

今年も

早いもので、後、数分で終わります。
みなさま、こんなわたしのブログに付き合って
くださり、ありがとうございました(*^ー^)ノ♪
来年も宜しくお願いしま~す。

そうじ

自分の部屋の掃除をした。久しぶりに。あははははー・汗

といっても、物をどかして床を掃除しただけー。あははははー。

あたしは、物が捨てられないタイプなので、掃除にすこぶる
時間がかかる。
なので、今日は床だけ。

その時は、必要ではないものでも、「これ、何かに使えるかも」
って取って置いて、いざ、それを使おうとする時、それをどこに
しまっておいたのか忘れてしまうんだよねー。←ただのバカ

物をサックリ捨てられる人がうらやましい。
また、そういう人には、また物が巡ってくるって聞いたことが
ある。

物を捨てられる勇気が欲しい。
掃除のコツが知りたい。

プチぎっくり腰?

昨日、事務所の大掃除で、ちょっと高いところの窓枠に
登って、中腰で窓拭きをした。

そのときから、腰が、痛重くて、家で、床のダンボールに
物を入れようとして、腰に激痛が走った。

でも、美容院予約してたので、モーラスっていう、トク○ン
みたいな色の湿布を張って出かけた。

今朝も直っておらず、右側の腰が痛い。
お尻、ハムちゃんが、張ってる。

これが、ギックリ腰っていうのかなぁ…。
でも、歩けないわけでも、寝てても痛いわけでもないし、
もどきなのかもしれないな。

ズラ新調

今日は、仕事納め。
午前中、掃除をして終了ー。

午後は、美容院にズラを新しくするために行きました。
使い古した箒の先みたいな、毛先をカット。

この季節、肌も去ることながら、髪の毛も超乾燥。
枝毛が沢山できるし、毛先中心に、黄色っぽく色が
抜けて、ヤンキー(死語)チックになるので、これだけは
避けたいっ!

泣かないで枝~毛♪(古っ)

20061227160459

掃除をしていたら、虹が。
虹を見るとうれしくなる。

昨日の、雨と雷すごかったよね?
雨の音は激しいし、雷が、バキバキバキーって鳴って、
家がかすかに振動している気がした。

おかげで、寝不足ですがな。





おかげで、寝不足だ。

さかなクン

blogの訪問者の人の日記で知った、「いじめられている君へ」
っていうメッセージの中のさかなクンのメッセージ。
とっても心に響きます。
ただの、魚通じゃぁないな・笑

1日

重い腰をあげて、年末調整に取り掛かり始めた。

扶養の対象者に年齢が関係してくる場合の区切りが
納得いかない。
12月31日で区切ればいいのに、1月1日で区切る。

例えば、特定扶養親族って、年齢16歳以上23歳未満の人が対象。
でも、それだけ頭に入れてると間違える。
その子の年齢で見ちゃいけないのだ。
今年なら、昭和59年1月2日から平成3年1月1日までの間に
生まれた人が対象。

平成3年生まれの人は、1日生まれの人しか対象にはならない。

昭和59年1月1日から平成2年12月31日の間に生まれた人が対象
ってした方がわかりやすくない?

学校の入学の時もそうだよね、
4月1日と2日生まれで学年が違う。

なんでなんだろう?

イブ

早く過ぎてください…。

インドやタイやUAEなんかの国の今日と明日って、
どんなんだろう…。
中国や韓国はどうなんだろう…。

普段と変わらない日なのかな?

暇だったので、久しぶりに、DVDレンタルしてきた。

観たいのって、やっぱ貸出中。

「THE有頂天ホテル」×
「マイアミ・バイス」×
ほんまっち、お勧めの、「間宮兄弟」×

で、結局、「ユナイテッド93」を借りた。

9.11のテロ事件でハイジャックされたユナイテッド航空93便の話。
ジャケット見るまで、この映画のことは知らなかったし、有名スターが
出演しているわけではないけど、借りちゃった。

こういうことが現実に起こった、これからも起こりえるってこと、
日本って国について…改めていろいろ考えさせられた。


ケーキ

20061222214904

クリスマスイブには事務所から、1人づつ、クリスマスケーキが
もらえる。
事務所のお客さんのケーキ&パン屋さんのもので、今年は、イブ
が休日なので、今日、頂いた。

で、今日は、たまたま別のお客さんが、このケーキ屋さんの
ショートケーキをお茶の時間にどうぞって持ってきてくれた。

うれしいやら、かなしいやら…
生クリーム系ケーキは、しばらくいいや。
一週間づれてたら、全然問題なかったのになぁ…。

「シャーロットの贈り物」が観たい。
でも、冬休みで、劇場がkidsだらな予感。嫌だ。
少し日にちをはずしたいけど、そうなると、今度は、
仕事が…。
観れるかなぁ…。

それから、欲しいものたち。

1. Wii
2. 大型液晶TV
3. HDD&DVDレコーダ
4. ゴーグル(ブリ子以外)
5. 長靴
6. ナイスな体




同じ




外回りをして帰ってきたら、事務所の近くに住み着いてる、
野良ちゃんの家族に遭遇。
子猫が3びき。
ずいぶん大きくなりました。

そのうちの一匹は、ママにそっくりです・笑
同じガラ。かわゆい。

人間を警戒しているので、あまり近くに寄れません。
序々に友達になっていこう。



最後のヨガ

今日で、ヨガの講座が終わってしもた。

近くのアートパークのクリスマスイルミネーションがきれい。

10回でも変わるんだね、自分の体。
最初は、辛かったポーズも今は気持ちいい。
子供の頃は中国雑技団顔負けの軟体だったのに…。

年齢も大台に乗ったことで、「老い」って言葉が痛く感じる。
後何十年か経った時に、若々しくいれるように。
若い時から、肌のお手入れをしっかりしておけば良かったなぁっ
てつくづく思うから。

後ね、ヨガのおかげで腰痛が楽になった。
腹筋と背筋のバランスが良くなってきたのかもしれないね。
それに姿勢も。

ほんと、ヨガ、いいよ~。

ついに



初冠雪キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!

車に積もった雪が10cmはあったなぁ。
長靴履いて、雪かいて…携帯でこのネタのために、写メ撮って(笑)
家から車で6分のところにある事務所へ出勤=33

ん?

事務所で借りている駐車場の車に積もっている雪は、3cm程度。

んん?

周りもそんなに白くない。
6分で雪の量が激減してた。
あーあー、家と同じだと思って、長靴履いてきちゃったよー。



なんで?



なんで、マニュアルなのに、こんな車の停め方できるんだろ…。
しかも、ここ、すこしのぼり坂なの。

バックして、良しって思ってすぐにブレーキ踏まないと、
すぐに、車がツーって前に進んで行っちゃうし…。
うまくいったと思っても、おいらだと、15cmは空いてる・苦
まぁ、ぶつけちゃうよりいいよね…(言い訳)

実は…自分の車でさえ、車幅と全長?がいまいちつかみきれて
いないのねー、おいら…汗




消しゴム

『私の頭の中の消しゴム』劇場に見に行けず、非常に
気になっていた映画。

やばっ、号泣。切ない、切な過ぎる。
見事に、テーブルにはティッシュの山が出来ました・怪

ソン・イェジンの声をコニたんが吹き替えしてたんだけど、
これがまた良かった~。

私の中の号泣映画の上位にランクインされまスタ。

最近で、こんなに泣けたのは、『いま、会いにゆきます』
(ベタでごめんなさい・恥)以来。

そういえば…『僕の彼女を紹介します』でさえ泣いてしもーた
んだけどね…汗

忘年会



今日は、事務所の忘年会。
事務所の近くの「松風」ってところで、寿司会席。
テンションが上がります。

が、少し心配があって…
わたし、刺身が得意じゃぁないんです。
貝類とかいくらとか苦手。
でも、心配は要りませんでした。

マグロ、鰯、鰤なんかが中心のお刺身、お寿司。
どのネタも食べれました。

うめぇっす。
日本料理とお寿司屋さんなので、お寿司おいしいっす。

シメのデザートが、だいこんのシャーベット。
すごく、不思議な食感。
ちゃんと大根の味もして。

満足じゃー。

テンプレ変更

クリスマス…あたしには関係ないけど(苦)
世間はクリスマスまっさかり。

便乗しちゃお☆

関係ないけど、ロナウジーニョすごいね。
クラブワールドカップは、普段一緒にプレーしてる面々だけあって、
ワールドカップとは違ったサッカーが見れて楽しい。

うどん

最近、新潟からうどんをよく頂く。

うどんといっても、めずらしいうどんで太さがパスタみたい。
で、今日は、そのうどんで晩御飯。

だけど、咳が出てるときの、麺類は非常に危険。特に細い麺。
吸い込むときに、むせる、むせる。

「麺が、鼻の中に入りそうになる恐怖」

怖いワー。
すごい慎重にうどんと格闘。

ヨガ

残すところ、後1回のヨガ。

気分がめいっていても、ヨガをすると、その時間は気持ちが
落ち着く。

初めの頃に比べると、わき腹がずいぶん柔らかくなった。
三日月のポーズや三角のポーズ、しばらくキープしても
辛くなーい。

だけど、開脚座位は痛くてたまらない。
悲鳴が出そう・汗

前、「あるある」で、開脚が、120度行かない人は、
太っている人が多いって、やってた。
お腹周りに脂肪が付きやすいらしい。

これは、当たってる!
お腹の周り、ひどい、あたし。
120度なんて「夢」だなぁ。

イメージでは、壁に向かって、体で「土」って漢字が作れる位
柔らかくなりたいんだけど・笑

便利ー

これからの季節、車のエンジンスターターが大活躍よね、奥さん。

事務所と駐車場が結構離れているんだど、残業して、帰りが遅く
なると、車のフロントガラスがシャリ②してて、エンジンかけてすぐに
帰れないのねー。
でも、これがあると、早く帰りたいのに寒い車内で待つこともなく、
シャリ②なくなってるし、ほんと便利よねー。

2次会



前の会社の同期の結婚式の2次会に行ってきました。

ブーケトスに参加した女子みんなに、お花が配られたので、
早速家に帰って活けてみました☆

長いのに、ラブ②で羨ましいー。
ウェディングドレスが自前らしく、2次会で着てきてくれました。
キレイだし、かわいいし、いいなぁ花嫁。
しかも花嫁痩せてた!
結婚前より、10kg痩せたんだってぇ!!すごい!!
(あたしは、絶対太るタイプだ…orz)

今、仕事、いろいろあって…
前の会社のみんなに会って、楽しかったあんなこと、こんなこと
思い出してしまった。
仕事はキツかったけど、いい仲間だったなぁ…。



忘年会



今日はビーチの忘年会。
このチームに移籍して初めての忘年会。
飯山ICの近くの民宿みたいな?(店の中の匂いが民宿だった)店で
催された。
お店に入ってビックリ!
広い座敷に、宴会のグループがイーパイ。
宴会以外の普通のお客がいない。

料理も、なんかすごい。
刺身のボリュームが!超ー肉厚。そして、すごい量。
そして、よくわかんないけど、餃子とかレバニラとかが
出てきたwww

思った以上に楽しかった。

だけど、2次会は、不参加で・笑

ひろみと、のりことお茶る→シメは、甘いものだよ、やっぱ。
って、のりこ、普通にキムチチゲ食べてるし…。

この二人との会話が一番楽しかった。


もらい物



ザクロをかご付きで頂いた。

イラン産のザクロ。
ザクロって種まで食べるのが一般的なのかな?
それとも、一個一個出すべきなのかな?

あたしは、後者なんだけど、結構めんどくさいんだよねぇ…。

疲れた

一週間ぶりに、フィットネスに行った。

咳きが出る。苦しい。

風邪が直らない原因は、これ(フィットネス)のような気がして。
室内が、異様に暑い。
冬なんだから、夏のような室温に保つ必要はないと思うんだ。
寒い時なりの、室内の暖かさでいいと。
しかも運動するんだし…。

フィットネスに行くまでが、(上着を着ていても)寒いので、ついつい、
長袖を着て行ってしまう。
そして、夏より汗かいてんじゃねぇーのって汗をかいて、後悔。

終わった後は、着替えて帰って来るも、急激な気温の変化に体が
ついていかない感じがする。

体が変な寒い感じがする。気持ち悪~。

何してたっけ?

何してたっけな?

仕事がバタバタしてて、何したかおぼえてましぇん。

やっぱ、日記は溜めてはダメですな…。

小学校の頃の夏休みの絵日記みたいだなぁ。

咳き

熱とだるさは治まったものの、鼻水、鼻つまり、に加えて、
咳きがでるようになった。

ちょうど、木曜に処方してもらった薬が終わったので、
再度病院に行った。

そして、ヨガに行った。
咳きを我慢するのに必死。
全身リラックスどころか、すんげぇ、体のあちこちに
力が入って、怪しい。
そして、鼻もヒクヒク。

雑音がしたら、みんな意識が集中できなくて、気持ちいい呼吸が
できないと思うんだよね。

やっぱり、健康体で行わないとだめだねぇ…。

みつお

衝撃的なネタを見つけた。
結構、ちまたでは有名らしい。

なかよしにーさん好みだと思うんだけど…知ってるかな?

相田みつおさん

名前の最後、『を』じゃなくて『お』だかんね。





プラプラ

1人で、長野へプラプラ。

冬になるといつも思うけど、外とお店の中の気温の差が激しい
ので、うわっぱりを着ていると、室内では熱くて、自分だけ
デブになった気分になる。

夏の服みたく、薄手なら脱いでもそんなに荷物にならないけど、
冬物ってかさばるし…。

みんなも、お買い物しながら、熱いなぁって思ってるのかな?

衣替え

#更新が滞っていて、ごめんなさい。
#リアルタイムな日記でなくごめんなさい。

衣替えといっても、車の。
つまりは、タイヤ交換。

今週末雪が降るというし、来週は、飯山に行かなきゃいけないし、
体調、万全じゃないけど、今日しかなくて。

雪国ってたいへーん。



FC2カウンター

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

yoko

Author:yoko
長野県在住
ダイエット・健康のためというより、食べる為に、体を動かす
効率の悪いyokoの日記です。

'10、6月に男子を出産し、今は育児に追われる毎日です。

マータリ更新してます。

月別アーカイブ

2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【10件】
2012年 08月 【17件】
2012年 07月 【9件】
2012年 06月 【7件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【11件】
2012年 03月 【11件】
2012年 02月 【10件】
2012年 01月 【9件】
2011年 12月 【11件】
2011年 11月 【14件】
2011年 10月 【12件】
2011年 09月 【13件】
2011年 08月 【10件】
2011年 07月 【14件】
2011年 06月 【15件】
2011年 05月 【16件】
2011年 04月 【18件】
2011年 03月 【19件】
2011年 02月 【16件】
2011年 01月 【21件】
2010年 12月 【19件】
2010年 11月 【22件】
2010年 10月 【20件】
2010年 09月 【16件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【11件】
2010年 06月 【3件】
2010年 05月 【8件】
2010年 04月 【16件】
2010年 03月 【9件】
2010年 02月 【16件】
2010年 01月 【12件】
2009年 12月 【12件】
2009年 11月 【18件】
2009年 10月 【18件】
2009年 09月 【26件】
2009年 08月 【23件】
2009年 07月 【27件】
2009年 06月 【21件】
2009年 04月 【21件】
2009年 03月 【15件】
2009年 02月 【8件】
2009年 01月 【17件】
2008年 12月 【22件】
2008年 11月 【21件】
2008年 10月 【30件】
2008年 09月 【28件】
2008年 08月 【30件】
2008年 07月 【31件】
2008年 06月 【20件】
2008年 05月 【29件】
2008年 04月 【30件】
2008年 03月 【30件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【20件】
2007年 12月 【30件】
2007年 11月 【30件】
2007年 10月 【31件】
2007年 09月 【31件】
2007年 08月 【31件】
2007年 07月 【31件】
2007年 06月 【31件】
2007年 05月 【32件】
2007年 04月 【29件】
2007年 03月 【31件】
2007年 02月 【28件】
2007年 01月 【30件】
2006年 12月 【31件】
2006年 11月 【30件】
2006年 10月 【31件】
2006年 09月 【30件】
2006年 08月 【30件】
2006年 07月 【29件】
2006年 06月 【27件】
2006年 05月 【28件】
2006年 04月 【26件】
2006年 03月 【17件】
2006年 02月 【21件】

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

Photo


