蚊取りを
使っている。
最初は確かにドキドキした。窓も開けて使ったし、でも今は、部屋の
窓やドアを閉めっぱなしだけど、なんともない。だから、大丈夫だと
思うんだけどな。


家中蚊取り線香臭いのに、母は、相変わらず刺され続けてる…。

男女混合

今日のビーチの練習は、24日に親睦試合に出るメンバーのため、
わたしたちは、久しぶりにバラバラで他のチームに入ることになった。

結果、男女2人づつの混合チームが3つできた。

早速いつものごとく試合形式の練習へ。
いつも同じメンバーとだけ組んでいると見えないことも違うメンバー
と組むことで、勉強になった。

すごーい。
何気に、2勝?いや3勝もしてるー。
最後ドキドキ。緊張したっー。
10対10のジュースまでもつれ込み、みごと勝利を手にしました。

やったぁーっ。やったぞー。(マシオカ風)

朗報

明日、ビリー隊長が再来日しますが、隊長についていけない人、
セクシーになりたい人にオススメ(?)なものを見つけました。

これこれ、「カルメン・エレクトラのセクシー・ボディ・レッスン」




カルメンさん、ナイスバディ子なんですけどねぇ、ある種、かなり
衝撃的でした!!
ちょーwww

レッスンの内容は置いといて(内容そっちのけって…;;)こういうの、
嫌いじゃないです。
いや、むしろ大好きです。

コスプレはあるわ、スカーフ飛ばすわ、メガネ飛ばすわで…

ほんとに、セクシーになれるかは別として(笑)知らない人は
ぜひ見てみてっー。
公式HPは、こちら

これやってる人ってみんなこんな格好仕込んでからやるのかなぁ…。

せっかくの休みなのに…

せっかくの休みだというのに、今日はお店の床の掃除に業者さんが
入るため、床に置かれているものを外に出す→入れるという作業の
ため、1日家を手伝う羽目に…。

わたしの休日がぁ…涙

昨日食べれなかった、『アルパジョン』で買ったオトンへのバースディ
ケーキを本日のおやつタイムに食べました。
#粗食にするって言った矢先だけど;;;

写メを撮る間もなく、みんなの手がワサワサ。
あぁ、あたしのブログネタを返せぇっ!!


一日がかりで床掃除終了。
汗水たらして働いた後のビール最高!!
#全然粗食じゃないじゃんね…

そこへ、みずさんからTELが。
イケメンがいっぱいいるから飲みにこないかって。

まじで!?
もう飲んじゃったよ…
それに、すっぴんだよ…しかも眉毛すら書いてないよ…
ノーブラだったよ…(後のお風呂に入る段階で発覚)
ママン、もうヘトヘトで動けないよ…

トホホ…イケメンか…
もっと早く誘っておくれよ…
逃した魚は大きかったかなぁ…?



誕生日

今日は、1日早い敬老の日のプレゼントをおばあちゃんちに届けて、
オトンのバースデーケーキをセルクルで買おうと思っていたのに、
気が付いたら、車が家路に向かっていた…。

ケーキを買って、家に帰ると、なぜかまた、従姉妹たちと『長春館』へ
焼肉を食べに行くことになってた。

昨日といい今日といい体重やばいよ、まじで…。

いとこのおじちゃんやオトンが特上盛り合わせをもり②頼む。
おいら、別に普通の肉でいいのに…。いやむしろ普通の肉で。
特上ばっかりって重ーい。(なんて贅沢なんでしょう…。)


家に帰って、目指すは、あの箱。しばらく開けていないあの箱。
ご開帳~。
久しぶりにビリー隊長に会って来ましたよ。


第1回チキチキ長野在住女子同級会

今日は、高校の同級会といっても女子だけの同級会が『今日の饗』で
開催されました。

集まったのは、長野在住の7名。
卒業以来の再会の子もいて、なんか新鮮。

まずは、お通し。牡丹肉の朴葉焼き。
白米プリーズって感じ。




次は、ちょっと豪華にフカヒレの茶碗蒸しとさんまの棒寿司(限定品)




それから、カリカリじゃこの大根サラダ、かぼちゃのサラダ、ポテトフライ、
コチのお刺身、カレイの甘酢あんかけ、バリバリあんかけだっけ?
チーズとしその包みあげ…まだまだあったけど、これ以上思い出せない…
などなどの料理をたらふく食べまくる。

胃が痛いっ。

そして、〆にずんだ餅のアイスとサツマイモが中に入ったアイスの2品
をサービスしてもらった。(写真はサツマイモの方)




明日の体重がすこぶる恐い。恐ろしい。

でも、昔話は面白い。若気のいたり。
話は尽きないなぁ~。

定期的に開催されることになりそう。
また、おもしろいネタが登場することだろう。

ピラ

また、新しい技が増えた。

体側を鍛えるエクササイズ。
もともとは左利きのあたし。
同じ動作でも、右側のがムズイと感じた。体もグラグラ安定しない。

スポーツは主に左だけど、日常生活は右のが多いかな?
普段はあんまり意識しない。
箸と包丁とマウス以外どちらの手も使うから。

なので、こういうところで左利きだってことを実感する。

頭にしても、体にしても左右のバランスの取れた人間になりたい。



久しぶりに

久しぶりのアンバタどら焼きシリーズ。(ってシリーズだったっけ?)

西友に行ったらあって思わず買ってしまったよ。
初めて食べる『おおば』のアンバタどら焼き。

普通のと抹茶の記事のやつ。
ドキドキ。
さて、お味は…




ん、んん?
美味でございますぅ~。
バターの塩気が強いです。
が、この季節だからか、それが全く嫌味に感じません。
むしろ、さっぱりしてる感がある。

生地もしっとりしてます。
あんこも塩味が利いたバターと良くマッチしてます。

うまーい。

これは『東洋堂』と食べ比べしたい一品になりました。

お、何この飴

私たちのビーチに、大会が近くなると練習にやってくる須坂のチームの
人たちが、先日行われた全国大会に出場した。
そして、おみやげを買ってきてくれた。

それがこれ↓



公式球と同じデザインの飴。
ビーチって書いてある。
金太郎飴の文字って作るの難しそうだよね。

練習の方は、久しぶりにがんばっちゃった感じ。
全国に行った男の人を含む、男子3人、女子1人のチームに勝った。
すごぉー。びっくり。
おかげでヘトヘト。



太くっておっきいの♥

うふふ(*´艸`*)でかーいっ!


って何が??

ってまたかよっ!(芸が無くてすんません…)
#エロっぽく書いたからって、全くアクセス数は伸びないんだけどさっ

それでですね…今日は、おっきな夕顔をもらったわけであります。
長夕顔。
 



栃木県でかんぴょうになる丸いのとは違って、長野で夕顔っていったら、
こっちがメジャーです。

おいしいよねー。

何気に、瓜好きです。スイカ、かぼちゃ、金糸瓜、冬瓜…
ラブ♥

でも、瓜はうりでも、タダ1つ、ダメなものがあります…
それがメロンです。
特に、夕張メロンとか高級なやつがダメなんだよねぇ…(T_T)

安い女です(笑)

網②のないメロン(マスクメロンだっけ?と皮が白いメロンとマクワウリ)
はなんとか食べれるんですが…

嫌いじゃないんだけどなぁ…

というのは、なぜか、高級メロンを食べると喉がイガイガして
声が枯れてしまうんですょ。
まるで風邪のひき始めのような、何かを飲み込む時にも痛くてね…
すぐに治らないんだよ、これがまた。

変だよね?

あと、こっちは無視して食べるけど、ナスを食べると舌が痛痒く
なる時もあるんだけどぉ

やっぱ変かな?

なんか話が夕顔からそれちゃった…。

♥♥初体験♥♥&あんなところで♥

あんな体験初めてぇ~!もう濡れ濡れ、ビショビショ♥

って何が?

って、もちろん鼻血に決まってるよねっ!(かなり無理があるな…苦)

月曜の朝ってさ、ただでさえブルー極まりないのに、眠い目を擦りながら、
階段下りてたら、タラーって。
いつものごとく、ったくもー、せっかちな鼻水め!と思っていたら、鼻血。
朝の一発目から鼻血。テンション下がるわー。

気を取り直して会社に着くと、また、タラーって。
もうちょっと我慢できないわけー、鼻水さんよぉーとちょっとイラっとしていたら、
今度はさっきと逆側から鼻血。

もう、やる気でない…。たすけて、ママン…
こんな短時間で両方の鼻からこんにちは♪なんてこと初めてだよぉ…

と、最悪な月曜の朝がスタート。
ま、でもね、忘れちゃうのね…両方の鼻から鼻血ブーした記念日なんて☆

で、お風呂タイム。頭を洗っていると…ん?鉄臭い??鉄臭いー!!
と思った瞬間、今度は、ポタタタターって熱いものが!

またかよぉ…。記念日忘れたことを怒っているかい!?
ま、ま、まさか、何かの陰謀!?
闇の匂いがプンプンするよ。(って、あんた今鼻血だらけでしょーが;;)

でも、鼻血さん、もう忘れないよ今日のこと♥♥

ふらり

用事があって松本に行った。

でも、松本ってさっぱりわからない。

時間があれば、ランチ会メンバーのミホに松本のオサレスポットを
紹介してもらいたかったんだけど…。

約1時間程度の滞在。

帰りに、梓川のSAで、なぜか軽井沢のフルーツソースを購入・笑
右が、ピンクグレープフルーツで、左がフルーツミックス。




うちのカスピ海ヨーグルトが死んじゃった(固まらなくなっちゃって)
しばらくヨーグルト食べてなかったけど、プレーンヨーグルト買って
来よっと。

楽しみぃ~。

半年ブリ

半年ぶりの再会。

『直はん』の焼きそば。

ちょっと食べてから、写メを撮り忘れたことに気が付き撮ったので、
ちと右側荒れてます…。




これで、450円ダス。

みなさんは、からし酢最初からかけちゃう派ですか、それとも
後から派ですか?

わたしは、断然、後から派!!
半分まで普通に食べて、それから投~入。
そうすると、2つの味が楽しめるから♪

今日も相変わらず混んでました。
お昼は、一応11:45~1:00の営業なんだけど、混んでいると断られる
かもしれません。(夜も同じです。)
なので、閉店30分前をめどに来店した方がいいです。
ま、ラストオーダが、閉店25分前程度と考えておけば大丈夫です(笑)

時々むしょーに食べたくなる味です。


346Bar

昨日の深夜?正確には今日の夜中の『346Bar』に、いつも
お世話になっている、青木さんと彰さんがゲストで出演。

そもそも、346さんって知ってます?
長野では、かなりメジャーな人なんですょ…
奥様は、網浜直子さんです。

『346Bar』自体も、長野のローカル番組で知ってはいましたが、
実は、始めて見ました…。
確か、Barの店主扮する346からゲストに本当に招待状が
届くんですよ。

来週も引き続き、2人が出ますので、興味がある方は是非
見てくださいね~。








アンビリーバボー

『アンビリーバボー』の「盲導犬サーブ」の話に感動した。

オトンも、途中で「かわいそうで見ていられない」と言って、
別の部屋に野球を観にいったけど(単に野球の結果が気になった
だけかもしれない…)、サーブの残した功績を見て感動してました。

そして、学生時代の友達、ゆみちんのmixiの日記にビックリ。
なんと、サーブに会ったことがあるというのです。
子供の頃に、サーブの本を読んで会いに行ったそうなのです。

わたし、サーブのこと、この番組で初めて知りました。

久しぶりに感動しました。







時間がある時にやりましょぅ

今日は、ちとがんばった。

仕事終わって、フィットネス行って、前髪切って、シャワー浴びて、
ご飯の用意手伝って、ご飯食べて、ビーチに行って、帰ってきてまた
お風呂に入って、グータン見て…。

どこに間違いがあったかっていうと、前髪切ったということ。
ちと短くなり過ぎた…
久しぶりの失敗(でも、本人はさほど気にしてなかったのに・笑)
そう、まるで、

ウィリー・ウォンカさん?
実写版のちびまるこちゃん?
黄金伝説を卒業するふかわりょう?
ananの嫌いな男2位に急浮上の南海キャンディーズの山ちゃん?

ってな感じの、ボリューム満点な前髪(あくまで前髪だけだよ)

これで、ちょっとボリューム落としたかったんだけどさ、もしもだよ、
ここで失敗しちゃって、どうしようもなく短い前髪になっちゃったら、
嫁に行けないっ!

今日のところは、危険な橋を渡るのは辞めて、もう数週間経ったら、
重さを取ろっと決めました。

ビーチに行くと、若干1名から、思いの他反響がありまして;;;
人の顔見て笑い杉!
ちくしょー。

伸びろ!前髪~っ(孫悟空調に)

切に思いました。

バタバタしてる時に前髪は切るもんじゃぁないね。
(ってそんなことするのあたしだけか…汗)

濡れ濡れ…

もう、イヤァーー濡れ濡れでぐしょぐしょ…(ノ∀`*)



ってどごが??



って鼻に決まってるよね、よいこのみんな♪

年中、目と鼻が痒いんですけど、1ヶ月前位から異変が起きて、
この、鼻のむず②タラァーと目のかゆ②尋常じゃぁないって
思えてきました。

鼻毛の切りすぎが原因で、それが伸びてきたから痒いだけじゃぁ
ないの?という心優しい友よ(←コラッ)
もっと違う慰めはないのかぃ?


日中は、思いもよらぬところで、ヤツがタラーって攻撃をしかけて
くるし、夜は、両鼻を詰まらせ、わたしの安眠を阻害するし、
ティッシュの減りが早いし、ゴミ箱ティッシュだらけだし…

杉よりひどいかも。
もう、イヤーーー。

ってことで、医者に行ってきました。

検査の結果、みごと、秋の花粉デビューでございますぅー♪

稲かと思っていたけどハズレで、「ブタクサ」(わたしにピッタリな
ネーミングだねっ)の花粉が原因らしいです。

このブタクサ、よく聞くけどさ、良くわかんないんだよねっ。
そんなにそこら中にモサモサ生えているものなの??

今年は猛暑の影響で、このブタクサの花粉が大量に飛散している
とのことです。

皆様もお気をつけを。

すぅ~はぁ~何週間ぶりに鼻が通っただろう…(遠目)
気持ちぃぃーーーーー。

空気っておいしいね♪テヘ




再来日

一時期ショップジャパンのCMから消えていたビリー。

が、ここ最近また見るようになってきたと思ったら、再来日が
ケーテイしてるじゃないですか!!

詳細は、ここ

最近、めっきり彼に会っていません。
彼は箱の中にいますw
無残にビリバンだけ、放置されてますww

生ビリー、会えるなら会ってみたいな…


秋の魚

友達の家に行きました。
本当は、一緒にもんじゃを食べに誘ったんだけど…

秋刀魚があるから、食べちゃわなきゃってことで、急遽、もんじゃ
取り止め、七輪で秋刀魚パーティーが行われました。

コンロで焼くのと味が全然違うのはなんでだろう?

おいしくいただきました。

お茶パフェ

今日のランチ後はそれぞれ予定があったので、kaoと2人、
『おやきの店 ほり川』へ。

kaoが食べたいと言っていた「お茶パフェ」を求めて。
夏期限定だって言うし…(この響きに弱い)

良かった~まだ在った!!




kaoが食べたいって言っていただけのことはあるっ!
食べるのもったいなーい。

抹茶アイス、お茶味の白玉でしょ、お茶味の氷でしょ、お茶味の
寒天でしょ…
それに、甘さ控えめなあずきでしょ、普通の寒天でしょ、
生クリームでしょ、懐かしい風味のバニラアイスでしょ、みかんでしょ…

おいすぃーーーーーー。しばし無言でパフェを堪能。

和と洋の絶妙なハーモニー♪


お土産に、おやきと土日限定(またもこの言葉につられて…)
「マリーのスフレチーズケーキ」を買った。




書いていて、また、食べたくなったパフェは初めて。
夏っていつまでだろう??
もう一度食べたいな…。

ランチ会

すっかり月1恒例となったランチ会。

今月は、15日に出産予定日の妊婦な友達が参加できるように
早めの開催となりました。

出産したらしばらく会えなくなっちゃうからね。
無事出産が終わりますよーに。

女子は、もう1人も第2子妊娠中です。
そして、男子からは、お約束のように…

「そっちは何ヶ月なの?(わたしの腹を見て)」

と。

「うーん、かれこれ15ヶ月位かな?」

って。おえぇぇぇぇwww
乙女をいじめないでください。

前フリはこれ位にしておいて、話を進めましょうね(汗)

今日は、久しぶりにアジアンではなく、ちょっと前にオープンした
『PRIVATE CAFE & DINNING ハレの日』へ。

白を基調としたオサレな店内。

私は「春菊とベビーコーンのクリームソース」のパスタを注文。
パスタランチは、スープ、サラダ、ドリンクが付いて750円。




他に、ロコモコ、オムライスもありました。

ドリンクが特にオススメで、ノンアルコールカクテルを選ぶこと
もできます。
ちなみに、わたしは、洋なしベースの「ボイルカラー」を選び
ました。

お口もお財布も満足なお店でした。




FC2カウンター

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

yoko

Author:yoko
長野県在住
ダイエット・健康のためというより、食べる為に、体を動かす
効率の悪いyokoの日記です。

'10、6月に男子を出産し、今は育児に追われる毎日です。

マータリ更新してます。

月別アーカイブ

2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【10件】
2012年 08月 【17件】
2012年 07月 【9件】
2012年 06月 【7件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【11件】
2012年 03月 【11件】
2012年 02月 【10件】
2012年 01月 【9件】
2011年 12月 【11件】
2011年 11月 【14件】
2011年 10月 【12件】
2011年 09月 【13件】
2011年 08月 【10件】
2011年 07月 【14件】
2011年 06月 【15件】
2011年 05月 【16件】
2011年 04月 【18件】
2011年 03月 【19件】
2011年 02月 【16件】
2011年 01月 【21件】
2010年 12月 【19件】
2010年 11月 【22件】
2010年 10月 【20件】
2010年 09月 【16件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【11件】
2010年 06月 【3件】
2010年 05月 【8件】
2010年 04月 【16件】
2010年 03月 【9件】
2010年 02月 【16件】
2010年 01月 【12件】
2009年 12月 【12件】
2009年 11月 【18件】
2009年 10月 【18件】
2009年 09月 【26件】
2009年 08月 【23件】
2009年 07月 【27件】
2009年 06月 【21件】
2009年 04月 【21件】
2009年 03月 【15件】
2009年 02月 【8件】
2009年 01月 【17件】
2008年 12月 【22件】
2008年 11月 【21件】
2008年 10月 【30件】
2008年 09月 【28件】
2008年 08月 【30件】
2008年 07月 【31件】
2008年 06月 【20件】
2008年 05月 【29件】
2008年 04月 【30件】
2008年 03月 【30件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【20件】
2007年 12月 【30件】
2007年 11月 【30件】
2007年 10月 【31件】
2007年 09月 【31件】
2007年 08月 【31件】
2007年 07月 【31件】
2007年 06月 【31件】
2007年 05月 【32件】
2007年 04月 【29件】
2007年 03月 【31件】
2007年 02月 【28件】
2007年 01月 【30件】
2006年 12月 【31件】
2006年 11月 【30件】
2006年 10月 【31件】
2006年 09月 【30件】
2006年 08月 【30件】
2006年 07月 【29件】
2006年 06月 【27件】
2006年 05月 【28件】
2006年 04月 【26件】
2006年 03月 【17件】
2006年 02月 【21件】

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

Photo


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。