

ランチ

平日だけど、ナースなサトミと主婦なツカとランチ探検に出かけた。

行こうと思っていたお店がお休みだった。ガーン
なので、「グラッセ」に行った。

お腹いっぱい。
苦しーい。

贅沢なランチだったな。

ドック

今日は、人間ドックを受けに行ってきまスタ。

うちの事務所は、健康診断なるものがないので、個人で受けに
行きます。
前の会社を辞めて以来はじめてです。

補助金が出るので、今回は、諭吉一枚自腹切りました。
結構痛い出費。

お昼過ぎの検査で、朝は軽めに、お昼は抜きの、本格的なやつ。
脳のMRIとMRA血管造影と全身(骨盤まで)のMRI検査が
メインなので、高くてもしょうがないですね。

全ての検査結果がでたわけではないけれど、今治療中の
あいつを抜かせば、取り合えずは問題なしです。ふぅ。
驚くことに、内臓脂肪は一切なーし!

でも、これって、ある種、ショックです。
内臓脂肪ないのに、こんなにパツン②してるあたしって…
皮下脂肪て、運動しなきゃ、燃焼されないんだよねぇ…
しかも、有酸素運動。
ちょっとやそっとじゃ落ちないしろものですがな。

MRIの画像は、CDに焼いてくれてお持ち帰りできるんです。
鼻の骨、曲がってた・笑
胸の脂肪より、お腹周りの脂肪の方が厚かった・爆

以上です。





帰国

ダンナが帰ってきた。

成績は、いまいちだけど、無事ならいいや。

大好きなキンバリー(カナダ)も、しんどかったらしい。
キンバリーのコースはバンクが沢山あって楽しいらしいんだけど、
今回は、そのバンクが辛かったらしい。

ケガ以来、筋肉が落ちたままで、シーズンインしたもんだから、
そのバンクでクラウチングをずっとしてられなかったんだとか。

よーし、一緒に筋トレするかー。
って、絶対嫌だ。
ダメだしされるのがおちだな…。





ヨガ

ヨガの教室が終わってから、ストレッチ的なヨガしかしていなかった
あたい。

久しぶりに一時間かけてヨガをした。

そして、二の腕を引き締めるべく、ブリッジにチャレンジ。
最初、ほんとにできなくて…すごいショック凹
子供の頃は、簡単にできていたのに、こんなに大変だった
なんて、老いを感じずにはいられませぬ。

やっとできたと思ったら、5秒しかもたなかった。
きつかった。

ゴーグル



ゴーグルが届いた。

やっぱ、OAKLEYのフィット感に勝るものはなかった。
でも、量販店には、ほとんどAフレームしか置いてなくて、
Aフレームつけると、スポンジが厚い分、見た目、海女。
海の女。
厚みすごいんだよね。ジャパンフィットだから余計そうなのかな?
WISDOM試着してみたかったな。
そんなこんなで、OAKLEYは諦めた。







初履



来月の初滑りのために、足をブーツに慣らせようと、ブーツを履く。

シーズン最初に履く時って、なんでこんなに時間がかかるんだろう。
足の甲が固いのか、かかとがブーツに入んない。

履いて、10分程度で、バックル全然きつく締めてないのに、
脱ぎたい衝動に駆られる。
痛ーい。

特に、スネ。スネのインナーと自分のスネの形状が合わないの。
大根足ですから。
事前に足をブーツに慣らしておくと、スキーしてる時、痛みが
少ない気がするんだ。




計測

フィットネスの計測日

ウエストと体重以外、数値増加。はうぅ…。
「上半身、細くない?」ってスタッフさんに言われたので、
「その代わり、下半身が調子こいてます」って言った。

やせて欲しい、下半身がサイズアップってすごい凹むって。
さらにバランスの悪い体になるっつーの。

確かにね、上半身を使うマシンたちの方が辛くないし、
どんどんハードに使えるようになってゆくのよ。

だから、今月は、下半身を使うマシンに力を入れることに
します。




散髪

前髪を切った。
今日は、上手にできた。
いつもは、ちびまるこちゃんのようなギザギザな前髪になって
しまうのだが、今日のは、自然な感じに仕上がったと思う。

ほとんど長さが変わっていないし、強いて言うと、もうちょっと
短くしたかったが、いい感じなところでやめておくことにした。

お風呂に入って、髪を乾かしたら…うわぁぁ、眉毛が、半分
こんにちはしてる。

ドライカットしたし、なんで、洗うと短くなるのかな?
あの時、短くしなくてほんと良かったょ・汗
切っていたら…ほんと、恐ろしい。
あぶないあぶない。






キャー

なんか、口の中が口内炎だらけ。
って思っていた矢先、お茶の時間に、もらったみかんを食べようと
したら、口の横が、「ピキッ」っていった。
切れたぁー。

痛ぁー。
初めてなった。
口角の横にちょっとした赤い線が入った。
紅しょうがのカスじゃぁないからねっ。


ダウン

おかんが、風邪を引いた。

しかも、38度を越える熱を出している。
病院まで迎えに行った。
とってもだるそう。

はやく元気になってね。

点検

午前中は、愛車の12ヶ月点検(といっても、3ヶ月遅れ;;)に、
日産へGo =33

12ヶ月点検てさ、無料じゃなかったんだっけ?
営業上手な、ヒロミにのせられ、メンテプロパックなるものに入る。
34,000円を支払う。(泣)
洗車(水洗いのみ)は、何回来ても無料だから、いつでも
おいでって。
フィットネスの帰りにジャージで、しかも、眉毛も半分消えかけて
いても、何回も行くから!って心に誓う。

新年会

20070123181022


#なんだかしらないけど、携帯から記事をUPしようとしたら、
#メールがエラって返って来た。
#んもっー。

高校の時のクラスメートと久しぶりの飲み。
夏に、ランチして以来だぁー。

まずは、茜ど○にゆく。
お店の感じは悪くはないけど、何回頼んでも、hotな飲物が
非常にぬるーい件。
なので、そそくさと退ー散。

で、また、「sawasdee cafe」に行ってしまった。
ノンアルコールな飲物の種類も豊富だし、デザートもんまー。

ミホの、ケーコンに対する格言的な言葉に一同感動!
心に刻まれたよ、ほんと。

今朝、リアルで変な夢を見た。

カバちゃんと、高知東生が付き合ってるというもの。
同棲してました。
そして、高島礼子にバレないように、あたしも含めて、
奔走していた。

夢判断して欲しいー。
この夢にどんなメッセージが含まれているんだろう。
私の深層心理はいったい…。


難しい

昨日、クイズ日本語王難しかった。
小学校1年生の問題を間違えた…。

「女王」←これの読み方は?

ついでに、

背中の「あ」いたドレス ←「?」のひらがなを漢字で書くと?

普段、パソコンに慣れすぎだね。
やばー。

野口さん

事務所のお局様に、「ターバン野口って知ってる?」って
聞かれた。

誰?

実物のターバン野口さんを見せてもらった。

超すげぇwwww

早速、Webで検索っと。
ターバン野口の世界

もうこれ、芸術だよぉ!
好きだわー、こういうの。

先送り

どうやら、ホワイトカラー・エグゼンプション法案の提出が
見送られたようですね。

あたし的には、4月の統一地方選や7月の参院選を見据え、
先送りにしたように思えてなりません。

もし、このような法案(実はあまりよく知らないのですが)が
提出されれば、自民党のイメージは良くないよねぇ。
今まで、自民党に入れていた有権者も少なからず、影響される
はずだし。

なんか、おもしろい?おかしい?気がしませんか?

国民の為でなくてはならないはずなのに、選挙や、党のイメージ
みたいなもので、(これだけが、法案の提出断念の要因ではないけ
れど)法律が作られたり、改正されたり、先延ばしされたり…。

でも、その法案を作っている人たちは、私たち国民が選んでて…

自分で書いててわけわかんなくなってきた…汗


それからね、「ホワイトカラー・エグゼンプション」って
もっと、私にもわかりやすい言葉にして欲しいものです。



ダメだ…社会派なあたしを気取ってみようと思ったけど、
社会派yoko1日で断念。
社会派は、一日にしてならず。




安市

小布施の安市にダルマを買いに行きました。

初めて、小学校や、商工会の方まで行ってみました。
国道側は、年々出店が少なくなっていたので、小学校側の
にぎやかさにビックリしました。

花火も初めて見ました。
きれいでした。

またも休出

午前中は、フィットネスに行って、午後から、出社した。

昨日、お手伝いした仕事が中途半端だったたため。
あさってでも良かったのかもしれないけど、まぁ、
いっかー。

なにげに時間かかった。

再会ウルルン

さっき、お風呂に入っていて、ヤツに再会ウルルン(遭遇)。

ヤツって、誰かって?
それはね、「鼻血」さん。

頭洗い終わって、なんか顔の辺りが、お湯で濡れてるのとは
微妙に違う感覚が残ってる。
そして、鉄のにほい。

出てた、出てた、赤いの。たらぁ~って。
鉄くさーっ。

久しぶりの、鼻血inお風呂

鼻炎とか花粉症になると、鼻血が出るの。しょっちゅう。
別にホジホジしてるわけでも、エロ妄想してるわけでは
ないのよ・汗

数年前、前職の会社で、出まくり。
新人研修の講師してる最中とか、電話対応してる最中とか・笑
そんで、そういう時に限って、なぜか、Y部長と遭遇する。
しょっちゅう、鼻にティッシュ突っ込んでるもんだから、
「医者行って来い」って言われて、渋々医者へ。
そしたら、花粉症だったの。
鼻水は、全然出ていなかったから、まさか自分が花粉症
だったなんて…。(今は、すごい鼻水、鼻づまりになるけれど。)

もう、花粉の季節なのぉ?
もともと、アレルギー性鼻炎持ちだから、それかもしれないけど、
どうりで痒いわけだわー。






ハケンの品格

結構、おもしろい。

休日出勤も、残業も一切しないってすごい。

あんなに、仕事ができたら、ほんとかっこいいだろうなぁ。
怖いものなしだね。

また、ありえないドラマの展開もなにげにおもしろい。
まさか、重機の免許もってるとはね、ハハハハ。

行かなきゃ

やっと、10日の源泉納付が終わった。ふぅ~。

でも、20日納付と、月末提出期限の総括表作成なんかで、
まだ定時ダッシュは無理。
といっても、残業は、18時まで・笑
だって、フィットネスに行かなくちゃー。

営業時間が、19時までで、18時30分までに入らないと、
フルでマシンが使えないんですわ。
働く人にとって、やさしくないフィットネスなんです。
寒いし、時間ないし、遠いし、行きたくない度がUP②

行かないことは簡単なのよ。すんごい簡単。
でも、せっかく続けてきたんだから、続けなくっちゃ。
お正月に、肥えちゃったんだし、がんばれ、あたい。


温暖化

「Point of No Return」という言葉を最近知った。

このまま、地球温暖化が進むと、

2016年には、地球の平均気温が、+1.5℃上昇し、
2028年には、地球の平均気温が、+2℃上昇すると予測されている。

そして、この2016年の、+1.5℃が、ターニングポイントで、
この、+1.5℃気温上昇を阻止できなければ、+2℃上昇は
避けられないそう。
+2℃上昇すると、地球の気温の上昇は止まらなくなるらしい。

気温上昇+2℃が「Point of No Return」

そして、2040年夏には、北極の氷が消滅するという試算も
でている。

映画「day after tomorrow」のようなことが、現実に起こる
可能性があるんだよね。

後、9年。私は何ができるだろう。

そして、33年後、おばあちゃんになったとき、(結婚して、
死んでなければ…だけど・笑)、孫に、「おばあちゃんの
子供の頃は、北極には、氷が沢山あったんだけどね…」
なんて話はしたくないなって思う。





何やってたっけ?

何やってたか、思い出せません。
日記は溜めてはいけませんね。。。

「あいのり」、久しぶりにやってたよね?
確か、やんくみ、泣いてた。

寒ーい

石井スポーツに、何かないか物色しに出かけた。
ゴーグル買おうと思ったけど、いまいち、「これ!」って
くるものがなかった。

CEBEのがかっこよかったんだけど、絶対、コンタクトが
取れそうになること間違いないって感じなんだよねー。
もっと鼻が高くなりたいものだ。

その後、sawasdee cafe でご飯。
今度、移転するんだよね。

デブのモト



午後、お客さんちに書類を取りに行って、休出して、ケーキを
買って帰りました。

今日は、おかんの誕生日です。

どうせ食べるなら、食べ比べたいなと思い、2店舗回って、
全て違うケーキを15個買いました。
本当は、栗の木テラスでも買いたかったのに、お休みでした。
そして…弟にバカだと言われました。

今日と明日の幸せのために、1人2個ってことで買ったのよ。

太ることがわかっていても辞められないのね…。
でも、しあわせ。

あぁ…

10日までに、年末調整をして、税務署に報告しなくちゃいけないお客さん
がいるんだけど、結局、今日も書類が届かなかった。

お客さんち、明日は営業してるはずだから、明日、休出するかぁ…。
30名分の年調を1日では処理できないし…。

うぅ、ブルー。

ドリームマッチ

見た?

3時間であれだけのネタ作れるなんて、すごい!
あの人たち、ほんとにすごいよ。
いやぁ、お笑いって深いねぇ。

わたし的には、志村けんとさまーず三村の古典的な、あのコント
最高だった!!
先が読めるのに、なんであんなにおもしろいんだろうね。
三村の容赦ない、志村けんへの突っ込みもおもしろかった。


休み終了

また明日から仕事かぁ…。
憂鬱。

今年は、雪がなくてすこぶる外出しやすかったのに、
スキー場に行ったけど、滑ってない…笑

ほとんど家にいたせいで、せっかく、去年の年末に体脂肪が
落ちたのに、それもこの一週間で水の泡…。

うーん…
新年早々、ネガティブシンキングは良くないね!

ポジティブに考えて、落とす脂肪があるってことは、
結果が出やすいってことだって考えよう。

勢ぞろい

何年かぶりに、兄弟が揃いました。
そして、今年は、また新しい家族が増えます。

そんな中、家族みんなで、焼肉を食べに出かけました。
わたし、ひたすら焼く係り・笑

今日のお肉は当たりでした。
最近、ここのお店でいいお肉に当たっていなかったので、
良かったっす。
なんといっても、子供たちの食べっぷりが違うのです。
お店の名前は伏せますが…長野人なら知ってるお店です。

食べて、飲んで、もうしばらくは焼肉はいいなってくらい
焼きました。




明けおめ



明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

みなさんにとって良い一年でありますよーに。

FC2カウンター

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

yoko

Author:yoko
長野県在住
ダイエット・健康のためというより、食べる為に、体を動かす
効率の悪いyokoの日記です。

'10、6月に男子を出産し、今は育児に追われる毎日です。

マータリ更新してます。

月別アーカイブ

2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【10件】
2012年 08月 【17件】
2012年 07月 【9件】
2012年 06月 【7件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【11件】
2012年 03月 【11件】
2012年 02月 【10件】
2012年 01月 【9件】
2011年 12月 【11件】
2011年 11月 【14件】
2011年 10月 【12件】
2011年 09月 【13件】
2011年 08月 【10件】
2011年 07月 【14件】
2011年 06月 【15件】
2011年 05月 【16件】
2011年 04月 【18件】
2011年 03月 【19件】
2011年 02月 【16件】
2011年 01月 【21件】
2010年 12月 【19件】
2010年 11月 【22件】
2010年 10月 【20件】
2010年 09月 【16件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【11件】
2010年 06月 【3件】
2010年 05月 【8件】
2010年 04月 【16件】
2010年 03月 【9件】
2010年 02月 【16件】
2010年 01月 【12件】
2009年 12月 【12件】
2009年 11月 【18件】
2009年 10月 【18件】
2009年 09月 【26件】
2009年 08月 【23件】
2009年 07月 【27件】
2009年 06月 【21件】
2009年 04月 【21件】
2009年 03月 【15件】
2009年 02月 【8件】
2009年 01月 【17件】
2008年 12月 【22件】
2008年 11月 【21件】
2008年 10月 【30件】
2008年 09月 【28件】
2008年 08月 【30件】
2008年 07月 【31件】
2008年 06月 【20件】
2008年 05月 【29件】
2008年 04月 【30件】
2008年 03月 【30件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【20件】
2007年 12月 【30件】
2007年 11月 【30件】
2007年 10月 【31件】
2007年 09月 【31件】
2007年 08月 【31件】
2007年 07月 【31件】
2007年 06月 【31件】
2007年 05月 【32件】
2007年 04月 【29件】
2007年 03月 【31件】
2007年 02月 【28件】
2007年 01月 【30件】
2006年 12月 【31件】
2006年 11月 【30件】
2006年 10月 【31件】
2006年 09月 【30件】
2006年 08月 【30件】
2006年 07月 【29件】
2006年 06月 【27件】
2006年 05月 【28件】
2006年 04月 【26件】
2006年 03月 【17件】
2006年 02月 【21件】

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

Photo


