

忙しいっ

フィットネスの計測期間が今日まで。
昨日、フィットネスに行かなかったもんだから、今日しかないっ!

慌てて、計測のためだけに、フィットネスへ。
今までで、一番痩せたんじゃないかって思っていたのに…
結果が伴ってナーイ。Oh~ No!

ウェスト、お腹、お尻のそれぞれが、平均して5cmアップ↑で
ございます!!!!!
スタッフさんの「えっ!」って小声が聞こえました。
そして、何回も計り直しましたが、結果は変わらず。

思い当たる節がないわけではございません。
ここのところ、毎日、チョコ系菓子を食べておりまして…汗
も、も、申し訳ございません。

その後、大急ぎで戻って、ヨガへ。

やばっ、太ももの裏が張ってる。
眠りを阻害されないよう、夜中につらないようにしないと…。



わいわいがやがや

仕事から帰ったら、まだ弟がいた。

軽井沢の天気を調べたり、あーでもない、こーでもないって
いろんな話をして、夕飯食べて帰っていった。

昨日から、弟の友達が泊まったりしていたので、一気に
静かになった。

しーんってしてる。

充実した休日

午前中、叔父のお見舞に出かけた。

午後は、交換㌔数を、何千㌔オーバーしてるマイカーのオイル交換。
忘れすぎ…。ごめんにゃ、ノート君。

そんで、従妹んちにお茶を飲みに出かける。
ヨガの話で盛り上がる。

夜は、下の弟が帰ってきた。

有意義な1日だった。

久しぶり

前職で長野に勤めていた時によく出かけたお店がある。

ご主人が個性的な人で、水泳、野球、ゴルフ、バレーボールに
たけた人。

ここ1、2年顔を出していなかったが、思い出したように
出かけてみた。

やっぱり面白い。
1人でずーとしゃべってる。

年配の人しかいないお店なので、わたしが行くと、「姫」と
呼ばれる。
結構、無理があるんじゃないの?とか思うけど、なんか
うれしいー。
今までは全く感じていなかったけど、大台を超えたからなのか、
こういう言葉にやたら敏感・笑

お客さんは、みんなわたしの1.5倍は先に生まれた人だし、
許しておくれ。

金スマ

今日の金スマのゲストは、千葉麗子だった。

テレビの中の山ちゃんと一緒に、ヨガやっちゃったよ。
千葉さんのヨガは結構ハードですな。

ちゃんと習ってみたい。
体、柔らかくなりたーい。

野球

御ひいき球団があるわけではないけれど、日本シリーズ面白かった。

新庄が、試合途中から泣いていたけど、もう彼のプレーや
パフォーマンスを見れないんだなって思ったら、なんか悲しく
なった。

引退試合が日本シリーズで、しかも優勝で締めくくれる人
なんて、めったにいないよね。

欲を言えば、もう少し中日にがんばってもらって、最終の
第7戦まで見させてもらいかったかなとも思う。

どちらの球団も、セ、パ双方で、優勝には一番遠いチーム
だっただけに、どちらにも勝ってもらいたかった。
久しぶりに、野球がおもしろかった。

岡、残念だったね。
来年こそは!

お休み

今日は、体調不良の友達が2人出たため、ビーチの練習を休んだ。
私と同じく至って元気なもう1人の友達と相談して、休もうって
ことで、休んじゃった。
1回サボると次に行くのも億劫になるのよねー。

どうでもいいけど、グータンを最初から見れるのがうれしい。

ヨガ2回目

ヨガ教室の2回目。

やっぱり、このテンポがいいです。
運動してるのに、眠くなるみたいな。

今日は、ピラティスの動きも体験しました。
いやぁ~、かなりきついっす。

大げさにいうと、「次長課長」のマグロのせりのネタで、
滑ってくるマグロ(井上さん)のような格好があったんですが、
あれがきつかった。
バランスがうまくとれなくて、グラグラするし、足の筋肉は、プル②
だし…。

フィットネスでは鍛えられない、別の筋肉が使われてるぅ~って
感じがします。



うん○パワー

「あいのり」見たぁ?

タチやったねぇ~。
じゅんこも断りモードだったし、絶対、玉砕だと思っていた。

うんこの力、恐るべし!
ほんとに運ついたしー。

もどき

すき焼きもどきを食べました。

肉は豚肉。糸コンを買い忘れました。
なので、もどきとします。

作って貰って文句は言えないけど、おいすぃので良ろし。

胃の辺りが、ムカムカしていたので、普段あまりアイスを食さないのに、
冷たいものが食べたくて、なぜか、奮発してハーゲンダッツを買って
しまいました。
なぜ、こんな濃いアイスを買ってしまったのか、買った後に後悔
しました。
あーなんで、ガリガリ君を思い出さなかったんだろう…。

♪ガ~リガリ君っ、ガ~リガリ君っ。

ダメぽ

頭痛ーい。喉変。寒ーい。

自前ヨガDVDを見ながら、ヨガをするも、DVDのは速すぎる。
「気持ちよく呼吸できてますか?」なんて問われても、
「全然、全然気持ちよくないっす」って答えたい気分。

犬のポーズ。
特に、体を支えている手のひら(親指の付け根辺り)が痛くて
苦痛です。

リフレッシュするどころか、体調は一向に良くなりません。
出かけるのもやめて、ぼけーっと家にいました。
頭痛いよぉ…。

庭の手入れ

昨日から、事務所の庭の手入れに、お得意さんの職人さんが
入って仕事をしています。

今年は、落ち葉が落ちる前に、木々の枝を切ってもらえたので、
庭の掃き掃除が楽になりそうです。

そして、竹でできた塀のようなものを取り除いてもらって、
庭が見違えるようになりました。

すげぇ。まさに、「いとをかし」

月曜からは、玄関のタイルの張替えが行われます。

職人さんへのお茶出しが結構楽しいです。

ニューモデル

20061021152536

サロモンの選手用のSLの板です。
近年、サロモンのレーシングと言えば、「赤」ってイメージがあったので、
青が入っているのにビックリしました。

早くワックスかけないとね。

強いかも

今日も、ビーチへ。

いつものように、最後は、試合形式の練習。

やっぱり上達してきているかも~。
もずくやほうじ茶のパワーのおかげだけではないみたい。

最近じゃ、男女混合チームにも勝てるようになってきた。
女子チームだけの試合ではあり得ない、本気なサーブを打ってくる
男女混合チームでも、なんとか接戦までに持ち込むことが
できるようになってきてる。

ほかの人に、みんな良く拾えるようになってきたねぇって
褒めてもらった。

わたしは、追いつけないかもってボールに追いついて、
みんなに繋げられた時のうれしさが大好き。
なので、後衛にいる時は、結構無理をしてしまう。
今日も、恥骨を打った・恥
しかもボールは繋がらず…。
まぁ、そんな日もあります。

ヨガ

また新しいことを始めまスタ。

ヨガ。
念願のヨガ。
フィットネスヨガらしい。

詳しいことは良くわからないけど、無料。
週一で全10回。

従妹に誘われて、申し込んだのは良かったんだけど、
肝心の従妹は、申し込み開始時間から、1時間遅れで
申し込み、すでに定員オーバーで参加できず。

結局、1人で行くことに…。

やってみると、DVDなんかで見るより、ずっと動きがスロー。

筋肉を伸ばす時って、痛いと思うところまで伸ばしては
いけないんだって。
へー。
今まで普通にストレッチする時も結構無理してたので、これからは
無理しナーイ。

楽しい~。



う~ん

何してたっけ…。
日記を溜めちゃいけないね・笑

取り合えず、フィットネスに行ったなぁ…。

秋を満喫







いい天気~。
ビートルでトコトコ、山田牧場から志賀へ抜けて、紅葉見てきました。
写真上が、奥志賀で、下が、高天ヶ原。

高天ヶ原は、わたしが生まれて初めてスキーを履いて、そして、
直後に、リフトに乗せられていた…という思い出深いスキー場です・汗

小学校低学年まで、ここが、ホームゲレンデでした。

あと、1ヵ月半もしたら、シーズン到来ですね。




体の日

昨日の暴食のせいか、お腹が活発に動いています。
でも、体は重い…。

午前中、重い体を渋々、フィットネスに連れて行きました。
疲労感倍増。
ヘトヘトですがな。

そして、午後は、激混み眼科へ。
仕事中は、光浦なあたし。
だって、ドライアイなんですもの。
視界が、家の中でも曇りになることが多々あるんですもの。
そして、目が、しぱしぱするんですもの。

ですが、アクティブな時は、コンタクト装着します。
最近、アクティブチックなので、コンタクトの減りが早いのです。

視力検査の結果、また右目の視力が落ちてて、また、
度を上げました。
やっぱ、利き目はよく使うから、視力落ちちゃうんかなー。
でも、体?は元々左利きなあたし。
そのアンバランスがいけないのかしら?

遠くを見る(☆を見るとか)と視力が落ちないとか、
よく聞くけれど、裸眼で☆が見えましぇん・汗
そういう時はどうすれば?
誰かおせーてー。


初体験ツアー








第1回初体験ツアーが開催された(*゚▽゚)/゚・:*【祝】

今回は、「はとバスツアー(夜)」を体験しようの巻・笑

夕方からのツアーだけど、1日お休みを取ったので、昼間から
出かけますた。

「六本木ヒルズ」でランチ&ショッピング
OLさんやリーマンの人々もどことなくオサレ。
こんなところで働いてみたーいっ。

その後、丸ビルなんかをプラプラして、ツアーに参加。




蚊め!

月曜、足首付近の二箇所も蚊にさされてしもーた。
痒いのなんのって。
かゆみ刑事と氷の出番でございやす。

しかし、この季節、氷は辛いですなぁ(>_<)
冷え性なので、普通でも足が冷たいだけに、足の感覚なくなるのよ。
もーーー、蚊のバカァーーーー。

でも、今日になってだいぶ腫れが引けた。
明日は、ブーツが履けそうだ。

ほうじ茶パワー

先週、ビーチを主催している地区の秋祭りやら、連休やらで
ビーチの練習がお休みだったので、本日の練習は、久しぶり感が
あって、楽しかった。

今日は、食後に、N子の最近のブームらしい「ほうじ茶」で一服。
和な感じもなかなかよいものですな。

そして、試合形式の練習では、いつも、出だしだけすこぶる
好調な、持続性がない我チームが連勝するし、男性チーム相手でも
ブロックが決まるし、なんかすごいんですが。

もずくパワーよりすごい。
ほうじ茶パワーだ。

脱穀

本当は、7日にやる予定だった、おばあちゃんちの脱穀が、
急遽、今日行われることになったとか。

弟家族やら、友達の結婚式で帰省していた従妹やら、
いつもは長野に居ないメンバーで奮闘したらしい。

夜、その従妹を乗せて、弟家族は帰っていきました。

みんなすでに筋肉痛が始まってるって言ってた…。
あたしの筋肉痛は、たいてい次の日の夕方がピークなんですが。

ワイルドスピード

何を観にいくか決めないで映画を観にいってきました。

「ワイルドスピードX3 TOKYO DRIFT」しか時間が合うのが
ありませんでした。
「ワールド・トレード・センター」か「涙そうそう」を観たかった
んだけどなぁ…。

上映時間まで、かなり時間があったので、「TOiGO」に
行ってきました。



お初なできごと

その一
・助屋のラーメンを始めて食すの巻

実はわたし、とんこつラーメンが苦手で。
今まで行かなかったのです。
でも、おいしくいただけました。

その二
・姪と初めてお風呂に入るの巻

甥が熱を出してママと入れなかったのとパパと入るのを
嫌がったため。
姪はおおはしゃぎ。
あー緊張したー。

つづく…

買い物

姪と甥がやって来た。

子供の成長は早いもので、去年の冬服がほとんど着られない
というので、長野は寒いし早速子供服を買いにでかけました。

えぇと、わたしが、財務省でございます・汗

メーカーによって、同じ100ってサイズでも大きさがぜんぜん
違ったりするもんで、いちいち、キッズたちの背中で
大きさを合わせたり。うー大変。

ガッツリ買いました。
今シーズンの冬物はバッチリなはずです。
自分の服だったら、あんなに買えません。

姪と甥って恐ろしい生き物です・笑

寒い

雨のせいか、今日はすこぶる寒いです。うぅ。

足が冷たくて辛いです。
こたつが欲すぃー。

家は既に…9月の中旬にこたつ出てました。

こたつLOVE
布団で寝ればいいのに、いつのまにか記憶がなくなっており、
気が付くと…毎日うたた寝してます・笑

病院

午前中、半休をもらって病院へ。
持病のハライタの1年ぶりの診察です・汗
2ヶ月毎に、ずっと薬だけをもらいに行っていたら、「診察を
受けてください」と言われてしまいました。

今日は激混み。
予約の時間を1時間もオーバーしてやっと診察室の前に。

そこでまだ待たされていると…
外来の待合場所の方から、看護士さんが、患者さんの名前を
呼んでいた。

「やまぐちともこ様~」

しばらくして、今度は、

「ほりうちたかお様~」

ぷっ。1人で笑ってしまった。
1人は、たまにいるよ、うん、前「わだあきこ様~」って
いうの聞いたし。
でも、続けざまに、二人は初耳。

診察室の前にいたから、その人たちの顔を見れなかったのが、
非常に残念!

呼ばれた「ほりうちたかお様」に、髭が生えていることを
願わずにはいられなかった。




NHK

今日は、ビーチがお休みday。

夜11時。

お風呂に入ろうかなぁ~なんて思いつつも、テレビのリモコンをポチ②
変えて、面白い番組やってないかなぁ~なんてしていたら、
たまたま、NHKのチャンネルを押してしまった。

なんかNHKっぽくない感じ。
思わず見てしまった。
「ゆるナビ」っていう番組らしい。
ともさかりえが出ていたんだけど、あの人の雰囲気のせいかな?
そして、長野で撮影されていたせいかな?
なんか、こういう番組好きかもー。

でも、普段、水曜11時はグータン見るんだよね…。

再放送は、土曜の1:40~って遅いよ…
かといって録画するほどでもないし…

ストレッチ

スイトのマスターに筋肉のつけ方やら、効果的なストレッチの方法の
レクチャーを受けました。

幼き頃は、体が柔らかかったんですがねぇ…。

開脚がえらく苦手です。
前、テレビで、120度以上足を開けない人は、下半身デブが
多いと言っておりました。

ほんとそう!
ちゃんと計ったわけではないけど、たぶん90度、いってても
100度位しか開けてないなー。
鎖国状態…。

中国雑技団のクネクネの人たちの中にでぶちんはいないもんねー。


凱旋門賞

あーあー、ディープインパクト負けちゃったぁ…。

世界の壁は厚いね。
まだまだ早い馬がいるんだねー。

シロッコが、8位だったのにもビックリだった。


ディープに350万円賭けたおじさんがいたって聞いたけど…
すごいよねぇ…。

留守番

おとんとおかんが出かけたので、犬2匹と留守番。

雨が降りそうだったので、2匹同時に散歩に連れて行くも、
大きい犬が乗り気じゃなくて…。
そうこうしている間に雨がぽつぽつ。

しょうがないので、小さい犬を家に置きに帰って、大きい犬と
再び散歩へ。

全く彼女の主動で…汗
あたしが行こうとしている道がイヤだと踏ん張って動かない。
結局、彼女が決めた散歩コースをあたしはついて行くみたいな…。

家の群の中じゃ、あたしが一番下僕なんです…。

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

yoko

Author:yoko
長野県在住
ダイエット・健康のためというより、食べる為に、体を動かす
効率の悪いyokoの日記です。

'10、6月に男子を出産し、今は育児に追われる毎日です。

マータリ更新してます。

月別アーカイブ

2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【10件】
2012年 08月 【17件】
2012年 07月 【9件】
2012年 06月 【7件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【11件】
2012年 03月 【11件】
2012年 02月 【10件】
2012年 01月 【9件】
2011年 12月 【11件】
2011年 11月 【14件】
2011年 10月 【12件】
2011年 09月 【13件】
2011年 08月 【10件】
2011年 07月 【14件】
2011年 06月 【15件】
2011年 05月 【16件】
2011年 04月 【18件】
2011年 03月 【19件】
2011年 02月 【16件】
2011年 01月 【21件】
2010年 12月 【19件】
2010年 11月 【22件】
2010年 10月 【20件】
2010年 09月 【16件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【11件】
2010年 06月 【3件】
2010年 05月 【8件】
2010年 04月 【16件】
2010年 03月 【9件】
2010年 02月 【16件】
2010年 01月 【12件】
2009年 12月 【12件】
2009年 11月 【18件】
2009年 10月 【18件】
2009年 09月 【26件】
2009年 08月 【23件】
2009年 07月 【27件】
2009年 06月 【21件】
2009年 04月 【21件】
2009年 03月 【15件】
2009年 02月 【8件】
2009年 01月 【17件】
2008年 12月 【22件】
2008年 11月 【21件】
2008年 10月 【30件】
2008年 09月 【28件】
2008年 08月 【30件】
2008年 07月 【31件】
2008年 06月 【20件】
2008年 05月 【29件】
2008年 04月 【30件】
2008年 03月 【30件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【20件】
2007年 12月 【30件】
2007年 11月 【30件】
2007年 10月 【31件】
2007年 09月 【31件】
2007年 08月 【31件】
2007年 07月 【31件】
2007年 06月 【31件】
2007年 05月 【32件】
2007年 04月 【29件】
2007年 03月 【31件】
2007年 02月 【28件】
2007年 01月 【30件】
2006年 12月 【31件】
2006年 11月 【30件】
2006年 10月 【31件】
2006年 09月 【30件】
2006年 08月 【30件】
2006年 07月 【29件】
2006年 06月 【27件】
2006年 05月 【28件】
2006年 04月 【26件】
2006年 03月 【17件】
2006年 02月 【21件】

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

Photo


