

うまー



今日は出勤日だったけど、みんなの仕事が間に合ったので、
お休みになった。
なんてうれしいんだろぅ。
天気も良いし、洗濯②

日中、温かかったので、夜も寒いなって感じなかったけど、
気分は鍋。

うまー。

計測

フィットネスの計測の日。

ほとんどが、プラス。
落ちたのは、バストと体重と体脂肪。

体重落ちてた。
実は、今日、お腹の調子が悪かったのか、トイレに行きまくってた
のねー。
-0.4kgってたぶんそのぶんなのねー・苦
体脂肪が落ちて、(-0.1%って微妙)骨格筋率が上がったので、
体年齢は、33歳に若返った。

体脂肪って、フィットネスに通い始めてから、0.2%しか減っていない。
これはもしや杜仲茶の効果がでてきたのかな?

にしても、痩せない。
体重が落ちない。全然落ちない。

ちくしょー。

眠い

眠い。最近、すこぶる眠い。

食わず嫌い観てたのに、気がついたら、ニュースジャパン始まってた。
あー、なんてこった。

もずくパワー

今日は、ビーチの日。

いつものように、N子の家で夕飯をご馳走になった。
N子のダンナさんは、毎日もずく酢orめかぶを食べていて、
N子曰く、それでダンナが痩せたと。

ダンナさんは、仕事が忙しかっただけだと思うよって小声で
言っていたが・笑

で、早速みんなでもずく酢を食す。

ロンT

めっきり寒くなってきたので、クールドライ系ロンTを買いに
行きました。

ちょうど夏物と冬物の商品切り替時期っぽくて、レディース用の
それが全然なーい。

メンズとジュニアも、安くなっているのは、白色のものばかり。

白、買えナーイ・怒

クールドライ系は素材が薄いから、めっさブラ透けるー。

特に○ディダス→透け杉。

綿のTシャツ位にならないものかねぇ?

女子しかいない場所でも、結構スケ②の人見たら気になる、よね?
あいつ、やる気(?)自信(?)満々だなーみたいな・笑

だから、メンズがいるところでなんて絶対着られない。

「そんなの、気にしてない」って耳にするけど、それ本心?
スケスケ人口が減るのを危惧しているからではないのぉ?!
是非、メンズの意見を聞きたーい。

食欲の秋。
甘いものが食べたいという衝動が先週から止まりません。
非常にまずいです。
た、た、体重が、なんと1kg強もアップ↑↑してマスタ。
体重計が壊れてないか(んなわけはないのに)何回も乗り直し
たりして…。←バカ

計測まで、後4日。なんてこと…。
これで、体年齢がアップすることは間違いないでしょう…。


ついでに、これまた、先週から鼻水が止まりません。
時々鼻血ブーしちゃうし。

鼻のかみ過ぎで、鼻の下がカサカサ。皮がむけました。
鼻くそじゃないのに、そう見られたらどうしようって
人の目線が気になってしょうがないっす。
保湿ティッシュ買わないと。

エージーノーズがしみて、さらに鼻水倍増。

もーーーー月曜からなんてブルーなのかしら。

ふれあい広場

某自動車学校で、秋の交通安全運動に合わせたキッズ向け
イベントがありました。
頼まれた飲物やお菓子なんかを配達したり、自動車学校に
設置させてもらっている自販機へのジュースの補給なんかで、
テンテコ。

飲物の売上は、天気によって、驚く程左右されます。
天気が良くないと、全く売上が伸びません。
なので、天気でほんとに良かったです。

結局、ケース毎冷やしたジュースを手売りしてました。
自販機に入れる方が大変で・笑

稲刈り





今日はおばあちゃんちの稲刈り。
うちのお米は100%おばあちゃんち産。
親戚中が集まって、お手伝い。

と、蛇をハーケン。
知り合いのおじさんが、棒で叩いたので弱っていた。

早速触ってみた。←コラ

尻尾を触ったら、怒っていた。(画像参)
感触は、背中側は見たまんまで、蛇って感じ。
でも、おなか側は、冷たくて、つるんとしていて、まるで
シシャモのお腹みたいだった。

何よりビックリしたのは、爬虫類が苦手だと思い込んでいたのに、
躊躇なく、蛇さんを触っていた自分・笑

小学生のときに触った記憶はあるんだけどね。
感触なんて全く覚えてもいないもの。

なんか、新たな自分を発見したって感じ。(←大げさ)
蛇さん、ありがとう。

でも、きっと、トカゲとか無理だなぁ…。

シークワーサー



シークワーサーを事務所の人から貰った。
加工される前のものを見るのは始めて。
思ったよりも全然小さくい。カボスみたい。

泡盛に入れて飲むとおいしいんだよね。
って、飲めないんだけど、うんちくを・笑


病院

うちの犬2匹を、おとんの友達の動物病院に連れて行った。
車の中は、ちょっとしたムツゴロウ王国。

おっきい方の犬の、お菊さん*の周りとワキのおけ毛が、
抜けるので、観てもらう。
注射して、飲み薬をもらう。
直るといいね。

ちっちゃい犬はワクチンの摂取。

あと、爪や肉きゅうの周りのおけ毛を切ってもらったり。

犬も健康保険なるものがあればいいのになぁ。

セルフ

普段何気なくしていることも、初めての時ってアタフタ=3

今日は、ビーチに行く途中、セルフのガソリンスタンドに行こうって
ことになった;;;

私以外の二人は初体験。
私も、1人で行ったことはなかったので、やっぱみんなで
行けば怖くないし。

初めて、レンタルビデオ屋で、ビデオを借りた時のような心境・笑


まず、友達がお金が入らないと言い出した。
そこは、レシート出てくるところだよぉ・笑

今度は、給油口のキャップが開かないって。
逆にまわしてるし~・爆

本人たちは必死なんだけど、おかしくて。
久しぶりにあんなに笑った。

あまりにおもしろいので、「初体験ツアー」と名づけた。
で、不定期に「初体験ツアー」を実施していこうということに。

今度、「はとバスツアー」に行ってみようって案が出た・笑
↑こんなんじゃなくて、普段の日常で、結構あるはずなのに、
いざ、考えると出てこない。

なんかなかったかなぁー?

おたべ





昨日、家用に買って来た、変り種八橋。
黒は黒ゴマの黒。
味は、まさに黒ゴマのおはぎ。

夏に食べた、かき氷のイチゴ味(イチゴシロップ味)の八橋程の驚きは
なかったなぁ…。

ひきつづき京都



今日は、昨日のリベンジで、再度「薫玉堂」さんに行きました。
桃山時代から続く伝統あるお香のお店です。

薫玉堂さんのお庭を撮ってみました。

以前よりも、香木が少なくなっており、聞くところによると、
何でもアラブの石油王たちが、ベトナムやカンボジアの沈香ができる
一帯を山ごと購入しちゃうんだそうです。

日本人なんかは、この木がいいとかあの木がいいとかって
木を買うのもそんな感じらしいのに、山ごとって…。

伽羅の香木を砕いたものが、10g≒諭吉3枚だから…。
どんな世界に住んでるんだろう…。

京都






京都に行ってきました。
といっても、観光ではないので、ゆっくり京都を満喫とまでは
いきませんでした・涙

京都大好きです。
古いものと新しいものが混在していて、且つ独自の文化もあって。

まずは、今日の目的である、「薫玉堂」さんと、「ぜにや」さん
行きました。
あいにく、「薫玉堂」さんはお休み(T_T)

「ぜにや」さんは、京念珠屋さんで、町屋の雰囲気がとても
ステキなお店です。
わたしのお念珠は、ここのお店のものです。

それから、ベタですが、「よーじや」にも行きました・笑
なんでか、行っちゃうんだよねー。
よーじやの帰りにHANJIROに寄りました。
長野の方が寒いのに、冬用アイテムも結構出てきていて、
手袋なんかをgetしてきました。

夜、コンビニに行くと、京都ジョニーを見つけました。
思わず、激写してしまいました。

チョキチョキ

やっと、ズラを新調しました。

夏の疲れが、肌同様、髪にも表れていて、毛先がパサ山パサ子
だったので、パーマネントヘアは次回に持ち越しにしました。

紫外線の力って侮ってはいけないね。
しかも、歳を取れば取るほど、修復力が衰えているせいか、
例えばしみだったり、乾燥だったり、夏の手抜きが、体の
あちこちにすぐに反映されちゃう気がする。

これから、冬にかけて、お肌と髪の毛の夏の疲れをケアしよっと。
保湿②っと。

最終回

「タイヨウのうた」泣けたわ~。

最初から最後まで見ていた連ドラはこれだけだったけど、良かったわ~。

沢尻エリカちゃんは、「1リットルの涙」といい、病人役のイメージが
強かったけど、キシリッシュのCMもかわいいし、これから注目の女優だね。



久しぶり

今日、何気にネットをしていたら、幼馴染みのブログを発見した。

いやぁ、何年か前に、偶然どっかのお店で会って以来だけど、
元気でやってるんだぁ~。
結構近くに住んでる割には、目撃もしなかったし…。

充実した生活ぶりを伺うことができた。

そして、無邪気に遊んでいた子供の頃が、とってもなつかしく
なった。




北海道

20060915153801

ビーチに行ったら、お土産のおすそ分けを頂いた。

好きなの。好きなの~っ!「白い恋人」(≧w≦)
どこにでもありそうなお土産だけど…

六花亭のバターサンドよりも好き。(きっと六花亭のが人気だよね。)
子供の頃、初めて食べた時、バターが溶け加減でレーズンのつぶつぶと
バターの油感?みたいなものに衝撃を受け、食べれなくなりました。
大人になった今では、おいしく頂けてます。
でも、やっぱり柔らかいのより、冷蔵庫で冷やしたのがいいです。

そういえば、以前、友達が、福岡で「赤い恋人」なるお土産を
買って来てくれました・笑

辛子明太子の形をした、こんにゃくです。
こんにゃくの辛子漬け?とでも言えばいいのかな?
これは微妙でした…苦




食べ過ぎた

20060914152552

おとんが、ハンバーグ(家のハンバーグではなく)を食べたいというので、
ハンバーグを食べに出かけた。

で、メインのハンバーグの画像を取り忘れたのに、食べた後に気がついた。
なので、デザートの画像UPしました・汗

しかも、食べないなら、注文する前に言えばいいのに、セットでデザートを
頼んでしまって、デザートが出てきた後に、ぽつんとおとんが、デザート
食べないよって言うもんだから…

いくらわたしでも、食後にケーキ4つは食べれない。ぐるしぃ~。

そうだったのか

一昨日、ツカとミホと歩いていたら、オレンジペコの先のshop○○が
電気はついているのに、閉まってた。

「なんでだろうねぇ」なんていいながら通り過ぎ、お買い物やら
お茶やらを楽しんで、駐車場へ帰る時に通ったら、お店が開いていた。

で、今朝は新聞が休刊だったので、昨日の朝刊を見ていたら…

復活祭

吉牛の牛丼再開するんだね。
牛丼の復活祭なるものを開催するみたい。

牛肉といえば、今日は前の会社の同期とBBQ(牛角での、焼肉に
なったらしいが)の予定だったのに、別の飲み会が急遽入って
しまって、肉が食べれんかった。

吉牛の牛丼再開は、わたしにとって全く重要事項ではないのに、
牛肉→焼肉って変換されてたみたいだ。
肉に反応。頭の中、肉祭り。



ランチ

20060912095022

20060912094721

今日は、ツカとミホと、日和カフェにランチにゆきました。

一昨日までは涼しかったのに、昨日、今日は、残暑が厳しいという
より、夏がぶり返した感じ。
日差しが痛いっ!あつぅ…。

それでも、食後は、駅前周辺をプラプラ。

ツカもミホも、わたしの友達の中で最もオサレさんな二人なので、
一緒に服を見てると、とても楽しい。


不信のとき

真剣に見ていたわけでもなく、たまたまテレビをつけるとやって
いるから、そのままテレビをつけてるって感じだったドラマ。

しかし、最近この、どろ②ドラマにハマッてしまった・笑

昨日の展開は、ほんと、まさかの展開。
すげぇ、ビックリ。Σ( ̄□ ̄ノ)ノ

浅井さん(石黒賢)に不妊の原因があったなんて…。

ハーケン

20060907160324

うへー、腰痛っー。
大デン筋と、ももの後ろの筋肉(大腿二頭筋?)が張ってるのが
よくわかる。

お茶の時間に、事務所の台所で、軽ーく前屈したり、足を伸ばして
いたら、ヤツを発見した。

あんなところで昼寝。ククク。
ちょっと遠くてうまく撮れてないけど、手前がしっぽ。

今日は、太陽が出ていないけど、屋根の上って暖かいんだろうなぁ。
めちゃ②気持ちよさそう。。。

猫になりたい…

先生

バケツをひっくり返したような土砂降りの雨の中、ビーチに出かけた。


夏季の今は、小学校の体育館を借りて練習をしているんだけど、
運動会が近いらしく、誰かが大玉を膨らませていた。

後ろ姿しか見えなかったけど、もこみち程ではないが、いい日焼け
具合で、爽やかオーラ全快って感じ。

「誰?誰?」って話していたら、同じチームの人が、その学校の体育の
先生だって教えてくれた。

寒ぅ

仕事が終わってから、菅平に行ってきた。

途中からすっごい霧。
マイナスイオン~♪なんて喜んでいられない。
濃くて、このまま時空の切れ目とかに入ってしまったらどうしよう
とか、本気でそんなことを考えてしまったょ…苦
おかげで、すっごい眼が疲れたー。

気温は18度だったらしいけど、バリバリ半袖だったので鳥肌全開ー。
涼しいを通り越して、寒い(>_<)
こういう時は、お毛けが欲すぃ~。

再来週、京都に行こうかなんて案が出ているけれど、京都は、
まだ、夜でも気温30度だそう。

日本て広いなぁー。

先取り

以前、なかよし日記で、『鏡の法則』がネタとしてUPされていたけど、
本にもなったんだねー。

読んだ人の9割が泣いたということで、それを実証すべく、
『くるくるドカン』で、ジャガー横田が泣いたら、勝手に
9割の人が泣いたってことにしようって企画をやっていた。

ジャガーさん、いままで本を読んで泣いたことがないらしい。






情熱大陸

寺島進さんの回以降、毎週見ちゃっております。

で、今回は、森岡尚子さんという方の特集。

沖縄で、旦那さんと子供とともに、自給自足の生活をされていている人。
時計も冷蔵庫もない生活(唯一洗濯機はあったけど、洗濯洗剤は、
炭と塩で代用されていた。)を送られているのに、なんか、お洒落。

そして、とてもパワーを感じる人でした。









ショッピング

今日は、長野の街に、1人プラプラ出かけました。

以前の職場の同僚、上司3人と遭遇しました。
まず、トクミちゃんとカオリねーさんに会いました。
しばらくプラプラして、今度は、S田ねーさんを見ました。

みんな、お変わりないようで何よりです。

秋冬もののお洋服が欲しかったけど、やっと出てきた感じ。
ちょっと早かったなー。

LUNASOLのクリームファンデが気になっていたので、お店に行くと、
9/15に新発売されるとのこと。
で、その新作のサンプルをもらいました。






涼しい

いやぁ、めっきり秋ですな。

テンプレ変えてみました。

今日は、半袖だと寒いです。

こうなったら、7分袖着ないと。
でも、昼間は暑かったりするから、マイッチングなのよねー。

あたしだけかなぁ?長野って、7分袖をうまく活用できぬ。

春→夏は、7分だと寒いなぁって長袖を着てると、急に暑くなって、
半袖でOKになる。

夏→秋は、昼間暑くて、朝夕寒いから、取り合えず半袖着て、
長袖カーデなんかで調節。

う~ん、出番が少ない7分袖の有効活用術を知りたい。


FC2カウンター

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

yoko

Author:yoko
長野県在住
ダイエット・健康のためというより、食べる為に、体を動かす
効率の悪いyokoの日記です。

'10、6月に男子を出産し、今は育児に追われる毎日です。

マータリ更新してます。

月別アーカイブ

2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【10件】
2012年 08月 【17件】
2012年 07月 【9件】
2012年 06月 【7件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【11件】
2012年 03月 【11件】
2012年 02月 【10件】
2012年 01月 【9件】
2011年 12月 【11件】
2011年 11月 【14件】
2011年 10月 【12件】
2011年 09月 【13件】
2011年 08月 【10件】
2011年 07月 【14件】
2011年 06月 【15件】
2011年 05月 【16件】
2011年 04月 【18件】
2011年 03月 【19件】
2011年 02月 【16件】
2011年 01月 【21件】
2010年 12月 【19件】
2010年 11月 【22件】
2010年 10月 【20件】
2010年 09月 【16件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【11件】
2010年 06月 【3件】
2010年 05月 【8件】
2010年 04月 【16件】
2010年 03月 【9件】
2010年 02月 【16件】
2010年 01月 【12件】
2009年 12月 【12件】
2009年 11月 【18件】
2009年 10月 【18件】
2009年 09月 【26件】
2009年 08月 【23件】
2009年 07月 【27件】
2009年 06月 【21件】
2009年 04月 【21件】
2009年 03月 【15件】
2009年 02月 【8件】
2009年 01月 【17件】
2008年 12月 【22件】
2008年 11月 【21件】
2008年 10月 【30件】
2008年 09月 【28件】
2008年 08月 【30件】
2008年 07月 【31件】
2008年 06月 【20件】
2008年 05月 【29件】
2008年 04月 【30件】
2008年 03月 【30件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【20件】
2007年 12月 【30件】
2007年 11月 【30件】
2007年 10月 【31件】
2007年 09月 【31件】
2007年 08月 【31件】
2007年 07月 【31件】
2007年 06月 【31件】
2007年 05月 【32件】
2007年 04月 【29件】
2007年 03月 【31件】
2007年 02月 【28件】
2007年 01月 【30件】
2006年 12月 【31件】
2006年 11月 【30件】
2006年 10月 【31件】
2006年 09月 【30件】
2006年 08月 【30件】
2006年 07月 【29件】
2006年 06月 【27件】
2006年 05月 【28件】
2006年 04月 【26件】
2006年 03月 【17件】
2006年 02月 【21件】

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

Photo


