

本当は怖い肩の痛み

昨日、夕飯を食べながら、「たけしの本当は怖い家庭の医学」を
オカンと見ていた。

あれ?肩の痛み?症状がオカンと似てるなぁって見ていた。

ビンゴ!

病名は、腱板断裂。オカンと同じ。
オカンも、腱板が切れちゃってるけど、今はほとんど痛みが
なくなっちゃったんだって。

確かに痛くなきゃ、敢えて病院行かないか…。


IKKOさん

最近、よくテレビで見かけるようになった、IKKOねぇさん。

この人の肌の質感とか、ふくらはぎの筋肉のつきかたとか
すごい好き。

で、この前、IKKOさんちには、ゴミ箱がないって話から、
ティッシュもないって言ってた。

!?(〃゜口゜)!?えぇえぇ!?

鼻炎に悩まされるようになってから、ティッシュが手放せない
わたし。
出かける時には、必ず2つはポケットティッシュを持参するよ。
いつ、鼻血ブーするかわからないからね。

仕事場のわたしのゴミ箱はティッシュでいっぱい。

ほんとティッシュなくなったら困るわ~。

計測

計測のため、フィットネスに行きました。

今月は、あまり行かなかったので、体重増加の予感。
が、しかし、減ってた。たった、-0.5gだけどね…(苦)

そして、太ももと、お尻が-1cm小さくなっておりました。
でも、太ももは、計測してくれるスタッフさんによって、測る
位置とか巻尺の締め具合で、結果が結構違うらしいので、
まぁ、現状維持ってとこかな。

通った回数が少なかった割には、いい感じ。
これは、きっとスキーをしたおかげ。
腰から下がひどい筋肉痛になったもの。
フィットネスでは使わない筋肉を使っているんだねぇ。

ずっと同じ筋肉ばかり使っていちゃぁダメなのかねぇ?

晴天



今日は、3月からの激務に備えて、休出は止めました。

そして、朝、洗濯干したり、布団干したりしながら、スキーに
行こうかどうしようか迷っていると、上記の写メが送られて
来たのでした。
すごいキレイ。

でも今一行く気が起こらず…。
結局、スキーに行くのは辞めたのでした。

寒ぅ~

朝、休出しようとしたらすんごい雪が降っていた。
風も強くて、やっと冬って感じがした。

夜、中学の同級生のトコの結婚おめでとう会を、うちの近所の
珈琲哲学で行った。
3月上旬には、嫁ぎ先に引っ越してしまうとのことだったので、
さみしくなるなぁ…。



おめでとう会なのに、「特命係長只野仁」の話になった(笑)
みんな、結構観てるんだよねぇ…。話題についていけないよ…
来週から観よっと。


花男

花男(花より男子2)が何気におもしろい。

花男1は、1回か2回程度観ただけだったんだけど、
全然問題なく見れる。





不幸

仕事関係で、不幸があって、お葬式に行ってきた。

季節の変わり目だからなのか、最近ほんと、不幸が多い。
そして、その地域によっていろんな風習?というかしきたり?
みたいなものがあって、戸惑ってしまう。

今日のオトキ(先生が参加されたんだけど)は、会費制。
会費制って初めて。
どうすればいいかってみんなに相談されたけど、みんなも
会費制は初めてで。

お金は熨斗袋に入れた方がいいのかとか、裸でいいのかとか。
別に御香料を持っていった方がいいのかとか。

ほんとムズイ。

豆大福



昨日、甘いものを控えてるなんて書いて、本日、お茶の時間に
豆大福を頂いた。

しかも、わたしの大好きな玉林のぉっ♪
テンション上昇↑↑
んまー。

どなたか、おいしい豆大福知りませぬかー?

今度、第1回チキチキ豆大福王決定戦(仮名)を開催したいんだけど、
今のところ、ここのが一番なんだよねー。

テーマ:長野県 - ジャンル:地域情報

渋い



健康診断以来、血糖値が気になるので、なるべく甘いものを我慢
しようとしてます。

これから、確定申告が終わる3/15までは、お客さんからお茶請け
をもらったり、直はんでの夕飯が待っているので、食べないわけには、
いかないのが辛いところです。

今は、これにはまってます。

食感もあるので、なかなかよいです。

病院て

来月上旬に市民病院に行かなければならないのだけれど、
どうやっても行っていられないので、今日、仕事の合間に
行かせてもらった。

いつもは電話で診察の予約を取って行くのだけれど、今回は、
予約が取れないとかなんとかで、取り合えず、投薬で予約を
入れた。

で、処方箋をもらう時に、診察の予約を取りたいと受付嬢に
伝えたら、今度から定期検診の人の予約が取れなくなったと。
えぇ!!
タダでさえ混み②で予約の時間に診察されたことなんて
ないのに、予約なしって…。
何時になるかわからず、ひたすら待たなきゃいけない。
しかも診察の受付って、月曜~金曜のAM11:30までなの。

なんか、患者にやさしくなさ杉。
特に、仕事を持ってる人にとってはつらい。
通院の度に1日仕事休むことになるかもしれないなんて、
なんか会社にも悪いし、かといって、診てもらわないわけに
いかないし…

毎週でなくとも、土曜の診察(平日1日休む代わりにでもいい)
とか設けてくれないかねぇー。








ウルルン

今日は、優子りんがウルルンしてた。

優子りんかわいくなったよね?
優子りんのズラ(髪型)かわいい。

むっちもデジパー(デジタルパーマ)かけたことだし、久しぶりに
パーマネントかけるのもいいかもしんないなー。



出勤

結局、局絡みで、休出。
でも、明日は、局一派は休むというので便乗します。
あー、久しぶりに集中したら目がしぱしぱします。

全然関係ないけど、今日、山○牧場に村○里佳子が来てたらしいよ。
スキーするにしても、なんであそこなん?
あまりにマイナー過ぎて返っていいのか?!

実は…昔、あそこで、ポールレッスンの手伝いしてたことあるんだ…。
でも、陰トレしたい人にはお薦めだよ。
ほんと人いないから。




ヤン語

昨日、「くりぃむしちゅーのたりらりでイキます!!」を見てたら、
「ヤン語」やってた。

青青青→ブルースリー

まぁ、納得。
でも、これ↓はどうなの?

放送禁止男→ピーマン

「山城新伍」じゃねぇ?
放送禁止っつったら、チョメ②だよね?

こっちのがしっくりくるよね?ね?
 

出番




関東地方では、春一番が吹いたというのに、こっちは、また
冬に逆戻り。
たぶん、これが本来の2月なんだと思うんだけどね。

12月末に頼んでおいた「長靴」がやっと、先々週に届いた。
まぁね、結果的に雪降らなかったから、早く届いていても
出番はなかったんだけどね、やっと履けた☆

犬にう○こさせに行ったんだけどね…

バレンタイン



今年は、「OGGI」の「ショコラ デ ショコラ」にしてみました。
(自分が食べてみたかっただけ…フフ)

濃い。すこぶる濃い。


そうそう、チョコといえば、よくオレンジにチョコがコーティングされてるの
あるじゃんね、あれがどうもわからない。
わざわざ一緒にしなくてもいいのに。
酸っぱいのと甘いのの、ハーモニー?っつーの?
あたしの口の中では、ハモらないのよ。
それぞれ別々に食べた方が絶対おいしいと思うんだけどなー。

久しぶりに

フィットネスに行った。
先週は、残業したりしてて、1回しか行っていないの。

連休明けだからか、すごい混み②ー。
仕事を持つ人は、大体同じ時間帯になっちゃうからしょうが
ないねぇ。
よく一緒になる人(しゃべったりしないが)の中には、明らかに
痩せたなってわかる人がいて、羨ましい。

やっぱ、見た目って重要よね。
「痩せたね」って言われたらうれしいもの。

最近、ヨガやってないし、ヨガやろ、ヨガ。

買出し

久しぶりにオカンと食材の買い物に行った。
今、我が家は7人の大所帯なので、3人の時とは大違い。
カゴ2つが山盛~。

納豆4つパックにお徳感を感じましぇん。
1つじゃ足りないから2つ。
お肉やお魚も大量に。

石田さんちの大家族って大変だねぇー。

厄除け

オトンとオカンと姪とあたしで、北向観音まで行ってきました。

今年は、前厄で…厄年とは何ぞやって、よくわかってないんですが、
周りが行った方がいいというので、行ってきました。

ここら辺て、「厄除け」と言ったら、「北向観音」が有名だけど、
なんでなんすか?
(御本堂が北を向いている珍しいお寺なんだよね。南向きの善光寺
と向きあうように建っているんだよ。)

前厄と本厄ってどっちが大事なの?

今回は取り合えず、お参りだけだったんだけど…
あ、「厄除けまんじゅう」なるものを買って来たんだ!
おいしゅぅございました。


志賀へ



志賀高原へ行ってきました。
このあんかけ焼きそばを食べるために!

行く途中は濃霧で天気が心配でしたが、途中から霧が晴れて(雲の上)
お天気でした。
天気悪いと思って、すごい重ね着してきたのに…
駐車場で、ジャージ一枚脱ぎました・笑
それでも、暑かった…

それにしても、志賀も全然雪がないっ!
まるで、4月のようです。
焼額は、雪が腐りかけてました(ザラメ間近の雪)

ダサ②な滑りをなんとかしたいっす…。
足や足の関節をどう動かして、どう加重すればいいのか
全くわかりません。
そして、イメージが体に動きとして伝わってくれません。
「老い」を感じます…涙

解らなすぎて、変な力が入ってしまって、ブーツの中で足が
グーになっておりました。

消化不良…。



ラッキー☆

明日は、局たちが休出しないというのでお休みしていいみたい。

よくわからないけど、局ともう1人は示し合わせて一緒に出社
してるみたい。
私は担当のお客さんが少ないのと、元事務長さんで、今はパート
の人の担当分の期中分の処理をしていて、今はまだ、仕事が
順調に流れているので、休出するまでもないのだけれど…

なんか立場が微妙で、休出しなきゃいけないのか、休んで
いいのかすごい複雑。

普段一緒にいる局の仕事を手伝いたいのだけれど、(まぁ、
局はすごく細かいので、強いて言えば、手伝いたくはない
のだけれど…ハハハ)
手伝っていても、結局、元事務長さんが突然出勤して来て、
「これお願いね」って頼まれてしまうので、全ての仕事が
そうではないけれど、そっちを優先せざるを得ないのです。
(居るうちに仕事を済ませないと、不明点があったら、先に
進めなくなってしまうので…)

しがらみが面倒…。
まだ、月末まで日があるし、いいや、三連休しちゃおーっと。




ドックの結果

先月受けた、ドックの結果が送られてきた。

あぁぁぁぁ、血糖値がぁ…。
空腹時の血糖値は、いつもながら問題ないんだけど、今回、
ブドウ糖負荷試験なる検査が標準で付いてた。
75gのブドウ糖を飲んで、2時間後の血糖値を測定し、その
値が、140mg/dl未満なら正常、200mg/dl以上なら糖尿病と
診断されるらしい。

で、この検査の値が、188mg/dlだったのよぉ、奥さん!
(ドックを受けた事務所の3人の中で一番高い。)

ショック! 
運動と食事を気をつけましょうみたいなことが書かれていた
けど、運動してますがな。
ということは食事かぁ…。
甘いもの辞めないとだめかなぁ…泣

うちね、糖尿病家庭なんだ。
糖尿病って遺伝的要因が大きいんだよね。
だから、わたしも間違いなく、糖尿病になりやすい体質な
わけで…。
気をつけないとねぇ…。

飲み会

最近、スキーネタばっかりでスマソ。

スキー行っちゃうとダメですな。
うまくなりたい(一時的・笑)って欲がでます。
今週か来週から、3/15日まで、土曜(日曜も)休出になるので、
欲求は満たされず、いつのまにか、仕事の忙しさでその
欲は消えちゃうんですが。

それはさておき、今日は、チームの人々との飲み会に誘って
もらったので、行ってきました。
平日なのにテンション高ッ!
男子な飲み会なのに、ほぼ恋バナ。
なんか女子の飲み会みたーい。たのすぃ~♪
うまくいくといいなぁー。

どうなんだろう?

ドーピング。
時間が経つにつれて、一昨日の「高麗人参」と「某クエン酸飲料」が
気になってきた。
たぶん、本人は全く気にしていないんだけどねぇ…。

あまりにも心配になったので、某クエン酸飲料会社に電話しちゃった・笑

私 「WADAやJADAの禁止リストに含まれる成分って
入ってますか」
担当者「大丈夫ですよ」

あまりの即答ぶりに、ちょっと不安になったが、信じよう。
(「じゃ、今行ったこと、メールで下さい」って、前の会社でお決まりの
ように言われていたこと、言えばよかったかも。)


そして、高麗人参が、よくわからない…。
高麗人参がドーピングで陽性をもたらすかどうか、誰か知りませんかー。

ジャパラ最終日



今日は、3つのアクシデントがあった。

1. 風速30mで、リフトが動かない。よって、競技が、
  一時間遅れに。

2. 苦手なスラロームなのに、2本とも実測1位。
  しかも2本目の斜面が変化するところで、ガガッツて、板が
横になってたよ。DFに違いないと思った。

3. doping controlを受けた。
まだ受けたことないしって、すごい余裕で、昨日の夕飯の
高麗人参の天ぷら食べてたよ…。

普通、こんな機会に遭遇できないから、すごいおもしろ
かった。
滑り終わったら、すぐにDoping Contorol Officer?の
人が来て、上記用紙にサインさせて、あれよあれよという間に、
尿の採取に連れて行かれちゃった。
付添い人は1人OKなので、表彰式が本部だったら、付いていった
んだけど…(こんなこともうないだろうから残念…)

ポカリ500ml+ミネラルウォータ500ml×2を飲んで、3人に囲まれながら、
採尿したらしい。

イメージでは、1時間以内に、採尿するところに出頭して…って
軽い感じだと思っていたのに、滑り終わってハァハァってしてる
ところにいきなり来て、さらに、彼ら、Doping Contorol
Officer?の人もスキーの板履いてて、車まで行く間もずっと
監視とういか拘束というかをされるとは思わなかったなぁ…。

ジャパラ2日目







すっごいいい天気でした。
今日は、GS2本勝負。

朝、本部に寄って、コーチ登録(荷物運びともいう)を済ませました。
今年は、上記のようなビブをつけていないと、セパレートされた
コース内に入ることができないようです。

レースの結果は…
1本目は、2位。しかし、2本目で、まくられてしまいました。
2本目でタイムが伸び悩む傾向があるんです。
2本目の急斜面が良くなかったです。体が伸びていて、遅れ
遅れになってる感がありました。(なんて、偉そうに言って
みる)
で、結果3位。

明日は、苦手なSL。どこまで食い込めるかな?



おはようございます。

本日、このブログの一周年を迎えました。
今日は、外は、非常に冷えております。
まだ、外は暗いので、月明かりがきれいです。
お月様は満月です。

良質なタンパク質



今日から、ジャパンパラリンピックが始まりました。
海外遠征、帰国後、1日空いて、高速系合宿が昨日までで、
そして、今日。
かなりハードなスケジュールですね。

なので、良質のタンパク質を取ろうってことで、「焼き肉」
食べに行きました。
んまんまー。

明日も、この調子でがんばってもらわないと。

明日のスタート時間が、15分早まったそうです。
15分、朝の15分は大きい…。
こりゃ、5時起きだな。


怒涛の1日

家に帰ったら、オトンの姿がなくて、聞いたら、今度は、
オトンが風邪引いて、熱が出てるので、寝てるというし、
姪が、大きい方の犬に噛まれたという。

大きい方の犬は、言うこともちゃんと聞ける子なんだけど、
たまにおかしくなってしまいます。
それが、どういうきっかけでスイッチが入ってしまうのか、
全くわかりません。

しつけ教室にも連れて行きましたが、言うこともちゃんと
聞けていい子なのに…と言われました。

家族は、みんな2回以上噛まれてます。
そのうち、オカンともう1人の弟は、9針以上縫っています。

ついに、姪にまで…という感じで、ショックでした。

ママもうちのオカンもその場にいなかったので、状況がよく
わからないのですが、傷が深くなくてほんとに良かったです。


FC2カウンター

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

プロフィール

yoko

Author:yoko
長野県在住
ダイエット・健康のためというより、食べる為に、体を動かす
効率の悪いyokoの日記です。

'10、6月に男子を出産し、今は育児に追われる毎日です。

マータリ更新してます。

月別アーカイブ

2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【10件】
2012年 08月 【17件】
2012年 07月 【9件】
2012年 06月 【7件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【11件】
2012年 03月 【11件】
2012年 02月 【10件】
2012年 01月 【9件】
2011年 12月 【11件】
2011年 11月 【14件】
2011年 10月 【12件】
2011年 09月 【13件】
2011年 08月 【10件】
2011年 07月 【14件】
2011年 06月 【15件】
2011年 05月 【16件】
2011年 04月 【18件】
2011年 03月 【19件】
2011年 02月 【16件】
2011年 01月 【21件】
2010年 12月 【19件】
2010年 11月 【22件】
2010年 10月 【20件】
2010年 09月 【16件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【11件】
2010年 06月 【3件】
2010年 05月 【8件】
2010年 04月 【16件】
2010年 03月 【9件】
2010年 02月 【16件】
2010年 01月 【12件】
2009年 12月 【12件】
2009年 11月 【18件】
2009年 10月 【18件】
2009年 09月 【26件】
2009年 08月 【23件】
2009年 07月 【27件】
2009年 06月 【21件】
2009年 04月 【21件】
2009年 03月 【15件】
2009年 02月 【8件】
2009年 01月 【17件】
2008年 12月 【22件】
2008年 11月 【21件】
2008年 10月 【30件】
2008年 09月 【28件】
2008年 08月 【30件】
2008年 07月 【31件】
2008年 06月 【20件】
2008年 05月 【29件】
2008年 04月 【30件】
2008年 03月 【30件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【20件】
2007年 12月 【30件】
2007年 11月 【30件】
2007年 10月 【31件】
2007年 09月 【31件】
2007年 08月 【31件】
2007年 07月 【31件】
2007年 06月 【31件】
2007年 05月 【32件】
2007年 04月 【29件】
2007年 03月 【31件】
2007年 02月 【28件】
2007年 01月 【30件】
2006年 12月 【31件】
2006年 11月 【30件】
2006年 10月 【31件】
2006年 09月 【30件】
2006年 08月 【30件】
2006年 07月 【29件】
2006年 06月 【27件】
2006年 05月 【28件】
2006年 04月 【26件】
2006年 03月 【17件】
2006年 02月 【21件】

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

Photo


