

計測

今日は、フィットネスの1ヵ月毎の計測日ですた。

結果は…。
微妙。

体重やウエストなどなど、サイズは、全てダウンしてたけど、ホントに1cm程度。
でもって、体脂肪と骨密度は、先月と変わらず。
よって、体年齢も先月と変わらず、34歳。トホホ…。

そして、またも、落ちて欲しくないバストだけは、落ちる②
前回よりも落ちて、マイナス2.5cm。
これで、先月からの合計は、マイナス4.5cm
そりゃ、ブラするのも忘れるわー。

スタッフさんも、一緒にフィットネスに入ったグラマーだけど同じくバストが落ちてる
友達も、「背中の肉が落ちたからだよ」と言うけれど…。

ブラのカップ部分がブカ②してるのよ、そこは、背中の肉じゃないでしょう…。

益々、アンバランスな体型になってしまいますがな。

思いどおりに行かないものですなぁ…。


明けた

やっと、梅雨が明けた。

大好きな夏、やっとキター*・゜゚・*:.。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。.:*・゜゚・*!!!!!
(虫さされを除いて。)
日も長いし、なにより、私が活発化する。
これといって予定はないけど、なぜかウキ②
いろんなイベントがありそうだし。

スキーするくせに、実は、冬は苦手。
冷えるから、すぐお腹痛くなるし…。動きたくないし。

だけど、好きなのは、長野の夏限定!
都会の夏はムリ。
気温が下がらない、あの寝苦しい夜は耐え難い。

スイカ

夏になるといつも疑問に思っていたことがある。

種無しスイカってどうやって作るんだろうということ。

普通のスイカは、あの黒い種を蒔くんだよね、きっと。
でも、種無しスイカって、種がないわけだから…。
種はどうやって作られるんだろう??

疑問だ、じつに疑問だ。



高校野球

長野県代表が、松代高校に決まった。

久しぶりの北信地区の代表。
しかも、初出場で、県立ってところが、なんかうれしい。

がんばって欲しいな~。




食わず嫌い

『食わず嫌い』に、洋ちゃんが出ていたね。

好きだわ~。
すごい、いじられてるのに、受け答えのセンスに感心するわ~。
さすが、北海道のスター★

徹平君は、なんで一発で負けたのに、罰ゲームしないんだろ?
洋ちゃんのは、きっとおもしろいだろう、スベってもそれはそれでおもしろい
はずだ。
だのに、徹平君がしないのは、つまんない。

重い

先週のビーチは、練習している体育館が、大雨の影響で、避難場所として
使われていたので、お休みだった。

いつものように、Nの家で、夕飯をご馳走になり、『愛エプ』を見ていたら、
なんだか、みんなのテンションが急にダウン。
それまで、結構行く気だったのに、めんどくさくなって、しまいには、
今日は、(行くの)辞めようかなんて雰囲気に。

結局、練習開始時間を大幅にオーバーして出かけました・汗

で、いきなり、試合。
体が思うように動きません。
両手、両足に重りをつけているみたい、と思ったら、みんなもそうだった
みたいで、動きが、スローモーションみたいで笑えました。

楽しい~。←バカ

行ってしまえば、こんなもんです。

PC

事務所のサーバーちっくなマシン(この前、ミラーしてる、片方のディスクが壊れて、
それを取り外して使っていた。)が、今度は、立ち上がらなくなった。

うち担当の営業兼SEの人が、サポートにTELして、再インストールがケーテイ。
まじでぇ…。よりによって、月末。しかも、昨日のデータは今朝、バックアップを
取る予定だったので、パァ。ナンテコッタ。

でも、営業兼SEの人が、部品手配やら、サポートの指示待ちの時間に、
いろいろ試したら、どうにかこうにか立ち上がったのでした。
ついでに、昨日までのデータが、あるべきフォルダ内になくて、もうダメだと
思っていら、とんでもない場所に残っていて…。
破損もしてなかったみたい。
良かったぁ…。ふぅ。

結局、一日PCは使えなかったけど、データが残っていたのでヨシとしよう。



間に合うかしら…

今月、申告のお客さんの1年分の書類がまだ来てません。
こんなんで、間に合うのでしょうか?
焦るわー。
ドキドキしすぎて、気持ちわるい。

今度は

「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」
を観に行ってきました。

雨が降っていなかったので、先週より、ずぅっと空いていてチケットもすんなり
買えました。

痛い

久しぶりに、持病の激イタ腹痛を味わった。
ここ、1年半位起こっていなかったので、ビックリした。

なぜか朝に起きるのねー。
まだ、頭がボーってしてて、朝食食べようかなってしてる時に。
気が付いた時には、すでに貧血で、ひどい耳鳴りと汗と手足のしびれ、
それに追い討ちをかけるかのごとく、腹痛がやってくる。

ボルタレンのお世話になり、耐えること、1時間半位。
フィットネスに行ったときと同じ位、大量の汗をかいていました。
そして、激痛が治まってくると、決まって睡魔に襲われ…
目覚めたときには、あの痛みが嘘だったかのように薬が効いてくれます。

ありがとう、ボルタレン。


でかっ!

20060721105751
会社のサーバーのPCが壊れますた。
RAIDや、MIRRORがどうたらこうたらという、
遠い昔に聞いたようなメッセージが…でてました。
なので、携帯から更新します。

さっきお菓子をもらいました。
このかっぱえびせん、かなりビックです。大きすぎて、
なんだかシャコみたいでリアルです。

20060720110059

土曜の夜から、ずっと降っていた雨。
止むこともなく、こんな3夜も降り続いた雨ってあったかなぁ…。
ほんと、よく降ったよねぇ。

仕事もそこ②に、千曲川のライブカメラを見まくり。(←コラ)
アクセスが殺到していたせいか、しつこいくらいの再試行でやっと繋がった。

旧村山橋の画像を友達が送ってくれた。

フィットネスに出かけた。
行く途中、ところどころで、道路が池になっていた。
たぶん、このまま雨が降り続いたら、きっと明日は通行止めだろう。

この池になっている一帯は、いつも雨が降るとこうなる。
今までは、田んぼばかりだったのに、最近家が建ち始めた。
あーあー、水が入ってくるよー。

昔の人は、ここが水が貯まりやすい土地だってことを知っている。
だから、畑にしたり、家を建てたりってしないんだよね。

自然の力には逆らえない。

M:I:Ⅲ

観てきましたヨ、あのうわさのシネコンで。

雨のせいで、さらに混んでました、って地元のローカルニュースで放送されて
ました。

うーん、期待し過ぎたせいなのか、おもしろいにはおもしろかったけど、
前作、前々作のがおもしろかったかなぁって思います。
ストーリーが…。後、ハラ②ドキ②するシーンが無かったです。
ただ、アクションはトムにーさん、がんばってます。

もう、せっかくの連休だってのに、なんで雨なのさー。
気分も晴れないー。

映画観に行こうと思ったのに、昼寝から起きたら、15時過ぎてるしー。
何やってるんだ、あたし。
でも、眠いから、また寝る。
18時起床。
すげぇ、午後ほとんど寝てた、あたし。

でも、もう眠いかも。

太陽の光を浴びないから、体がずーと夜だと思っているのかな?

ほぉー

友人Hの勧めで、某生保会社のFPの人に、生命保険の証書診断を
してもらった。

取りあえず、保険に入っておかないと…みたいな感じで加入したものだから、
正直、保険のことなんてちんぷんかんぷん。ヽ(゜◇。)ノ

今加入している保険の内容とかを詳しく教えてもらった。
ついでに、当然のごとく、その某保険会社の保険も紹介されたけれど。

でも、すごい勉強になった。
保険会社の外交のおばちゃんたちが、やっきになって、満期が訪れる毎に
保険料が上がる保険を勧める理由とか。

取りあえず、今の保険を続けるか辞めるかは別にして、自分の保険の内容と
別の保険会社の保険を比較できただけでも良かったと思って。
今の自分の保険、あまりいい保険とは言えないなぁ…。
まぁ、友人H程の、ひどい保険ではなかったけれど・笑

若い頃には、全く心配すらしなかった分野だけに、なんか少し大人
いや、歳を取ったものだと思いました。






お茶の時間

ここ二日、お茶の時間は必ず、食べ物の話題で盛り上がっている。

昨日は、ラーメン屋について。
どこ②がおいしいだとか、好きだとか、おおいに盛り上がった。
でも、ラーメンてホント難しい。
万人受けするラーメンなんてない気がする。

そして、今日は、焼肉について。
タレについての話など②

日本の食文化の王道な2品。
あぁ…食べたい。



偵察

過去日記その2

夜、地元の毎年行く蛍の生息地に偵察に行きました。
水が冷たい場所なので、ちょっと早かったみたい。まだ、一匹も飛んで
いませんでした。
でも、ちょっと里の方では飛んでいたので、もうすぐじゃないかな。

ここの蛍は、たぶん、この前見たゲンジボタルとは違います。
もっと小さい蛍です。
写メが取れたら、画像UPしまーす。

笑った

更新が滞っており、スマソ。
えー、得意の過去日記、その1

ここのところ、ビーチに行けていなかったので久しぶりのビーチはやっぱり
楽しかったです♪

レシーブが乱れてラストボールを返す時に、みんなで、エンドラインを越える足の長い
ボールを連発してしまって。
ビーチを始めた頃は、エンドラインまで届くようなボールを返せずに苦労していた
のが嘘のよう。

これがフィットネスの賜物です・笑

体育館は蒸し風呂のようにムシ②で、湿気が多いせいか滑りません。
体が動かないので、滑りこんでボールを拾おうとしても、床と自分の体に
挟まれた肉が痛くてたまりません。

フィットネスより辛くなく、大量の汗をかく。
ホットヨガならぬ、ホットビーチ。
これは痩せるかも~。


わぉ

親戚のおじさんが、転んで、アバラを3本折ったらしい。
取り合えず、帰宅して、家で安静にしているらしいけど、折れた骨が
内臓なんかを傷つけていないかとかの精密検査を受けに再度病院へ。

そこで、折れていた骨が、3本ではなく、8本だったことが判明。

ギプス巻けないしね、息したら必ず動くしね、イタァ~。




終了

W杯も、イタリアの優勝で幕を閉じた。

源泉税の納期特例の計算も無事終わった。ふぅ~。

今月は、7/10までの間に二度の休日が入り、実質5日で、お給料の計算を
しなければならなかったため、結構ハードだった。
まぁ、7月~12月分の申告じゃないから、気持ちも楽。←コラ

それにしても、ムシ暑い。
今日、事務所にやっと扇風機が登場。(汗にまみれて仕事してます。)
顔がギッシュになってます。まさに、satohjunさん状態です。




料理

また、久しぶりに料理しました。テヘ

今日は餃子祭り。
夏らしく、シソやミョウガを入れたりしてみた。

おいしかったんだけど、肉汁がいまいち少ない。
キャベツで作ったから?
玉ねぎを入れなかったから?
つなぎの片栗粉が多いの?
火を通しすぎ?

何がいけなかったんだろう…。
う~ん、わからない。

ごはん会

今日は、不定期に開催される、中学の同級生とのごはん会。
我が家のめちゃ近所で開催された。

今日は、T子も参加し久しぶりの再会。
なんと8kgの減量に成功したツワモノだ。

既婚者もいるため、休日の過ごし方から恋話にと話題は尽きない。

ちぃちゃんは、来週、セレブお泊り会があるという。
なんともうらやましい。

家に帰って体重測って、また増加。
わかっちゃいるけど、やめられない。

20060710113011

うちのお店の取引先の方の畑に蛍がイーパイ飛んでいるというので、見に行って
来ました。

すごい② まるでクリスマスのイルミネーションのようでした。
5年前にもこのような異常な?蛍の出現があったそうで、毎年、こんな光景を
見れるわけではないそう。


焼肉

なんだか、とっても焼肉が食べたくなって、焼肉食べに行った。
うっまー。
サンチュに、タレつけて、カルビを乗せて、プラス白米をちょっとのせて、
巻き②して食べてみて。
このコラボなかなかいけるよ。お試しあれ。

帰り道、犬の散歩ならぬ、猫(もちろんリードなんてついてない)の散歩を
目撃。
最初、人懐っこいノラちゃんが、人間にじゃれてるんだと思っていたんだけど、
飼い主さんと平行して歩いてて、家が近づいたら、早足になって、
家の玄関の前でお座りして、飼い主さんが鍵を開けるのを待ってる猫ちゃん。

かわいすぎ…。
和むわ~。

ゆるい

今日は、朝から小さい方の犬が、ゲロ②してて、ぐったりしてた。
苦しそう…。

人間の食べ物与えたわけじゃぁないけど、なぜかあたしもなんとなく、
お腹がゆるい。
今日は、トイレに Love Me Tender(なんつって・汗)

家に帰ってきて、体重量ったら、1kg減。
こんなに簡単に減るなんて…。これこそ究極のダイエット?!

フィットネスに行くとスタッフのマッチョさんに、「上半身痩せましたね」って。
上半身限定かよ!
上半身は、落ちて欲しくないんですが。
増②バランスの悪い体型になってしまいますがな。
下半身よ、サイズダウンしてくれ…グスン





引退

テレビを見ていたら、ニュース速報が流れた。
「中田英寿選手が引退を表明」

同い年なだけに、感慨深いものがあるなぁ。
「Hide's Mail」を読んで、うる②来ちゃった。

おつかれちゃーん、中田さん。

茂蔵

地元が茨城で学生時代の友達のT美が、こっちの友達の結婚式に招待されて
やってきた。
約1年ぶりの再会♪

あたしはW杯を見てしまってね、寝坊して、約束の時間を1時間オーバーする
という失態を犯しますた。ごめんなさい。

ランチに、茂蔵に出かけた。初茂蔵。
ローカロフード万歳!昨日から、体重のことがちと気になっていたんだよね…。
だけど、結構油コテコテ日替わりランチだった。

で、K子の家にお邪魔。
T美がパワーヨガをやっているというので、いろんなポーズのレクチャーを受ける。
結構、きつい。お腹プル②してますが。
教えてもらうと、呼吸と動作が合うのに、1人でやると逆になっちゃう
のよねー。

計測

今日は、フィットネスに入会して初めての計測を実施。

トータル的には、体年齢が1歳増えて、35歳に。ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
ソレは…、体重が1.4kgも増加したからなのねぇ。(←アホ)

スタッフさんには、体脂肪が落ちてるし(といっても1%も落ちていない)筋肉量も
増えているから問題ないと言われても…。ガックリ_| ̄|○




FC2カウンター

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

yoko

Author:yoko
長野県在住
ダイエット・健康のためというより、食べる為に、体を動かす
効率の悪いyokoの日記です。

'10、6月に男子を出産し、今は育児に追われる毎日です。

マータリ更新してます。

月別アーカイブ

2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【10件】
2012年 08月 【17件】
2012年 07月 【9件】
2012年 06月 【7件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【11件】
2012年 03月 【11件】
2012年 02月 【10件】
2012年 01月 【9件】
2011年 12月 【11件】
2011年 11月 【14件】
2011年 10月 【12件】
2011年 09月 【13件】
2011年 08月 【10件】
2011年 07月 【14件】
2011年 06月 【15件】
2011年 05月 【16件】
2011年 04月 【18件】
2011年 03月 【19件】
2011年 02月 【16件】
2011年 01月 【21件】
2010年 12月 【19件】
2010年 11月 【22件】
2010年 10月 【20件】
2010年 09月 【16件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【11件】
2010年 06月 【3件】
2010年 05月 【8件】
2010年 04月 【16件】
2010年 03月 【9件】
2010年 02月 【16件】
2010年 01月 【12件】
2009年 12月 【12件】
2009年 11月 【18件】
2009年 10月 【18件】
2009年 09月 【26件】
2009年 08月 【23件】
2009年 07月 【27件】
2009年 06月 【21件】
2009年 04月 【21件】
2009年 03月 【15件】
2009年 02月 【8件】
2009年 01月 【17件】
2008年 12月 【22件】
2008年 11月 【21件】
2008年 10月 【30件】
2008年 09月 【28件】
2008年 08月 【30件】
2008年 07月 【31件】
2008年 06月 【20件】
2008年 05月 【29件】
2008年 04月 【30件】
2008年 03月 【30件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【20件】
2007年 12月 【30件】
2007年 11月 【30件】
2007年 10月 【31件】
2007年 09月 【31件】
2007年 08月 【31件】
2007年 07月 【31件】
2007年 06月 【31件】
2007年 05月 【32件】
2007年 04月 【29件】
2007年 03月 【31件】
2007年 02月 【28件】
2007年 01月 【30件】
2006年 12月 【31件】
2006年 11月 【30件】
2006年 10月 【31件】
2006年 09月 【30件】
2006年 08月 【30件】
2006年 07月 【29件】
2006年 06月 【27件】
2006年 05月 【28件】
2006年 04月 【26件】
2006年 03月 【17件】
2006年 02月 【21件】

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

Photo


