

男女混合

今日のビーチの練習は、24日に親睦試合に出るメンバーのため、
わたしたちは、久しぶりにバラバラで他のチームに入ることになった。

結果、男女2人づつの混合チームが3つできた。

早速いつものごとく試合形式の練習へ。
いつも同じメンバーとだけ組んでいると見えないことも違うメンバー
と組むことで、勉強になった。

すごーい。
何気に、2勝?いや3勝もしてるー。
最後ドキドキ。緊張したっー。
10対10のジュースまでもつれ込み、みごと勝利を手にしました。

やったぁーっ。やったぞー。(マシオカ風)

お、何この飴

私たちのビーチに、大会が近くなると練習にやってくる須坂のチームの
人たちが、先日行われた全国大会に出場した。
そして、おみやげを買ってきてくれた。

それがこれ↓



公式球と同じデザインの飴。
ビーチって書いてある。
金太郎飴の文字って作るの難しそうだよね。

練習の方は、久しぶりにがんばっちゃった感じ。
全国に行った男の人を含む、男子3人、女子1人のチームに勝った。
すごぉー。びっくり。
おかげでヘトヘト。



デビュー

友達のミスで、急遽今日の練習があることが発覚。

あまり乗り気じゃなかったけど、なぜか、弟が行きたいというので、
行くことにした。
お盆のつけも消費しないと。

中学の時、バレーの全国大会に2回行っている弟。
とはいえ、中学卒業以来バレーはやっていない。
そして、以前、右手の親指の付け根を粉砕骨折している。

初めてのビーチデビュー。
本人も緊張したかもしれないけど、姉もドキドキ。

案ずるよりも産むが易し。

骨折の後遺症を除けば、弟ながらあっぱれだ。
ブロックが経験者を物語ってる。小指の使い方がうまい。

ちくしょー。弟チームに一勝もできず・苦

硬式程ハードじゃないし手軽にできるから、わたしがはまった
ように、ありゃ弟も恐らくはまるなー。

暑気払い

今日は、ビーチの暑気払い。

ところで、中野市はビーチボールバレーが盛んなのか、地区毎に
チームがあるみたい。

で、わたしが所属している地区の人々の住む町の飲み屋さん?
が、今年から庭にビヤガーデンをするスペースを作ったとかで、
そこで飲み会が行われた。

生憎の雨でどうなることかと思ったけど、雨が止んでくれて、
なんとか、外で飲み会開始。

終始、下ネタばっかりだったような…。
でも、なんか楽しぃ~。

北の人ってみんなお酒強いなぁ…。

新鮮

昨日のピラティスと昼間におばあちゃんちのじゃがいも堀りを
したせいで、全身筋肉痛。

でもって、今日は中野市のしょんしょん祭りとかいうお祭が
あるらしく、いつも組んでいる友たちはみんなバレーお休み。

迷ったが、初めて1人でビーチの練習に行くことにした。
めっさ、緊張。

今日は人数が少ない。わたしを含め7人。3対4に分かれて
試合。

この前の大会で優勝したメンバーのチームに入れてもらうが
さらにきんちょー。

みんな、うまい、うますぎる。
相手チームは、3人なのに、そっちも何気にすごい。
みんなボールを落とさない。ラリーが続く続く。
心の中で、わたしのところにボールが来ませんようにって
切に思ってた・笑

でもね、そんなうまい人とプレーさせてもらったおかげで、
すごい勉強になった。

次の練習まで、体があの動きを覚えていてくれるかが問題だなー。



FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

yoko

Author:yoko
長野県在住
ダイエット・健康のためというより、食べる為に、体を動かす
効率の悪いyokoの日記です。

'10、6月に男子を出産し、今は育児に追われる毎日です。

マータリ更新してます。

月別アーカイブ

2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【10件】
2012年 08月 【17件】
2012年 07月 【9件】
2012年 06月 【7件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【11件】
2012年 03月 【11件】
2012年 02月 【10件】
2012年 01月 【9件】
2011年 12月 【11件】
2011年 11月 【14件】
2011年 10月 【12件】
2011年 09月 【13件】
2011年 08月 【10件】
2011年 07月 【14件】
2011年 06月 【15件】
2011年 05月 【16件】
2011年 04月 【18件】
2011年 03月 【19件】
2011年 02月 【16件】
2011年 01月 【21件】
2010年 12月 【19件】
2010年 11月 【22件】
2010年 10月 【20件】
2010年 09月 【16件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【11件】
2010年 06月 【3件】
2010年 05月 【8件】
2010年 04月 【16件】
2010年 03月 【9件】
2010年 02月 【16件】
2010年 01月 【12件】
2009年 12月 【12件】
2009年 11月 【18件】
2009年 10月 【18件】
2009年 09月 【26件】
2009年 08月 【23件】
2009年 07月 【27件】
2009年 06月 【21件】
2009年 04月 【21件】
2009年 03月 【15件】
2009年 02月 【8件】
2009年 01月 【17件】
2008年 12月 【22件】
2008年 11月 【21件】
2008年 10月 【30件】
2008年 09月 【28件】
2008年 08月 【30件】
2008年 07月 【31件】
2008年 06月 【20件】
2008年 05月 【29件】
2008年 04月 【30件】
2008年 03月 【30件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【20件】
2007年 12月 【30件】
2007年 11月 【30件】
2007年 10月 【31件】
2007年 09月 【31件】
2007年 08月 【31件】
2007年 07月 【31件】
2007年 06月 【31件】
2007年 05月 【32件】
2007年 04月 【29件】
2007年 03月 【31件】
2007年 02月 【28件】
2007年 01月 【30件】
2006年 12月 【31件】
2006年 11月 【30件】
2006年 10月 【31件】
2006年 09月 【30件】
2006年 08月 【30件】
2006年 07月 【29件】
2006年 06月 【27件】
2006年 05月 【28件】
2006年 04月 【26件】
2006年 03月 【17件】
2006年 02月 【21件】

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

Photo


