

計測


フィットネスの計測日。
うちの、体スキャン(これ)とフィットネスの体スキャンにずれがある。
体年齢にして、2歳もうちで計った方が若くでる。
なんでー。

この、高機能な体スキャンを買って数ヶ月経つが、毎朝これに乗る
のが日課になった。
で、gooで体重と体脂肪をグラフ化。

こうすることで、自分の体重の周期があることを発見。
最初は偶然かと思ったんだけど、体重が落ちるもしくは、増えない
時期がある。
今がその時。
食べ過ぎたなって思っても増えてない。
が、この時期が終わると、食べてないのに増える時期に突入する。
これが一番痛い。

なんでだろう。不思議。

丑の日

岡谷の保育園のお昼がうなぎの蒲焼だったってニュースでやってた。

産地っていいね。豪華。
塩田は、松茸が給食に出たりするんだよ。

そして、園児たちは、「すわ湖太郎」なるうなぎマスコットと
たわむれてた。
名前にぐっときた。




定食


今日は屋代に用事があったので、お昼は、『庄や屋代駅前店』で。

居酒屋なのにお昼もやってて、定食も結構種類がある。
しかも、何気に空いてるの。
今日は、ダブル肉定食だったかな?を注文。

豚肉とトリカラのダブル。
んまー。
白米との相性抜群。ご飯が進む。

おいしゅうございました。


新鮮

昨日のピラティスと昼間におばあちゃんちのじゃがいも堀りを
したせいで、全身筋肉痛。

でもって、今日は中野市のしょんしょん祭りとかいうお祭が
あるらしく、いつも組んでいる友たちはみんなバレーお休み。

迷ったが、初めて1人でビーチの練習に行くことにした。
めっさ、緊張。

今日は人数が少ない。わたしを含め7人。3対4に分かれて
試合。

この前の大会で優勝したメンバーのチームに入れてもらうが
さらにきんちょー。

みんな、うまい、うますぎる。
相手チームは、3人なのに、そっちも何気にすごい。
みんなボールを落とさない。ラリーが続く続く。
心の中で、わたしのところにボールが来ませんようにって
切に思ってた・笑

でもね、そんなうまい人とプレーさせてもらったおかげで、
すごい勉強になった。

次の練習まで、体があの動きを覚えていてくれるかが問題だなー。



かっこいい

今日は、ピラティスの日。

暑くて、ホットヨガならぬ、ホットピラティスだ。
汗は、タラーってよりもじわぁって来る感じ。

でも、終わった後は自然と姿勢がよくなってるんだ。

毎度ながら、先生の肉付きが超いい感じ。
ホルターネックとか着てる時、背中とか肩とか腕とかっちょいー。
先生がキレイだと、やっぱ説得力ある。百聞は一見にしかず。

わたしも、カッコだけでもかっちょよくなりたい!
ジャージじゃなくて、ヨガやピラティスのウェア着たいな…

でも、ピタってしてるから、体のライン、どっしりした下っ腹
バレバレ・汗
ビリーやって、足がさらに太くなっちゃったしな…。





ほっしゃん。

『ダウンタウンDX』のほっしゃんの話がおもしろかった。

ここ2、3ヶ月おねしょをしていないらしいが、トイレに行きたい時、
夢の中でトイレが出てくるらしい。そして、その夢の中で、これは夢だ
とわかって、目覚めてトイレに行くが、その目覚めてトイレに行くって
のも実は、夢だったって話。

夢の中で夢みてるんだねー。
ヤツ(おねしょ)も趣向を凝らしあの手、この手を使ってくる
もんだなぁ。どんだけぇー。
これじゃ、太刀打ちできない気がする。

もう1つの遊び人を装うって話もおもしろかった。


もらい物


新潟から御中元が届いた。
最中のアイス。

バニラと抹茶とゴマ味。
食べるとなんか硬いものが歯に当たる。
何かと思えば、お米。
そう、この最中、お米、正しくはご飯が入っているんだよ!
でも、ご飯粒が冷えているから硬いの。
なんかおもしろい。


そして、これは北海道のお土産。
『六花亭』の「サクサクカプチーノ 霜だたみ」
「ストロベリーチョコ」と一緒にもらいました。

「霜だたみ」初めて食べます。
チョコレートのパイ生地でモカの味が濃厚なクリームをサンドして
あって美味。

バターサンドも捨てがたいけど、新商品のブラウニーとベイクド
チーズケーキ食べてみたいなー。


残念

夏の高校野球の県大会。

母校が負けた。
1点差。しかも、9回表に5点も取ったのに1歩及ばず。

春に優勝したから、これはもしかするとなんて期待してたんだけど…
惜しかった。初優勝ならず…。
そう簡単には甲子園の地は踏めないかぁ…。

いつもいいところまでは残るけど、いままでは優勝したことが
なかったんだから、そう思えば力はついてきているよね。
甲子園への道は遠いと思っていたけど、夢が現実に少しづつだけど、
近づいてきている気がするよ。

おつかれさん。
おばちゃん、これから、ちょっと期待しちゃうよー。

山形

山形県の選挙啓発ポスターがあの人な件

ナイス!

昨日の続き

今日は、花火って位しか特記事項なし。
須坂動物園の近くで花火が打ち上げられるんだけど、動物さんたちは、
いい迷惑だろうな…。怖いだろうなぁ。

うちから花火は、見えないこともないけど、とっても遠い。
なので、昨日の続きしましょうかね。

長野から帰ってきて、少し時間が出来たので、『Tito cafe』に
行きました。


わたしは、「cafe Tito」を注文。
カプチーノ+イチゴ+チョコ味。イチゴとチョコの味がほんのり。
おいすぃー。
写真は、友が頼んだ、カプチーノ。
顔が描かれていてかわいゆいです。

お店は小さいけど、いい感じ。
近いし、また行こう。






ランチ会


毎月恒例のランチ会。

今日は、新メンバー(男子)が参加。
場所は、『Saya Gaya』

ここでのランチは初めて。

380円のランチバーをつけると、スープ、サラダ、前菜、杏仁豆腐、
コーヒーが食べ放題。

わたしは、タイ風焼きそばを注文。
タレで辛さを自分で調節できるから、辛いのが苦手な人でも
大丈夫な感じ。

お店も混んでなくて、どのお客さんもゆっくりしてて、まったり
できる感じが良かった。

男子が入ると、こんなに話に奥行きが増すとは思わなかった。
おもしろい。

そして、今日初めて得た私的トリビアをちょっと紹介・笑

1.妊婦は腹毛が生える。
  お腹の赤ちゃんが男の子だと、腹毛は、まっすぐで、男の子だと
  おへそを中心にうずをまくらしい。

2.妊婦、もしくは、授乳中の女性のビーチクが黒くなるのは、
  赤ちゃんが、おっぱいを見つけやすくするため。
  (またも、ビーチクネタでスマソ。これを新人男子が知っていたことに
  さらに驚いた!)


人体って不思議~。


ピラティス

今日は、ビーチの練習試合とピラティスが重なってしまった…。

これから、月1程度で、この練習試合とピラが重なる。
あー、こういうのが辛い。互いの場所が近ければいいのにー。
今日は、ピラを選択。

隣の男子が悶絶してる声が気になる。
男の人でも結構辛いんだー。

へぇー。





まぁまぁ


夏になると、マニキュア、ペティキュア塗りたくなります。

この前、初めて、グラデーションやってみました。
初めてにしては、まぁまぁの出来。
まだまだなので、ラメで隠しちゃえー。

マニキュアを塗ると、普段の指への乱暴さが良くわかる。
全く指先を意識していないというか、労わってないっす。

マニキュアがある程度乾いて、何かした後見てみると、もう、
表面がぐにゅってなっちゃってるんだよねぇ…。

女らしい人って、指の動きがとってもしなやかで指先まで
神経が行き届いている感じ。

マニキュア塗るだけじゃなくて、内面からいい女オーラ出したいな。





お豆

今日は、ビーチの日。お豆ちゃんまた来るかなー。

キタ!

話を聞いたら、結構みんな、あのお豆ちゃんが気になっていた
らしい。
巷では、ビーチクビンビンだねって・笑
男女問わず、みんな結構見てるもんなんだねー。

言われるまで気が付かなかったよ。

でもさ、男子は、それでいいけど、女の人って大変。

その点、外人の女の人(男の人も含めて)って気にならないのかね?
海外ドラマ観てても、女優さんフツーにボチッとしてるよね?



FRUIT GREEN TEA


またも、気になってた食べ物・飲物シリーズ(勝手にシリーズ化)

緑茶にブルーベリー果汁と天然由来香料を加えたものらしい。

いやぁ、こいつは、探しました。
「FRUIT GREEN TEA」を求めて三千里…なんちゃって・汗
大げさかもしれないけど、コンビニ、スーパーいろんなところを
探したけれど、どこにもなくて、出会えないかと思ってました。

見つけた時は、ほんとうれしかったー。

で、味ね、味。


普通。



ご、ご、ごめんなさい、彦麻呂みたいなコメントができなくて・汗
強いて言えば、敢えて緑茶じゃなくてもいいかな、みたいな。

見つけた時ほどの感動は味わえなかった…

地震

ビックリした。
わたし、おトイレ入ってましてね・恥
最初は、「あっ!地震だ」程度だったんですけど、最後の突き上げ
られたような揺れの時には、ほんと便器から前に落ちるかと
思いました。
まさか、あんな大きな揺れになるなんて思ってもいなかったので、
ゆれが小さいうちに拭いておけばよかったと思いました。
あんな揺れの中では、到底、拭くことなんてできませんよ。

慌てて居間に行くと、伯父さん夫婦が旅行にでかけている間、
泊まりに来ていたおばあちゃんの頭上で照明の傘がワッサワッサ
揺れていて、慌てて手でおさえました。

おばあちゃんちは、観にいってくれた叔父によると、花瓶が割れて、
仏壇の中のものが外に飛び出していた程度だったと教えてくれました。

でも、うちに泊まりに来ていてほんとによかったと思いました。

お昼に、三水(長野県の中で震度6強を観測した震度計がある地域です)
の旅行で留守の家を見に行きました。
幸い無事でした。
その後、同じく三水の同級生の家に行きました。壁にヒビが入った
だけでみんな無事でした。

ほんとに怖かったです。
しかも、起こった瞬間て何もできないものだということも良く
わかりました。

それから、トイレに入ると揺れてないのに揺れを感じるようになって
しまいました。
しばらくはこの状態、続きそう。
脳は変なこと記憶しますな。気持ちわるーい。

フルフル


こんにちは、始めまして、フルーリーさん。

やっと食べることができた。
おいしい。
が、でも、わたしには、バニラ味がやっぱりきつい。
もっと、ストロベリープリーズ。

半分の大きさで充分満足かなぁ…。
バニラじゃない味があればいいのにぃー。

まだ気になるのがあるんだー。
三角マンゴーパイとカムカムヨーグルト。

今はビリー隊長がいるんでね、ちょっとづつ楽しみます。




SKI CUSTOM FAIR

ICI石井スポーツの「スキーカスタムフェア」に青木さんと行って
来ました。

初めて行ったのですが、すごい混んでいてビックリしました。
青木さん、顔広いなー。
雑誌でしか見たことがない、ナマ福島のり子さんに会えるなんて…
感激ー。

PHENIXの黒の大っきなリュック、かなりかっこよかった。
そして、荷物が多いあたしにぴったり。
ワールドカップの際には、あそこに入って進入…なんてね…。

あの、リストバンドとおパンツもかなり気になった。
でも、おパンツ1枚5千円。
そんな高い、おパンツ。買えない…。うぅ…。

ウェアもそのメーカーのラインやサイズがとにかく豊富。
今度、ウェアを新調する時はここで買うのがいいね。

長野のお店で買うとなると、サイズや色がなかったりで
自分が欲しいものが買えないことが多い(苦)

現品があるのってすばらしい。

夏なのに、冬な1日でした。






田舎ってすばらしい

ピラティスから帰ってきて、造顔マッサージをしようとしたら、
二児の母になってから、ご無沙汰している友から電話が。

話を聞くと、お町な南長野から、遥々カブトムシを採りに来ている
という。

姪と同じ歳の息子君。(車の中でスヤスヤ眠ってしまっていたけど)
カブトムシを幼稚園に持っていくのがステータスになっているとか。
(今の親って、外国産クワガタとかを買ってきて持たせるらしい…)

うちの甥もやっぱりカブトムシに夢中。
就学前の子は、やっぱ、クワガタよりカブトムシがいいのかな?

小学生の頃、良く採りに行ったよぉ。(子供の頃から女の子らしい
遊びをした記憶がほとんどない・ハハ)その経験が生かされるなんて♪

数日前も大きなカブトムシを捕まえたばかり。
自分で言うのもなんだけど、居そうな場所を探すの得意だったの。

とりあえず、1人で近所に探しに出かけた。
昔良く行った秘密の場所(小学校の時一緒に採っていた仲間だけが
知っている場所ってのがあってね、他のグループの子には教えない
んだけど・笑)に行ってみたり。
不発ですわ、小さなクワガタが2匹。

その後、友が家に来てくれたので、家でふ化したカブトムシの
(メスでごめん)をお裾分。
再度、友と一緒に採取へ。

ノコギリクワガタ(通称:ウシ)2匹捕獲。
ごめんね、カブトムシは取れなかったねぇ。


クワガタ君には申し訳ないけど、童心に返ったみたいで楽しかったー。

自然っていいなー。田舎万歳!!



4歳

甥の4歳の誕生日。

何が食べたいか?と聞くと、ぷちぷち(いくら)との答えが。
なので、今日はお寿司です。
大人たちは、にくにく(焼肉)という答えをを期待していただけに、
残念がっておりました。

わたしからは、昆虫図鑑をプレゼント。

そして、ケーキは、31のアイスケーキ。
あたし、小さい頃のクリスマスにアイスケーキを食べて以来
食べたことなかったかも。
でも、なんか食べたくなかったので、スルー。

いつものケーキと同じ位の量をねだる子供たち。
しかーし、やつは手強かった。半分食べてやっと。

で、結局、わたしの出番。(食べるんかい!)

良かった、スルーしといて(笑) だってね、ホント、パンチ
効いてるよ。
普通のケーキの方がよっぽど入る。アイス重ーい。

それなのに…
このアイスケーキのホール喰い、ブッシュド・ノエルに見事勝利
した、まんてぃさんて…

もしかして…


超すごくねぇ!!!

っていうか、ホントに、すごいことだと思う。かなり、尊敬~

恐るべし、アイスケーキ&まんてぃ

湿気め!

今日はビーチ。

なんか、湿気多いな。ベタベタする。
ホットヨガならぬ、ホットバレー・笑

こういう日って、ボールが汗で濡れてたりするから気持ち悪い。
それから、レシーブすると、ボールがペタってくっつく感じ。
大量のケラチン付着してるな、きっと・笑
そのペタって具合で、ボールがうまく取れない気がする。

ついでに、滑りこんでも、肉が床を滑らないんだこれが。

どうでもいいけど、チームメイトのN子がある男子の、ビーチクが
超目立っているから気になると言い出した。

確かに、確かに、言われれば気になるよ。豊満な胸だし…
そんなこと聞かされたら、プレーに集中できないよ…。







買っちゃった☆


日曜に購入した、欲しかったものとはこれです。

田中宥久子さん、『情熱大陸』で初めて知りました。
声がとってもステキです。癒されます。

早速やってみました。
(ビリー隊長を捨てたわけじゃありませんよ、ちゃんと、己との戦い
を終え、宥久子さんに会いに行きましたとも・笑)

力加減が難しい。
脂肪がある人は痛いとおっしゃっていましたが、案の定、痛いです。
マッサージしてる時の顔がぶっ細工・笑
がんばって、10年前の顔を手に入れるぞー。

小じわって消えないのかな??


イダー

朝から、腹イタイ。
薬投入。
なんとか、事務所に、午前中休みますの電話。
寝る。
起きる。
出かける支度。
いきなり激痛。
死す。
おかんが、休みますの電話をしてくれた。

二回も激痛に襲われるとは…。

冷や汗いっぱいかいた。ブートキャンプ以上の汗の量。
貧血で薄れる意識の中、腕から汗が流れるのを見たよ。
すごいよ、ビリー(って、ビリーがすごいわけじゃないけど)
ただ②痛みと格闘しながら横になってるだけなのに、体の中は
キャンプインしているのだろうか…。

そんなこと、考える余裕はあるわけもなく…。
ぼくちん、ヘトヘト。









ちょこ②買い

世の中、夏のバーゲンだのセールだのの真っ最中だね。
夏物って安いから、お財布がうれしい。
けど、どうしようかな?って迷って買っちゃったけど、タンスの
肥しになるものが何気に多い気がする。

なので、今年は我慢しよっかなー。
でも、買い物欲は消えないね。

この前、SEDAを見ていたら(いい歳して…笑)モデルのEMI
ちゃんが愛用しているという、メイベリンのアイメイク落しが
気になった。

最近のマスカラ、全然落ちてくれなくてー。
いいメイク落しないかなって思ってたところだったの。
早速ゲッツ!

とかいいつつ、普段はマスカラしないのねー。
おっちゃん、おばちゃんばっかの仕事場だし・笑
なので、今度使ったら、報告しまーす。

後ね、もうひとつ、最近、欲しかったものを購入。
これは、後日報告します。うひひひひ。

ランチ

今日は、2007年7月7日
ゴロがいいから、今日結婚なり、入籍する人が沢山いるらしい。
同級生の友達が、何年も前から、今日入籍するって言ってたけど、
したかな?
最近、音信不通なんだ…。

それはさて置き、久しぶりに『ピッツェリア』でランチ。
メニューがリニューアルしたらしく、ランチメニューが出来てた。

飲物、デザート付き。+100円でケーキに変更できるみたい。
ランチメニューってお徳感があっていいよね。

食べ過ぎたー。
おなかいっぱい。






クラブ始動

今日から、ピラティスのクラブが始まった。

移籍する前のビーチの練習で使っていた体育館の隣の、新しく
できた武道場で。

スポーツ用の畳がひかれているので、ヨガマットなしでも全然
平気な感じ。
クッション性があって気持ちいい。

人数も15人程度だったかな?だったので、先生が、ポーズ毎に
一人一人をチェックしてくれた。

やっぱり、胸式ラテラル呼吸が難しい。
どうしても、肩に力が入ってしまう。
私は、女の子なのに、腹式呼吸の方が得意みたい・笑

濃い1回目だったな。
いい感じ。

ハモる


今年、初物の鱧。
旬のものを旬な時期に食べれる喜びっつーの、うまー。
それが幸せだなって心から思えるようになったこの頃。
(なんかおっさんみたいだね・笑)

おいひぃ~(≧w≦) 初夏、初夏だよ。

長野の人ってあんまり鱧って馴染みがないみたい。
後、骨が気になるって人も多いみたい。

でも、ここの鱧、マスターが手間隙かけて作ってくれるんで、
骨が全然気にならない。

おいしい鱧、是非召し上がれ。




連続

雨降ってるし、なんかお腹痛いし、ビーチ休んでもーた。

でも、ご飯食べたらお腹治ってきたので(笑)キャンプイ~ン!

今日は、ちょっとがんばった。
最終編をやってから、腹筋編のダブルで!

腹筋編の仰向けから状態起こして、開脚するところまでやって、
その後は、ピラティスやヨガで習ったストレッチを行って終了~。

最終編ってそんなに汗をかいたことがなかったに、大入り?でした。
その状態で、腹筋編へ。
腹筋編は、ほぼ汗かかないんですけど、応用編位いい汗かきました。

うーん、でも、下っ腹、やっぱり凹まないや…。





学校へ行こう

ビリー隊長、もとい、ビリー先生、登場~!

DVDにはない動きが、満載!
なんだ、あの怪しい動きは~。一度観ただけじゃ実践できん…。

高校生って何気に体力あるね。
形はともあれ、そこそこついていけてた感じがする。

あれ、初めてのビリーバンドなのかな?
だとしたら、あんだけついていけるってすごい。
やっぱり若いってことだよね、うん。

長野君と健君も尊敬っ!
新しい動きを次から次へと意図も簡単にやってのける。
動きが様になってるし、かっこえぇー♡♡
何気にやるな、V6・笑

最終編DVDのスピードアップした時の怪しい動きのあたしとは
大違い。






新品

どうでもいい話なんだけど、新品の靴下って嫌い。

   足
 新品靴下
   靴
 床or地面

足と靴下の間にまだよそよそしさが残っているというか、
馴染みな感じじゃないし。
足が必死に靴下に歩み寄ろうとしてる感じがする。

そして、新品靴下君もまた、靴と始めてのご対面のごとく、
自分の居場所が定まらず、つるつる動く、動く。

なんか、足と靴下と靴の間に溝というか隙間がある感じ。
足の指が疲れるし、気持ち悪い。
履いた直後から、早く洗濯したいって思うんだ。
それか、毛先がケバケバしたもので、新人靴下をいぶし銀
靴下くんにしちゃいたいって思ってしまう。


ほんと、どーでもいいなこの話題・笑




FC2カウンター

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

yoko

Author:yoko
長野県在住
ダイエット・健康のためというより、食べる為に、体を動かす
効率の悪いyokoの日記です。

'10、6月に男子を出産し、今は育児に追われる毎日です。

マータリ更新してます。

月別アーカイブ

2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【10件】
2012年 08月 【17件】
2012年 07月 【9件】
2012年 06月 【7件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【11件】
2012年 03月 【11件】
2012年 02月 【10件】
2012年 01月 【9件】
2011年 12月 【11件】
2011年 11月 【14件】
2011年 10月 【12件】
2011年 09月 【13件】
2011年 08月 【10件】
2011年 07月 【14件】
2011年 06月 【15件】
2011年 05月 【16件】
2011年 04月 【18件】
2011年 03月 【19件】
2011年 02月 【16件】
2011年 01月 【21件】
2010年 12月 【19件】
2010年 11月 【22件】
2010年 10月 【20件】
2010年 09月 【16件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【11件】
2010年 06月 【3件】
2010年 05月 【8件】
2010年 04月 【16件】
2010年 03月 【9件】
2010年 02月 【16件】
2010年 01月 【12件】
2009年 12月 【12件】
2009年 11月 【18件】
2009年 10月 【18件】
2009年 09月 【26件】
2009年 08月 【23件】
2009年 07月 【27件】
2009年 06月 【21件】
2009年 04月 【21件】
2009年 03月 【15件】
2009年 02月 【8件】
2009年 01月 【17件】
2008年 12月 【22件】
2008年 11月 【21件】
2008年 10月 【30件】
2008年 09月 【28件】
2008年 08月 【30件】
2008年 07月 【31件】
2008年 06月 【20件】
2008年 05月 【29件】
2008年 04月 【30件】
2008年 03月 【30件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【20件】
2007年 12月 【30件】
2007年 11月 【30件】
2007年 10月 【31件】
2007年 09月 【31件】
2007年 08月 【31件】
2007年 07月 【31件】
2007年 06月 【31件】
2007年 05月 【32件】
2007年 04月 【29件】
2007年 03月 【31件】
2007年 02月 【28件】
2007年 01月 【30件】
2006年 12月 【31件】
2006年 11月 【30件】
2006年 10月 【31件】
2006年 09月 【30件】
2006年 08月 【30件】
2006年 07月 【29件】
2006年 06月 【27件】
2006年 05月 【28件】
2006年 04月 【26件】
2006年 03月 【17件】
2006年 02月 【21件】

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

Photo


