

あぶら

最近、あぶらとり紙の活動が活発化している。

これからの季節、顔のテカリと毛穴の開きが目立ちだす。キャー(>_<)
去年は、その目立った毛穴付近に、大人ニキビが沢山出来て、ファンデが
塗れない程ひどい状態に陥った。

今年もそんな兆しが…。


杏マナー

トリビア好きな事務所のおじさんに教えてもらった錯視。

杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー
杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー
杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー
ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏
ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏
ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏
杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー
杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー
杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー

おもしろぉ~い(*´∇`*)

大学時代、ミューラー・リヤーの錯視の実験したことを思い出した。

アイブロウ

アイブロウペンシルが短くなってきたなぁって思っていたら、折れてしまった。
ショック(T_T)

今までずっとペンシル派だったけど、ネットでみたら、パウダーもいいらしい
じゃない。
なので、単純なあたしはそれに乗っかって買ってしまいました。ハハ。

うーん…ネットでの口コミ程ではないみたい…。
パウダーの量とブラシの使い方がいまいちわかんない。ムズイ。

そして、今までのペンシルより、眉毛濃くなってしまう件。




昨日のできごと

200605291115142


20060529111514


仕事が終わって、プラプラ~っと横手に。
霧雨だったけど、まだ雪がイーパイ。

仕事

今日は、出勤日でございます。
うぅ…。

はやく、帰りたい…。

今日は、ビーチをお休みします。
休養しよって・笑(チームのメンバーも同じフィットネスに通ってまして)
フィットネスとビーチの二本立ては、この老体には、結構キツイです;;
ずーっと筋肉痛。

筋肉がパキパキです。
筋肉痛が慢性化した痛みに変わる前に、休養して筋肉を回復させて
あげないと…。

大豆ペプチドの力も借りよう。

ひらめき

山本KIDは、この前の試合の戦法を寝る前にひらめいたと言っていたけど…
あたしは、なぜかお風呂に入っている最中にひらめく。

なぜだか、お風呂はリラックスタイムなひと時ではなく、大して重要ではないことも
あれや、これやと考えている。
まぁ、リラックスしているからこそなのかもしれないけれど…。
お風呂がひらめきの泉。

うれすぃ

なんとなく、「メゾン・ド・ヒミコ」が観たいと思い、ゲロゲオに行って
みたんだけど、見つけられなかった…。無いみたい。チッ

仕方なく、店内をブラブラしていると、明日発売だと思っていた某雑誌が
本日発売→早速購入。
先月号に続き、今月号も「トリノパラリンピック」特集なんだよねぇ。

アルペンチーム全員が、コメント(結構辛口評価?)付きで掲載されていた。


勘違い

20060523153012

ちょっと前の話になりますが、午後ティの「カムカムレモンティ」を飲んだ
時の話。

発売当初から気になっていたんです、「カムカム」に。
「カムカム」って言うからには、食感がある?ゼリー状?と、勝手に解釈
していました。
つまりは、「噛む噛む」だと(笑) 飲むまで何の疑いもなく…。

携帯

KDDIが、Googleと提携しましたねぇ。
それから、ウォークマンケイタイも発売するそうで。

ボーダフォンも社名がソフトバンクモバイルになるそうで、Yahooのコンテンツを
取り入れていくそう。
こちらも、iPodを搭載したケイタイをアップルと共同開発するそうで。

各社、いろんな戦略立ててますな。

ご飯

昨日に続き、今日も半年ぶりなことをしてしまった。

恥ずかしながら、夕飯作りました。
カレーを料理に入れなければ、1年ぶりかも…(←オイ)
メニューが頭に浮かんでこなーい。全く、ひらめかない。
で、結局、作ったのが以下。アハハハハー

マーボー豆腐
サラダ
たこのお刺身(←切っただけ)

今は昔…学生時代1人暮らしで自炊して、お弁当作ったりしてたとは
思えない。

プラプラ

駅前をプラプラするのは去年の冬以来かもしれない…

AgainにPAGEBOYが出来てた。ヤーホーイ!
だけど、松本のが品揃えも豊富な気がする。
あーもっと栄えて欲しいよぉ~。
X-girlとかできないかなぁ…(←無理)
セレクトショップじゃ、品数少なすぎるよねぇ。




心拍

今日も、仕事から帰宅→速攻着替えてフィットネスへ。

フィットネスに行くと、8分に一度心拍を計るんですが、一緒に入会した友達に
聞くと、すぐに心拍が上がりすぎてしまうとのこと。
あたしはというと、決して手を抜いているわけではないのに、上がりすぎの
ゾーンに到達したことがありません。

遭遇

最近、巡回中のパトカーによく出くわす。昨日も、ビーチからの帰り道に、2回も
会ってしまった。

別に悪いことはなーんもしていないのに、あの赤色灯を発見すると、ドキッと
してしまう。

そして、最近、3夜連続でゴキちゃんに遭遇。
パトカーを発見した時の、ドキッなんてもんじゃなくドキッって、かるいパニック…。
次の瞬間、見なかったことにしようとさえ思ってしまう。
すんごぃ、怖いんですが。

でも、今夜はがんばりました。
殺虫剤で動きを鈍らせ、ビニール手袋した手に何枚ものティッシュを重ね、
ヤツをつかみ、ダッシュで玄関を飛び出し、道を挟んだとなりのりんご畑に
ポイしに行きました。

ついに、ヤツとの戦いに勝利したのでした!!




ハリポタ6巻

20060517154214

今日は、フィットネス&ビーチの2本立てのハードスケジュールで、帰宅後買いに行け
ないので、早速、お昼休みにプイ~っと買いに行ってきちゃいました。テヘ

ハードカバーは不便。重くて持ち運びも不便だし、本棚がいっぱいで
入らなーい。
「賢者の石」を買ってしまった時からの宿命なんです・苦

速攻買って来たのはいいけど、読むのはいつになることやら。恥

代表

久保が…。
ジーコジャパンで一番得点をあげているのに…。
漏れた…。

意外だった。

チェックイン!

佐久まで行って、観てきましたょ、「海猿」。(*^-^*)

つっこまずにいられない件が1つあたけど、それに十分耐えれた内容だった
と思います。

ドラマを見てからの方がさらに感動できると思うけど、見ていなくても問題
nothing。

ドラマのような伊藤英明のいい体が観れなかったのも残念だ。なんつってー。

最近、邦画熱いなぁ。

ツッコミたくなる件は、続きを読む…で。ネタバレなのでご注意をば。

乳酸祭り

昨日の食べ過ぎ分を消費すべく、午前中、フィットネスに出かけました。

実は、女性専用のフィットネスなんだけど、働く女性にやさしくないフィットネスです。
平日は19時までだし、土曜は13時まで、日・祝日はお休みです・苦

で、今日から本格的に、マシンを使い始めました。
最初は、余裕だったのに…後の方は、思ったよりつらいかも。
午後から筋肉痛が現れ始めました。

飲み会

久しぶりに、高校の同級生5人で飲み&ご飯会。

来月出産を控えた友がいて、育児生活が始める前に会おうってことに
なりました。

年末に会った時は、目立たなかったのに、お腹だけずいぶん大きくなって
いました。
お腹以外は、おめでた前の体型となんら変わらず。うらやましい限り。

あたしのお腹は…defaultでぽっこりしているというのに。イタタタタ。
今日も食べすぎ。
さらに、おなかぽっこり。

ついにお金かけてた、ダイエットを始めてしまいました。アハ、アハハハハ。
筋肉プンプン(←パクリ・笑)に昨日、入会しちゃったんだよね…。

昨日は、体重、ウェスト、そのたもろもろの測定と健康チェックを受けて、
今日は、全体の流れとマシンの使い方とストレッチの方法なんかのレクチャーを
受けて、終~了。

1ヵ月後にまた、体重なんかの測定があるんだって。




いい感じ♪

今日は、ビーチの日。

行く途中、交通事故現場2箇所に遭遇。
同じ日に2回はすごいなぁ。
ビーチの日は特に、時間に追われているせいで、イライラしてしまうんだよね。
ほんと、気をつけないと。

友達のお家で夕飯をご馳走になり、いざ出陣。
連休中は、お休みだったので、本日、シューズのデビュー日。
張り切って、ハーフパンツはいてきちゃったし・笑

いいんじゃん!滑らないし、かかとが厚くていい!
ついでに、気温もちょうどいいし、体も動いたし、汗もりもり。






うへぇ

あぢぃ~溶けそうに暑~い。ι(´Д`υ)

こちら、本日、全国で最高気温を観測しました。
30.9℃ 夏です。

昨日の朝も会社では、足元の小さなストーブをつけていたのに、それが
嘘のよう。

混々 その2

ついに、連休も最終日。

「海猿」を見に出かけた。が!30分前だというのに、劇場の前はすでに
長だの列。人がウジャウジャ。
昨日テレビで「海猿」やってたしねぇ。甘かった…。
で、速攻あきらめる。来週、佐久に行こうっと。

5/20からは「ダ・ビンチ・コード」も始まるし、楽しみぃ。
本と同様、ホトボリが冷めた頃に観に行こうかな。

chiemねーさん、観たら感想よろしゅうたのんますっ!!

散歩

今日は、家で過ごす。

埃のホワホワってどこからくるのか…。クイックルワイパーをスイスイさせても、
いつの間にかヤツは居て、風が吹くと、西部劇の荒野の枯れ草の小さい版
みたく、コロコロコロって転がってく。

そんな部屋を掃除して、おかんと犬2匹と散歩に出かけた。
1時間45分も歩き、小さい方の犬を途中から抱っこして歩いてたせいで、
足と腕と腰がおかしいんですが。

家に着いて、ストレッチしてクエン酸を取ったけど、すでに筋肉痛。
やばいなぁ、この体。

混々

今日もいい天気。

この時期が気候的に一番好き。LOVE。
湿気も多くないし、日差しが強くても風が爽やかだし、木々の芽吹きが
キレイだし。

今日は、鬼押し出しにいる、日本チームのコーチさんのところに、誰かさんが
復活した姿(完全ではないけど)を見せに出かけた。

暑ったかぁ

連休2日目。
今日も快晴。ぽかぽかを通り越して、若干暑いくらいです。

今日は、塩田に、パラのお土産を届けに出かける。
すんげー、田んぼばっかり。
川がないから、山の向こうの川から水を引っ張ってきて、ため池に溜めておく
んだって。
だから、200以上のため池が存在するんだとか。
へぇ~。

いい天気

連休1日目。いいお天気です。

昼間はマータリ過ごし、夜はご飯を食べがてら、常連の焼き鳥屋さんに、
誰かさんのケガの快気祝を届けにゆきました。

海外遠征に行く前に顔を出して以来で、すごい久しぶり。
連休からか、お店は込んでいて、マスターやおかみさんとあまりお話は
できなかったけど、つくね食べれて幸せでした。

更新はかどらず

今日は、全く仕事のやる気0% ダルダルメシアンでございます。

こんな日は、昨日とか、一昨日とかの溜まった日記を書くに限るよねっ。←コラ
なーんて、思っていたのに、会社で使っているアプリのバグのせいで、
業者さんが、サーバを何回も再起動するもんだから、全く日記の更新が
できない。くそぉ~。

仕事をしろってことですな。




ほんまかい

今日は、ほんまかいが催された。
定番になりつつある、いつものバーンズで。飲めないのが残~念。

参加者は、以下の面々でした。

「いくじなし!」、「しみーず」の名言を残した、i野先生。
次回のコンテストには、入賞するといいねっ、フォァ~ン、オカマンさん。
女の子のぐっとくる顔ワロタ~わ、なかよしにーさん。
 ※あの子の笑顔を見たら、あの顔、思い出してね。
○○先生にメール返信してあげてください、できる嫁、chiemねーさん。
エロかわいいのエロがない、フェロモン出てない、むっちねーさん。
タバコを持つ手フェチで、アザラーな、まっつん。

また、開催してね。
楽しかったわ~。

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

yoko

Author:yoko
長野県在住
ダイエット・健康のためというより、食べる為に、体を動かす
効率の悪いyokoの日記です。

'10、6月に男子を出産し、今は育児に追われる毎日です。

マータリ更新してます。

月別アーカイブ

2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【10件】
2012年 08月 【17件】
2012年 07月 【9件】
2012年 06月 【7件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【11件】
2012年 03月 【11件】
2012年 02月 【10件】
2012年 01月 【9件】
2011年 12月 【11件】
2011年 11月 【14件】
2011年 10月 【12件】
2011年 09月 【13件】
2011年 08月 【10件】
2011年 07月 【14件】
2011年 06月 【15件】
2011年 05月 【16件】
2011年 04月 【18件】
2011年 03月 【19件】
2011年 02月 【16件】
2011年 01月 【21件】
2010年 12月 【19件】
2010年 11月 【22件】
2010年 10月 【20件】
2010年 09月 【16件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【11件】
2010年 06月 【3件】
2010年 05月 【8件】
2010年 04月 【16件】
2010年 03月 【9件】
2010年 02月 【16件】
2010年 01月 【12件】
2009年 12月 【12件】
2009年 11月 【18件】
2009年 10月 【18件】
2009年 09月 【26件】
2009年 08月 【23件】
2009年 07月 【27件】
2009年 06月 【21件】
2009年 04月 【21件】
2009年 03月 【15件】
2009年 02月 【8件】
2009年 01月 【17件】
2008年 12月 【22件】
2008年 11月 【21件】
2008年 10月 【30件】
2008年 09月 【28件】
2008年 08月 【30件】
2008年 07月 【31件】
2008年 06月 【20件】
2008年 05月 【29件】
2008年 04月 【30件】
2008年 03月 【30件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【20件】
2007年 12月 【30件】
2007年 11月 【30件】
2007年 10月 【31件】
2007年 09月 【31件】
2007年 08月 【31件】
2007年 07月 【31件】
2007年 06月 【31件】
2007年 05月 【32件】
2007年 04月 【29件】
2007年 03月 【31件】
2007年 02月 【28件】
2007年 01月 【30件】
2006年 12月 【31件】
2006年 11月 【30件】
2006年 10月 【31件】
2006年 09月 【30件】
2006年 08月 【30件】
2006年 07月 【29件】
2006年 06月 【27件】
2006年 05月 【28件】
2006年 04月 【26件】
2006年 03月 【17件】
2006年 02月 【21件】

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

Photo


