

まだかなぁ

完全に春はまだまだ先かな?
明日から、4月だっていうのに、朝起きてビックリ。(@_@;)雪が積もってます。
冬物の服をしまいはじめると、こうなるんだよね。くそ~。
とは言いつつ…今シーズン最後の雪かな? なんて思ったら、地熱で融けて
いってしまうはかない春の雪が少しかわいそうになったのでした。

止まらない

食欲が暴走している。
満腹でおなかが痛いにも関らず、食べたい欲求がおさまらない。
苦しい~。腹イターイ。
自覚するストレスはないんだけど…。食べたい。特に甘いものが…。
あぁ…死。

前髪を切りました。(ズラネタじゃなくてゴメンなさい)
片瀬那奈や蝦ちゃんみたく、サイドに流す感じのモテ女の前髪に憧れて、
「伸ばそう!」って決意も虚しく、いつも途中で挫折し自分で切ってしまいます。

そして、決まってオンザ(←死語?)になります。
どうせ切るなら、YUKIちゃん(元JUDY AND MARYのヴォーカリスト)みたくなりたい
って思って。
でも、結局は、「ちびまるこ」で終わる。ハハハハハー

けれど、dachimaさん(*1)程の短さではないです。
あれ程短い前髪が似合うのは、彼女と久本雅美くらいだよ。

*1…前の会社の先輩で、前髪が眉毛から、1.5cm以上は短いはずなんだけど、
なぜか、違和感を全く感じない。

朝ズバッ!

24日の『朝ズバッ!』に青木さんをはじめメダリストの皆さんが、生出演しました。
ライブで見れず、(まだ寝てた・汗)録画しておいたので、それを見ました。
みのさんがしゃべりまくって終わったって感じで、もうちょっと選手の声が聞けたらなぁ…と
思ってしまいました。

でも、民放でメダリスト全員生出演なんていままで無かったんじゃないかな?
取り上げてくれるみのさんやTBSのみなさんに感謝。






花粉

今日の予報は、少なめってことだったのに、朝からくしゃみと鼻水が止まりませぬ。
つぶらな瞳(←自分でいうな!)がさらに小さくなった気がします。

保湿ティッシュが欠かせない。
LOVE 保湿ティッシュ。
これ考えた人すごいョ。舐めるとなぜか甘い。知ってた?

もうちょっと本格化すると、耳の穴も痒くなるんだよね。

花粉症に効くお茶について。
あたしは、甜茶より、シジュウム茶の方が効いてると思うんだけど、最近この辺りでは売っていないので、甜茶only。
ちょっとクセがあるけど、甜茶で効かない人がいたらぜひお試しを。
甜茶とブレンドしてもいいかもしれないよ。

時差ボケです。
単に寝不足なだけなんだけど、時差ボケって言葉を使いたかったので、敢えて
使ってみちゃった。うひ。

頭ボーっとして、絶えず睡魔に襲われ中です。
仕事中に記憶が飛びます。
舟こぐ、舟こぐ、GO GO GO!

帰ってきますた

長いようで、あっという間の一週間が終わりました。
多分こんな経験、もうできないんだろうなって思います。

成田で、荷物が最後の最後まで出て来なくってかなり焦りました。

それより、青木さん、ホントにおめでとうございます!
技術系でのメダルすごいっす。


行ってきます。チャオ~

20060315115928

今、荷物預けてマータリしてます。
フランス経由でイタリアに入ります。
エールフランスは荷物が良く違うところにいってしまうらしいので
無事荷物と一緒に着けますように。

疑問

昨日も今日も出勤。
2月15日以降休日は、一日。死です。

しかも、すこぶる胃が痛い。太田胃散飲んでますが、全く効き目がありません。
大きく深呼吸しただけで、みぞおちが痛いです。うー(>_<)

昨日、足の爪を切っていて思ったこと。
ほんとどーでもいいんだけど・笑
なんで、足の親指の爪って臭いんだろうって。

あたしだけなのかと思い、恐る恐る、弟に聞いてみると、弟のも臭いらしい。
あたしだけではなかったけど、なんでなんだろう。

帰還

昨日、あたしのスーツケースが弟の家から何年ぶりかに帰ってきた。

弟が骨折したため、弟の友達が、わざわざ神奈川から運んでくれた。
その友達は弟のボード仲間で、こっちで山にこもっているが、確定申告をするために、
神奈川に帰ったので、そのついでに持ってきてもらった。

しかーーし、スーツケースの鍵…。
弟の家に置かれたまま。Σ(゚口゚;ガーン
あははははははぁ…
言わなかったあたしが悪いのか…。グスン

慌てて、お昼休みに鍵を作りに行ったさ。
鍵にギザギザしたところがないのに、3000円。(苦

すったもんだあったけど、間に合ってほんと良かった。

忙しすぎ

多忙過ぎて、更新が滞ってしまった。

blogを見てくれた親友が、口内炎にはビタミンB2に加え、鉄分や葉酸をたくさん
取るといいよって教えてくれた。
彼女は妊娠中で、妊婦さんも、鉄分や葉酸やカルシウムをたくさん摂取すると
いいんだって。

今も、できてるんだよね。サプリメントを買いに行く時間がないので、取り合えず、
口の中を清潔にして、大好きなチョコレートは控えているよ。
後、毎回リンパに、ばい菌さんが入ってしまって、あごが腫れるから、今回は、
大きくなる前に薬でガードして、食べ物を食べるようにしています。
今の所、あごは腫れていないし、大きくはなっていないよ。

アリガト、友よ。メールの返信ができなくてごめんよぉ…。

チケット




パラのチケットが届きました。が、観戦できるかは非常に危うい状態。
なんだか、ほんとに洒落にならない状態になってた。アワワ(@_@;)

連鎖?!

今日も休日出勤で仕事をしていると、弟からの電話。

なんと、弟も昨日、骨折したのだ!!ヘ(゚□゚)ノ
昨日は撮影で、大きなキッカーを飛んだら、飛びすぎてしまって、斜面を越えて、
平らなところに落ちてしまい、かかとの骨をやってしまったらしい。
14、15日と大会があっただけに、かなり凹んでいた。

友にしろ、弟にしろ、大事な大会を控えていただけに、本当に悔しいだろうなぁと思う。
でも、二人とも、命に別状がなくて良かった。



ナンテコッタ

W-cup参戦中の友が…ダウンヒルのレース中に(正確には、ゴールエリア内で)転倒して、
腰椎の圧迫骨折で緊急入院してしまった。
ゴールエリア内が狭すぎて、友を含め4人の選手が転倒したり、停まれずに
ダイブしたりして、ゴールエリアは負傷した選手と関係者で、騒然としていたとのこと。
結局、男子のレースはそのままキャンセルになったんだって。
現地は深夜にも関らず、女子で優勝した青木ねーさんがわざわざ電話をして
来てくれた。
ありがたい。ほんとにありがとうございます。m(__)mペコリ

神経には異常がないとのことで、これからの日常生活に支障はないとのことだった。
ひとまずは安心。

今日は、パラの会場であるセストリエールに向けての移動日。
友は一人、病院に残されるらしい。
動けない状態らしいけど、イタリア語しゃべれないし、それも心配だ。

夕飯

この時期は、仕事で夕飯が出る。といっても、毎日近所の直はん。
(地元で有名な焼きそばやさん。ラーメンは、380円という安さ!)

夕飯出るんだから、文句言うなって思うかもしれなけど、毎日直はんは
さすがにどうかと思う。しかも、19時閉店で、18時半以降に行こうものなら、
おばさんの機嫌が悪くなるので、18時ちょいすぎにはすでに食べ始める。
どっちが客なんだかわからないよ。

この時期はこの食事のおかげで、大きな口内炎ができるんだ。
今日は直はん3日目、小さな口内炎ができ始めました。

国民性

さっきイタリアのスキーのW-CUPに参加してる友達から、メールが来た。

天候が悪くならないみたいで、急遽ダウンヒルのレースに変更になったらしい。
で、インスペすらできないってメールだった。

最近、腰痛がひどい。

11月頃、バレーボール中に、太ももの裏(ハムストリング?)を
痛めて医者に行った時に、「足が痛い」って言ってるのに、
なぜか腰のレントゲンを取られて、腰に異常はありませんて言われた。
(その時も腰は少し痛かったんだけど、筋肉痛だと思っていた)


FC2カウンター

カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

yoko

Author:yoko
長野県在住
ダイエット・健康のためというより、食べる為に、体を動かす
効率の悪いyokoの日記です。

'10、6月に男子を出産し、今は育児に追われる毎日です。

マータリ更新してます。

月別アーカイブ

2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【10件】
2012年 08月 【17件】
2012年 07月 【9件】
2012年 06月 【7件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【11件】
2012年 03月 【11件】
2012年 02月 【10件】
2012年 01月 【9件】
2011年 12月 【11件】
2011年 11月 【14件】
2011年 10月 【12件】
2011年 09月 【13件】
2011年 08月 【10件】
2011年 07月 【14件】
2011年 06月 【15件】
2011年 05月 【16件】
2011年 04月 【18件】
2011年 03月 【19件】
2011年 02月 【16件】
2011年 01月 【21件】
2010年 12月 【19件】
2010年 11月 【22件】
2010年 10月 【20件】
2010年 09月 【16件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【11件】
2010年 06月 【3件】
2010年 05月 【8件】
2010年 04月 【16件】
2010年 03月 【9件】
2010年 02月 【16件】
2010年 01月 【12件】
2009年 12月 【12件】
2009年 11月 【18件】
2009年 10月 【18件】
2009年 09月 【26件】
2009年 08月 【23件】
2009年 07月 【27件】
2009年 06月 【21件】
2009年 04月 【21件】
2009年 03月 【15件】
2009年 02月 【8件】
2009年 01月 【17件】
2008年 12月 【22件】
2008年 11月 【21件】
2008年 10月 【30件】
2008年 09月 【28件】
2008年 08月 【30件】
2008年 07月 【31件】
2008年 06月 【20件】
2008年 05月 【29件】
2008年 04月 【30件】
2008年 03月 【30件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【20件】
2007年 12月 【30件】
2007年 11月 【30件】
2007年 10月 【31件】
2007年 09月 【31件】
2007年 08月 【31件】
2007年 07月 【31件】
2007年 06月 【31件】
2007年 05月 【32件】
2007年 04月 【29件】
2007年 03月 【31件】
2007年 02月 【28件】
2007年 01月 【30件】
2006年 12月 【31件】
2006年 11月 【30件】
2006年 10月 【31件】
2006年 09月 【30件】
2006年 08月 【30件】
2006年 07月 【29件】
2006年 06月 【27件】
2006年 05月 【28件】
2006年 04月 【26件】
2006年 03月 【17件】
2006年 02月 【21件】

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

Photo


