

狭い

昼ごはんを食べに出かけた。

地元民にもあまり知られていないお店は、まだまだメジャーではなく、
知りあいの人に、そうそう出会うようなはずもないスポットだ。

しかーし、ビーチのチームメイトでもあり、中学からの同級生が「いらっしゃいませ」って。おばちゃん、ビックリしたわ~。
聞けば、期間限定の3日間の助っ人だという。
タイミング良過ぎじゃない?田舎って狭いわ~。



シューズ

ビーチを始めて来月で1年を迎える。
まぁ、その間、何ヶ月かは練習に行ってなかったりするんだれども・汗

ついにバレーシューズを買った。

ケガしないようにバレーシューズを履いた方がいいよって、先輩に
言われていたけど、一年経つまでは…と、飽きやすいわたくしめは、
高校の時の自筆名前入りの体育館シューズでがんばり通していたわけです。

で、一周年記念と今の体育館が滑りやすいってことで、とうとう買って
しまいました。

せっかく買ったんだから、がんばらないと。

快適

もう5月だけど、4月分を更新します。スマソ

家に帰ると、PCのメモリを増設してもらったと。
用事があったので、ちょっと、IEを開いてみただけだけど、すごいサックリ。

特に環境を変更したわけではなく、ここ1ヵ月位で急にメモリ不足になるって…。
なんか、根本原因の解決にはなっていないような感じもするけど、取り合えず
PCのご機嫌は直ったかのように見えるから、ヨシとしよう。

遠足の前日

連休、予定はなーんもないのに、連休の前ってなぜかワクワクするo(^o^)o
まさに、幼い頃の遠足の前日状態だ。

終わってみれば、普段の休日と大した変わりはなく、あまりの特記事項の無さ
と、
仕事のことを考えて、凹みさえするというのに。

毎日が休日の前日だったらいいのに…。でも、永久に休みにならない方が、
もっと辛いな、きっと。

ビーチの日

先週から、ビーチ(ボールバレー)の曜日がサマータイム仕様になり、週二回になった。
練習場所の体育館は、tk山君、M岡さんコンビの実家よりさらに北にあり、
ちょっとした小旅行だ。(←ちょっと大げさ)

行くまでが、億劫でたまらない。練習が始まっちゃえば、楽しくなっちゃう
単純なあたし・笑

週二回といっても、もっぱら土曜の練習はホーキ。
だってさ②、結婚もしてない、うら若き乙女(自称)がさ、毎週末に汗流しに
行くってのも、寂しすぎやしないかい?
今まではたまたま用事も重なっていたから、予定のない寂しい子だとは、
思われていないはずだ。ホッ

取り合えず、週一回、「休むとどんどんデブにな~る」と心の中で唱えながら
重い腰をあげよう。

お花見

木曜に満開を迎えた、桜の名所100撰に選ばれている、地元の公園を散歩して来ました。
今年は、花冷えが続いているせいか、(今日も菅平は雪が積もったらしい。)
花のもちが良いように感じます。

やっぱ、ここに来たらおでんだよねっ。んまーっ。

おばあちゃん

昨日、おばあちゃんが家に来ていたらしい。

おばあちゃんといえば…おばあちゃんは、去年の冬に手の手術を受けるため、
入院してた。

同じ部屋の隣の人に、見覚えがあるらしく、「どこかで会ったことがあるんだけど、
誰だったかなぁ…」と仕切りにおかんに話していたが、おかんには面識が
なく、その時は誰かを思い出せなかったらしい。

車感謝ディ

昨日は、イベントが多かったので、今日は、昨日の回想日記を。φ(..;)

昨日、世界まるみえ温泉(←勝手に命名!)に行く前に、タイヤ交換をしてもらった。(金曜、白馬方面とかは雪が降ってたみたい)
で、ついでに、手洗いで洗車をした。
ぉお、見違える程、ピカピカ。
とか言ってる先から、黄砂で汚れていくんだけれどもね。
それより、白い車って鉄粉、あんなに目立つんだねぇ。知らなかったよぉ…。


温泉

家から車で15分圏内に温泉が結構あって、今日は、露天風呂が畑から丸見えの
温泉に行った。
柵はあるものの、下手すりゃ、道路からも見えちゃうんじゃないかって感じだけど…。あぁいうのって意外に見えないものなのかなぁ。

で、夜は、3/3、3/4にそれぞれがケガして、今シーズン完全燃焼できなかった
二人と飲みに行った。
二人とも来シーズンはどうなるかわからないけど、できれば今シーズンよりいい成績が出て欲しいなぁ…。

すごぃ

パラのアルペンチームのスポンサーであるロッテさんのご好意で、野球の対オリックス戦に
招待してもらえるんだって。練習も見れるらしい。
いいなぁ~、ボビーに会えるんだ。
始球式は、チームの東海さんが勤めるんだって。

まだまだメジャーじゃないし、選手の自己負担も多くて、仕事と選手を両立しないと
やっていけない現状で、そういうスポンサーさんたちの力ってホント大きいと
思う。

始球式といえば…直ちゃんは、甲子園での高校野球の始球式投げたよね。
あれ、テレビで見てたんだよねぇ。

飲み会

20060421094513

今日は、事務所のお花見会でした。とは言うものの、なぜかお花見は一切ナシな
名目だけの飲み会です。
しかも、18時スタートという、前の会社じゃあり得ない飲み会です。

そして、4/18には、ほとんど咲いていなかった桜が、ほぼ満開になりました。

地底人は誰?

すぐにワカリマシタカァ?
あたしは、初めて見た時、メガネと座り方から、石田純一さんかと思ったんですけれども…
しゃべり方とキムタクにーさんの反応から、あの人だ!と確信に至りました。

ここから、地底人の正体がわかるなりよ~。



20060419104508

またまた、小さな春を見つけた。
桜違いだけど、こっちの桜も好きなんだよね。

blogを始める前も後も、生活自体はなんら変わっていないけど、今は、ネタ探しの
小さな発見が結構楽しい♪
とか言いつつ、飽きやすいのよ、あたし…。スタートダッシュで力尽きるタイプ。ハアハア
ゆっくりゆっくり桜前線みたいにのんびりと。

もうすぐ

20060418103310

ちょっとフライングしちゃった桜を見つけました。
明日はもっとたくさんの桜が咲くことでしょう。

桜って好き。あのはかなさがなんとも言えない。
それから、それから、寒い冬があってこそ、あの花が咲くんだよね。木全体を
桜色に染めながら、春をじっと待ってるんだよね。

スヌーピーボール

20060418103307

1ヵ月待ち、ようやくgetできました。もう1個欲しかった…。
何年か前のラスカルのお皿シリーズの時は、今回と同じように品物がなくて、引き換え期間にお皿を取りに行くことをすっかり忘れたアホなあたし。

ダ・ビンチ・コード

chiemi先生に遅れること、約1カ月、やっと読み終わりました。オソッ

セストリエールに行く時に読もうって思って買ってはみたものの…
機内の暗がり&スポットライトと周りが外人って空間は、真夜中のルーブルで、
ソニエールじいちゃんの殺された状況をリアルに想像させ杉だ(*_*)
途中で気持ち悪くなってしまったのだよ・笑
しかもあたしの行き先も、パリ。オエェェ。

ドラマ

新ドラマがスタートしたけど、木曜が熱い。

「LOST」でしょ、(テレビタロウと、chiemi's blogの影響)「医龍」でしょ、
「弁護士のくず」でしょ…。

「LOST」と「弁護士のくず」を録画して、「医龍」を見た。
さすが、フジ。キャストが豪華。内容的にもはずれではないと思う。

ご飯

今日は、あたしの幼き頃のスキーの恩師でもあり、本業がタイヤ屋さんである、
O氏とご飯を食べに行った。
セストリエールの土産話(ヤスッ と夏タイヤのホイールをどうするかって話で。

前の車の時は、スパルコってメーカのホイールだったんだけど、結局、お任せしてしまった。
行動が遅かったせいで、タイヤ交換は、まだ先になりそう・苦笑
雪国ってお金かかるよねぇ…。

ショック

約、2ヶ月ぶりにバレーをしに行った。
ここのところ、体を動かすどころか、ストレッチすらしていなかった。
出かける前にストレッチをしたら、両足のハムちゃんがつってしまった。
あまりの痛さにしばらく動けなかった。

で、現地で最近えらく腰が痛いって話をしたところ、友達が骨盤体操を教えてくれた。
その体操とは、
仰向けに寝る→肩幅に足を開く→内股にする感じで、左右の足の指をくっつける→
足の指をくっつけたまま、両足を床から30cm上げる。

マニア

20060411154524

佐々木明さんのキャンプに参加したマニアな友達(去年も1人で乗り込んだ
らしいからすごい!)から写メを送ってもらった。
ついでに、熱愛中のあの方の写メも送ってくれた・笑

出会いを期待して技術向上の為キャンプに望んだらしいけど、
参加者はキッズとおやじばかりだったらしい。フフフ

長電話

最近は、もっぱらメールが多いので、久しぶりに、電話をした気がする。
ちょっとしゃべっただけで、すぐに耳が痛くなった。

昔は、家デン大活躍してたのにね。
今は国民の2人に1人が持っている携帯。
うちの80歳を越えるおばあちゃんも持ってるし・笑

だけど、全然使いこなせてないのが現状。
自分がこの、携帯電話の普及率並に、オバハン化しつつあることを
痛感せざるを得ない。
プッシュトークもデコメもまだデビューしていないのです…(/ω\)ハジカシー

復活

20060410173017

新聞で、復活を知る。
前の仕事でのどハマリが、未だ、トラウマ。
たまに、夢でうなされる・汗



おぉ!!

20060407104207

これは赤いけど、塩。
デフォルトで味がついている塩。

食べるとね、「温泉卵(ゆで卵)+塩」の味がするんだよ。

サラダにふりかけると、ゆで卵がないのに、口の中は卵とサラダのコラボ。

おもしろーい!!

匂いも、すでに温泉卵なんだけど、こんな塩初めて食べた。

入学式

会社の近くの高校は、今日が入学式らしい。
まだまだ、中学生チックな男の子や女の子たちが、ママンと一緒に歩いていた。
私服の高校だから、男の子はスーツに着られてるって感じで。
精一杯の背伸びをして売れないホストみたいな子もいたな。ククク。

1年も経てば、違和感なく高校生らしく見えるから不思議。


久々

このところ、その日の日記のではなく、2、3日前の過去を振り返って日記を
書いている有様です。
4月になったことだし、気分も新たにってことで、テンプレ変えてみました。

chiem ねーさんへ
今日、コメントに気づきました。メンゴでやんす。

PC

家のPCの調子がすこぶる悪い。
起動させる時、ほぼ毎回、デスクトップの画面で、アイコンが表示されずに、ハングする。

ずいぶん前に、IEが不調で、リカバリCDから初期状態に戻したら、その症状も
改善されず、今度はこんな現象が…。
まぁね、MEだからね、仕方ないのかもしれないけどね。苦






FC2カウンター

カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

yoko

Author:yoko
長野県在住
ダイエット・健康のためというより、食べる為に、体を動かす
効率の悪いyokoの日記です。

'10、6月に男子を出産し、今は育児に追われる毎日です。

マータリ更新してます。

月別アーカイブ

2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【10件】
2012年 08月 【17件】
2012年 07月 【9件】
2012年 06月 【7件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【11件】
2012年 03月 【11件】
2012年 02月 【10件】
2012年 01月 【9件】
2011年 12月 【11件】
2011年 11月 【14件】
2011年 10月 【12件】
2011年 09月 【13件】
2011年 08月 【10件】
2011年 07月 【14件】
2011年 06月 【15件】
2011年 05月 【16件】
2011年 04月 【18件】
2011年 03月 【19件】
2011年 02月 【16件】
2011年 01月 【21件】
2010年 12月 【19件】
2010年 11月 【22件】
2010年 10月 【20件】
2010年 09月 【16件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【11件】
2010年 06月 【3件】
2010年 05月 【8件】
2010年 04月 【16件】
2010年 03月 【9件】
2010年 02月 【16件】
2010年 01月 【12件】
2009年 12月 【12件】
2009年 11月 【18件】
2009年 10月 【18件】
2009年 09月 【26件】
2009年 08月 【23件】
2009年 07月 【27件】
2009年 06月 【21件】
2009年 04月 【21件】
2009年 03月 【15件】
2009年 02月 【8件】
2009年 01月 【17件】
2008年 12月 【22件】
2008年 11月 【21件】
2008年 10月 【30件】
2008年 09月 【28件】
2008年 08月 【30件】
2008年 07月 【31件】
2008年 06月 【20件】
2008年 05月 【29件】
2008年 04月 【30件】
2008年 03月 【30件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【20件】
2007年 12月 【30件】
2007年 11月 【30件】
2007年 10月 【31件】
2007年 09月 【31件】
2007年 08月 【31件】
2007年 07月 【31件】
2007年 06月 【31件】
2007年 05月 【32件】
2007年 04月 【29件】
2007年 03月 【31件】
2007年 02月 【28件】
2007年 01月 【30件】
2006年 12月 【31件】
2006年 11月 【30件】
2006年 10月 【31件】
2006年 09月 【30件】
2006年 08月 【30件】
2006年 07月 【29件】
2006年 06月 【27件】
2006年 05月 【28件】
2006年 04月 【26件】
2006年 03月 【17件】
2006年 02月 【21件】

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

Photo


