

とりあえず

明日からは、怒涛の2週間が始まるわけで…
できる時に少しずつ荷造りしないとと思い立つ。

まずは、小物。それから、上着っと。とやっているうちに、いつもの
悪いクセが出始める。
「これもあったら便利かも!」とか「もしかしたら着るかも!」と
切り捨てられずじまい。
だから、あたしは荷物が多い。←こういう人が一人いると他の人は
便利なんだけどね…(自己フォロー・汗)

まだトレーナとか厚着な上着を入れてないのに結構な量だよ、しかし!

まだ用意してないけど、ウェアとブーツと長靴とジャージと…その他
もろもろをプラスしたら…非常にまずくないかい?!

明日以降、再度、上着たちと対策会議を開きます。

議題 「あなたたちはホントに必要か」

足りなかったら買えばいいって位の精神で会議に臨もう。


幼き頃

昨日の美容院での話。

あたしの髪を切ってくれてる小林さんは、同い年。
小さい頃、朝の『ひらけ!ポンキッキ』と『バーバパパ』(地元限定)
を毎日見てたって話で盛り上がる。

『バーバパパ』大好きだったんだよねぇ。今も大好きだけど。
絵本も大好き。
今やってるかわからないけど、NHKの『バーバパパ』とはちょっと
イメージが違う感じがする。

今も変わらず、再放送して欲しい番組のトップなのに…。



新調

午前中はとある試験を受けに行き、午後は、重たくなったズラを新調しに行った。
前の職場で、髪の毛を切った時に、「綾小路きみまろ」ちっくな髪型になって
しまったことがあって、(ただ、ダンを入れすぎただけだけ)それ以来、
髪の毛を切る=ズラの新調 という使い方が定着した。

でも、この職場では、それを軽率に使ってはならない。
それどころか、髪の毛の話は禁句です。

ま、それはさておき、色も春らしくオレンジブラウンにして、軽~くなりました。
でも、オレンジと黄色系のカラーは実はあまり好きじゃないんだ。
時間が経つと、ヤンキーの頭みたいな色になってしまうから。

ごはん


20060227152408.jpg




20060227115712.jpg



今日は出勤日。あーしんどい。

でも、3月に備えるため、今日は、早く帰れた。
なので、中学の同級生との久しぶりのごはん会にも
参加できた。

デザート、んまーい。

よかった

荒川さん、おめでとうございます。
日本にメダルをありがとう。しかも金メダルを。

村主さん惜しかったなぁ。

トリノでは金メダルは見れないかと思ったけど、日本人の
肩から掛かったメダルを見れてよかった。
メダルのデザインも見れたしね。
大きな5円玉みたいだと思ってしまったが、「いいとも」で
フミヤも5円玉みたいって言っていた。仲間だ。


携帯

あー、FOMAなんか不発。
バッテリーを毎日充電するのが面倒で換えたのに、
この新しいFOMAも電池の消耗が激しく、毎日充電してる。
こんなんで、音楽なんて聞いていられるんだろうか…。
もしや、壊れている?

文字変換

最近、会社のPCに、「借入分」と「共済金」と
「セブンイレブン」いう言葉を頻繁に入力している。

でも、急いでいるせいか、単語で区切って文字変換しないからか、
どうしてもおかしな変換になってしまう。

「借イレブン」と「今日最近」

「借イレブン」なんて、なんだか簡単にお金借りれそう。
「共済金」が「恐妻金」と変換されていなくてよかった。




雨は好きじゃないけど、今日のみぞれ交じりの雨には
感謝。

この時期になると、家の横の竹林をモズがねぐらとして
使う。
ピーチクパーチクうるさいのもさることながら、それよりも、
朝、ねぐらから立ち去る時に、人の車にうんこを投下して
行く。

カピカピになったうんこを、このみぞれ混じりの雨が
洗い流してくれるはず。

「うん」が付くのはいいけれど、「こ」はいらない。
せめて、ひとつにしてください。


還付金

今日も、休出。
あー休みが欲しい。(T_T)

確定申告が始まって、なんだかせわしなくなってきた。
そんなこんなで、友達の確定申告の申告書を作ってあげた。
15000円ちょっとの還付。
かと思えば、別の友達は、130円の還付。

申告書を郵送したら、最低80円はかかるから、実質は、50円。

普段なら、何も気にせず使える80円。この時ばかりは、この
80円がもどかしい。

ボードクロス

今日は、休出。

昨日の女子ボードクロスのファイナルが…。
終盤、ジャコベリスが間違いなく、金メダルを手にするだろうって
思っていたのに、まさかね、転倒するとはね。
記念すべき、この種目初のゴールドメダルを逃してしまった。

悔しいだろうなぁ…。悔しくって眠れないだろうなぁ…。


選手村

トリノやその他2つの選手村の食堂やカフェには、日本食が
ないらしい。
しかも、毎日味の濃いイタリアン(メニューが変わらないそう)
らしい。サラダにも砂がついているような状態なんだそうだ。
ヨーロッパ人はあまり野菜を食べないって聞いたことがあるけど、
サラダくらいまともに作ってくれ。
日本なら大問題だよぅ…。

ソルトレイクの時は、各国の料理や、何十種類ものサプリメント
(アメリカらしい)があったよって聞いていたから、楽しみに
していたのに。

やっと、化石携帯の機種変更をした。
ほんと電池の消耗が激しくて、毎日充電していたので、
いつも充電器を持ち歩いていた程。

mova→FOMA にして、さらに、機種もN→Pに変更。
ドコモの友達が、FOMAとmovaは別物だから、同じNでも
操作が全然違うから、機種は何にしても同じだよって。

パスポート

二十歳の誕生日を過ぎてすぐに作ったものだが、写真を見ると
凹むわ~。
夏休みのとある日、弟にたたき起こされて、訳もわからず、
写真屋へ。それが、この写真。
顔は寝ぼけまなこだし、すっぴん。
髪も寝起きのままだし。

だけど、実は、今すっぴんで会社に行っちゃってる、あたし。
前の会社じゃ、考えられなかったけど…。

40歳以上の人しかいない職場って、おやじ色に染まってしまう。

強い

オリンピックの男子ハーフパイプ、やっぱりショーン・ホワイトが
やってくれたね。
何をとっても文句ないしダントツだね。流石やねぇ。

19歳にして、すでに豪邸3つも持ってし、セレブだしね。

スキー日和

20060213102104

先週とは、打って変って晴天。動くと暑っいくらい。
今日は、牧の入&木島平へ。
んで、牧の入にある、元コーチのお家にお邪魔。
このわんちゃんはそのお宅の看板犬。
おりこうさんで、ひとなつっこい。



リビア

一昨日のできごと。これホント。
ブログのネタを考えていたら、なぜか「リビア」の国旗を
ネタにしなくちゃって思った。
と言っても、リビアの国旗は、緑一色だし、それで終わり。終了。
まったく話が膨らまないしダメじゃん、なんて思いながら、
でもなんで「リビア」なんだろって、その時は思っていた。

謎は解けたよ、金田一さん。
なかよしにーさんの話題の前兆だったんだね。あの笑いの…

アワワワワ(((( ;゚ρ゚)))

連日、紀子様の御懐妊のニュースで持ちきりの中、
昨日、我が事務所内でもこの話が話題になり、
雅子様の心情について話が及んだ。

乾燥

乾燥してて、体のあちこちがかゆい。
そんな時は、「○ンソレータム AD軟膏」がえーでー。
いや、ほんとに効くから。

口内炎

大っきな口内炎ができた。
そのせいで、あごが少し腫れ気味。
しばらくは、みそ汁としょう油と戦う日々が続きそう。

ビタミン剤って全然効かなくないかい?

飲むタイミングっていつ?

1. 日々
2. 不摂生が続いたら
3. 口内炎ができたら

わからにゃーい。

ジャパラGS

20060206181508

20060206184213

今日は2年ぶりのスキーにも関らず、大荒れの天気。
久しぶりに鼻の中が凍る感覚を体験!
ほんと寒かった~。
レースの方は、1本目も2本目もラップ。
うっそ!?優勝しちゃった。
ビックリ。

blog開設!

おそばせながら、開設しちゃいました。

マッタリ、マイペースに更新していきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。ペコリ

FC2カウンター

カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

yoko

Author:yoko
長野県在住
ダイエット・健康のためというより、食べる為に、体を動かす
効率の悪いyokoの日記です。

'10、6月に男子を出産し、今は育児に追われる毎日です。

マータリ更新してます。

月別アーカイブ

2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【10件】
2012年 08月 【17件】
2012年 07月 【9件】
2012年 06月 【7件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【11件】
2012年 03月 【11件】
2012年 02月 【10件】
2012年 01月 【9件】
2011年 12月 【11件】
2011年 11月 【14件】
2011年 10月 【12件】
2011年 09月 【13件】
2011年 08月 【10件】
2011年 07月 【14件】
2011年 06月 【15件】
2011年 05月 【16件】
2011年 04月 【18件】
2011年 03月 【19件】
2011年 02月 【16件】
2011年 01月 【21件】
2010年 12月 【19件】
2010年 11月 【22件】
2010年 10月 【20件】
2010年 09月 【16件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【11件】
2010年 06月 【3件】
2010年 05月 【8件】
2010年 04月 【16件】
2010年 03月 【9件】
2010年 02月 【16件】
2010年 01月 【12件】
2009年 12月 【12件】
2009年 11月 【18件】
2009年 10月 【18件】
2009年 09月 【26件】
2009年 08月 【23件】
2009年 07月 【27件】
2009年 06月 【21件】
2009年 04月 【21件】
2009年 03月 【15件】
2009年 02月 【8件】
2009年 01月 【17件】
2008年 12月 【22件】
2008年 11月 【21件】
2008年 10月 【30件】
2008年 09月 【28件】
2008年 08月 【30件】
2008年 07月 【31件】
2008年 06月 【20件】
2008年 05月 【29件】
2008年 04月 【30件】
2008年 03月 【30件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【20件】
2007年 12月 【30件】
2007年 11月 【30件】
2007年 10月 【31件】
2007年 09月 【31件】
2007年 08月 【31件】
2007年 07月 【31件】
2007年 06月 【31件】
2007年 05月 【32件】
2007年 04月 【29件】
2007年 03月 【31件】
2007年 02月 【28件】
2007年 01月 【30件】
2006年 12月 【31件】
2006年 11月 【30件】
2006年 10月 【31件】
2006年 09月 【30件】
2006年 08月 【30件】
2006年 07月 【29件】
2006年 06月 【27件】
2006年 05月 【28件】
2006年 04月 【26件】
2006年 03月 【17件】
2006年 02月 【21件】

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

Photo


