

猫よけ

20060630142418

昨日、猫よけマシンがあるお客さんちに再度出かけたので、写メを撮ってきた。
これが、うわさ?の猫よけですにゃ。

そして、この前、なかよしにーさんが「大人には聞こえない音」
の情報をくれた。

初めて聞いた時、頭の方が聞きとれなくて…。
今はちゃんと聞こえます。

ちなみに、あたしと同い年、誕生月が同じ、生まれた日が15日違いの、
なかよしにーさんは、頭からちゃんと聞こえたそうです。orz

お試しあれ。
結果をカキコしてくれるとうれしいにゃ★

ヤッシー

20060629162419

今日は、書類を提出するために、県庁に行きました。
恥ずかしながら、県庁に行くのは初めて。ドキ②

県議会が開かれていて、あのガラス張りの知事室に、彼は不在でした。
が、ちょうどお昼になり、そこへ、彼が帰ってきました。

おおっ!生ヤッシー。初めて見た;;

もし、次の知事選で負けてしまえば、もうこの知事室はおろか、こうやって
ヤッシーを見ることもできないんだからって上司に言われて、思わず写メを
取ってしまった、ミーハー(死語)なあたしです。

そうそう、お昼ご飯は、手作り?なお弁当を食べられていました。


休養

今日は、メダリストをGetしたけど、3連チャン辞めました。
だから、週末に計測もかねて行ってきます。

ついでに、みんながバレーを休むって言っていたけど、1人で行こうって
思って着替えもしましたが、チームの子たちとメールをしているうちに、
モチベーションが下がり、やる気がゼロになったので、結局辞めました・苦

で、銭金みたり、マータリした時間にこんなこと↓してみました。
前、倖田來未が、キンスマに出演した時に高校生に教えていた、アイライナーの
入れ方を実践。

ククククク。思ったとおり。パンダ。でも、こういう子、いる~。







強行

今週後半は、月末やらなんやらで忙しいので、フィットネス3連チャンを強行中。

以前にもこの強行をやったんだけど、1日おきのが効率ははるかにいいと
思う。
じゃーなんで行くかって?そりゃ、お金かけてるから!(←オイ)
って、それも一理あるんだけど、あたしの性格からいって、休むことを
覚えてしまったら、長くは続かないのねー。ハハ。
(楽な方へ逃避…自分に、とっても甘い性格)

連チャン2日目は、1週目(サーキットトレーニングなフィットネスなので)から、体が重い。
はたして、明日まで続くかなぁってくらい辛いんですが。



サンプル

怪我した弟が、診察のために帰ってきた。

以前、弟がこっちで入院していた時に、弟の彼女kちゃんと目の下の
小じわについて語り合ったことがあった。
あの小じわ?(あたしの場合、しわだな・苦)は、手ごわい。アイクリームなる
ものをぬってみても、ぜーんぜん変化なし。

ちょうどその時、kちゃんが雑誌のアイケア部門ランキングで見た1位の美容液が
気になるんだけど、聞いたことがないメーカーだって言っていた。
そして、今日、その美容液を持ってきてくれた。(^0^)


ご飯

20060626101514

20060626101519

最近良く行く、居酒屋に出かける。
ここ、2ヶ月位行かないうちに、メニューがちょこっとリニューアルされていて、
あたしの大好きなアボカドを使った料理が登場していた。
早速注文。
んまー。このマッタリ感がたまらない。

あんまり、お刺身が得意ではないけれど、このハマチもおいしかったです。

サッカー

Wカップ、日本残念だったね。

今日、帰国するみたいだけど、温かく迎えてあげたいものです。
一番悔しいのは、選手たち自身だと思うから。

サッカー詳しくはないけれど、自国開催の2002年を除けば、1998年の勝ち点0
から、勝ち点1に確実に成長していると思うんだけどなぁ。

オリンピックの時なんかによく思うことなんだけれど、最近のマスコミの過度な期待?
負ければ、批判?あれもどうかと思う。
(良くも悪くも、取り上げられるってことはそれだけ、関心が高いってことで
はあるんだよね。難しいところだけれど。)
わたしたちも、それにそのまま乗っかっちゃうんじゃなくて、それを踏まえた
上で、冷静に判断するってもの大切なんではないかと。

でも、やっぱり勝って欲しいって思っちゃうんだけどね。選手だって、勝ちたい!
と思っているはずだしね。
勝てなかった時こそなんだと思う。

おつかれちゃん、日本代表。


忘れ物

この前、商売道具の計算機を家に忘れた。
そして、極めつけが…今日のあれ。

女の子が身に着ける、あれです、あれ。
パンツじゃなくて、上のやつ。

仕事を終えて、フィットネスに行こうと着替えるまで、全く気が付かず;;;
まぁ、キャミ着ていたし、人にも気づかれていないと思うけど…

忘れたことじゃなくて、違和感なく過ごせてる、自分に凹むわ~。
気が付かないってことは、無くてもいいってことでしょ?
そりゃね、豊ではないことはわかってます。
でも、普通気が付くよねぇ?
あー、貧なんだ、やっぱり貧なんだ。そう、現実を突きつけられた感じ。
ちくしょー。




野生?

今日は、外回りに出かけてました。

帰り際、公認会計士の先生が、お客さんちの玄関であるものを見つけ、
「これ何ですか?」とたずねました。

「これはねぇ」ってお客さんが電源を入れた途端、耳に不快感。
(ガラスをキーッて引っかいた時のような音が鼓膜をギュって押す感じ。)
思わず、耳を押さえました。

が、その場にいた、先生と他2人は、全く普通。どうかした?って顔してる。
そう、3人には全く聞こえていないのだ。

え?なんで?

実は、その装置は、高周波を発する猫よけとのこと。
あたし、もしかして、猫?


飲み会

20060623155115

青木さんと飲みました。
正確には、あたしとヤスさんは、飲んでませんが。

青木さんがメダルを獲得した日は、閉会式の日で、競技が終わってすぐに、
トリノに移動だったため、生メダルを初めて見せてもらったのでした。
すげぇ~。
お店のマスターをはじめ、首からメダルを下げさせてもらって、なんちゃって
メダリストになり撮影会をしました。(←アホ)




ふぅ~

眠いです。すこぶる眠いです。(θ_θ)
今週は、土曜が出勤日。
昨日お休みしたのに、まるで月曜のよう。

お昼休みのお昼寝は、爆睡して、「いいとも」の記憶がありません。

休み

ここのところ、多忙な日々(といっても、プライベートなのに・汗)が続いていた
ので、仕事の休みを取りましたが、何か問題でも?

荷物を片付け、(次の結婚式まで使われない品々、いつも、ここにしまって
おけば忘れることはないだろうと思って片付けるのに、結局どこにしまった
のか忘れて、あちこち探すことになるのだけれど…)

昼寝をして、行くのが面倒だと思ったフィットネスも、週末食べた料理のカロリーと
増えた体重を前すると、行かざるを得ない。

体が重い。それはやっぱり体重が増えたせいなのか?!

本日、東京は朝から雨。

遅い朝ごはんを食べて、チェックアウトするため、荷物をまとめバタバタしていると、
昨日の結婚式の関係者のチェックアウトは、15時でいいと。

そのまま、帰れたのに、嫁の泊まった、スイートルームにお邪魔して、
ぺちゃくちゃ、パシャパシャ。
おトイレまで、絨毯しかれてますけど、落ち着かないな、あれは。

それから、ちょっとプラっと買い物をして帰ってきました。
値段も高いけど、長野にない豊富な品数。
お金と時間があれば、ずぅ~とプラプラしていたい感じ。
あぁ、長野へぼいなぁ…。

ケーコン式

言うまでもなく、楽しい結婚式&披露宴でした。
久しぶりに会う、友達との会話もまた楽しくて。

それから、「楽しみにしてて」って言われた食事。
超豪華。長野では考えられない品数と、凝ってるだけじゃなく、うまいっ!
お腹イーパイ。食べ過ぎて痛い。

出発

20060620091817

20060620091818

定時ダッシュして、都内、某ホテルへ。
ムシ②してて、暑~い(´Д`;)ハァハァ 
だのに、都会の人は、長袖やGジャンなんか着て、涼しい顔してる。
長野人はブーちゃんなのか?と思うくらい、一緒に行った友達と二人で、
発汗祭り・笑


ネタ切れ

特記事項がないので、とりあえず、テンプレ変更してみますた。

現在、長野は霧雨のような雨が降ってます。
マイナスイオン効果(具体的にどんな効果なのか全く知らないが)が期待できそう(←適当)

ロンハー

昨日のロンハーで、青木さやかが名言を残していた。

「恋」が実るか、「恋」に発展するかには、3つのingが必要なんだって。
ワカリマスカ…?

1つ目は、feeling

2つ目は、timing



そして、3つ目は…

happening

3つ目を答えられたあなたは恋の上級者だね!なーんつって。
なるほどねー。
ちなみに、あたし、わかりますた☆ 恋の上級者万歳!

W杯

昨日、前半は見てたんですけどね…。
ここ最近の疲労のせいか、全く、勝つ予感がしなかったせいか(なかよし
にーさんに続く非国民)後半は、全く記憶がございません。アハハハハ

今回は全然、熱が入らない。
ごめんよ、サムライブルー。

それより、チェコとアメリカの試合、チェコ、かっこいい!
アメリカってなんでも強い感じがするから、申し訳ないけど、他の国が圧勝すると
すごくうれしくなってしまう・笑

ごめんよ、アメリカ。

春の恵

20060612133023

うちの小さな家庭菜園で取れた、最後のイチゴたちをジャムにした。
といっても、作ったのはおかん。
甘酸っぱい香りが部屋いっぱいに広がって、う~んいい匂い。
田舎ならではの、自然の恵みたっぷりのジャムのできあがり。

初出場

朝、7時前にのりちゃんが迎えに来てくれて、東信地方の会場へ向けて出発。

わたしたち、チーム「小林さん」の初デビューでございます。
あたしとゆっこちゃんは、大会にでるのは初めてにも関らず、じゃんけんで
負けたことにより、監督(←全くの名ばかり)とキャプテンにケーテイ。

結果は、1勝2敗。
かろうじて1勝した、相手チームというのは、いつも一緒に合同練習している、
姉妹チームでした。

この姉妹チームは、10代の選手が1人、残りは、40代以上のママさんチームである
にも関らず、(4人全員が40代なら、40歳以上の部に出場することになる。
また、18歳以上の部のチームと対戦する際には、ハンディとして3点差からゲーム
開始)わたしたちと互角;;
自分があの年齢に達したら、絶対あんなキビンな動きはできないなぁ…。




アイス

20060612135421

今日も、ビーチの練習。

ゆっこちゃんが、アイスを買ってきてくれた。
練習前の至福な時間。

このアイスは、ローカル雑誌によく掲載される、地元ではちょっと有名なアイス。
今まで食べたことがなかったから、食べる前から、ちょっと興奮。

乳脂肪よりも、抹茶の方が多いから、お茶の味がしっかりして、アイスなのに、
甘くなーい。
後味、超さっぱり。うま②

お店で、食べると「大盛り」が注文できるらしい。しかも、おわんに・笑
余裕で食べれそうなくらい、しつこくない。

ごちそうさまでした。

CGじゃないんだぁ

最近、映画でもCMでもCGなのか、そうでないのか全くわかんない。

今、放送されている、日産NOTEの巨大なノートの上に車を走らせて、その軌跡で
絵を描くってCMはCGじゃないんだって。
実際に車を走らせて絵を描いているって知ってビックリ。

絵の具を何百リットル使っているっていってたかな?絵の具のチューブに換算すると、2000万本だって言ってたような…。

あの、CM1本にいくら掛かってるんだろぅ。
一体、NOTEを何台売れば、元がとれるのかなぁ。

あー、3円合わな~いなんていって、何回も電卓叩いてる世界とは大違いだよ。

筋肉疲労

去年から、週1でビーチをしていたものの、5月からフィットネスに加え週2の
ビーチで、急激な運動のせいか、はたまた、自分の体重を支えられないだけ
なのか、下半身の筋肉やら関節やらにガタがきている。

ビーチを終えて家に帰るとくるぶしの周りが、ぶつけてもいないのに、内出血
するようになった。といっても、次の日は、痛みは残るものの、ぶつけた
ような色はなくなっているのだけれど。

ついでに寝て起きても、疲労が取れず体がだるいまま。
大豆ペプチドとフリースタイル&クエン酸&アミノ酸を飲んでいるけど効果なし。

歳をとったということでしょうか…涙

新マシン登場!

先週は、筋肉プンプンに2回しか行けず、なんとなく久しぶりな感じ。
6月から新マシン2台が登場したと聞き、ワクワクしながら行ってみた。

1台は、わき腹を鍛えるマシンで、もう一台が、腰周りを鍛えるマシンらしいが、
両方とも、いまいち、使い方がわからないし、キツイって感じが全くない。

お腹周りを鍛えるマシンがなかったので、期待していたんだけど、うーんて
感じ。
今一度、使い方を教えてもらわないと…。スタッフが実践してくれれば、
一目両全なんだけどなぁ…。

フリースタイル

今年は、お茶よりも、水系な飲物が続々新発売してますなぁ~。

イアン・ソープがCMしているヤクルトの「THORPEDO ソーピード」とヘルシアウォーターが
気になっております。

水ではないけれど、アクエリアスのアクティブダイエットと色違いで発売されている、
フリースタイルがうまいっす。
最近のあたしの中でのヒットです。



ビーチの反省

今日は、従妹の結婚式でおとん&おかんが出かけていった。
なので、今日は犬2匹とその舎弟(苦)である、看板娘であるあたしとで
お店番。

帰宅したオカンのデジカメを早速チェック。
やっぱ、若いと肌の弾力違う。
目はギャル風だけど、口紅の色は控えで、超かわいい。

そして…7歳年下の従妹に先を越された現実に結構凹む…orz
ヨガのDVD見て、眠くなってる場合じゃないっつーの。

気を取り直してビーチの練習へ出かける。







ズラ新調

20060605133909

定時ダッシュ =33 して美容院に行く。
カットとカラーをお願い。
ボリュームと毛の根元と内側が黒くなったズラとはさようなら。

今回のズラも色は、前回と同じくオレンジ系に。
顔が白いので寒色系にすると、さらに顔色が悪くなってしまうんだよねぇ。

試供品なんだけど、トリートメントをもらった☆
朝でも夜でも、ドライヤーをかける前の濡れた髪に使う。
そうすると、全くスタイリング剤いらず。髪の毛がまとまる、まとまる!

い~いよぉ~い~いよぉ~まつもとい~よぉ~。

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

yoko

Author:yoko
長野県在住
ダイエット・健康のためというより、食べる為に、体を動かす
効率の悪いyokoの日記です。

'10、6月に男子を出産し、今は育児に追われる毎日です。

マータリ更新してます。

月別アーカイブ

2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【10件】
2012年 08月 【17件】
2012年 07月 【9件】
2012年 06月 【7件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【11件】
2012年 03月 【11件】
2012年 02月 【10件】
2012年 01月 【9件】
2011年 12月 【11件】
2011年 11月 【14件】
2011年 10月 【12件】
2011年 09月 【13件】
2011年 08月 【10件】
2011年 07月 【14件】
2011年 06月 【15件】
2011年 05月 【16件】
2011年 04月 【18件】
2011年 03月 【19件】
2011年 02月 【16件】
2011年 01月 【21件】
2010年 12月 【19件】
2010年 11月 【22件】
2010年 10月 【20件】
2010年 09月 【16件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【11件】
2010年 06月 【3件】
2010年 05月 【8件】
2010年 04月 【16件】
2010年 03月 【9件】
2010年 02月 【16件】
2010年 01月 【12件】
2009年 12月 【12件】
2009年 11月 【18件】
2009年 10月 【18件】
2009年 09月 【26件】
2009年 08月 【23件】
2009年 07月 【27件】
2009年 06月 【21件】
2009年 04月 【21件】
2009年 03月 【15件】
2009年 02月 【8件】
2009年 01月 【17件】
2008年 12月 【22件】
2008年 11月 【21件】
2008年 10月 【30件】
2008年 09月 【28件】
2008年 08月 【30件】
2008年 07月 【31件】
2008年 06月 【20件】
2008年 05月 【29件】
2008年 04月 【30件】
2008年 03月 【30件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【20件】
2007年 12月 【30件】
2007年 11月 【30件】
2007年 10月 【31件】
2007年 09月 【31件】
2007年 08月 【31件】
2007年 07月 【31件】
2007年 06月 【31件】
2007年 05月 【32件】
2007年 04月 【29件】
2007年 03月 【31件】
2007年 02月 【28件】
2007年 01月 【30件】
2006年 12月 【31件】
2006年 11月 【30件】
2006年 10月 【31件】
2006年 09月 【30件】
2006年 08月 【30件】
2006年 07月 【29件】
2006年 06月 【27件】
2006年 05月 【28件】
2006年 04月 【26件】
2006年 03月 【17件】
2006年 02月 【21件】

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

Photo


