

恐れていたことが…

あたしの仕事場、あたし以外は、みんな10年以上勤務の
ベテランさん。

その中でもっとも仕事ができる局さんが、ご懐妊されました。

今週は、体調が良くないということで、お休みされておりました。
そして、ご懐妊だという報告が。

まだ、二ヶ月位だと思うけど、すごく具合が悪そう。
また、明日からもしばらく、お休みするとのこと。
そして、退職されるとのこと。
(お局さま、去年もこの時期に体調を崩して、何週間か
お休みしてたんです。)

とても喜ばしいことなんですが…引継ぎの時間さえないので、
事務所は、大パニック!
これからが、一番忙しい時期なのです。
年末調整がすぐに控えています…。

みんな、一瞬にしてピリピリムードになりました。
本当は、「おめでとうございます!」くらい言わなきゃ
いけないのに、誰一人としてその言葉を発する人はいなくって。

後で、気づいて言えたものの、気が利かないというか、
なんですぐに喜んであげれなかったんだろうって、
わたしのバカ!
ホント、無事に出産を終えて欲しいです。

にしても、これから、どうなっちゃうんだろう…。






今年最後の…

ビーチになりそうです。

今日で、水曜と土曜の週2回の練習は終わりです。
来週から、公民館に場所を移して、火曜日の練習になります。

公民館は、コートが一面しか張れません。
でも、暖房が付いています。

暖房が付いていると初めて聞いた時は、感動したものです。
冬の体育館と来たら、冷蔵庫だよー。

それを、東京生まれの東京育ちの、弟の奥さんに話したら、

「東京では普通ですょ、冷房が入っていたらすごいなぁって
思いますけど…」

だって。

えー、だって、東京の冬なんて、こっちの冬と比べれば
大したことないじゃん。
(きっとボールだって割れないはずだ!)

なんだよぉ、都会人の消費する電力をこういう田舎で作らせて
おいて、自分たちだけぬく②かよぉー。
それでいて、環境問題を熱く語られても…
まずは、都会で消費される電力の削減を。

極寒の地の寒さを体験してみた方がよいよ。


なーんてね。




ヨガ

だんだん寒くなってきたせいなのか、今日は、参加人数が
少なめでした。

わたしは、四つん這いになって、左手と右脚、右手と左脚を
それぞれ交互に、肩の高さまで上げて、平行に保つ、バランスの
ポーズが苦手です。

どちらかの脚に体重がかかってしまう、もしくは、体の中心に
重心が置けたとしても、手足がプルプル。

  
○| ̄|_(これは、右手と左脚、又はその逆を上げてないですが)
↑この、| ̄|の部分の四角形をバランスよく保つことができません。

むずい…。orz

宝くじ

まだ、左手に焼肉のにほいが残っていますが、みなさまいかが
お過しでしょうか?

それは、さておき、「年末ジャンボ宝くじ」の発売が金曜から
始まっています。

あたし、「宝くじ」って一度も買ったことがないんです・恥
300円で夢を買うまら、その300円を別なところへ…なんて
考えてしまう、貧乏性。

当たる気が全くしないから、買わないのかもしれません。
でも、ちょっとだけ心惹かれるものが…

またも焼肉

外出していたら甥から、「肉②食べに行くから帰って来て~」
とコールが。
どうやら、お昼寝をしたら、焼肉を食べに行くと約束したらしい。

で、今日は、長春館へ。
姪と弟の奥さんも加わり、焼きまくり。
もともとお腹が空いていなかったこともあるけど、食べる前に
お腹いっぱいになりました。

トングを持っていた左手。
お風呂に入っても、手を洗っても、どうも、焼肉のタレと香ばしさ
の匂いが取れない。
匂いだけで胃がもたれるワー。

しばらくは、焼肉いらない…。



そりゃねぇべ

夕飯後、食器を洗っていると、おかんが、人のケツお尻の
横を触って、ぽつりと言った。

「でかい、ケツ」

あんたの子供だもの!と心の中で叫んでいた。
すると、おかんが、もう一言ぼそっと。

「お尻に腹マキしてるの?」

んなわけねぇ~っーの!!

あぁそうさ、でかいケツ、新陳代謝悪いさっ!
熱伝導率悪いさっ!
いっつも、冷たいさっ!

「そんな、でかい腹マキ(尻マキ)あんの?」

自爆…

記憶

前の会社の先輩、つぶやきさんのmの日記に、日記を書いたか
記憶がないというくだりの日記が掲載されておりました。

ほんと、歳を取る毎に、この記憶力が衰退していることを
痛感します。
わたしの場合、忙しいわけではないのに、物をどこに置いた
のか忘れてしまうことが増えました。

で、こんなん見つけました。

http://www.nikkeibp.co.jp/archives/404/404654.html

どうやら、わたし、注意が必要みたいです…汗
脳を使ってない感大有りです。
仕事もほとんど頭使わないし、誰かに説明する必要も、
文章を書く必要もないんです。

あーやべぇ。


んまー

やっほー、久しぶりの「慶州」。
テンション上がるワ~

お肉も去ることながら、「慶州」と言ったら…
あたしの中ではお決まりのものがあるんだよねー。

温麺!
わたしが良く行く焼肉屋さんで、温麺があるのは、ここだけの
気がする。
冷麺は、いろんなお店にあるけど、マイナーな食べ物なのかなぁ…
ここの、冷麺も好き。
でも、やっぱり温麺だなー。

んまー。あ~~幸せ。



不完全燃焼

今日のビーチは、男の人が1人。ちょっとしたハーレム状態・笑

それはさておき、私たちよりちょっと年齢が高いチーム
(仮に奥様チームとしよう)がめちゃ②バージョンアップしていた。
4人揃うことが少ない奥様チーム。なのになぜ??

ブロックは、三枚で来るし、即効チックなトスに、Aクイックのタイミングで
おとりが飛ぶ技まで習得してた。
(たぶん、今は、まだ、Aクイックの人はあくまでおとりな感じ。
そのうち、Aも習得するだろう…)
男子チームと試合しているみたいだったなぁ…

柳本ジャパン顔負けって感じぃ~。(あんなさんのおまめ風)

うちのチームは、平均身長じゃぁ奥様チームに負けるが、ブロックが
よく決まる。(あたしを除く)
だから、私がバックにいる時、結構楽をさせてもらっているの
かもしれない。
でも、今日は、あの技のおかげで完全にブロックが翻弄されてた。
そして、わたしも、そのスパイクをちゃんと拾うことができなかった。

スパイクもわたしたちより大きい三枚の壁に太刀打ちできず。
はて、どうやってあれを突破するかだな。
全く、名案浮かばず…。

普段、あんまり悔しいとかって思わないけど、久しぶりに
悔しいなぁって思った。



ヨガ本



同じヨガ教室に、事務所のお客さんも通っていて、仕事では
話したことがなかったけど、教室ではよく話すようになった。

そのお客さんでもある、Uさん、すごく体が柔らかい。
聞いてみると、体操教室の先生もしているんだって。

いろ②話していたら、「この本、簡単だからいいよ」って、
貸してくれた。
今、ヨガ教室でやってるポーズが満載!

CD付いてるみたい。
まだ聞いてないけど、教室で実践しているポーズなら、
ポイントや注意点を先生が教えてくれるし、動画で
なくても大丈夫っぽーい。

前買った、ホットヨガのDVDの中の人は、やさしくないの。
「えぇ!なんでそんなところまで手が届くの?」
「いつの間に、手がそこに移動してるの?」
みたいな動きをするから・笑

体が硬い人や初心者は…みたいな件があるとか、もうちょっと
素人っぽい人を使ってくれればなー。

CDは素人も玄人も関係ないもんね。
どんなかなー。


あいのり。

ちゃきの靴はポイント高いなー。

あたしも絶対スニーカー履いてるな。
といっても、あたしは、ピンヒールを履けないだけ;;;
(よくあんなんで長時間歩けるワー)

無理して履いた日は…
腰は痛いし、魚の目できるし、、真夜中に、叫び声が
聞こえてくるよ。

痛゛~

両足のふくらはぎが、つるのです。
それはそれは痛いです。
つま先に手が届くまで必死です。

オシャレには犠牲が付き物なのです・笑






飲み

今日は青木さんと飲み。
正確には、あたしは運転手。ブーン

「きらび」に行った。

グアバジュースがあるのがナイス。
グアバジュースラブ。

カナダ合宿が26日からに早まったらしい。
いいな、カナダ。

久しぶり

もともと家の取引先のセールスだったしずちゃんが遊びに来てくれた。
今は、某会社の広報さん。

あたしより、ひとつ年下なのに、とっても物知りで、どんな話題
にも対応できる、マルチな子。
そして、とってもお酒好き・笑

そのしずちゃんと、半年ぶり位の再会。
あまりに激ヤセしてたんでビックリ。
病気なのかと思ったくらい。

耳鼻科

昨日の夜、喉がイガ②するなーと思って眠ったのに、喉の痛みで
目が覚めた。

花粉症デビューして以来、秋~春にかけてずっと鼻の調子が悪く、
鼻の入り口は切れるし、中は、おっきな鼻くそ(?)があるかの
ごとく、異物感というか痛みがあって、ずっと耳鼻科に行こうか
なぁって思って、今に至っていた。

直径5mm程度の巨大口内炎も2つ出来ているし、思い切って
耳鼻科へ。


またも筋肉痛

一週間ぶりの寒い中でのビーチとあるあるのおかげ?で、
半身がひどい筋肉痛です。

半身といっても、上半身と下半身、右半身と左半身ではなく、
後半身(?)がピキピキなのであります。
いやぁー張ってるわ~。

椅子、おトイレに座る時、きついっす・汗

一週間おき?なペースで筋肉痛になってる感じがする…。
普段、その筋肉をほとんど使ってないってこと?

フィットネスとヨガとは違う筋肉ってことだよね?
こんなに意識して運動してても、一日の大半を椅子に座って
過ごす、デスクワーク。
これって、ほんと体力使ってないってことだよなぁ…。


寒い

昼間は太陽がでているので、そんなに寒さを感じないが、
夜になると、めっさ寒い。

ビーチに行って念入りにストレッチするが、寒さで筋肉が、
かしこまっている・笑
さみー。
ビーチにとって寒さは大敵。
こんな日は、ボールが大量に割れる。
冬用のちょっと厚手のボールでもダメ。
もったいないな、ボール。

あるある

12日のあるある大辞典Ⅱのテーマがセルライトだった。

セルライト解消ストレッチなるものが発掘されていた。
いつもは、被験者が数人いて、「こんなに変化があったよ」的な
結果を出してくれるのに、今回は被験者が1人だったので、いまいち
効果が得られるものではないのかもしれないな…。

それでも、飛びついてしまうあたしなのです。

早速、寝る前にやってみた。
うーん、微妙。気持ちいいとかそんな変化も全くない。
取り合えず、3日は続けられたらいいんだけど・汗

初霜?



昨日は、ほんの短い時間だったけど、みぞれが降った。
今朝は、ガチガチ。
たぶん、初霜だと思う。

松本は昨日雪が降ったらしい。
長野の方が北にあるから、寒いような気がするけど、
松本のが、標高が高い。
これ↑長野県民でも知らない人が沢山いる。
だから、気温は松本のが低いんだよね。

もう、こんな季節になったのねー。

情熱犬陸

ではなく、またも「情熱大陸」の話。

お風呂から上がって、テレビをつけたらたまたまやってた。
今回は、左官職人の久住有生さんという人。

ステキな壁もさることながら、久住さんがステキでした。ポッ
左官職人には全く見えませんけど。
男前ですけど。
かっこいい…。

しらす

また、甥のはなし。

今日のお昼は、おにぎりにした。
しらすにごまを加えて、軽く炒ったものをご飯にまぶして。

そしたら、甥が、いらないと言い出した。
しらすはよく食べるらしいが、いつもと勝手が違うと、
この子は、よく、いらないと言う。

そこで、「昨日のぷちぷちから産まれた赤ちゃんだよ」と、
ちょっと無理があるけど、言ってみた。
そしたら、「食べるー」って。

食べたら、おいしかったようで。

夜ご飯は、カレー。そのカレーにふりかけて食べるって食べてた。

ふふ、おもしろい。

ぷちぷち

甥が、ぷちぷちが食べたいというので、回転寿司に出かけた。

ぷちぷちとは、そう、いくら。
今年のお正月に、うちでいくら丼を初めて食して以来、
はまってしまったらしい。

数の子だったら、渋いのに・笑



半分バカ

朝起きて、昨日のダルさが全くないっ。
元気があればなんでもできる…なんてね。

やっぱり、バカなのか、いや昨日はおかしかったんだから、
半分バカなんだ、きっと。

と思っていたら、15時くらいから、また耳の奥が痒い。
そして、喉もちとイガイガ。

やったぁー、バカじゃなーい!
で、勝負に出た。
体だるいのに、フィットネスに行った。←かなりアホ

体温上げて、汗かいて、水分とったら直るような気もするし、
運動したせいで、体力を消耗して風邪に負けるかもしれないけど。

やっほー。
さっきまでの、体が嘘みたい。軽い②
快調~。
ちょっと、あたしの体すごいかもー。

強ぇぇー。





風邪

なかよしにーさんの日記が感染源?!

んなわけないか・笑
甥を初め、家に風邪ひいた人が沢山出入りしているので、
その影響と思われる。
何年かブリに母ともども、発熱した。

前の会社で、寺○さんの隣に居た時以来だ。

朝から、なんか変だったんだ。
熱が出ると、耳というか扁桃腺の辺りがおかしくなる。
なんか、耳の中が痒くなる、よね?

でも、熱といっても、微熱。
平熱が、35度台なので、37って数字が、うれしい。

バカは風邪ひかないって言うけど、これでバカじゃないんだー
って本気で喜んでる私がイル。

何年かぶりのバカ返上♪キャーーO(≧▽≦)O←やっぱバカ?




筋肉イタ

今日は、寒かった。
こんな日に、広~い冷え切った体育館でのヨガはきつい。

これから、まだまだ寒くなるのに…
冬の講座としては、向いてない!
温かい室内でやらないと返って体に良くない気がする…。
夏なら、ホットヨガで、ちょうどいいのにって先生も
言ってた。

筋肉が、寒さで縮んでいる。
そこへ、体を温めるために、筋肉を使うきついポーズを
行う。
さらに、寒くて鼻水が出てきて…鼻呼吸ができませぬ。
辛い。

痛すぎる…
終わった直後から、乳酸爆発。

最近、顔から大量の汗が出ます。

フィットネスに行っても、長めにお風呂に浸かっても、顔から汗が
出ます。
でも、顔は痩せません。

足の方から汗が出て欲しいのですが、なんでですかねぇ?

自転車

弟が二種の免許を取るために、甥を連れて帰ってきた。

うちのおとんが甥に自転車を買ってあげた。

甥は、赤い色が大好き。
なぜ赤かというと、ウルトラマンダイナとガオレンジャーとボウケンジャー、
レッドが一番強いからなんだそうだ。

ちなみに、青にすれば?とたずねたら、「青はね、強いけど、
時々負けちゃうんだよ。」と。

なので、自転車も当然赤。

そもそも、男の子は青、女の子は赤が似合うんじゃないかって
ジェンダーバイアスは、日本固有の考え方だと習ったことがある。

あたしも青が好きなので、小さい頃は良く男の子に間違われた。

でも、一番最初に買ってもらった自転車は薄いピンク色だったな。

イメトレ

何週間ぶりかで、ビーチの練習に出かける。
しかも、土曜の練習に参加するのは本当に久しぶり。

いつものように、Nちん宅で、晩御飯をご馳走になり、
世界バレーの日韓戦を第二セット途中まで見て出かけた。
世界バレーのイメージの動きで、ビーチの練習。

スパイク練習は、みんなセンターからの攻撃が好きなようだww

そして、おもしろい動きが見れる。
たとえば、スパイカー役が、平行を要求すると、なぜか、セッター役
の人が慌ててトスを上げるもんだから、スパイカーがボールに
追いつけない。
急いで走り込むのは、スパイカーだけなのに…ククク。

私も、Aがいまいちうまく上げられない。
ジャンプトスをすると、尚更、スパイカーとのタイミングが合わない。
なぜ?
イメージは、竹下なのに…。

特記事項なし

こんな日は、ネタがなくて更新が滞る。

ナビスコカップ見て、なぜか、剣道の全日本選手権を見て(渋っ!)
ってそんな感じ。

あ、そういえば、昨日、フィットネスから帰ってくる時、中野市で
郵便局強盗があったせいで、検問というかに出くわした。
(中野市に向かう時は、普通に通過。)
ただ、止まって、車のナンバー控えられただけだけど。

あの郵便局を襲うなんて、土地勘のある人間に違いないな。

逃走車輌が日○車らしく、友達の勤めている日○に警察が
車種の特定に来たんだって。

でも、ナンバー控えてる時は、前の車は日○じゃなかったけど、
控えられてたから、全車両対象だったのかな?

腹壊した

昨日の食べ過ぎのせいで、今日は1日お腹がおかしい。

今日、フィットネスの測定したら痩せてたはず!

今週はまだフィットネスで運動してないし、プラス5cmが頭から離れない
ので、意地で出かけた。
久しぶりだと、どうしてこんなに疲れるのか…。

ノリノリのおばちゃんが隣にいて、かなり引いた。
一通りマシンを使い終わったのに、なぜか踊ってるし…。
だからといって痩せてはないっ…
危ない、危ない、一緒に変な踊りをさせられそうになった。




食べ過ぎ

今日も、ビーチはお休み。
小学校の体育館が使えないんだって。

ちょうど、うちのお得意さんが、新規にお店をオープンしたので、
御祝しがてら、食事に出かける。

ストップって言ってるのに、料理がわんさか出てきて…。
腹痛い。気持ち悪い。苦しい。

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

yoko

Author:yoko
長野県在住
ダイエット・健康のためというより、食べる為に、体を動かす
効率の悪いyokoの日記です。

'10、6月に男子を出産し、今は育児に追われる毎日です。

マータリ更新してます。

月別アーカイブ

2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【10件】
2012年 08月 【17件】
2012年 07月 【9件】
2012年 06月 【7件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【11件】
2012年 03月 【11件】
2012年 02月 【10件】
2012年 01月 【9件】
2011年 12月 【11件】
2011年 11月 【14件】
2011年 10月 【12件】
2011年 09月 【13件】
2011年 08月 【10件】
2011年 07月 【14件】
2011年 06月 【15件】
2011年 05月 【16件】
2011年 04月 【18件】
2011年 03月 【19件】
2011年 02月 【16件】
2011年 01月 【21件】
2010年 12月 【19件】
2010年 11月 【22件】
2010年 10月 【20件】
2010年 09月 【16件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【11件】
2010年 06月 【3件】
2010年 05月 【8件】
2010年 04月 【16件】
2010年 03月 【9件】
2010年 02月 【16件】
2010年 01月 【12件】
2009年 12月 【12件】
2009年 11月 【18件】
2009年 10月 【18件】
2009年 09月 【26件】
2009年 08月 【23件】
2009年 07月 【27件】
2009年 06月 【21件】
2009年 04月 【21件】
2009年 03月 【15件】
2009年 02月 【8件】
2009年 01月 【17件】
2008年 12月 【22件】
2008年 11月 【21件】
2008年 10月 【30件】
2008年 09月 【28件】
2008年 08月 【30件】
2008年 07月 【31件】
2008年 06月 【20件】
2008年 05月 【29件】
2008年 04月 【30件】
2008年 03月 【30件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【20件】
2007年 12月 【30件】
2007年 11月 【30件】
2007年 10月 【31件】
2007年 09月 【31件】
2007年 08月 【31件】
2007年 07月 【31件】
2007年 06月 【31件】
2007年 05月 【32件】
2007年 04月 【29件】
2007年 03月 【31件】
2007年 02月 【28件】
2007年 01月 【30件】
2006年 12月 【31件】
2006年 11月 【30件】
2006年 10月 【31件】
2006年 09月 【30件】
2006年 08月 【30件】
2006年 07月 【29件】
2006年 06月 【27件】
2006年 05月 【28件】
2006年 04月 【26件】
2006年 03月 【17件】
2006年 02月 【21件】

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

Photo


