

新しい技

今日は、ピラティスの日。
何個か新しいエクササイズを教えてもらいました。

新しい技はいつも苦戦します。
今日もやっぱり苦戦しました。悶絶。

でも、ここ数ヶ月で始めは全く出来なかったエクササイズも
ある日何気なく出来るようになるから不思議です。

去年の今頃は、原因は良くわかりませんが、腰が痛くて②
困ってました。
腰が痛いから、ストレッチを始めたものの、体が硬すぎて
開脚前屈なんて全く体が前に倒れない。

ヨガ→ピラティスと習って、それが今じゃ、腰痛も無くなり、
体も大分柔らかくなりました。
開脚前屈も手が床に→肘まで床にと着くようになりました。

短期間での変化ではないから、日々実感しづらいけど、ちょっと
づつ変わっているんだね。
体って不思議~。

家政婦は見た!



さっきは、片目が頭の重さでテーブルの足に押しやられて、いい感じに
隠れてたのに…激写しようとしたら起きちゃった…

ナイスな家政婦は見たポーズだったのに、遅かった…。

家政婦はよほど眠かったと思われます。






1ヵ月ぶり

昨日、1ヵ月ぶりにフィットネスに行った。

今まで中野市まで通っていたけど、月日が経つとやっぱり行くのが
億劫になった。車で、15分程度なのにね。

辞めようかとも思ったけど、市内にもお店が出来たのでそっちに
移籍することにした。

市内だと知ってる人とかに会ったらいやだなぁって思って、今まで
移籍しなかったんだけど、心配いらなそう。
中野店は、一時駐車場が満車になるくらい激混みなのに、こっちは、
ほとんど人がいない・汗

今朝、体重を計ったら、何日ぶりかに減少した。ヤッター。

家から近くなったし、また違った環境でがんばってみますか。




花ざかり

またテレビネタですが…

『花ざかりの君たちへ イケメン♂パラダイス』に出ている
人たちって、高校生なのに、出演者は、20代ばっかり…
なんて批判も受けているけど、ちゃんと見ちゃってますwww

小栗旬君、見たさだったのになんか微妙…
その代わり、生田真斗君、あかぬけたー。

でも、やっぱ出演者、若いっ。
吾郎ちゃんが先生で出てきた時、少年隊とまでは行かないまでも、
アイドルって呼ぶのは厳しいかもーってちと思ってしまったよ・笑

SMAP単独でテレビで見る分には、老けてるなんて全然感じない
んだけどねーーー。不思議ーーーー。


ヒヤヒヤ

昼休み『笑っていいとも』を見ていたら、「めざせぴったり21」に、
小島よしおがゲストで出てきた。
まさかと思ったが、もう一組のゲストがダチョウ倶楽部だった。

フジテレビ…すごいな。

小島よしおは、

「こう見えても僕熱さに強いんです! でも、そんなの関係ねぇ②」

とネタを披露しましたが、速攻、ダチョウ倶楽部に、

「関係ないことないんだよ!」

と突っ込まれてました。

その後、小島よしおが、「もう仲良しです」と、ダチョウの3人と
握手してましたが、すごくおど②してるように見えました。
でも、竜ちゃんの目がうる②で、小島よしおに「俺たち、アドリブに
弱いんだよな」って言ってました。


小島よしおを許したくないのか、それとも小島よしおに同情している
のか…。
なぜ、涙目になったのかな…。






治湯

ももの付け根、だいぶよくなってきましたがまだ痛いので、
角間温泉に行きまスタ。

どうだろう、幾分、赤みが消えたかなぁ?

顔に小さなニキビ(30越えたら吹き出物か…笑)が出来ていたんだ
けど、それはキレイになりました。

恐くて普通のパンツがはけません。
早く治れー。



デビュー

友達のミスで、急遽今日の練習があることが発覚。

あまり乗り気じゃなかったけど、なぜか、弟が行きたいというので、
行くことにした。
お盆のつけも消費しないと。

中学の時、バレーの全国大会に2回行っている弟。
とはいえ、中学卒業以来バレーはやっていない。
そして、以前、右手の親指の付け根を粉砕骨折している。

初めてのビーチデビュー。
本人も緊張したかもしれないけど、姉もドキドキ。

案ずるよりも産むが易し。

骨折の後遺症を除けば、弟ながらあっぱれだ。
ブロックが経験者を物語ってる。小指の使い方がうまい。

ちくしょー。弟チームに一勝もできず・苦

硬式程ハードじゃないし手軽にできるから、わたしがはまった
ように、ありゃ弟も恐らくはまるなー。

キツイ

お盆休みで、フィットネス(だいぶ行ってないけど)、ビーチ、
ピラティスが休みだったので、すっかり運動も夏休みモードでした。

久しぶりのピラ。

あら?あらららら?
腹筋がかなり落ちてるみたい。かなりきつかったです。
腹筋てつきやすいけど、落ちやすいんだよね。
だからって、落ちるの早くねぇ?

お盆の付けが今頃になって表れて、体重も日に日に増加してます。
それに加え、お腹の周りも、浮き輪を装着したみたいになって
きてます。

やばいっ。がんばれあたい。

座りっぱなし

久しぶりに仕事が忙しー。

ずぅっと座りっぱなしで、小さな数字を追っていると、弊害も
生じるわけです。

1つは、眼精疲労、首、肩、背中の凝り。
ずっと同じ姿勢だもんねぇ…。
でも、これは、ゆっくり湯船に浸かって(夏だから長時間は無理
だけど)ヨガればOK牧場かな。

久しぶりにヨガって少しスッキリ。

もう1つ、これが厄介。
忙しいと、これが終わったら、ここまで終わったら…ってトイレに
行くことを先延ばしにしてしまう、あたし。

考えてみたら、昼と夕方の2回しか行ってないかも…。

すごい我慢してるってわけではないので、膀胱炎とかそういうこと
じゃぁないんだけどね…。

ビリーのキャンプに入隊してから、太ももが3cm太くなったって
話は前にネタにしたけど、それと夏の気候のコラボといいますか…

おパンツのゴムで太ももの付け根が長期熟成ボンレスハム状態っ。

非常にわかりづらい表現ですみません…
って、もういっか、ここまで書いちゃってるんだから、醜態さら
しちゃおっかな…。今更って感じだけど(苦)
はやいはなしが、おパンツのゴムの食い込みが激しいってこと(恥)
靴下のゴムとかでもあるよね?

性格に似合わず(?)皮膚がとっても弱いので、長時間その状態
のままだったからか、炎症を起こして腫れてしまいました。

歩いても肌がつっぱって痛いし、何より痛くておパンツが
はけなーい;;;
ノーパン祭りです(嘘)

男性のトランクスって通気性いいのかな?
ボクサーパンツより、よさ気な感じするんだけど。

って、ずっと座りっぱなしじゃ、通気も何もないんだけどね…

本気で買おうか迷ってます。



あぁ、また、こんなネタ書いちゃったょ…。


多発

11日~22日の間に、うちのご近所で交通事故が3件も起こった。
うち2件は、うちから徒歩数十歩の交差点。

しょっちゅう事故が起きる交差点なんだけど、それにしても、こんな
短期間のうちに3件なんてのは初めてだと思う。
今日の事故は、車3台が絡み、一台横転するという結構大きな事故
だったらしい。
幸い、どの事故もけが人だけで済んでいる。

確かに、かなり見通しの悪い交差点なんだ。
停止線で止まると左右が見えない。カーブミラーでも確認不可。
そこから、そろそろと前進して、左右の状況を確認できる場所
まで進むと、そこはすでに交差点内ですけど、なにか?みたいな…汗
車の先端が交差点に入っちゃってるだよー。

市道だからとかいう理由で点滅信号とかそういうのすらつけて
もらえないらしいけど、自分が気を付けるほか、なにか対策は
ないものでしょーか?

実は、毎日通っていますが、毎日ひやひやしてます。






海の恵、里の恵

帰省してきた弟が、富山の友達の所に遊びに行って牡蠣を
採ってきた。




そのまま姿焼きにしたりバター焼きにしたり。
牡蠣って苦手なんだけど、小さかったのでバター焼きを
ちょっと食べてみた。

ん?いつもの牡蠣と全然違う。
クリーミー。まるでカニクリームコロッケの中身のよう。
美味~。

そして、こっちは長野の名産、りんごちゃん。
品種は「津軽」と言います。




長野ではもうりんごが食べられます。
うちのお向かいの畑のおじちゃんとおばちゃんから山盛りで
もらいました。
ここのお家のりんごがわたしは一番好きです。
とっても手間隙かけられて作られているせいか、他の頂き物とは
味が違います。

海の幸、里の幸、ありがたや~。





恒例の

1週間近くも日記を溜めてしまっている件。
どんだけぇ~。


今日は(汗)、新婚の弟が夏休みで帰省してきているので、
もう一人の家族とみんなで焼肉に。
子供がいるので、いつもの『長春館』へ。

前回の特上に味をしめたおとんが、大盤振る舞い。
「特上頼め」ってwwwヤッタァ~。LOVEおとん。

おいすぃ~。
みんなで食べるとみんなの食が進みますな。

ごちそうさまでした。

ボーッ

17日は仕事だったけど、今日でお盆気分も終わっちゃうんだね。

なんか当ても無く出かけたかったんだけど、うまくいかないもんだ。
オカンがぎっくり腰になった。

結局、ほぼ家に居た。

どこに行きたいってわけじゃないけど、どこかに行きたかったな。

ほぼ変わらない…

約4ヶ月ぶりに、美容室へ行った。

最近、髪があばれるわけでもなくいい感じに落ち着いてるから、
朝も、寝ぐせがついていれば、ちょっと水をつけるくらいなんだ
けど、なんとなく重たいので出かけた。

案の定、今のままで全然いいのにって…。
やっぱ、もうちょっと我慢すればよかったかぁ。

とりあえず厚みをとって、今ちょっと外はねでシュッってなってる
感じを生かそうってことになった。

何年かぶりにパーマネントかけたいと思っていたけど、ま、いっか。

厚みが取れて、色むらもなくなって、ズラが軽くなったけど、
ほぼ切る前と変わってないかも。


美容院に行くと、劇的な変化を期待する一方、いつもと変わらない
感じを求めちゃったりもするんだよねぇ。
どっちも期待しちゃうなんて欲張りか…。

キューピー

特に特記事項がないので、ちょっとピークを過ぎちゃったけど、
キューピーをば。

私好みは、全身着ぐるみタイプ。

これは、友達が沖縄に行った時に買ってきた、ゴーヤキューピー。
長野って布ものが多いから、なんか新鮮。




これは、長野の。

オーソドックスなりんごと小布施のくり。




おやきってのもあるけど、あれ、長野の人しかわかんないよね。




得した気分

あたし、今日まで自分の歳を間違えてた。1歳上だと思っていた。

たぶん、厄年のせいで数え年とごちゃごちゃになっちゃったため
だと思うけど、今日で、もう1歳上がらず、据え置きって感じが、
ほんのちょっとうれしかったりする。



今日は、帰省してきた中学の友たちと『COCO'S』に集合。
今日一番盛り上がったのが、赤ちゃんの産み分けについてwww
話題は尽きない・笑
11月に出産を控えた友が、お腹の子の性別を敢えて聞いていないと
言うので、出産が楽しみ~。

明日仕事だっていうのに、気が付いたら、日付が変わりそう。
キャー。
楽しい時間は、あっという間だね。

祝、ケーコン




うちのハチ(白い方)にお嫁さんができた。

といっても、またすぐに離れ離れになってしまうのだけど。
相手のリズモちゃんが発情期で、同じ病院繋がりでハチに、
白羽の矢が立ったのだ。
で、今日、リズモちゃんを1日預かることになりました。

相性が心配だったけど、とっても②仲良し。




2匹でアイスノンを枕に寄り添って寝ています。
カワユスwwww

2匹とも(家自体も)始めてのことなので、自然に任せました。
2匹とも一生懸命がんばったけど、今回、赤ちゃんは無理そう。

人間の方がおろおろしっぱなし・汗

うまく行って欲しかったけど、しょうがないね…







気になるイタリアン

今日は、上田に。

どこに行こうかなぁ。
そうだ!『PAPA ORSO』に行ってみよう。

ここもいろんな人からお勧めされたお店で、行ってみたいって
ずっと思っていたお店のひとつ。




店内での携帯電話のご使用はご遠慮くださいって書いてあったので、
お料理や店内の様子を激写できなかったけど、雰囲気もいいし、
お料理の種類の豊富さにびっくり。

味も、とっても繊細。
最近、イタリアンていうと、にんにくとオリーブオイルギトギト
ってお店が多い中、ここのは、バルサミコの味だったり、素材の
味だったりが、お口の中で広がります。美味~。

ピザの生地は、ぱりぱり&もちもち。うまー。
パスタは生パスタを頼んだんだけど、イタリアで食べたパスタの
味とおんなじー(@^∇^@)
これまたもっちりしていて、感動☆

今度は、ランチに是非行って見たいっ!

外には、FIATが停められていて、その車の中には、lottoのバック
が置いてあって…オーナーさんのイタリア好きが伺えた。



大人デビュー

夏は、暑いってのがいいけど、こんなに暑くちゃお酒がでないよ。

今日は、家を手伝いました。といっても、昼寝付き…ハハハハハ。
暑すぎるのと雨の日は人の動きが悪くなります。

仕事のあとは、ご褒美。
冷凍庫に入れておいたマイジョッキでかんぱーい。

ごめんなさい、冒頭に書いておきながら、やっぱこんな暑い時は
ビール…。

恥ずかしながら、わたしビールの味を数週間前に始めて「おいしい」
と感じました。
大人デビューヾ(≧∇≦*)〃

ですが、量は全く飲めません。135mでも多いです。
だから、マイジョッキといっても、わたしのは、取っ手がついた
ガラスコップなのです。(恥)
大人の雰囲気を味わいたくて…ジョッキって言っちゃった。テヘ。

本当の生中なんて、とんでもない!
生(小)への道もまだまだ遠いな。

気になるラーメン

ずぅーと気になっていて、いろんな人からおいしいよって
聞いていた『麺工房いなせ』へ。

外はすこぶる暑いけど、お店の中はさらに暑かった。

わたしは、こってり系のラーメンがあまり得意ではないので、
あっさり(和風魚介)の「味玉ラーメン」をオーダー。
麺は、ちぢれ麺。
メンマが太くて大きいのが印象的だった。

とにかく暑くて、じっくり味わえなかったので、もう少し
涼しくなったら、また行きたいな。



お茶る

ランチ会の後、前から気になっていた『deco cafe』へ。




レトロな感じのお部屋。
家具や雑貨も、時代を感じるのにどこか暖かくて落ち着く。
居心地いいなー。

わたしは、「オリジナルアジアン美茶(ビューティー)」と
「いちじくのワイン煮」を注文。




器がまた夏にぴったり。かわゆい。
こういう、氷皿?みたいなガラスの器、大好きっ。

でお茶の中には、りんごのドライフルーツ。
やさしいお味。

ワイン煮には、チョコレートが絡まっていて、ラム酒がアクセントに。
いちじくとワインとチョコレート?!って…思ったのは食べる前
だけだった。
チョコレートとラム酒が濃いなーって思っているといちじくの
フルーティーな味が後からやってきて、今までに出会ったこと
のないハーモニー。
おいひー。

とっても落ち着いた感じで、誰かのお家に来ているみたいだった。

ランチ会

毎月恒例のランチ会。

今回もアジアン好きな私たちが向かったお店は、『CHO BALI BALI』

今日は、結婚を期に長野に帰ってきた、新婚ホヤホヤの友の
奥さんも参加してくれた。

結婚式の2次会で会っているので、始めましてではないけれど、
ちゃんとお話するのは始めて。

こんなわたしたちですが、これからもどーぞ宜しくお願いしまーす。

注文したのは、『沖縄タコライス』



なぜか、わたしのところだけ、おまけに?にんじんが入っていたけどね。
チリソースが効いてるかと思いきや、そうでもない。
クセがなくってアジアン嫌いな人でも行けるはず。
ご飯と一緒に野菜も食べれるからいいよね。

いつもながら、話題に尽きないね。
あっというまに時間過ぎちゃった。

来月はどこにしようかねぇ…。


六三会

今日は、mixiコミュ「六三会」の初オフ会。

というか、要は、前の会社の現役と退職した仲間たちの飲み会
なんだけどね。

長野駅前の「土間土間」で開催された。

ゴールデンウィークの時は、私、インフルでダウンしてたので、
みんなに会うのは、半年ぶり?一年ぶり?くらいかな?

楽しい!楽しいよ!

なかよしにーさん、痩せましたね。しかも何気に、オサレになって。
ズラが長くなったk原さんも、男前!!!

それから、六三、おめでとう。

第二回は、来月で。なんつってー。

敷居が高い

「敷居が高い」って言葉の意味を誤って使っていたことに、今朝の
テレビを見るまで気が付かなかった(恥)

みんなは正しいのはどっちだと思う?

1.先日、義兄にお金を借りたが、彼の家に行くのは、敷居が高い。

2.そのような高級店は、わたしには敷居が高い。


正解は、1
ずっと、「水準が高く自分には手が届かない」という意味だと
思っていたので、2のような場合に使っていた。
本当の意味は、「相手に不義理をしたり、また、面目(めんぼく)が
ないことがあったりして、その人の家に行き難くなる。また、
その人に会い難い状態」って意味だったなんて。

2chでも、「敷居=ハードル」って勘違いしてるんじゃないかって
カキコがあったけど、まさにその通りですがなー。


日本語って難しいな…。


あっさぺ



もともと、須坂市にあったパン屋さんで、今は東御市にある、
『あっさぺ』さんのパンです。

ほぼ毎週事務所に売りに来てくれます。
ここのパンは天然酵母のパンが主なのでパンが硬いですが、
噛めば噛むほど味がでます。

今日は、初めて食パンを持ってきてくれたので買いました。
それから、信濃町の『ぼーしや』さんの洋梨のジャムも買いました。

まだ食べてないけど、楽しみです。


にわかビリー長者

なかよしにーさんがキャンプを脱退し、ショップジャパンのCMも
見なくなり、すっかりキャンプから脱走していたが、久しぶりに
隊長に会ってきた。

約1ヵ月ぶりの再会にも関らず、何も無かったかのように振舞って
くれる隊長。
そして、ハグまでプレゼントしてくれた。(Disc1からやる元気は
なかったの…汗)

そんな隊長にこんなニュースが!!
<("0")>ナンテコッタ!!

やっぱ、短期間で痩せるっていう売りががんばり過ぎちゃう原因
なのかなぁ。
ビリバン使った当初なんて、辛すぎて、全然がんばれなかったけど
なぁ…。
でも、それだけ、みんな変わりたいって気持ちが強いんだね。

こういう形でビリーの恩恵?を受けてる人もいるんだねぇ。

そうだ、涼みに行こう。



ここのところあまりにも暑いので、菅平にブーン。

あれれ?確かに涼しいけど、いつもより涼しくないかも。
お昼は、『ひんのべ』のひんのべで。って、そのまんまだね・笑

観光客らしきおじさんと合席になって、「ひんのべ」って何?って
聞かれたので、「すいとん」みたいな感じと答えた。

が、そもそも違いってあるのかな?
地方によって呼び名が違うとかそんな程度だと思ってたんだけど…。
ひんのべって、生地を寝かせるのかな?
良くわかんないや…(笑)


それにしても、避暑地だねぇ…人大杉。
ダボスのカーブを過ぎたところから、菅平に唯一ある信号機
(菅平口)の信号まで、大渋滞。んがー。

3時を過ぎると、いつもの菅平だ。
涼しくなってきて長袖で調度いい位。靴下はかないと足冷たいしー。



夜は、頂いた大トロの握りをはじめ、手巻き寿司。
この大トロ、お肉みたい。幸せ~。






暑気払い

今日は、ビーチの暑気払い。

ところで、中野市はビーチボールバレーが盛んなのか、地区毎に
チームがあるみたい。

で、わたしが所属している地区の人々の住む町の飲み屋さん?
が、今年から庭にビヤガーデンをするスペースを作ったとかで、
そこで飲み会が行われた。

生憎の雨でどうなることかと思ったけど、雨が止んでくれて、
なんとか、外で飲み会開始。

終始、下ネタばっかりだったような…。
でも、なんか楽しぃ~。

北の人ってみんなお酒強いなぁ…。

時間短縮

今日から、ピラティスのレッスン時間が変更。
開始時間が、1時間遅くなって、レッスン時間も30分短くなった。

どうやら、市役所の手違い?で、実は、中学の柔道部の練習時間と
バッティングしていたらしい。
中学の練習が優先されるため、わたしたちのレッスン時間が変更
となった。

1時間30分だと長い気もするが、1時間は短い気がする。
わたし的には、1時間半のレッスンで、開始時刻が遅くなっても
なんら問題はないけれど、小さい子供を持つママたちには、
終了時間が22時になるのはきついかな?
(ちなみにビーチは、22時までだけど、開始時間が早いと
人の集まりが悪い。子供を寝かせつけてくるからなのか?)

とりあえず、曜日、練習時間、練習場所を含め、あと数回様子を
見て、また検討しようということになった。

初役員会?全く発言しませんでした。
会長(男子)もママパワーに押され気味。ママ強ぇぇ。

冷房対策

一気に夏ですね。あぢぃ~。

事務所も冷房つけてますが、おっさんたちは、かなりの暑がりの
くせに、半袖Yシャツじゃないんです。

女子は、半袖に半端たけのパンツやスカートだったりするので、
おっさんたちのちょうどいい冷房の温度が寒くてたまりません。

なんか地球に優しくないなーって思います。

なので、冷房対策の長袖カーデとレッグウォーマーが必需品です。

ハイソックスのようなピッタリレッウォーマーは、もこもこ
レッグウォーマーより見た目がいいんですが、脱ぐと、ルーズ
にさせておいた部分のしわの跡が足に残ってしまって…。

肌の老化ゆえ?しわが消えナーイ。
かなしいな…。





梅雨明け

やっと梅雨が明けたと思ったら、もう8月。

昨日までは、秋?ねぇ、夏は?って程涼しかったから、
今日の暑さは応える。
でも、やっぱ夏は暑くなくっちゃ☆



今年の初物のとうもろこしをもらいました。
長野では、もろこしで多分意味が通じます。

今日は、これと枝豆と冷奴。
あー夏だ。

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

yoko

Author:yoko
長野県在住
ダイエット・健康のためというより、食べる為に、体を動かす
効率の悪いyokoの日記です。

'10、6月に男子を出産し、今は育児に追われる毎日です。

マータリ更新してます。

月別アーカイブ

2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【10件】
2012年 08月 【17件】
2012年 07月 【9件】
2012年 06月 【7件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【11件】
2012年 03月 【11件】
2012年 02月 【10件】
2012年 01月 【9件】
2011年 12月 【11件】
2011年 11月 【14件】
2011年 10月 【12件】
2011年 09月 【13件】
2011年 08月 【10件】
2011年 07月 【14件】
2011年 06月 【15件】
2011年 05月 【16件】
2011年 04月 【18件】
2011年 03月 【19件】
2011年 02月 【16件】
2011年 01月 【21件】
2010年 12月 【19件】
2010年 11月 【22件】
2010年 10月 【20件】
2010年 09月 【16件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【11件】
2010年 06月 【3件】
2010年 05月 【8件】
2010年 04月 【16件】
2010年 03月 【9件】
2010年 02月 【16件】
2010年 01月 【12件】
2009年 12月 【12件】
2009年 11月 【18件】
2009年 10月 【18件】
2009年 09月 【26件】
2009年 08月 【23件】
2009年 07月 【27件】
2009年 06月 【21件】
2009年 04月 【21件】
2009年 03月 【15件】
2009年 02月 【8件】
2009年 01月 【17件】
2008年 12月 【22件】
2008年 11月 【21件】
2008年 10月 【30件】
2008年 09月 【28件】
2008年 08月 【30件】
2008年 07月 【31件】
2008年 06月 【20件】
2008年 05月 【29件】
2008年 04月 【30件】
2008年 03月 【30件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【20件】
2007年 12月 【30件】
2007年 11月 【30件】
2007年 10月 【31件】
2007年 09月 【31件】
2007年 08月 【31件】
2007年 07月 【31件】
2007年 06月 【31件】
2007年 05月 【32件】
2007年 04月 【29件】
2007年 03月 【31件】
2007年 02月 【28件】
2007年 01月 【30件】
2006年 12月 【31件】
2006年 11月 【30件】
2006年 10月 【31件】
2006年 09月 【30件】
2006年 08月 【30件】
2006年 07月 【29件】
2006年 06月 【27件】
2006年 05月 【28件】
2006年 04月 【26件】
2006年 03月 【17件】
2006年 02月 【21件】

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

Photo


